• ベストアンサー

悩んでいます。

自分は今年で37になりますが、今まで彼女がいた事がありません。 これまで結婚相談所やお見合いパーティー、マッチングアプリとやってきましたが、結婚相談所やお見合いパーティーに至っては、50人近くの人にアプローチをしても断られ、マッチングアプリに関しても成果は無しです。 この自分が彼女を作る事は厳しいのでしょうか? これだけやっても成果が出ないなら、手詰まりなのでしょうか?

noname#250560
noname#250560
  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1216)
回答No.1

50人挑戦する前は何人挑戦されましたか? 私は1000人挑戦してやっと最愛の1人に巡り会えました。 だからすごいとは思いません。 まずは自分を信じること。 そして傷つかない距離でいかに相手を喜ばせるかみたいにゲーム感覚で続けてみましょう。沢山の人とコミュニケーション取ってたら、いやでも恋愛は始まってしまうって誰かが言ってました。 男性は守備範囲広いですけど、女性はガード固いですもんね。かといって無防備な人も心を預けづらいです。(更に口が軽いと怖いですもんね。)

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.6

こういう質問をよく見かけますが、質問者さんたちは「ID変えてるだけで、中は同じ人じゃないか」と思うくらい似ているんですよね。 皆さん「お礼率が低く」て「同じ質問をくり返す傾向」があります。 お礼率が低いってのは、基本的にコミュニケーションがとれていないか、軽視しているってことなんですよね。「俺がお礼するに値すると思っていない回答になぜお礼をしなけりゃいけないのか」というのが根底にあると思います。 でもそれって自分中心ということじゃないですか。恋愛の場合は余程モテる人じゃない限り自分中心では回せません。相手に合わせる必要があります。それに無関心だと、上手くいかないと思います。 そして同じ質問をくり返すこと。これってつまりアップデートされてないってことです。質問をすれば回答者さんたちから何らかのアドバイスや提案があるはずで、それを気に入ったものでもいいから取り入れて試行錯誤すれば自分の対応がアップデートされて結果も多少なりとも変わってくるはずです。 だけど、何も変わらなければ要は「同じ失敗をただただくり返しているだけ」なわけだから、上手くいくはずはないですよね。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

諦めるか、自分が断らず合わせる、人が求めるものを作る、人の願いを叶える、人の悩みをなくすように考える話す動く。求めない、与える。自由に。と思います

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.4

恋愛に対して何か大きな勘違いをしてるかも知れません 同性のお友達に相談してみるといいと思います

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

そうでしょう、他人は私のものにならない、私の思い通りにならない、心と体、因縁で変化生滅する一時的な現象。と思います

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

ID変えての質問がどうか不明ですが、ここで似た質問沢山あります。 何故、マッチングしないか、2度目も無いか、上手くいかないかは、自分に当てはめて考えれば当然に分る回答が出揃っていますヨ。 何故、自分が周りからどう評価されているのか、正確に事実確認して受け入れないのですか?? 何度Qしても解決しません。アナタがありのままの意見を受け入れて猛省し修正しない限り・・・

関連するQ&A

  • 悩んでいます

    自分は今年で38になりますが、今まで彼女がいた事がありません。 これまで結婚相談所やお見合いパーティー、マッチングアプリとやってきましたが、結婚相談所やお見合いパーティーに至っては、50人近くの人にアプローチをしても断られ、マッチングアプリに関しても成果は無しです。 この自分が彼女を作る事は厳しいのでしょうか? これだけやっても成果が出ないなら、手詰まりなのでしょうか? 生涯独身確定ですか?

  • 悩んでいます。

    自分は今年で37になりますが、今まで彼女がいた事がありません。 これまで結婚相談所やお見合いパーティー、マッチングアプリとやってきましたが、結婚相談所やお見合いパーティーに至っては、50人近くの人にアプローチをしても断られ、マッチングアプリに関しても成果は無しです。 この自分が彼女を作る事は厳しいのでしょうか? これだけやっても成果が出ないなら、手詰まりなのでしょうか? 自分は生涯独身確定なのでしょうか?

  • 恋愛について。

    自分は今年で37になりますが、彼女がいた事がありません。 結婚相談所やお見合いパーティー、マッチングアプリをやっても成果は無しです。 この自分が彼女を作る事は厳しいのでしょうか? これだけやっても成果が出ないなら、手詰まりなのでしょうか?

  • 悩んでます。

    自分は今年で37歳になりますが、今まで彼女が居たことがありません。 ここまで居ないとなると諦めた方がいいんでしょうけど、諦めた方がいいのか、諦めない方がいいのかで日々悩んでいます。 4月頃も、とあるお見合いパーティーに行って、ある女性とマッチングしましたが、価値観の違いからその人とは付き合えないという事になりました。 8月には結婚相談所に登録して、気になる異性にアプローチしましたが、断られてばかりです。 10月にも一度お見合いパーティーに行く予定なのですが、あまり女性運がないせいか、誰かとマッチングできるか不安です。 このような自分が結婚するのは厳しいですか?

  • 悩んでいます。

    自分は今年で37歳になりますが、今まで彼女が居たことがありません。 自分には妹が二人居て、二人とも結婚しており、子供もいます。唯一独身の自分は取り残された感じになってます。 結婚相談所に行っても50人近くの異性にアプローチをしても断られますし、マッチングアプリをしても、なかなかマッチングしません。 自分は一人でいきて生きていかなければならないのでしょうか? この自分が結婚をする事は厳しいのでしょうか?

  • 婚活疲れしてます(T_T)

    婚活に疲れてしまいました。 34歳女です。 真剣に婚活をし始めて2年ほど経ちます。 結婚相談所、お見合いパーティー、マッチングアプリ、親戚や近所の方の紹介、、など様々してますがどんどん負のスパイラルにはまっているような気がします。 マッチングアプリで知り合った友達以上恋人未満(肉体関係はなし)の男性がおり、私はその人のことが好きなためその人と他の人を比べてしまいます。 ただ現状は片思いなため、その人だけ頼ってズルズルいくのもいけないと思い、並行してほかに活動するのですが出会う人たちの欠点ばかり探すようになってしまったり、、そもそもお見合いの場に行くことすら躊躇ってしまいます。 片思いの人に頑張ってアプローチはしてますが、これも押しすぎてはいけないですし、相手に焦りがバレているような気もして今は少し引いている状態で何もかもが上手くいかなくなってツラいです。 この場合、どうしたら活発に婚活できるのか…焦るのは良くないと言いますが何か気持ちの持ち方などアドバイスいただけると幸いです。

  • マッチングアプリと結婚相談所

    35歳独身女性ならマッチングアプリと結婚相談所ならどちらで婚活するのがいいと思いますか。 なるべく早めにできたら一年以内に結婚したい場合です。 マッチングアプリは有名どころなど6個ほどとっていますが登録しているだけでほぼ使っていません。 たまにユーザーに自分からいいねしたり、私からはメッセージはしませんがメッセージをくれた男性に時々orたまに気が向いた時に返信してやりとりしているだけ。 6年前から登録していますがマッチングアプリの男性とはいまだに誰とも会ったことがないです。 素性がよくわからないのと変な男性だったら怖いからです。 マッチングアプリでいい男性と結婚できならそちらのほうがいいですよね。 結婚相談所は入会金、月会費、お見合い料、成婚料などの費用がかかりますがマッチングアプリは無理で利用できるから。 結婚相談所とマッチングアプリだとどちらが良い男性がいると思いますか。 モテそうな男性はアプリの方がいるのかなと予想します。 マッチングアプリは今ではメジャーですが 真剣に婚活している人、遊び目的の人、ただ異性の友達を作りたい人いろんな人がいますから 結婚相手に出会えるかは保証がないです。 結婚相談所に入会したからって結婚できる保証はありませんが・・

  • 恋愛について。

    自分は今年37歳になりますが、今まで彼女がいた事がありません。 と言う事は生涯独身確定ですか?? お見合いパーティーなどに行っても無意味でしょうか? 先月に結婚相談所にも登録しましたが、辞めようか悩んでいます。

  • 婚活

    アプリとか大都会ではないけど、一応19人前後とマッチングしますが全然進みません。婚活パーティーはおやにはんたいされています。凄く軽蔑され、そんなものは紹介されるものと時代遅れの考えを持ってます。独身生活になりそうでこわいです。アプリでは、いいなと思った相手を闇雲にイイネして7割8分九厘マッチングしますが、やたら年齢が下だったり、どうせマッチングしないだろうと思ってマッチングしてしまうので齟齬がうまれて、上手くいかないです。外国人2名、他日本人ですが、韓国人が来るので会いたいと言っています見た目は韓流スターで整形?イケメンです。特に日本人は良い年して敬語が話せない、遊び半分が殆どで真剣なのは結婚相談所経由の人です。ただ、むこうからのアプローチですが、見た目が好みではなく、やや離れていて「仮交際がー」と、よく聞かされてます。特に男性は突然来いと言ったりして、会話がかみ合わず空振りに終わることがあったり、すごく真剣なアプローチはオジサンばかりで、疲れてしまいました。近場はド田舎なので結婚に経済力を求めているのが分かると向こうから避けられます。また隣都道府県は大都会な為、そちらは素敵な男性がみょうれいで残っていて、唐突にアプローチしてきてお受けしたりしていますが、何ともあっさりしていて連絡不精で、困ってます。どうやったら手練手管に自分のフィールドにもちこめるでしょうか。女性会員でも超モテな人は月のモテ数が200とかあって自信を失いました。

  • お見合いパーティで知り合うのは恥ずかしいこと?

    ある結婚相談所に入会し、そこのお見合いパーティで知り合った人と交際して2年近くになります。 将来のことも考えているので、親に紹介したいと思うのですが、相手が、結婚相談所のお見合いパーティで知り合ったというのがイヤだというので、何か他の理由で知り合ったことにしたいと言われてしまいました。 でも私自身はそんなに恥ずかしいことだと思っていないので、友人とかにはバンバンしゃべってしまっています。そこで親に嘘をついてもすぐバレてしまうだろうし、嘘をつくのも心苦しいと思っています。 ただ、今もTVでお見合いパーティがらみの事件が出るたびに、やっぱり言いにくいのも分かるし、そんなニュースを見ると、親にも「そんなトコ絶対行っちゃダメよ」みたいなことを言われてしまうのでますます言いづらくなってしまいます。そうは言っても、親は親で、「早くいい人見つけなさい」などと急かすのですが…。 付き合って長いので、相手が真面目で安全な人ということは分かっているのですが、なんだか変な事件が起こるたびにどうすべきなのか迷ってしまいます。バカバカしいとは思いますが、嘘付くくらいなら、別れて別の人を探したほうがいいかもくらいに思ってしまうこともあります。 お見合いパーティなどでご結婚された方に質問ですが、親に心配されたり、恥ずかしいと思われたりしましたか?