• ベストアンサー

レオパレス21、あれで刑務所行きにならないなら

human21の回答

• human21
回答No.5

日本の法律は企業に甘く、国民に様々な負担を強いるものになっています。 今回のレオパレス21の問題も、建物を施工する時に公的機関が現場で チェックするように、法律で定めれば起きないはずです。 幹部の記者会見の言葉が嘘なのは、まともな大人なら分かります。 ただ、刑事罰を与えるには告訴をし、証拠も必要です。 詐欺の要素があるようですが、証明は難しそうです。 日本のマスコミは基本的に偽善です。 国民の為ではなく、自社の為に報道しています。 よって、報道する対象や内容も自分たちの都合の良い事だけを 報道するようになっています。