• 締切済み

皆さんにとって

生きる事はどんな事だ。と、決めて生きてますか?

みんなの回答

• frau
回答No.8

死に至るまでの道ですね。そして死は唯一私にとっての救いです。 他の方もいわれているように死ぬまでの暇つぶしですし、仕事は生きるための暇つぶし。 …というのが理想ですが、いかんせん人間には厄介な「エゴ」というものがある。あらゆる欲望からいかに解放されるのか。本来の生きる意味とは滅私に向かうことを問われているのだと思います。

• zabusakura
回答No.7

何も決めていません。死んでないというだけのこと。いちいち考えて無いです。

• Broner
回答No.6

ほう、良い質問ですね。 『生きる事はどんな事だと、決めて生きてますか?』ですか。  歴史をみると、古代から、その時代、その時代で、最先端の科学を学び、それを使い、生活を豊かにしてきた者がさかえ、そうで無い者は絶滅している。 このことから、その時代で、最先端の科学を学び、それを使い、生活を豊かにしてさかえること。  そして、そのように、子供を育て、高学歴にすること。 しかし、若いうちは、この事を知らないことが多い。

回答No.5

Q、生きる事はどんな事だ。と、決めて生きてますか? A、生きるとは、今日も明日も働くこと。 >生きる=働く ですね。

• marissa-r
回答No.4

生かされている事。

noname#250375
noname#250375
回答No.3

生き切ること

• eroero4649
回答No.2

生きることは食うことだ、と思って生きています。ストレスがかかると食が細くなってしまいますのでね。

• KGS
回答No.1

死ぬまでの準備期間。