• ベストアンサー

人の印象について

nagainekoの回答

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

私もいい印象を持たれないことが悩みです。 長年悩んできましたが、やはりかわりません・・・。 顔のつくりの問題もあるし、性格的なこともあるのかな?と思います。 でも、付き合うと、問題ないんですけどね。 でも、これは、いいように考えると、いい方向へのギャップと とらえることもできると思います。 見かけより、話してみると感じがよい、ってなるのであれば 悪くないのかも?とも思います。 そりゃ、第一印象から良いのが一番いいんですけどね。 私の場合、せめてもと思い、身なりはきちんとするようにしています。 清潔感だったり。そういうのは努力できますから。 見た目だけは、どうしようもないです。 それこそ、整形でもしないとね。 まあ、私も、そこまでする気にはなれませんが。

candymnht
質問者

お礼

同感ですね

関連するQ&A

  • 整形で一番印象が変わるのは・・

    この頃美容整形に興味を持っているのですが、整形をして一番顔の印象が変わる所は何処でしょうか? 例えば 目を一重から二重にする      団子鼻を綺麗な鼻の形にする      たらこ唇を治す ・・・・・他にも色々とあると思いますが、実際どれが一番変わるのですか? 素人考えでは目が一番変わるのかな?と思っています、整形に詳しい方、教えて下さい。

  • 守護霊(?)さんを霊視してもらったら

    陰陽道と日本の某有名な由緒あるお寺の直系、とされる、神社とお寺を経営なさってる方に、僕の守護霊さんはどんな方なのか、という霊視をしてもらいました。 そしたら、「よくは分からないが、女性で、観音菩薩様か、ただの菩薩様か(記憶が曖昧な上、僕があんまり仏教に詳しくないので、観音菩薩と菩薩をあえて分けて書きました。多分同一な存在だと思いますが)、神様かという高尚な方で、30人か50人に一人という珍しい確率で側にいてくれる」と言ってました。 元々霊視って見るのが凄い難しいものだと聞いてますが、この方は上記の通りプロ?だと思いますので、多分見えているのでしょう。嘘はつかず「お前はダメ人間だよ」とキツイことを本音で言う人なので、嘘とも思えないし。 菩薩様や神様が、守護霊かもしくは指導霊などの立場で側に居てくれるということは、一体僕にどんな影響が来るのでしょう? 他にも、僕のような守護霊様が回答者様にもいるよという方はいらっしゃいますか? 体験談とか聞きたいです。

  • 目の回りが寂しい印象

    30代の女性です。 まぶたが腫れぼったく、奥二重のためアイラインを引いても目を開くとまぶたに隠れて見えなくなってしまいます。 また奥二重のため目の回りが非常に寂しい印象です。 30代のためのメイクの本を見ると「アイカラーはパール入りのオレンジ、コーラルが良い」と書いてあるのでそれを入れていますがほとんど何も付けていない様に見えてしまいます。 目の回りが寂しい印象にならないアイメイクの方法を教えて下さい。 またまぶたが腫れぼったくアイラインが隠れるのは美容整形しか方法はないのでしょうか。

  • 美容整形の目尻切開について

    目元が少しきついので、目尻切開をしてみようかと思いますが、どこかいい美容整形外科はありますか?高須クリニックさんはいいですか? 目はもともと二重なので大きさを少し大きくしたいのですが。いままで整形したことはありません。もちろん女子です。 料金よりも技術とアフターケア重視です。

  • 美容整形(親や友達への対応)

    二重まぶたにするための美容整形をしようと思ってます。 顔の印象が大きく変わるかかわらないかは個人差があると思うんですが、整形をする前と後の親や友達への対応はどうされましたか?? 私は20歳以上ですがまだ親に食べさせてもらっている身です。 自立していてもいなくても親には事前に説明されましたか?? 友達の反応も少し怖いです。ひかれるんじゃないか…とか。。。 明るく「二重に整形しちゃった!!」と言うか、嘘ついて「アイプチ試してみた!!」と言うかも悩んでます。。。 経験者の方にご意見いただけるとうれしいです。

  • 江原啓之さんの最近の言動を見ると…(長文です)

    江原さんのこと、前は結構イイコト言っているし、割と好感を持って見ていたのですが最近の言動を見ていると…。どうなのかなーと思ってしまいます。 以下、なんだかなーと思ったことのリスト ●「自分がデブなのは霊媒体質のせい。食いしん坊の霊が取り憑いて、食わせるからだ」 ●「霊能師の私を細木数子のような占い師と一緒にするな!」 ●「ホスピス建設のために貯金」のはずが豪邸暮らし。 ●一般人は門前払いで有名人ばかり霊視する理由 。 ●前世や守護霊はどうして中世の賢者や貴族ばかりなのか 。 ●一般人と芸能人に対する態度、特に言葉遣いの差が酷い。 みなさんはどう思われますか???

  • 二重の整形後の処置について

    2007年に5年保障で糸で縫う二重の整形をしました。 2日前に左目の目尻1/3くらいの糸が切れたみたいで、 目尻が赤くはれ上がってしまいました。 昨日は用事があり、今日整形してもらった美容外科に診てもらうのですが、 糸を抜くのに21000円かかると言われました。 いつか糸が切れ、糸を抜く費用が必要なんて 説明されなかったのですが(今インターネットで調べました)、 5年保障より期限が過ぎていますし、 素直に払うしかないでしょうか? その場合、保険は適用されませんか?

  • 整形して美人になりたい。

    こんにちは。 先日ここで美容整形しようか迷っていると質問を立てた者です。昨日二重瞼の整形をして、立派な二重瞼を手にしました。 それでまた別の箇所を整形したくなりました。鼻と輪郭が気になって、今度はそこを整形しようかと考えています。 私は田舎に住んでいるので、今度東京に行って美容整形のカウンセリング巡りをしようと考えています。 整形したい理由は美人になりたいからです。 昨日二重の整形をした際、医師は「綺麗になったね!」と言ってくれたのですがお世辞ですよね? 周りの友人や家族は私の容姿を何も誉めてくれないです。 今より美人になったら、誉めてくれますか? どうして人は私の容姿を誉めてくれないのでしょうか? 気持ち悪い質問かもしれないけど悩んでいます。 回答お願いします。

  • 男の美容整形についてどう思いますか?

    二十代半ばの男です。俺は今、美容整形をしようかどうか迷っています。自分の事は好きだし自分に自信を持っています。しかし、容姿については違うのです。もしルックスがもっとよかったら、もっと良い気分で毎日を過ごせるのだろうなと思います。しかし、男が整形したと知れば、大抵の人は、俺に対して不誠実だったり軽薄な印象を抱かれるのではないかという心配もあります。それが今踏み止まっている一番の理由です。しかし、容姿が魅力的である事は本当に様々な面でメリットがあるという事も分かっています。そこでお尋ねしたいのですが、もし知人の男性が目を二重瞼に美容整形しているのを知ったら、どう感じますか?宜しくお願いします。

  • 霊障 霊体験

    こんにちは。(長文です) 私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので 去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~ お気持ちでという所で視ていただきました。 霊体験の内容は→ 約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、怖い感じはしなかったのですが、その体験の方が怖かったので思わず、声が聞こえないように耳に力を入れてその男の人の声を聞かないようにして、1分以内ぐらい?で声がボリューム下げたように聞こえなくなっていったのですが・・。この声の主は誰なのか今も凄く気になっています。ちなみに私の霊体験はこれだけです。 というような内容で遠隔霊視をしていただいて、その結果、 男の声の主は、ご先祖だというような回答でした。 悪い霊だと、そのように接してこないとも書かれていました。 しかし、最近になって、ある方のブログを見ていたら、ブログの読者 さんから「低料金で遠隔霊視をしてもらえる所がありますよ」(←私 が視て頂いた遠隔霊視の所です)という 情報を教えていただいたらしく、そのブログの方が遠隔霊視をして いただいて結果を見てみたら、読者さんの回答といくつも被っている 所があったようなんです! そして、ブログの方は親切にも霊視結果を載せていて、私も目を 通してみると、私の結果と似通った箇所がいくつかありました。 ということで、あの声はご先祖様ではないのか?と疑問が生まれて きて、今度は新たに、占いの先生方がいらっしゃるサイトで(無料 )(本来、詳しく視て頂きたい方は料金制だそうです)霊視が得意 とする先生、女性僧侶さんに上記の質問をメールで、分かる範囲で 教えてください。。と、鑑定してもらった結果、簡潔に書くと、 この声は貴方の先祖霊や守護霊ではない。 その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う 。 よくホテルや旅館に宿泊した時などはこのように声の「主」に挑発されたりひどい場合だと触られる事もあります。 ご相談は年数も経っての事ですしあまりふれない方がいい。ひとまず安心して下さい。 という鑑定結果でした。 最初の遠隔霊視とは真逆な結果でした。 最初の遠隔霊視が嘘だとすれば、どうしても女性僧侶さんの鑑定結果を 信じてしまうのですが・・・。 私が体験した、「いきなり金縛りになってその後、頭の中に男の人の声 が聞こえてきた」という体験は、 遠隔霊視の人が言うように「悪い霊だとそのように接してこない」 のか、それとも 女性僧侶さんが仰る様に「その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う。」 というように、ご先祖様とかとは全く関係ないのか、 どちらと考えるのが一般的なのでしょうか? 霊感がある方や、いわゆる視える方は、どちらの鑑定が一般的だと 思いますか? 是非教えてください。よろしくお願いします。