• ベストアンサー
  • 困ってます

整形して美人になりたい。

こんにちは。 先日ここで美容整形しようか迷っていると質問を立てた者です。昨日二重瞼の整形をして、立派な二重瞼を手にしました。 それでまた別の箇所を整形したくなりました。鼻と輪郭が気になって、今度はそこを整形しようかと考えています。 私は田舎に住んでいるので、今度東京に行って美容整形のカウンセリング巡りをしようと考えています。 整形したい理由は美人になりたいからです。 昨日二重の整形をした際、医師は「綺麗になったね!」と言ってくれたのですがお世辞ですよね? 周りの友人や家族は私の容姿を何も誉めてくれないです。 今より美人になったら、誉めてくれますか? どうして人は私の容姿を誉めてくれないのでしょうか? 気持ち悪い質問かもしれないけど悩んでいます。 回答お願いします。

noname#139440
noname#139440

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数3890
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

はじめは二重だけのつもりが誰も誉めてくれないし、、、って今、エスカレートし始めてますよね? よくあるパターンです。 でも気をつけないと、扇風機おばさんじゃないけどそうなる可能性はあります。 美人さん(やはりあえてはいいませんね。)が整形しにきて顔がどんどんかわり、精神的にくるパターンもみてきました。 美人ってひとことで言っても様々です。いくら整形しても決して美人と思えない人はかんなり多いです。 容姿はもちろんだけど、言葉使いや態度、笑顔トータルしていえます。 だから、整形だけで美人になるのは無理です。美人って、美しい人ですからね。なにも顔が………って意味じゃありません。 ほかの方が書いてるように、 二重にしたらもとをしってる人は そりゃ言えませんよね。 あなたはいいますか?友達や店員さんや知り合う人に、美人ですね!っていいますか??? 鼻や輪郭ですが、まずは注射で修正できますが、、、、言っておきますが、 今後、手を加えるだけメンテナンス代がかかりますからね。 二重にした→おわり。じゃないですよ。 年を重ねたらたるみがでます。二重の幅が狭くなります。また、手術をしたい。の繰り返しが待ってて、最終的には全部切開ですよ。 整形はわるいことじゃない。 でも、そこに意志がないと、 いいものも悪くなります。 そしてそれは自分じゃ気づかない。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二重瞼の整形をする前から、鼻と輪郭にコンプレックスがあり、整形するつもりでした。 私の友達で美人な子とか可愛い子を見ると、「あの子、可愛い!」と褒める子がいるのですが、その人は私の容姿は何も褒めてくれないんです。 だからその子に可愛いと言われたい…その子に容姿を褒められたいと思うんです。 私はあまり人の容姿は褒めません。でもすごく容姿の良し悪しは気になります。 もしかしたら容姿が良い悪いで、相手に対する接し方も変えているかもしれません。 たしかに整形したって、埋没法だと(私は埋没法で2重にしました)取れますよね…。 今回ははじめて2重にする手術を受けるので、やり直しの効く埋没法にしました。 私はフリーターなので金銭的に余裕は無いのですが、貯金したお金で整形しました。 本当はそのお金は進学費のはずなのですが、どうしても整形したくて使いました。 将来に対する不安が強く、自分がビルから飛び降りをする映像が脳裏に浮かぶことがあります。 整形して、でも老化は続いて、抵抗できず、絶望して自殺する自分が見えるんです。 今日カウンセリングの予約を取りました。 一度カウンセリングを受けてみようと思います。 回答ありがとうございました。長々した回答ですが、失礼しました。

質問者からの補足

誤字訂正…回答の最後「長々した回答ですが」ではなく「長々したお礼ですが」に訂正します。

関連するQ&A

  • 美容整形の特許関係についての質問です。

    美容整形の特許関係についての質問です。 例えば、二重瞼の埋没法、シリコンを入れての鼻の整形、など、その整形方法を、美容業界にいない一般人が思いついたとします。 その一般人が「整形方法」などのアイデアで特許を取り利益を得ることができるのでしょうか?

  • 韓国人が美容整形に狂い始めたのはいつ頃から?

    韓国では美容整形といって、二重瞼はもちろん、鼻やら顎の骨まで削る手術を受ける人が圧倒的に多いと聞きます。 年老いた両親に整形手術を受けさせるのが親孝行になっているとか。 あのノムヒョン大統領自身が 「まぶたが垂れ下がってきて前が見えない」 とかの理由で手術を受け、パッチリとしたフランス人形のような目になって帰ってきました。 女性ならともかく男性の大統領で現役中に二重瞼の美容整形を受けるなんて、まさに前代未聞、世界中のお笑いになっているように思います。  今の韓国はそんなお国柄になっています。 日本にやってくる韓国人の顔を見ると、男性も女性も明らかにバランスがおかしい人が本当に多いです。 これっていつ頃から流行り始めたのでしょうか? 何がキッカケで狂い始めたのでしょうか? 美容整形手術なんて何十年も前からあるのに、昔の韓国はそんなではなかったように記憶しています。

  • 10代で美容整形。人生終わった?

    こんにちは。私は19歳になった頃に二重瞼にする美容整形を受けました。 つい最近、エラボトックスという小顔にする注射をしました。 今度は鼻の整形をしようと思います。 ただもし私が20歳過ぎても生きていたとします。生きていくうえで出会うかもしれない恋人や配偶者に美容整形した事実を話したとします。それが原因で相手に別れを告げられたりしないか考えるようになりました。 質問1.10代で美容整形する人間はどう思いますか?正直気持ち悪いですか? 質問2.恋人や配偶者が過去整形していたと知ったらどうしますか?別れも考えますか?たとえ性格が合ったとしても別れますか? よろしくお願いします。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

再度回答させてもらいます カウセを予約したのは 美容? それとも心療内科? 美容ですよね?? 先に心療内科ですわ。 誰だってきれいに思われたいですよ。 それは普通。だけど、あなたは線がズレてるから、心療内科のほうがいい。 美容~にくるひとってね、かなり精神科のお世話になってるんですよ。 そしてあなたみたいな人をカモにするのはちょろいもんです。借金してまで整形するようになるタイプだもん。 云っときます。 絶対に、目と輪郭、鼻だけではおわらない!! それと、あの子かわいい!ってことは、 本人に直接いわないであなたにいってるんですよね? つまり、世間なんてそんなもん。 なにいわれてるかわかんない。 イコールあなただってだれかに、 あの子かわいい!って言われてるかもしれないじゃないですか!! そうは思えませんか? 埋没にしたのは正解です。 ただ、取るなら二ヶ月以内ですよ。 でもアイプチするなら、埋没のほうがいいですよ。 どうか美容の罠にかかりませんように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 カウンセリングは精神的な方のを受けます。 自分でも顔のコンプレックスが異常だという自覚があるので…。 時間はかかるかも知れないけど、ゆっくり精神を正常にしていきます。

  • 回答No.7
noname#141243
noname#141243

整形してキレイになって褒めて貰いたいなら整形すればいいんじゃないですか。 そら二重にしたのが自分なら、自分の腕は鈍ってないと自己満足の為に医師は言うでしょ。医師好みの顔になったんやから。ほんで、また来て下さいねって誘ってんでしょう。患者がきてくれないと生活できないですから。 gl○beのケ○コさんや、パティシエの人と結婚した女優さんも整形美人らしいけど今、相当ヤバいそうですね。 今、巷で流行ってるらしい○流スター達も数年後、どうなってるのやら……。 友人はともかく、親御さんは悲しいでしょ!!私、娘いるけど整形したいとか言われたら多分、立ち直れないかも知れないです……。目は私に似てて顔の輪郭は旦那似だけど、私達のこと嫌いなのかしらって…(T_T) 街角の家族連れだって内心、趣味的に遺伝チェックをさせて戴いておりますが、皆さんそっくりでこっそり楽しませて貰っておりますが、もし、そっくり5人家族なのに1人全く違う顔の方がいたら、『ご友人?養子?連れ子?』とか思って慌てちゃいますよ、私……。今まで全く違う顔の子なんて見たことないから、暫く気になって寝れないかも……。 整形は個人の自由だけど整形したら一生メンテナンスしなきゃ、ダメだそうですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

美人になりたいのですね。 良い事です。 >周りの友人や家族は私の容姿を何も誉めてくれないです。 今より美人になったら、誉めてくれますか? どうして人は私の容姿を誉めてくれないのでしょうか? なんと言いますか。。。 少し想像力を働かせて頂きたいのですが、例えば、逆にあなたの家族や友人が整形をして、二重になったとします。 今まで一重でいた顔から二重になった所で、その人の持つイメージというものが劇的に変化するでしょうか? 別に、今までの関係は顔だけの関係ではなかったはずですから、とりわけ「美人になったね」とか「きれいになったね」とわざわざ声をかけるものでもないような気がするのです。 二重になったからと言って、いきなりそんな事を言うのは、こちらの立場になって考えれば、逆に気を使うような気もしませんか? 「今まではブスと言っているようなものではないか?」とさえ考えてしまいます。 よく雑誌や広告で、一重から二重に整形したビフォーアフターが掲載されていますが、けっこう変わるものですよね。 だから、身近な人であればともかく、やはり第三者の目から見れば、けっこう印象が変わって来るものである事は間違いないと思います。 先日、自分達も十数年ぶりに同窓会があったのですが、その中でも整形したんじゃないか?と思われる程、劇的に印象が変わった女性がおりました。 元の顔が分からない程の豹変ぶりでしたので「あの美人は誰だ?」と仲間内では騒がれましたが、でも誰も本人に対して、その事に触れる人はいませんでしたよ。 やはりいくら美人になったとは言え、同級生ですので、いきなり態度は変えられないでしょう(笑 でも、元から知っている相手で無ければ、きっと誰か声をかけていたと思います。 そういうもんじゃないですかね? 自分は整形は悪い事だとは思いません。 自身の持つコンプレックスを克服し、人生を明るく生きる為の手段の一つだと思えば、それはそれで良い事であると思いますよ。 でも、周りに認めてもらう為、褒めてもらう為のものであるならば、きっとどこまで行っても自身が満足する事などないのではないか?と思います。 二重にすると化粧もしやすくなるでしょうし、あなた自身ではこの結果に対して、どういった印象を持ったのでしょうか? 「前より絶対にかわいくなった」と思えたのであれば、それが一番良い結果なのです。 それが自信に繋がります。 女性の美の追求は終わる事はないでしょうが、一番大切なものを見失わないように、これからも頑張って自分を磨いて行って欲しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに整形した後に「美人になった」と言うのは、皮肉ですね。 言われてみれば、確かにそうだと思います。 整形すると、この質問の場合もそうですが、たくさんの人が構ってくれます。 賛否はどうであれ、整形した私の顔を好奇心で見てくる人もいるでしょうし、噂を流す人も出てくるかもしれません。同窓会では、私が整形したことに気付く同級生もいるかもしれません。 整形したことによって、周囲から得られる「関心」「好奇の目」、実は私はこれも嬉しいのです。 整形という暗黙のタブーとされるもの、整形というあまり積極的には勧められていないものを行ったことでどこか優越感を感じる自分がいるんです。 「整形なんて怖くてできないだろう?」と世間に復讐的に訴える自分がいるんです。 今は2重にした直後なので、赤く腫れていますが、少なくとも以前の細くて鋭い目をした自分とはかけ離れており、優しい印象の目を手にしました。化粧はまだできません。それに今は眼鏡を掛けて生活しています。 マイケル・ジャクソンのように、どこまで行っても自分に満足できない…ことにならないよう、頑張ります。

  • 回答No.4
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)

以前日本テレビで放映された、韓国の扇風機おばさんを思い出しました。 韓国では顔にヒアルロン酸を注入してしわを伸ばして、それが美人のあかしである、 と思った女の人が顔にヒアルロン酸の注射をやり過ぎて、顔が以前の1.5倍くらいになった 話しです。 あなたは何か勘違いをしているようです。 見てくれだけの美人ならいっぱいいます。 しかし内面すなわち性格の悪さが出てしまってはせっかくの美人も台無しです。 心が優しくなればそれなりに顔に現れ、態度に出るものです。 性格の良さ=美人ではないかとかように思いますがいかがでしょう。 今のあなたの考えは改めたほうが良いような気がします。 また親からもらったその体を否定しているような気がします。 とりとめのないアンサーになりましたが失礼しました。            爺の独り言より

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに私も見てくれだけの美人はいると思います。 だけど、そんな見てくれだけの美人が得をする機会をたくさん見てきました。 高校時代、イケメン揃いのサッカー部では女子マネージャーを希望する人が殺到しました。 そして、やはりサッカー部の人は美人をマネージャーに選んでいました。 ものの数分で終わる面接の中で、彼らは「この人ならマネージャーをしてくれるだろう」と思ったのでしょう。結局、その美人が選ばれました。他にも、サッカー部のマネージャーを志願する人がいたにも関わらず。たかが、数分間の面接でいったい女子マネージャーの何が分かったというのでしょうか? 実は私はその女子マネージャーから嫌がらせを受けていたのです。 そして思いました、「こいつは顔が美人というだけで得をしてる典型じゃないか!!」。 並の容姿の私は、彼女を恨みました。自分が彼女に嫌がらせをされるのは何故か考えました。 でも私はその人とあまり話したこともないのに、何故か嫌われていました。 美人で猫かぶり、それだけで「あの子はとても性格がいい(そして容姿も…)」と鼻の下を伸ばす男を何人も見てきました。 一方、小学校時代肥満だった私は話したこともない男子に小石を投げられたこともありました。 中学時代は肌の色が褐色という理由で悪口を言われました。 この世界は私の想像する以上に「見てくれ」が大事なのだと思いました。 たしかに人を外見で差別しない人もたくさんいます。 だけど容姿が良くて損をすることはほとんどありません…。 どんなに人が私を「並の容姿」だと判断しても、「整形は必要ない」と言っても、私の欠点があることには変わりません。 どうせどれだけ整形しても、「次はここが駄目…」と言う人が出てくると思いますが…。 ありのままの自分を見てくれる人に出会いたかったです。 親からもらった顔が嫌いです。 私は父に似てるのですが、その父にトラウマがあります。 整形すれば父から離れられるような錯覚に陥り、整形したのもあります。 父や母、私以外の兄弟は容姿が良く、それだけで異性に告白されたことがあります。 なのに私だけ並の容姿です。 こちらこそ、支離滅裂な文になってしまいました。 ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

医者の発言はお世辞ではないでしょう。 少なくとも医者にとっては。 「お世辞=手術失敗」となりますからね。 それに身近な人は、普通容姿はいちいち誉めません。 全体的に激変していれば訪ねるでしょうが、目が一重から二重になったくらいですと、私なら気づかないかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに綺麗になるために整形したのに綺麗と言えない容姿になれば手術した意味がありませんね。 でもその医師はたくさん私を褒めてくれました。雑談中、医師に「残念だけど女は顔だ」と言われました。「でも君は綺麗になった。きっとモテモテになれるからね。」と言われました。いかにも美容整形で飯を食べてる人ならではの発言だと思いましたが。 モデルや芸能人は容姿が良いだけで写真集を販売できたり、ブログで容姿の画像を載せたり、たくさんの人から可愛い…と言われたりしていて、すごく羨ましいなと思いました。 ひとめぼれされて、告白されないかな…と憧れていました。 劣等感の強い自分は、何か手っ取り早く優越感を得る性質が必要でした。 簡単にこの孤独感を晴らしてくれるのは、異性からモテることではないか…と思いました。 寂しくて町を歩いても、大してオーラも無く、普通の容姿の自分は誰からも声を掛けられません。 かといって自分から声を掛けることもできません。 プライドが邪魔をして、自分から異性に話掛けることもできない…。 だったら整形して美人になれば、誰かしら話掛けて来てくれるんじゃないかなと思ったんです。 引かれるかもしれないけれど、これが自分の嘘偽りない意見です。

  • 回答No.2
  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)

 気にするほど他の人は容姿をほめられているのでしょうか?  子供の頃とかは、過剰にほめる人もいるでしょうが、大人に  なってからは、あまり容姿を必要以上にはほめないように感  じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

身近に可愛い子を褒める友人がいるんです。 私はその人に容姿を褒められないんです。だからその人に美人と言われたかったんです。 母に私の容姿の良し悪しを何回聞いても、「私の子だから可愛いに決まってる」と言うだけです。 たぶん母は私のことをそんなに可愛くないと思っているけど、自分と血がつながった子だからブサイクだと認めたくないんです。母は自分のことを「美人」と言ってます。ナルシシストです。 はっきり私のことを「普通かブサイクの容姿だ。」と言ってくれれば、もう少し気は楽になります。 なのに母は「私の子だから」としかいいません。まるで私と母にあるのは血がつながっているという「事実」だけでできているような言いよう。 そんな母が恨めしくもありました。母の存在に反発する気持ちもあり整形しました。 今度また美容整形のカウンセリングを受けます。 今度整形するときは、たぶん骨を削ったりすると思うので、私の容姿の印象は大きく変わると予想しています。また、それくらい整形する暁には地元を離れることだと思います。 回答ありがとうございました。長々してすみません。

  • 回答No.1

>昨日二重の整形をした際、医師は「綺麗になったね!」と言ってくれたのですがお世辞ですよね? ⇒お世辞かもしれません。 >今より美人になったら、誉めてくれますか? ⇒今より美人が普通に考えても美人になれば誉めてくれるかもしれませんね。つまり、今はまだ整形したからといってそんなに美人とはいえないのではないですか? >どうして人は私の容姿を誉めてくれないのでしょうか? ⇒多分今は普通に考えるとそんなに美人ではないでしょう。もっと整形を繰り返して、本当の美人になれたら誉めてくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだ整形した直後なので目は腫れぼったいです。 やっぱ人が褒めてくれないのは容姿が普通だからですよね。 でもこの回答者さんの中で「美人は顔だけじゃない」という意見が出たので、私から発する雰囲気も悪いのではないかなと思い始めました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の美容整形についてどう思いますか?

    二十代半ばの男です。俺は今、美容整形をしようかどうか迷っています。自分の事は好きだし自分に自信を持っています。しかし、容姿については違うのです。もしルックスがもっとよかったら、もっと良い気分で毎日を過ごせるのだろうなと思います。しかし、男が整形したと知れば、大抵の人は、俺に対して不誠実だったり軽薄な印象を抱かれるのではないかという心配もあります。それが今踏み止まっている一番の理由です。しかし、容姿が魅力的である事は本当に様々な面でメリットがあるという事も分かっています。そこでお尋ねしたいのですが、もし知人の男性が目を二重瞼に美容整形しているのを知ったら、どう感じますか?宜しくお願いします。

  • 美容整形美人て・・・・・??

    カテに悩んだのですが、こちらにします。 プチ整形から本格的な美容整形まで、最近はずいぶんと施術する女性が増えたと思います。男性に質問ですが、もしあなたの彼女が美容整形美人だったらどう感じますか。また実際に彼女が美容整形美人だと告白された方はどんな感想を持ちましたか?。 美容整形をした女性にお聞きしたいのですが、外見的には本当の自分ではなくなることに戸惑いや、違和感 はなかったですか?。 恋愛において美容整形は得るもののが大きいのでしょうか?。みなさんのご意見をお聞かせください。

  • クッキリと濃すぎる二重瞼

    うちのお姑さんの二重瞼についてですが、お姑さんの二重瞼は、わざとらしいぐらいに、まるで書いたような二重瞼なのですが外国の方でもあるまえし、日本人でもそんな二重瞼の方なんているのでしょうか?ちなみに、旦那の方の家系で異国の方はいません。私は二重は二重でも幅がないうっすらとした二重なので、あのクッキリとしたまるで書いたような二重瞼がうらやましいです。ただし、あまりにも濃すぎる二重瞼なため、遠くから見ると、ちょっと違和感があります。やはり、日本人の平面的な顔立ちに目だけがやたらとギョロっと濃すぎる二重瞼では、おかしいのでしょうか?また、美容整形クリニックでは、あのような、わざとらしい二重瞼は形成可能でしょうか?二重瞼に詳しい方、回答お願いします!

  • 福岡県で二重瞼の美容整形(埋没法)

    福岡県内で二重瞼の美容整形をしようと考えております。 色々調べてみた結果、埋没法にしたいと思っているのですが、 福岡県内で腕、評判などのいい病院ってどこでしょうか。 また、埋没法体験した人などいらっしゃいましたら 術中の事や気をつける事についても教えて下さい!!

  • 美容整形について

    美容整形について 美容整形(プチ整形)についてご質問させていただきます。 5年前位に、大手の整形クリニックで二重のプチ整形(埋没法)を受けたのですが 数年前から元の一重に戻ってしまいました。 戻ってしまったのは構わないのですが、瞼の中に入っている糸って取りださなくて構わないのでしょうか?今現在、特に違和感や痛み等なくなんともないのですが・・・ お分かりになる方いらしたらよろしくご回答お願い致します。

  • 美容整形を繰り返す彼女

    付き合って4年になる彼女が居ます、大学の頃から付き合い初めたんですが、3年前に彼女が初めて目と鼻の美容整形をしました。「当時21歳」 一番最初の時僕に「してもいい?」と聞かれ、「それをしてコンプレックスが無くなればいいんじゃないかな?」と答えました。 手術内容はわかりませんが、クッキリした二重瞼になっていたのと、鼻の穴が細くなっていて、鼻筋が通っていました、別人になる程綺麗になり彼女も大喜びでした。 所が6ヶ月後、又も「整形したい」との事、さすがに僕が「何で?もう充分じゃん」と諭しても、「もっと綺麗になりたい」「どうしても整形する」と僕の静止も振り切って整形をしてしまいました、1ヶ月後に又合うと、今度は鼻筋が通っていて、目がとても大きくなっていました、鼻の骨が少し途中で出ていたのを削ったらしく、不自然な程綺麗な鼻になっていました。 確かに綺麗になりましたが、昔の面影はなくなりました、そしてもう辞めるだろうと思ったのですが、上に書いたような感じで合計今までに4回整形を繰り返しています、そして又もや整形をしたいとの事、、2回目の整形から僕が止めると異常なぐらいヒステリーになります、泣き喚いたり、普段はおとなしいのですが整形になると人格が変わってしまいます・・ 本当に困っています、何と忠告をしたらやめてくれるのでしょうか?? その子は親がお金持ちでお金はあり余っているみたいです、、 ここまで整形を繰り返して将来崩れるとかいう事はないのでしょうか?1回の整形ならまだしも4回も整形をやっています、そして予定では来月に5回目・・やはり整形を繰り返す方が崩れる可能性は高くなってくるんですか? 本当に凄く困っています、僕はどうしたら良いでしょうか? 教えて下さい宜しくお願いします。

  • 美容整形について

    私は団子鼻がコンプレックスで、最近美容整形で少しでいいから鼻筋を通したいと思っています。 でもよく悪徳美容整形でひどい目にあった、みたいな話も聞いているので、しっかりした病院でしっかりカウンセリングもしてもらって、やってもらったけど思い通りの鼻じゃない!とか、後悔するようなことのないようにしたいのですが、その際病院選びの基準はどのようなところを見たらいいでしょうか? よくTVに出てるとかは、あまり信用できない基準のような気がするのですが… 詳しいサイトなどでも教えていただけると助かります。 また、美容整形にはこんなリスクがあるとか、失敗したからやめたほうがいいなどの意見も教えていただけると助かります。

  • 美容整形について

    美容整形を考えています。 施術は、主に鼻や輪郭です。 気になるのは料金や施術時間、また入院の必要性などです。 簡単なものだと、日帰り手術は可能ですか? 初心者でわからない事だらけです。 美容整形経験者の方、あるいはそれについて情報をお持ちの方、何でも構いませんので情報をお寄せ下さい。

  • 整形のビフォー・アフターを見たい

     二重瞼の整形を見たいです。  いろいろな画像を見たいです・  よろしくお願いします(^^

  • 1970~80年代の美容整形技術のレベル

    漫画のブラックジャックに、田舎娘が美容整形でアイドルになったものの、自殺してしまうというエピソードがありましたが、 当時はすでに、美容整形(まぶたの切開等)は現在と同様くらいのレベルに達していたのでしょうか?(失敗する可能性など) また、例えば目を二重にして鼻を高くする、などした場合は、当時のお金でいくらくらいかかったのでしょうか?