• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

10代で美容整形。人生終わった?

こんにちは。私は19歳になった頃に二重瞼にする美容整形を受けました。 つい最近、エラボトックスという小顔にする注射をしました。 今度は鼻の整形をしようと思います。 ただもし私が20歳過ぎても生きていたとします。生きていくうえで出会うかもしれない恋人や配偶者に美容整形した事実を話したとします。それが原因で相手に別れを告げられたりしないか考えるようになりました。 質問1.10代で美容整形する人間はどう思いますか?正直気持ち悪いですか? 質問2.恋人や配偶者が過去整形していたと知ったらどうしますか?別れも考えますか?たとえ性格が合ったとしても別れますか? よろしくお願いします。

noname#161385
noname#161385

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1329
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

A1 気持ち悪いとは思わないけど…    せっかちだなぁと思うかな、で今後仲良くなっても    この人はせっかちって先入観を引きずるかも。 A2 性格が合うなら別れませんよ、それが原因では。    ただ、付き合っている最中でもこちらが何も指摘していないのに    整形したがるならば、それが原因となって別れることになるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

せっかちという見方をされる方もいるのですね。参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#159516
noname#159516

質問1.人生の優先順位に整形をトップに持って来るんだなあ、と思います。他に集中する事がないのかな、と。 質問2.見た目に捕われているのは、ショービジネスが好き、と同じくらい軽薄な感じを受けます。タトゥーを若気の至りで入れたりする、そんな感じを受けます。 整形した友人が数人いますが、確かに自信が出るので明るくなりました。ただし本人が期待する程美人にはなりませんでした。だから、精神高揚作用という意味での治療として、かまわないと思います。 自分としては、家族がそんな事を言い出したら、他にやる事があるだろー、と却下です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 見た目に囚われるのは過去に自分は外見のことで陰口を叩かれたり直接罵詈雑言を浴びた事があるからです。あとは自分は父親似であり、顔面を見る度彼からの精神的呪縛を感じる為整形を決意しました。 両親には整形は相談せず、勝手にしました。

  • 回答No.4

質問1.整形って、自分に自信を持つためのものです 10代で二重にすると、これからもっと自分に自信が持てて頑張れますよね 僕はまったく問題ないと思いますよ 誰かのためにするんじゃない、自分の為なら、それで前向きになるなら良いと思います 年食ったら、ボトックスとか注射するのも変わらない気がします 質問2.関係ないですね。整形してようがどうだろうが、今の顔も性格も好きなんだから 元がどうであっても、「今」その顔なんだから良いんじゃないですか? 僕は基本、女性が何か「理由があって」することに反対はしません 「何となく」「皆やってるし」なら大反対で、毒舌大爆発です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに二重瞼にしてから自分の顔に少し自信が持てるようになりました。 整形した顔も好きだと、それをサイボーグだと批判しない人もいるのだなあと思いました。 私が整形するのは人生で漠然とした不安を感じ、それを解消したいためもあります。 精神的に生まれたままの天然な自分の顔に整形外科医にメスを入れてもらうことにより最早私は自らの運命(生まれ持った顔)に逆らいたかった、私の信じる神様から与えられた状況を抵抗したかった。 別に元の顔にそれほど不満があったわけではありません。 整形して私のことを「気持ち悪い」と思う人に「お前にはできにだろ?怖いだろ?」と思い優越感に浸りたかったのもあります。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#144371
noname#144371

1 整形に大賛成する気ではなれませんが、(本人の事情次第では、してもいいとは思ってます)気持ち悪いとまでは思いません。 2 個人的な考えですが、結婚までしてい、過去に整形しているかどうかが理由で別れる位なら、元々最初からその結婚は失敗だったのでは?と思えます。 その程度の事で別れるくらいなら(もっと大変な事や大事な事はいっぱいあるハズ)別の些細な事でも別れると思います。 整形だけでは考えませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

少し希望が持てました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#148456
noname#148456

1、正直気持ち悪いです 2、結婚は無理

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

正直な意見ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 韓国人が美容整形に狂い始めたのはいつ頃から?

    韓国では美容整形といって、二重瞼はもちろん、鼻やら顎の骨まで削る手術を受ける人が圧倒的に多いと聞きます。 年老いた両親に整形手術を受けさせるのが親孝行になっているとか。 あのノムヒョン大統領自身が 「まぶたが垂れ下がってきて前が見えない」 とかの理由で手術を受け、パッチリとしたフランス人形のような目になって帰ってきました。 女性ならともかく男性の大統領で現役中に二重瞼の美容整形を受けるなんて、まさに前代未聞、世界中のお笑いになっているように思います。  今の韓国はそんなお国柄になっています。 日本にやってくる韓国人の顔を見ると、男性も女性も明らかにバランスがおかしい人が本当に多いです。 これっていつ頃から流行り始めたのでしょうか? 何がキッカケで狂い始めたのでしょうか? 美容整形手術なんて何十年も前からあるのに、昔の韓国はそんなではなかったように記憶しています。

  • 美容整形について

    美容整形について 美容整形(プチ整形)についてご質問させていただきます。 5年前位に、大手の整形クリニックで二重のプチ整形(埋没法)を受けたのですが 数年前から元の一重に戻ってしまいました。 戻ってしまったのは構わないのですが、瞼の中に入っている糸って取りださなくて構わないのでしょうか?今現在、特に違和感や痛み等なくなんともないのですが・・・ お分かりになる方いらしたらよろしくご回答お願い致します。

  • 美容整形の特許関係についての質問です。

    美容整形の特許関係についての質問です。 例えば、二重瞼の埋没法、シリコンを入れての鼻の整形、など、その整形方法を、美容業界にいない一般人が思いついたとします。 その一般人が「整形方法」などのアイデアで特許を取り利益を得ることができるのでしょうか?

  • 男の美容整形についてどう思いますか?

    二十代半ばの男です。俺は今、美容整形をしようかどうか迷っています。自分の事は好きだし自分に自信を持っています。しかし、容姿については違うのです。もしルックスがもっとよかったら、もっと良い気分で毎日を過ごせるのだろうなと思います。しかし、男が整形したと知れば、大抵の人は、俺に対して不誠実だったり軽薄な印象を抱かれるのではないかという心配もあります。それが今踏み止まっている一番の理由です。しかし、容姿が魅力的である事は本当に様々な面でメリットがあるという事も分かっています。そこでお尋ねしたいのですが、もし知人の男性が目を二重瞼に美容整形しているのを知ったら、どう感じますか?宜しくお願いします。

  • 福岡県で二重瞼の美容整形(埋没法)

    福岡県内で二重瞼の美容整形をしようと考えております。 色々調べてみた結果、埋没法にしたいと思っているのですが、 福岡県内で腕、評判などのいい病院ってどこでしょうか。 また、埋没法体験した人などいらっしゃいましたら 術中の事や気をつける事についても教えて下さい!!

  • 美容整形を繰り返す彼女

    付き合って4年になる彼女が居ます、大学の頃から付き合い初めたんですが、3年前に彼女が初めて目と鼻の美容整形をしました。「当時21歳」 一番最初の時僕に「してもいい?」と聞かれ、「それをしてコンプレックスが無くなればいいんじゃないかな?」と答えました。 手術内容はわかりませんが、クッキリした二重瞼になっていたのと、鼻の穴が細くなっていて、鼻筋が通っていました、別人になる程綺麗になり彼女も大喜びでした。 所が6ヶ月後、又も「整形したい」との事、さすがに僕が「何で?もう充分じゃん」と諭しても、「もっと綺麗になりたい」「どうしても整形する」と僕の静止も振り切って整形をしてしまいました、1ヶ月後に又合うと、今度は鼻筋が通っていて、目がとても大きくなっていました、鼻の骨が少し途中で出ていたのを削ったらしく、不自然な程綺麗な鼻になっていました。 確かに綺麗になりましたが、昔の面影はなくなりました、そしてもう辞めるだろうと思ったのですが、上に書いたような感じで合計今までに4回整形を繰り返しています、そして又もや整形をしたいとの事、、2回目の整形から僕が止めると異常なぐらいヒステリーになります、泣き喚いたり、普段はおとなしいのですが整形になると人格が変わってしまいます・・ 本当に困っています、何と忠告をしたらやめてくれるのでしょうか?? その子は親がお金持ちでお金はあり余っているみたいです、、 ここまで整形を繰り返して将来崩れるとかいう事はないのでしょうか?1回の整形ならまだしも4回も整形をやっています、そして予定では来月に5回目・・やはり整形を繰り返す方が崩れる可能性は高くなってくるんですか? 本当に凄く困っています、僕はどうしたら良いでしょうか? 教えて下さい宜しくお願いします。

  • 二重の美容整形に詳しい方教えて下さい。

    先月の話になりますが友人「男」がずっと美容整形をやるといっていて、やるならやったら?と思って聞いていたのですが、とうとう二重にする美容整形をやったんです、それで「めちゃくちゃ変わったよ」と写メールで送ってもらったらすっごい変貌ぶりでした、実際に会うとやっぱりすっごく変わっていました。 何だかやる前の顔と全然違います、それで疑問に思ったのですが何故、目を二重にするだけで顔全体のイメージが変わるんでしょうか?整形では目が一番イメージが変わる所なんですか?目だけでブサイクだった人がカッコ良くなったり、綺麗になるって珍しいことではないのでしょうか? 二重の美容整形に詳しい方教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 彼女の美容整形!

    僕は彼女ともう5年付き合っています。彼女は看護婦で僕は建築業をしています。結婚のことを考え二人で今まで貯金などを頑張ってしていました。しかし彼女が僕に冬のボーナスがカットになってしまったと言い、しかしそれはたぶん嘘でどうやら美容整形に行ってたみたいなのです。彼女が僕の部屋に手帳を忘れて行きその手帳に高須クリニックからの請求書がはさまっていました。請求金額は50万円になっていました。見たところどこも変わっていません。彼女にいったいどこを整形したのかと聞くと、「注射しただけ!」の一点張りです。50万円もする注射ってどんな美容整形なのか詳しい方教えていただけませんか?お願いします。

  • 整形して美人になりたい。

    こんにちは。 先日ここで美容整形しようか迷っていると質問を立てた者です。昨日二重瞼の整形をして、立派な二重瞼を手にしました。 それでまた別の箇所を整形したくなりました。鼻と輪郭が気になって、今度はそこを整形しようかと考えています。 私は田舎に住んでいるので、今度東京に行って美容整形のカウンセリング巡りをしようと考えています。 整形したい理由は美人になりたいからです。 昨日二重の整形をした際、医師は「綺麗になったね!」と言ってくれたのですがお世辞ですよね? 周りの友人や家族は私の容姿を何も誉めてくれないです。 今より美人になったら、誉めてくれますか? どうして人は私の容姿を誉めてくれないのでしょうか? 気持ち悪い質問かもしれないけど悩んでいます。 回答お願いします。

  • 美容整形について

    私は、美容整形を考えています。 箇所は目です。アイプチをすれば、ぱっちり目になるのですが・・・やっぱりそれを自分のものにしたくて。 今,考えているのは、二重術と目頭切開です。 やっぱり、整形後はしばらくは痛むのでしょうか? あと、コンタクトはできないのでしょうか? もし、整形経験がある人がいました教えてください。

専門家に質問してみよう