• ベストアンサー
  • 困ってます

なぜ日本人は簡単にバレる嘘を繰り返すのですか?

私はトルコ人です。なぜ日本人は簡単にバレる嘘を繰り返すのですか?嘘大国日本のまた大きな嘘が発覚しましたね。 目も見えない耳も聞こえない作曲家として世界中から支持されていた日本人の男性が、実は嘘で、本当は耳も聞こえるし、ゴーストライターが全て手掛けてたとのこと。トルコでこのニュースを聞いた時は「さすが日本」「日本人は本当に醜い」などという会話になりました。我々トルコ人はそんな恥ずかしいことはしませんけどね。トルコ人はいつも清く正しく、真実を話す人種なのは世界中が知る事実。日本人は心の底からトルコ人を見習う必要があるように感じるですよ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数304
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

すみませんねぇ。 うちの首相が大嘘つきですから、国民が右に習え、しちゃうんでしょうなぁ。 首相は平気で嘘をつき、嘘つくな!と問いただせば、はぐらかしと言い訳で逃げ切ってきましたから。 嘘がバレたら、ごまかし、はぐらかしで逃げ切れると考える体質になったのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • なぜ日本人は事実を認めず嘘を繰り返すのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本人は事実を認めず嘘を繰り返すのですか? 日本は第二次世界大戦の時に大勢の若い命を奪いながらも、 「日本の軍隊は悪いことなんかしてない」と今でも主張していますね。世界大戦の時に大勢の若い命を奪いながらも、 「日本の軍隊は悪いことなんかしてない」と今でも主張していますね。 沖縄の大量自決。装備の無い戦闘機での体当たり。爆弾を運ばせて自爆。洗脳。韓国人に対する大量虐殺。 これらは全て紛れもない事実であるにも関わらず日本人は「軍隊は悪くない」「もう昔のこと」と全てを無かったことにしようとしている。外道極まり無い人種であるとトルコの誰もが知っている。 なのに日本人は嘘を繰り返す。それは何故ですか?日本人の残虐なDNAのせいですか?世界の残虐な事件でも日本人のコンクリート事件やアベック事件は非常に有名です。日本人の獰猛且つ冷酷な面がはっきり見てとれる。恥ずかしくないのですか? DNAのせいですか?世界の残虐な事件でも日本人のコンクリート事件やアベック事件は非常に有名です。日本人の獰猛且つ冷酷な面がはっきり見てとれる。恥ずかしくないのですか?

  • 何故日本人は都合の悪い歴史を嘘にするのですか?

    私はトルコ人です。何故日本人は都合の悪い歴史を嘘にするのですか?私達トルコ人は史実を正しく残し次世代の子供達に過ちを繰り返さないように努力しています。 しかし日本人は「我々日本人は残虐な行為はしていない」と言う、韓国人の大量虐殺を嘘だと言う、捕虜に食料を与えたと嘘を言う。日本人は都合の悪いことは全て嘘にして、韓国人を批難しますね、それは何故ですか? 日本人は戦時中も「日本は戦争に勝ちます」と洗脳され、多くの人間が死にましたね。嘘の教育をされ嘘の知識を与えられ嘘つきのまま死ぬ。日本人は韓国人を心から尊敬する必要があると考える。

  • 何故日本人は困ってる人間に支援をできないのですか?

    私はトルコ人です。何故日本人は困ってる人間に支援をできないのですか? 日本人は弱者を蹂躙し、優越感に浸る人種なのは昔から知っていますが、 今回フィリピンが台風で大災害に見舞われたというのに支援を送らなかったとトルコで有名になっています。恥ずかしくないのですか?困ってる時に助け合うのが人間なのでは?日本人は昔から身勝手ですよね。自分達の国が地震の被害にあった時は大騒ぎして世界中から支援を要請してましたからね。 更にフィリピンで台風の支援感謝ポスターというものを作ったそうですが、それを見た日本人は日本人が入ってないとフィリピンを罵倒したそうです。日本人と同じ空気を吸ってるのかと思うと吐き気がします。

その他の回答 (9)

  • 回答No.11

大半の日本人は、トルコ人である質問者様より桁外れの割合で「簡単にバレる嘘を繰り返す」は少いです。 貴方以外のトルコ人がこの質問コメントや過去の質問コメントをご覧になっていたら、きっと悲しむでしょう。 だから、冒頭の「私は○○人です。」を止めた方が良いです。 そのままだと、○○人に対する差別ですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

中東の商売人よりはまだマシだとも言えないか?。 嘘つき作曲家は大金をせしめて大きな顔をしていましたから。 しかし、どこの国にもいますよ。 まず、中東を旅する日本人はカモだ。と喧伝されています。 ドネルケバブを一つ250円だ。と店主が言う。 すると、これを真に受けるバカはいないから「高いな、一個150円にしろ」 と言い返す。店主は「オー、そんな安く売ったら私は首吊りものね」 という。すると「じゃいらない、他を探す」と言うと店主は「オー兄弟 私はそんな悪い人間ではない。200円なら売るね」と言う。 「じゃ、170円」「いや、190円」「じゃ180円だ。決まり」と言って買うと 「やったー、本当は一個100円で売ってたんだ。儲けた儲けた」と言って 店主が喜ぶ。 これでもトルコ人は正直でしょうか?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1456/6817)

だいたいの日本人は 「気が小さい」から 相手に強く発言出来ないから 結果的に「嘘」を言うしかないのです。 自分から言わせれば 気が強いトルコ人が良いのですか? 気が弱い日本人が良いのですか? そんな程度だと思われますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

 一人の行為でその国、その民族の全てがそうだと決めつけるのはあなたの勝手ですが、そう主張するならあなたは民族差別者、人種差別主義者であるという目で見られる事を覚悟した方が良いでしょう。  トルコ人には立派な方が多いですが、あなたは別です。差別主義者からは何も見習う事はありません。もっとも世界中どこへ行ってもその国を貶める国賊はいます。  トルコ人にトルコを貶める非国民の国賊で売国奴がいても不思議ではありません。  日本を貶める事に必死になる前に他のトルコ人に恨まれないようにする事を考えた方が良いでしょう。  私はいつも疑問に思っているのですが、 『なぜ韓国政府は簡単にバレる嘘を繰り返すのですか?』  あなたの大好きな韓国はいつもそのようにして世界中から白い目で見られています。韓国の思想に染まったあなたなら理由がよくわかると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

>なぜ日本人は簡単にバレる嘘に繰り返し騙されるのですか? 今朝もニュースで、タイで詐欺にあった日本人観光客のニュースが話題に上がっていたが、日本人男性は女性に優しいから簡単に騙せるとのこと。 犯人へのインタビューでは「日本人男性は、財布落としてお金がないから10万円貸して欲しいと言ったら、可哀相だからと、簡単にお金を渡す」らしい。 なお、この日本人を騙したタイ人、実は女装した男。そこから既に騙されていたということです(苦笑) 戦後の日本は高度成長を経て、国民の生活が豊かになり、また、軍事的にはアメリカの傘に守られて、国民が平和ボケしてしまったのでしょう。だから簡単に騙せてしまうんじゃないかと。 そんな、お人よし(バカな)日本人は、中国や韓国から「経済援助」をお願いされると、NOとは言えず、ホイホイ出してしまう。中国や韓国は、表面上感謝の意を表すが、裏では舌を出して「いい金づるだ、またいつか忘れたころに、せびってやろう」と考えているかもしれません。 トルコ人なのかロシア人なのか韓国人なのか中国人なのか、それとも北海道民なのかは分かりませんが、これからもあなたの嘘に、お人よしの日本人は騙され続けていくことでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

 祖国がISを支援していたことをご存知ない?ISには日本人ジャーナリストも殺害されています。他の死体は首を切り落とされていましたので、同様の残忍な殺され方をしたのではないかと想像されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

どこの国にもいますがな。どうしようもないウソツキの詐欺師が。あなたのお国にもいるでしょう。親にキーセンに売り飛ばされただけなのに、日本軍に強制連行された従軍慰安婦とか、単に出稼ぎに来ただけなのに徴用工だとか。インディアン嘘つかない。トルコ人嘘つかない!。見習いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

それは、あなたの愛する韓国のことですね。 証拠があっても嘘をつきまくる。 嘘は、韓国の国技と言われるくらいですからね。 証拠は後から自分達に都合の良いように作る。というのは、韓国の国民を代表する政府まで行なっているものですからねぇ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1865/3990)

Japoncada çok iyiyim. Kanji kullanabildiğim için şaşırdım. Japonlar arasında kesinlikle aptal yalancılar var ama Koreliler kadar iyi değil.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 何故日本人は韓国人の優しさに甘える傾向が高いですか

    私はトルコ人です。何故日本人は韓国人の優しさに甘える傾向が高いのですか?私達トルコ人が、日本人に真実を話すと、決まってお得意の「証拠を見せろ」と言います。 しかし自分で調べないのでしょうか?普通に考えれば、トルコ人が追記で書くより自分で調べたほうが圧倒的に早いように感じる。「韓国人は感性豊かで慈愛に満ちた国」とよく言われますが、その慈愛の心を自分達の都合の良いように利用するのは止めてほしい。人間は、憧れてるものの模倣をする。日本人は韓国人の模倣をする。だからよく日本のパクリが問題になっています。しかし韓国人とトルコ人は寛容な心で、大騒ぎはしていません。パクリではありませんが、日本が韓国領土をタケシマ?などとふざけた名前をつけてるのも、韓国人と私達トルコ人は広い心で許してきました。まるで幼児をあやしてる親の気分です。日本人はもう我々の兄弟である韓国人に甘えないでください。これはトルコ人の初めてのお願いです。

  • なぜ日本人は一番を目指さないのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本人は一番を目指さないのですか?オリンピックでメダルを取ったと騒いでる日本ですが、金ではないメダルなど何の価値もありません。紙クズみたいなものです。みんな一番を目指してるのであって、二位三位などというお情けでメダルが貰えるようなものは目指していません。それとも日本人は一番ではなくメダルを目指して挑んでるのですか?私達誇り高い人種であるトルコ人は、常に一番を目指してると考える。メダルが手に入ったとしてもそれに満足せず、日本人のように騒がずにひたすら謙虚に努力を重ねる。それがトルコ人です。しかし日本人はメダルが欲しくてオリンピックに来てると言わんばかりに誰もが言います。「メダルが欲しいですねー」と。一番になりたいですねー。ならわかるのだが、日本人はスポーツを侮辱している。もうオリンピックやめたらどうか?トルコ人と日本人は顔が似てるから、関係ないトルコ人まで白い目で見られる。堪えられない。

  • 何故日本人は嘘や捏造を繰り返すのですか?

    私はトルコ人です。何故日本人は嘘や捏造を繰り返すのですか?日本には昔、病身舞と呼ばれる障害者の動きを模倣した踊りがあり、祭りなどで喜んで踊りました。 しかも伝統で長い間踊られていたそうです。日本人が戦争に惨敗した際に、当時アメリカに協力を要請されていた偉大な韓国人が、そんな酷い踊りは止めろと止めさせたそうです。これは韓国人なら多くの者が知ってる『事実』です。しかし日本人はその事実を無かったことにしようと洗脳教育をして、それを韓国のせいにしようとする。日本人の嘘と捏造には呆れました。これからもそうやって他国を陥れ続けるのですか?

  • 何故日本人は世界中から批難されてるのに愚行するの?

    私はトルコ人です。何故日本人は世界中から批難されてるにも関わらず愚行を繰り返すのですか? 日本人は昔から他国の真似をし、他国が注意をしても『真似をしたのはそっちだ』と逆切れをしてきた。また差別大国で自殺者も世界でトップクラス。 世界から批難されてるのはトルコ中が知る事実です。 アルゼンチンの追放したい民族の第一位は『日本人』実際に日本人がアルゼンチンにいるだけで、強制送還されています。 更に日本人は歴史や事実を捏造し、それを韓国人のせいにしている。日本人は礼儀が悪く、頭も悪い。 日本人は心の底から韓国人を見習う必要があると思いますよ。

  • 何故日本人はこんなに視野が狭いのですか?

    私はトルコ人です。何故日本人はこんなに視野が狭いのですか?貴方達は「韓国人だって~」と私に文句を言いますが、私は大勢ではなく個人です。 私一人がやったからと韓国人全体がしてるわけではない。と何故考えれないのですか?しかし私が言ってる日本人は全て事実ですよね。個人ではなく全体がしてることですから。日本人は頭が悪く、礼儀も悪い。更に日本人は差別を非常に好む差別大国。世界トップクラスの自殺者を誇る、そして海外での日本人による犯罪が非常に多い。世界から孤立して行く日本に未来はあるのでしょうか?

  • 日本人の在日トルコ人に対する意識について

    私は日本に在住していないため、以下を質問させてください。 最近トルコについて勉強を始めました。 エルトゥルールや日露戦争、日系建設企業の開発援助等の影響で 全般的にトルコ人には親日家が多いとのことですが ひるがえって日本人はトルコ人をどのように見ていると思われますか? 私の印象では、近年のイスラム過激派の脅威や不法労働者の存在、またそうした労働者は母国に妻子がありながら日本女性の複数人を恋人にもつことの多い現状、1985年まで続いた性風俗店名称「トルコ」などから多少の懸念があるのですが 先日、在日トルコ人の友人が、国籍を告げると日本人の態度が冷たく変化するとの話しも聞きました。 しかし実際のところ、日本にお住まいの皆様は在日トルコ人に対してはどのようなイメージをお持ちですか? 私個人はイスラム教を理解していますし、トルコへの関心は高いので 様々な角度からご意見を伺えますと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • なぜ日本人は、有色人種の先駆者たるのか?

    フィギュアスケートの羽生選手が金メダルを獲得しましたが、ほんの20年位前までフィギュアスケート界は白人選手の独断場で日本人を始め有色人種が活躍できる場ではありませんでした。 そして、多くの日本人、いや世界中の人達は日本人がメダルを獲得できるわけがない、有色人種がフィギュアスケートで活躍できるわけがないと思い込んでいました。 しかし、日本人は世界中の人達が持つ、そのような固定観念、先入観をぶち壊す事に有色人種として始めて成功しました。 日本人が世界中の人達が持っていた有色人種は白人種には勝てないと言う固定観念をぶち壊した例はフィギュアスケート界だけに留まりません。 日本人は有色人種で始めて近代戦争で白人種を打ち負かしましたし、日本人は有色人種で始めて近代国家を打ち立てました。 そして、科学技術や芸術の世界、資本主義、ビジネスの世界でも有色人種で唯一、白人種と互角の競争をしてきました。 現在では、この日本人の姿を見て、日本人以外の有色人種も日本の後に続くようになりました。 日本人の偉大さは、世界中の人達が持っていた固定観念をぶち壊し、新たな観念を創造したところにあります。 私はコーチングを勉強してきたのですが、人間は自分には出来ないという思い込みを持っている間は絶対にできるようにはなりません。 その自分には出来ないという先入観を無くさなければならないのですが、これが人によっては非常に難しいのです。 事情通のみなさん、日本人はなぜ、こうも軽々と先入観、固定観念を書き換え、有色人種初の偉業を達成してしまうのでしょうか?

  • 詐欺師と言われている方の音楽に関して

    今話題のゴーストライターの作曲の件ですが、私はあの方を今回の件が発覚するまで知りませんでした。彼のやったことは決して肯定される事ではないかも知れませんが、 彼がゴーストライターを使っていることや耳が聞こえるという事を知らずに、彼の曲を聞いて 実際に感動をした人がいたようですが、音楽や歌は演奏が上手いとか歌が上手いとかそういう理由だけでなく、聞いて良いと思ったとかルックスが良いとかそういうことで好きになっても全然良いとおもいますし、むしろ演奏が上手いとか歌が上手いとかそういう事で判断するほうがどうかと思うくらいですが、 実際に感動したのならそれはそれで良いものだったということではないのでしょうか? (作曲家が良かったのかもしれませんが)又、聞いた人は偽物だと見抜けなかった訳で 騙されたという気持ちは当然だと思いますが、見抜けなかった自分も馬鹿だったというのは言い過ぎでしょうか?

  • 日本人を誇れる?欧米に憧れませんか?

    僕は幼い頃から洋画を見て、それから外国の事を知り嫌になりました。 西洋人にすごく憧れがあり、特にアメリカが好きです。 中南米とカリブ海のほとんどの国はスペイン語が公用語だったり英語は共通言語と知ったとき、世界って広いなと思いました。 これほどの広範囲に言語を広めるなんて白人はやっぱり凄いなと改めて思いました。 しかし日本語を話すのはちっぽけな島国にいる日本人だけで、日本語を話す国は他にありませんよね。 英語を勉強する日本人は数えきれないほどいるけど、日本語を勉強する西洋人はほとんどいませんよね。 アジア人は馬鹿にされることもありますよね。 不細工な容姿にマイナーな言語にしろ、日本が嫌いです。 もちろん日本人だけでなくアジア自体が嫌いです。 唯一好きなアジア国を強いて言うならトルコぐらいです。 理由はほとんどヨーロッパと変わらなくて街並みも美しくてトルコ人は金髪で白人と変わらず容姿端麗だからです。 同じアジアなのに羨ましいです。 もしも人種を選べるなら迷わず白人で、中でも金髪青目のゲルマン人のアングロサクソン(WASP)がいいって考えたり想像することもたくさんあります。 皆さんは日本人で良かったと胸を張って言えますか? 僕は現在19歳で人生19年生きているわけですが、日本人で良かった事がありません。

  • 日本人は、世界中で一番。

    しばらく、海外生活をしていたことのある方にお尋ねします。 私もしばらく理由があり、海外で過ごしていたのですが、そこで実に多くの日本人以外の人種から、ハッキリと「嫌われている」という意識を持って、いろんな事を言われました。それこそ、男女の差はなく、人種の差さえ、ありませんでした。 日本人として海外で生活すると、言われるとは聞いていましたが、あれほどスゴイとは思いませんでした。個人差があり、人によっても日本人という存在が嫌いではない人種もあるかもしれないと思いましたが、それにしても、多すぎた気がします。 私自身は、何かアクションを起こしたつもりはありません。ただ、日本語で話していただけです。行きたくて海外に行ったわけではなく、仕方がない理由があったので、しばらく生活していたのですが、正直、楽しい気持ちなんて最初から、これっぽっちもなかったので、苦痛で仕方がありませんでした。事情を知らない、海外生活をしたことがない人たちにとっては、憧れの対象、夢のような生活、きっと優雅な生活を送っているんだろう的なイメージがあるようで、愚痴を言うたびに、「楽しめ!」とか言われて、大変な孤独感を覚えました。 こんな経験をされた方、今している方。 再度、お尋ねします。 日本人は、世界中で一番、嫌われている人種のワースト10くらいには、入っているのでしょうか? ただ偶然、私がそういう人たちと出会ってしまっただけでしょうか? 同じような思いをされた方、その経験を聞かせてください。