• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:貴金属を売りたいのですが)

貴金属を売るなら宅配買取がおすすめ!

DEN1010の回答

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.2

指輪のプラチナ・金は買う時はデザイン料と儲け分で高いですが、売る時には「重さ」と貴金属の買取相場で決まりますから、安くなってしまいます。 金が1グラム4800円、プラチナは2900円位です。 https://www.takakuureru.com/magazine/4947 https://goldplaza.jp/diamond?gclid=EAIaIQobChMIzMmvyaGr4AIV2aqWCh0O-gqcEAAYAyAAEgLAAfD_BwE 私だったら、ヤフオクなどのオークションにします。 換金しなくても良ければ「飽きている場合」リフォームしたらどうでしょう。 http://www.platinum-cast.co.jp/more/

関連するQ&A

  • 故人の貴金属を処分しようと思っているのですが

    先日義理の祖母がなくなり、遺品を整理していたところ 色々な貴金属が出てきました。 家族で話合った結果、専門の業者さんに引き取ってもらおうということになったのですが、 私(や他の家族)は宝石や貴金属に全く知識がないのでどこに持っていったらいいのか わかりません。。 貴金属の内、殆どが指輪・ネックレス等のアクセサリー系ですが 素人目に見て下記の3つにわかれている気がします。 ・金やプラチナ等、金属として価値がありそうなもの ・石(ダイヤやオパール、真珠等)に価値がありそうなもの ・ブランド、デザイン(カルチェやブルガリ等)として価値がありそうなもの そういう場合、全部ひっくるめて質屋さん(大黒屋とか)に持っていったらいいのでしょうか? それとも宝石に価値がありそうなものは石専門のところに売る等、 わけたほうがいいのでしょうか? すみません。全く知識がないもので。。。 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 金・プラチナ買取の場合

    カルティエとティファニーの金・プラチナの指輪など査定してもらう場合、ブランド価格が通常の金・プラチナ買取価格にプラスされるのでしょうか?(ブランド買取を行っているお店の場合) それとも、金・プラチナの買取相場そのものの値段での買取になるのでしょうか? ブランドの貴金属を買取に出された方、もしくは知り合いの話などありましたらよろしくお願いします。

  • お宝鑑定団のようなところで貴金属を売りたいのですが

    引っ越した先の近所にトレカやフィギュア、ゲームソフト古着などを買い取る「お宝鑑定団」というリサイクルショップ(?)がありました。 「金、プラチナ買取強化中!」というチラシが入っており昔買ったりもらったりした現在引き出しの奥に眠っている貴金属(ダイヤの指輪やプラチナリングなど)を処分してみようかなと思いました。 こちらで検索し、買取専門店の方がより高価な買取をしてくれるのかとも思うのですが手数料や交通費などかけず近所で済ませる事が出来たら楽だと思っています。 ですがお宝鑑定などのリサイクルショップに鑑定士が居るわけもなく…(たぶん) そのような所で貴金属を買い取ってもらうのは損をするでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 貴金属を買ってくれるお店って、信用できますか??

    プラチナの指輪とネックレスを高価買取してくれるお店がないかと、いろいろネットで調べているのですが、どこのお店が信用できるのか分かりません。実際に足を運んで、大手の買取店で査定してもらったのですが、何かと手数料や鑑定料といって金額がどんどん下がっていきました。大手のお店はこりごりなので、良心的な取引をしてくれて、信用できるお店、ご存知であれば教えてください!

  • 貴金属の買い取り価格

    宝石屋で18金のネックレスとプラチナの指輪を買い取ってもらえるのですが、 ちなみに今日2/26にお店で聞いたところ18金ネックレスは約50cm、約14gで 買い取り価格¥27810です。 良心的な買い取り価格でしょうか? 詳しい方教えてください。

  • ジュエル カフェ貴金属の買取に満足しましたか?

    こんにちは! 質問内容は買取業者の査定する人って本当に査定する能力あるのですか?です。質屋さんが1番お得でいいですか? 祖母も母もなくなり自宅の整理してたら、結構な数の貴金属が出て来ました。本当に凄い数です。 当初は保管してたのですが身に付けることもないし売却する事に.......! 試しにプラチナ台のサファイアの指輪をジュエル カフェと質屋で査定してもらったら なんと一個で1万4千円もの差額が...。何回か 指輪やネックレスで試してみたら 必ずジュエル カフェの方が安いのです。それも1万円以上の差額。 みなさんジュエル カフェの買取に満足しましたか?お茶やおしぼりなんかは出してはくれますが... 余談ですがブックオフは問題外で、0円と言われても 質屋さんでは3万6千円と言う買取に。これってどうなの?って感じです。 思うに受付にいる 査定する人がまともな査定する力がないと 自分では勝手に思ってます。 まだ結構な数の貴金属があるのですが全て質屋さんに持って行こうと思ってます。これでいいですか? 大きな顕微鏡みたいなのがあるのは、質屋さんだけなんです! 査定の仕事した事ある人とか 買取価格に満足行かなかった方の意見お待ちしております。実情を知りたいです。

  • 貴金属を質屋に出す時、どこがオススメですか?

    主に石つきの指輪などの貴金属を質に出したいのですが、特にブランド品、というわけではありません。品物は悪くはないと思います。 質屋で思いつくのは、大黒屋ですが、そういった大手はブランド品でないと高く買い取ってもらえないのでしょうか? どういったところに出すのか一番良いですか?

  • 貴金属の宅配買取について

    こんばんは。 手元にプラチナの結婚指輪があります。 夫が指輪を失くしてしまい、私の分だけが残りました。 指輪自体は新しいものを買ったので残った私の指輪を売ろうと思っています。 でも現在、家族の介護をしているので買取してくれるお店に行くことが出来ません。 ネットで色々と探して宅配便で送ると買取をしてくれるお店を数件見つけましたがどこが、良いのか分かりません。 私は ・ベストプライス http://www.bestpricejp.com/index.html ・FINE JEWELLERY http://www.mitsu-i.com/index.html 以上の2軒で迷っていますが実際に利用された方の感想を教えてください。 また、上記以外のお店でオススメの宅配買取のお店があったら教えて下さい。 ちなみに指輪はプラチナ1000です。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪の金属アレルギーについて

    先日婚約指輪を二ヶ月待ちで購入しました。 妻が金属アレルギー持ちな為店舗にてプラチナ100とパラジウムの指輪を一時間ずつ試着させてもらい、プラチナ100にはアレルギー反応があり、パラジウムには反応がなかったためそのままパラジウムの指輪を購入しました。 しかし指輪が完成し妻に付けてもらったところ、つけ始めて一時間くらいで指が腫れ始めてしまい、洗剤や糸を使用した外し方を試しても取れず腫れも痛みもどんどん酷くなり、最終的に病院にて指輪を切断してもらいました。この時指輪をはめてからまだ四時間程度でした。病院に到着したときには、後少し遅かったら指を切断して外すしかなかった等聞かされ、本当に怖い思いをしました。 その後購入した店舗に問い合わせてみたのですが、指輪の金属としての買い取りはしてくれるようなのですが、買い取りは買値の約十分の一くらいにしかならないとのこと…。 けっして安い買い物ではなったので交換や作り直しを無償または安く、どうにか出来ないかと思ったのですが…。 こういう事は購入者側は諦めるしかないのでしょうか… 何か出来る事がもしあるのであれば、教えて頂きたいです。

  • 金・プラチナなどの買取について

    金・プラチナなどの買取について 使わなくなった18金ネックレス、プラチナ製のアクセサリーの売却を検討しています。 送料無料で宅配買取を行っている業者があるようですが、 店頭に持ち込む場合と比べて手数料を多く取られたりするのでしょうか。 また、店頭買取と宅配買取の両方を検討中ですが、 『GINZA TANAKA』のような金取り扱い専門店へ持ち込んで 査定してもらうほうが安心なのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いいたします。