• ベストアンサー

相談結果の報告・連絡・相談

stss08nの回答

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.1

公務員諸氏の考慮する点は、常に”公明正大で且つ依怙贔屓をしない、上級役所へ”懸案事項を諮問すると言う事がまどろこっしくても普遍的な法則でしょう。 ・・・つまり、投稿者様が”行政相談されました主旨の内容と意味が現状の施行法律に準拠有無を含めて”区役所独自の判断等が”全く出来ない程に、難解な場合は” いきなり、総務省照会と言うステップに成らざるものでは、ないのでしょうか。 ➡要は、公務員の辛い現状は”地区によっては重要な審議が必要な場合も、多々 ある事でしょう。・・・

yuya0001
質問者

補足

”地区によっては重要な審議が必要な場合”もいきなり、”総務省照会と言うステップに成らざるもの”があるところが公務員にとってつらい現状ということでしょうか。 組織が複雑になって報告先が決められなかったから、いきなり総務省へ踏み切ったことも考えられてしまいます。