犬を飼っている際の動物に無害な虫よけ対策は?

このQ&Aのポイント
  • 山が裏手にあるため、春から秋にかけて虫に刺されることが多い犬のいる家庭において、蚊取り線香やバルサンの使用が心配です。
  • しかし、動物に無害な虫よけ対策もあります。具体的な対策方法を教えてください。
  • また、SEOを意識したハッシュタグも用意してください。
回答を見る
  • 締切済み

動物に無害な虫よけ

裏が山なので あたたかくなってくると虫が多く 春頃から秋口くらいまで よく虫に刺されます。 犬がいるので あまり 蚊取り線香やバルサンなど 使うのが心配なのですが  動物を飼っている場合の虫対策を教えてください。

noname#235583
noname#235583

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3
  • maiko04
回答No.2

虫に刺されます。→蚊の対策ですか? バルサン→ゴキブリの対策ですか? はっきり書かないとわかりませんよ。 ゴキブリなら5月頃に「コンバット」「ブラックキャップ」など 仕掛けておけば1000円しないのに6ヶ月もち、ゴキブリはいなくなります。

• fujiyama32
回答No.1

「蚊取り線香」の成分は”哺乳類”には無害ですので、犬小屋などの 周辺において焚くと良いと思います。