• ベストアンサー

京都の轉法輪寺には京都最大級の7.5mの巨大大仏が

京都の轉法輪寺には京都最大級の7.5mの巨大大仏が安置されているそうです。 京都最大ではなく最大級という表記が気になりました。 質問1 京都で1番大きい大仏ではないのですか? 質問2 なぜ轉法輪寺にこのような京都最大の大仏が作り置かれたのか経緯を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • badgood
回答No.1

そんな事実はありません。

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう