-PR-
解決
済み

載せることのできる最大メモリは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34455
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

iMac DV400 に搭載できる最大のメモリ容量はいくつなんでしょうか?
アップルのサイトでは、256Mまで増設したときのマシンの価格がのっていますが、256が最大なんですか?
仕様書のどこをみれば、増設できる最大メモリ容量が分かるのですか?
なにかの本で、メモリ最大1ギガ、って書いてあったような気がするのですが、勘違いでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

Apple製品データシートでご確認下さい。たぶん1GBですかね。

ちなみにこれは現状及びAppleの保証範囲のメモリ数値です。今後同じメモリスロットの規格でより大容量のメモリが発売されれば2Gでも3Gでも・・・。実際G2世代のパワーマックのある機種は、メモリスロットが8つもあるのに最大512MBでした。これは当時流通していたメモリが64MBだったからです。いまでは128MBなども挿せることが判明してますので、最大メモリ値は変わっています。

ただしAppleの保証期間内に搭載メモリ以上のメモリを挿すと、多分保証の適用外になってしまう気がするので注意が必要です。
お礼コメント
apple2001

お礼率 53% (7/13)

メモリスロットの規格があえば、2ギガでも載せれるんですか。。。
知りませんでした。
勉強になりました。ありがとうございました。
でも、スロットが2つの今の時点では、1ギガにするにもコストがかかりますよねえ。そんなに必要も感じませんが。
投稿日時 - 2001-02-12 18:49:58
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 12% (2/16)

IODATAさんのページです。 該当する型番を調べていただければこれでわかるでしょう。 ただ、Appleの場合、本体に型番が書いていなかったような 気がするんですよねぇ。 ...続きを読む
IODATAさんのページです。
該当する型番を調べていただければこれでわかるでしょう。
ただ、Appleの場合、本体に型番が書いていなかったような
気がするんですよねぇ。
お礼コメント
apple2001

お礼率 53% (7/13)

随分まえに質問したのに、お礼を忘れていました。
速効でお返事いただき、ありがとうございました。
おかげでメモリも増設でき、快適になりました。
投稿日時 - 2001-02-12 18:43:24


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

最初にインストールされていたMacOSが8.6でしたら512MBが最大搭載量です。 9.0.4でしたら1GBになります。 因みに色でいうとインヂィゴブルー、ルビーのiMac400DVなら1GB。 ブルーベリー、グレープ、タンジェリン、ライム、ストロベリーのiMacDV400なら512MBです。 ...続きを読む
最初にインストールされていたMacOSが8.6でしたら512MBが最大搭載量です。
9.0.4でしたら1GBになります。


因みに色でいうとインヂィゴブルー、ルビーのiMac400DVなら1GB。
ブルーベリー、グレープ、タンジェリン、ライム、ストロベリーのiMacDV400なら512MBです。
お礼コメント
apple2001

お礼率 53% (7/13)

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
おかげでメモリも増設でき、快適になりました。
それにしても、最大1ギガというと快適そうに聞こえますが、
スロットが2つだと、ちょっと費用がかかりますよね。。。
投稿日時 - 2001-02-12 18:47:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ