• ベストアンサー

プライベートを親しくもない人に

プライベートを親しくもない人にしゃべる人の性格というのはどういう心理なんでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239596
noname#239596
回答No.1

話すことが無いから話してるんでしょうね。親しくないから相手はこっちにあまり話しかけてこない、それならテキトーに時間潰しのために自分のこと話すしかないでしょうね。 親しくない又は親しくするつもりが無い人間だと思った人にはテキトーに接しますよ!その話題が自分のプライベートです!

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プライベート

    家は、団地で、近所に同じ会社の人がいるらしく、自分のプライベートを同じ会社の人にベラベラしゃべります。仕事の時とプライベートの時は、違いますよね?これ以上、その会社にいると、自分のプライベート(しゃべった内容や性格まで)が、他の会社の人に知れ渡ります。会社を辞めた方が良いですか?

  • プライベートなことを色々と聞いてくる人

    そんなに仲良くもない人から、プライベートなことを色々と聞かれたら、どのように対応していますか? 人にはそれぞれ事情があり、話したくないこともあると思うのですが、なぜ色々と知りたがる のでしょうか?

  • プライベートなことまで聞いてくる人

    まだそれほど仲良くなくても、かなりプライベートなことまでどんどん聞いてくる人に、もうこれ以上は聞かないでということにさりげなく気づいてもらうには、どのような態度にしたらいいと思いますか?

  • プライベートずっと一人であると思われることが恥ずかしいことだと思ってい

    プライベートずっと一人であると思われることが恥ずかしいことだと思っている人間の心理 教えてください。

  • プライベートでの嫌いな人への対処

    私はプライベートの時間では 私が好きな人 信頼できる人 私に好意を持ってくれる人 と楽しい時間 癒される時間を共有したいと思ってます 逆を言えば プライベートでは 私の嫌いな人 信頼できない人 私を嫌ってる人とは一緒に過ごしたくありません 仕事の時間なら 理解できるのです 仕事はお金を得る手段です だから嫌いな人とも我慢しながら時間を共にします 最近 私の嫌いな人がプライベートで連絡してきて 例えば 一緒にご飯食べよう ボーリングやろう カラオケやろうと誘ってきます 私も彼も 男です 仕事の付き合いで知り合いました こういう場だから言えますが 私は この人の物の考え方 言い方 性格 好みなど まず 私とは合いません ハッキリ言って大嫌いです ですから 私としてはあくまで仕事の付き合いしか したくありません 一つ厄介なのが 得意先の人なのです こういう人の対処法 教えて頂けませんか? 大人ですから 面と向かって お前が嫌いだからプライベートでは連絡してくるなって言えないです 私は 断るのが苦手なのです 最近 これが悩みの種です できればお互い 傷つかないやり方ないか?

  • 私はプライベートなら人と問題なく、接することができ

    私はプライベートなら人と問題なく、接することができるのですが、仕事となると途端に責任感のせいか、ぎこちなくなってしまいます。プライベートなら冗談も言えるし、気楽な感じで自分から話せるのに、仕事だと固くなってしまうので、友好な人間関係を築けないです。仕事だと「冗談なんか言ったらまずいんじゃないか、軽口なんて叩いたら叱られるんじゃないか」と思ってしまいます。人によって接し方を変えるのは当然だと思いますが、誰とでも上手く接することができる人は得だなと思います。私はそうはできませんが、せめてプライベートと同じくらいに仕事でも固くならずにコミニュケーションを取れるようになりたいと思います。慣れが大事だと思いますが、何かアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 人にプライベートな顔を見せられません。

    お昼休みや帰り際、ちょっとした瞬間に人はプライベートの顔を出すけど 私は出してないので人から親近感をもたれないと言われます。 私は意識してなかったしONOFFをどう出したらいいか分かりません。 また、人がどういうときがONでどういうときがOFFなのかも分かりません。 (職場で人がOFFになっている時大げさに変わる人には気付きますが) 本音やプライベートの顔を出すのってどういうときですか? 自分でもプライベートな時の顔がどんな自分かわかりません。 あまり日常と仕事場での自分の振る舞いに大差がない気がします。 ある意味仕事でも日常でも一緒の顔にすら思います。 どう仕事場で仕事をやっている自分演じていけばいいかも分からないでいます。 というか自分が演じているのか演じていないのかも分かりません。 自己表現が苦手です。 プライベートな顔ってどう出すんですか? 相手に心を開くのがわかりません。 何をどうすれば心を開いているのでしょうか? 相手が自分を見せていると判断するんでしょうか?

  • 職場の人とプライベートで会う

    同じ会社の違う支店の人(異性)の数人とプライベートで会うのってどう思いますか? どんな印象を持ちますか? 同じ社内の人とはほとんど話さない人だとして。

  • プライベートな質問をしてくる人に対して・・・・。

    2週間限定の仕事を始めました。事務です。 そこの職場にいる人が、初日から、やたらとプライベートな質問をしてくるのです。 その女性が苦手なタイプなので、よけいに敏感になっているのかもしれません。 1、何月で前職を辞めて、何月に引っ越して、何月に結婚したのか? 2、住んでるのは賃貸か持ち家か? 3、何歳か?(若そうだけど、え?え?歳聞いちゃっていいのかなー・・とか遠まわしに聞いてるような、、、でも直接的なウザイ質問) 4、前は●●に勤めてたんだって?!すごーい。何で辞めたの? 5、旦那さんはどこで働いているの? これらの質問を早口で質問攻めのように聞いてきます。 私は、もともと自分の事を話すのが苦手(相手にも聞きません)、たかが短期の仕事なのであまりプライベートな事は言いたくないし、その女性が苦手なタイプなので、よけいにガードを張ってしまっていると思います。 年齢に関してはガード張り過ぎだなと感じるのですが^^;、あまりにも質問が多くて、年齢すらも言いたくありません。 今日(初日)は、適当に交わしたつもりですが、けっこう苦しい交わしだったので、相手は、再度質問してきそうです・・。 仕事内容は悪くないのに、私の性格上、けっこうストレスになりそうです。どなたか案を下さい。

  • 職場の人とプライベートでどれくらい会いますか?

    私は職場とプライベートをきっちり分けたい人間で 基本的に職場の人間と仲良くなっても あまり休日等に一緒に遊びたいと思いません。 休日等で職場の人に会った事すらほとんどありません。 中には職場の人間と仲良くて休日も一緒に遊ぶ人も いるみたいですが 皆さんは職場の人間と休日等のプライベートで会ったりする事って ありますか?