• 締切済み

プライベート

家は、団地で、近所に同じ会社の人がいるらしく、自分のプライベートを同じ会社の人にベラベラしゃべります。仕事の時とプライベートの時は、違いますよね?これ以上、その会社にいると、自分のプライベート(しゃべった内容や性格まで)が、他の会社の人に知れ渡ります。会社を辞めた方が良いですか?

• 転職

みんなの回答

回答No.3

下手に関わら無ければ良いだけの話です。

• CDCTAK
回答No.2

「人の噂も75日」とか。 人の噂に気を取られると、それがひとり歩きすることになります。 あまりきにしないほうがいいのではないでしょうか? それより、噂をされるということは、貴方に魅力があることの証明でもあります。 芸能人のプライバシーが週刊誌を賑わすのは、その芸能人に魅力があるからです。 魅力もない芸能人のプライバシーなど、週刊誌には決して載りません。 良い噂、悪い噂、色々と流れるでしょうが、流れれば流れるほど、貴方のことを知りたいという人が増えてきているのですから、それだけ貴方が人気者になっていると思ってください。 でも、敢えて悪い噂を流そうとする者もなきにしもあらずですから、どちらにしても噂話には知らんふりをしておけばいいのです。 一人でも多くの人と友人になっていれば、悪い噂は自然に消えます。 そして、どんなことがあっても、貴方自身が他人の噂の発信源にならないことです。 それだけできれば、会社を辞める必要など全くありません。

回答No.1

困った人はどこにでもいるものですね^^; 私が公務員時代に入っていた宿舎は、世帯全てが同じ職場若しくは他の支所に勤めていました。 プライベートで目立つことをすれば、勤めている職場、県内の他支所に噂が広まっていましたね。 しかも、尾ひれがついて。。 私も最初は、「なぜ、プライベートなことを職場で広めるんだろう?」と悩んだものですが、悩んでも飯を食っていけないので、気にせず仕事をするよう心がけました。 うわさ等は、自分が仕事が出来るようになり、周りに仕事で認められれば自然と無くなっていくものです。 (あの人の噂をして、機嫌を損ねたくない…等の思考が働く) >会社を辞めた方が良いですか? 私個人は、転職するほどの悩みか??と思いますが、悩みの度合いも人それぞれですよね。 「辞めない方が良い」が私の意見、質問者様がどうするかはお任せします^^