• 締切済み

プライベート

家は、団地で、近所に同じ会社の人がいるらしく、自分のプライベートを同じ会社の人にベラベラしゃべります。仕事の時とプライベートの時は、違いますよね?これ以上、その会社にいると、自分のプライベート(しゃべった内容や性格まで)が、他の会社の人に知れ渡ります。会社を辞めた方が良いですか?

  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

下手に関わら無ければ良いだけの話です。

  • CDCTAK
  • ベストアンサー率52% (60/114)
回答No.2

「人の噂も75日」とか。 人の噂に気を取られると、それがひとり歩きすることになります。 あまりきにしないほうがいいのではないでしょうか? それより、噂をされるということは、貴方に魅力があることの証明でもあります。 芸能人のプライバシーが週刊誌を賑わすのは、その芸能人に魅力があるからです。 魅力もない芸能人のプライバシーなど、週刊誌には決して載りません。 良い噂、悪い噂、色々と流れるでしょうが、流れれば流れるほど、貴方のことを知りたいという人が増えてきているのですから、それだけ貴方が人気者になっていると思ってください。 でも、敢えて悪い噂を流そうとする者もなきにしもあらずですから、どちらにしても噂話には知らんふりをしておけばいいのです。 一人でも多くの人と友人になっていれば、悪い噂は自然に消えます。 そして、どんなことがあっても、貴方自身が他人の噂の発信源にならないことです。 それだけできれば、会社を辞める必要など全くありません。

回答No.1

困った人はどこにでもいるものですね^^; 私が公務員時代に入っていた宿舎は、世帯全てが同じ職場若しくは他の支所に勤めていました。 プライベートで目立つことをすれば、勤めている職場、県内の他支所に噂が広まっていましたね。 しかも、尾ひれがついて。。 私も最初は、「なぜ、プライベートなことを職場で広めるんだろう?」と悩んだものですが、悩んでも飯を食っていけないので、気にせず仕事をするよう心がけました。 うわさ等は、自分が仕事が出来るようになり、周りに仕事で認められれば自然と無くなっていくものです。 (あの人の噂をして、機嫌を損ねたくない…等の思考が働く) >会社を辞めた方が良いですか? 私個人は、転職するほどの悩みか??と思いますが、悩みの度合いも人それぞれですよね。 「辞めない方が良い」が私の意見、質問者様がどうするかはお任せします^^

関連するQ&A

  • 仕事とプライベートの切り替え方

    仕事とプライベートの切り替え方 仕事とプライベートを切り替えるいい方法、オススメの方法はありませんか? 会社を出てからも、仕事で気になることがあれば、頭から離れません。 仕事とプライベートを切り替える方法で経験上、効果があった、これはオススメ といった方法があれば教えてください。 自分で言うのも何ですが、まじめな性格故、なかなかスパっと割り切ることが なかなかできません。

  • プライベートを言い訳にするのは...?

    私の直属の上司兼社長がよく、「最近〇〇(社長の趣味活動)が忙しくて、仕事振れなくてごめん」と言います。 趣味は完全にプライベートなことで、それに対して口出しはできませんし、するつもりもありません。 ですが、「プライベートを仕事の言い訳にするのはどうなんだろう」という思いがあることも確かです。 私はバイトという立場上、仕事を振ってもらわないと勝手に動けませんし、なにより仕事をした分だけ給与が払われるので仕事がない=給与もない、という状況です。 (元々事務所に通勤していましたが、今は訳あって完全に在宅で仕事をしているので作業報酬という形で給与をもらっています) なので、最近他の在宅仕事を掛け持ちで始めましたが、もうそれならいっそ、別の仕事を探そうか...とも悩んでいます。 プライベートを言い訳のようにする上司は、よくいるタイプなのでしょうか? これまで何度もこの文言を言われているので、これからも盾に使われる気がして不安です。 他にも打ち合わせ時間に遅れたり、メールを1週間以上平気で放っておくところがある人なので、もしかしたらルーズな性格なのかもしれません。 遅れたり放置のことに対し、謝罪はくださいますが...。 反面、私はせっかちでなんでもサッサとやるタイプなので余計に気になるのかもしれません。 皆様だったら、たとえプライベートを言い訳に使う社長でもついていきますか? 仕事内容は好きなので、そこもまた悩みの種です。 (仕事内容が合っていなかったらとっくにやめてると思います)

  • 仕事とプライベート

    今、勤めてる会社がプライベートも仕事も一緒!という考え方です。 社員は家族みたいなもので、何かあればみんな一緒になって行動しなさい。 プライベートなことは全て包み隠さず話しなさいといった感じです。 私はその考え方が大嫌いです。 定時が過ぎればプライベートな時間で自分のために時間を使いたいと思っています。 仕事が忙しくて残業で遅くなることは仕方ないことだと思ってます。 ただ早く帰れる日は早く帰りたいのです。 それに話してもいいことと、デリケートな部分で立ち入ってほしくない部分と人それぞれにあると思うんです。 会社それぞれの考え方で、どっちが正しいとか間違いとかないと思うのですが みなさんはプライベートと仕事はキッチリ分けたいほうですか? それとも別にしゃべってもいいし、行動を共にしても構わないほうですか?

  • プライベートで職場の人に会いたくない(ジム)

    私は対人恐怖症やアスペルガー気味です。人間関係が不得手で、特に、職場の人達が苦手・・・というよりその名の通り、恐怖です。仕事のことを指摘されたり、注意されるのは当たり前だと思います。しかし、プライベートや言動のひとつひとつを詮索されたり、馬鹿にされることに疲れました。正直、仕事に行くことでいっぱいいっぱいです。 家にいても居場所がないし、そのことが頭から離れないので、2月から近所のジムに通い始めました。そこで、運動している時は誰の目も気にせず無心になるように努めていました。しかし、今日、私が勤めている会社とそのジムが法人契約を結んでいることを知りました。「今までは運よく職場の人に会わなかったけれど、いつ出会うかもしれない」と思うと、怖くなりました。会社や家から近いので「誰かに会う可能性があるかもしれない」とは少しは思っていましたが、まさか法人契約を結ぶほどの人数とは・・・。入会書に勤務先を書きましたが、ジムから「○○さんは法人契約でないですが」などと会社に連絡が入ったりしませんよね?弱い私は退会を考えてしまいます。どなたか、喝をいれてください。また、そういったことに詳しい方や、実際にプライベートで職場の人に会いたくないと思っている方の声を聞かせてください。

  • 仕事とプライベートのギャップに戸惑いを隠せません。

    仕事とプライベートのギャップに戸惑いを隠せません。 もちろん社会人として当然のことですが… 好きな人の会社での私への態度とプライベートで2人きりお家で過ごす時の態度にギャップがありすぎて…調子が狂ってしまいます。 私が年上なのに幼稚なんです。 彼とは付き合っていませんが 彼の家に泊まったりそんな時は会社では見せないめちゃくちゃ可愛いおとこのこになり無邪気で純粋無垢な子になり本当に会社が嘘のよう… でも会社では仕事モード(当たり前ですね)に切り替わり きりりとした男性に変わります。 だから私も仕事中はきりりとした女性に切り替わり彼に対してもなぜかつっけんどんや冷たくなってしまいます。 それでも仕方がないでしょうか 彼も仕事中はかなり私にはつっけんどんと言うか厳しく感じます。周りには優しい。 プライベートの顔が嘘のように感じなんとも言えない複雑感 わかっていただけますでしょうか? 仕事とプライベートのギャップはお互いに仕方ありませんよね。 皆様もそんな感じでしょうか。 たまに仕事中に甘えたりふざけたりした一面を見せますが…

  • プライベートでも良くしてくれる上司

    恋愛関係の質問ではありませんがお願いします。 自分は20代前半♂の社会人ですが、 会社のある上司にかわいがってもらっています。 入社以来、自分が地元を離れ知り合いもいない場所に来たことや気が合うこともあって、 プライベートでも誘ってくれて男2人で飲みに行き語り合ったりどこかに出かけたりしています。 自分はその上司の会社での仕事ぶりを尊敬していますし、 仕事を離れた素の陽気な性格もすごく好きです。 その上司は40歳くらいでそこそこの役職なのですが、 父親や兄のような存在でとても頼れる人生の先輩だと感じています。 しかし、心からありがたく思っているのですが、 自分は年もかなり下でほぼ新人だしこんな自分とプライベートでも会ってもらっていてもいいのかなと思ったりもします。 気にすることでもないのかもしれませんが、 上司とプライベートで会うことはおかしいことではないのでしょうか? 仕事上の立場は全然違いますが、 そのことはそんなに気にしなくてもいいのでしょうか?

  • プライベートな名刺をつくるにあたって

    ビジネス用の名刺は会社から支給されていますが、プライベートで遊びに行った時にいろんな人に渡せるプライベートな名刺をつくりたいと思っています。そこでプライベートな名刺には何を印刷しますか?人それぞれなのは当然ですが、プライベートな名刺に自宅の住所は書かないと思います。今のところ、名前、携帯電話、携帯メアド、PCメアドくらいを書こうかと思っていますが、他に書いてあった方がいいもの、もしくは削った方がいいものはあるでしょうか?

  • 働きマンのプライベート

    つい最近、雑誌広告制作の会社に採用された20代女子です。 現在は試用期間ということでアルバイトです(後に正社員の予定) リアルに働きマンで、帰るのは終電です。(先輩はもっと遅くまでやっている) しかし、もともと制作などが好きで仕事も楽しく、やりがいも感じます。残業代も出ないんですけど、自分が好きでやってるからかお金のことも気になりません。 しかし!平日は全くプライベートの時間が確保できません。家には寝に帰るだけです。友達とのメールのやり取りさえ疲れていてできません・・・ 平均睡眠時間は4時間です。 他にもやりたいことがいっぱいあって、とにかく自分の時間がないことが不満です。(自分の人生において私はプライベートもすごく重視しています) ただ、自分で仕事ができるようになったら、ペース配分も好きにできるかなぁと思ったり(仕事を好きな時に切り上げる) まだ若いし、この仕事を得るのは結構大変だから、がんばるべきかなぁ、と思ったり。 でもでもー体力的にも長く続けられるとは思えなかったり。かなり悩んでいます。 理想は「バリバリ働いて、ガンガン遊ぶ!」ということで、この仕事内容で、早く終わるのがいいんですけど・・・そんなことは、この業界にはないみたいです。 皆さんが、私の立場だったらどうですか?また、同じような思いをしてる方がいらっしゃいましたらご意見ください。 なんで、ライフワークバランスがとれないんでしょう?極端すぎます。

  • 仕事と、プライベートのときの自分の性格のギャップ。。

    20代の女です。 仕事をしているときと、プライベートでの人付き合いの時と、自分は性格違うと思います。 私と同じようなタイプの人っているのかなってふと思い、質問してみました。 私は、仕事中は、そこまで深く人付き合いをしないので、結構冷めていると思います。結構気が弱いし、面倒なことには巻き込まれたくないと思ってしまうので、大人しく仕事をもくもくとこなします。だから多分職場の人には、大人しい地味なタイプの人間だと思われていると思います。 一転、プライベートでは結構初対面とかの人でも全然関係なく話します。だから、飲み会などで初めて会った人などからみた私の印象は、気が強そうとか、マイペースに生きてそう・・・とか言われます。 それはそれで構わないのですが、なんていうか、どっちの自分も自分だけど、<職場の人に→プライベートの私>を、そして<プライベートでの友達に→仕事中の私>を、見せたらそのギャップに対してどう思うんだろうって思います・・・。 どっちの自分も自分に変わりないけれど、たまにそういう二面性(?)な自分に嫌気がさしたりします。。といっても、自分を使い分けているところもあるので、多分変わることはないと思いますが・・・。 みなさんは、仕事とプライベートで自分自身の違いってありますか? そのことに対して自分ではどう思っていますか? お暇なときでいいので回答いただけだら嬉しいです。

  • プライベートで全く友だちがいない人にお聞きします。何をしている時が一番楽しいですか?

    プライベートで遊んだり、何かを相談できるような友だちがいなくなって10年以上経ちます。 仕事をしていた時は仕事上の軽い付き合いはありましたが プライベートでも会うような人とは出会ったことがありませんでした。 そこでプライベートで全く友だちがいない人にお聞きしますが 何をしている時が一番楽しいですか?