冷めたのでしょうか?彼との関係にモヤモヤがあります

このQ&Aのポイント
  • 昨日彼と会ったんですが、なんか少しモヤモヤします。
  • 付き合いが長くなるにつれ喋ることも少なくなり、エッチも昔ほどしたがらなくなりました。
  • 私自身も考えすぎてしんどくなり、会うのさえ怖くなってきています。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めたのでしょうか?

昨日彼と会ったんですが なんか少しモヤモヤします。 彼は私といて楽しいのかなとか。 彼は楽しいだけがすべてじゃないし しんどさとか、ときには楽しかったりするからいいんじゃないの?と言われました。 だけど、付き合いが長くなるにつれ喋る事もあまりなくなってきて、エッチも昔ほどしたがることがなくなりました。以前があったらすぐしたい!!何回もしたい!だったので、とてもモヤモヤしちゃって。 好きなのかなー?とか。 私自身も色々考えすぎてしんどくて、知らず知らずのうちにきっと暗い顔になってるのかなー?と思うと 会うのさえ怖くなってきています。 楽しいから会いたいとも私も思うし、今の私じゃ彼は会いたくないんじゃないのかな?と思います。 もうちょっとポジティブになりたいです。 どうしたらいいのでしょうか 愛情を感じる部分もあります

noname#235706
noname#235706

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私が貴女に言えることは、何を目的として彼氏とお付き合いしているのかと言うことが大事なんです。 楽しいから付き合ってるなら、逆に楽しくないなら付き合わないということやんね。 それって、気分により考え方や付き合い方が変わるという最悪なことやわ。 どれぐらい付き合ってるのかは知らないけど、今で満足できないなら、今までの付き合い方を変えてみたらどうかな? 貴女が彼氏と結婚するんだと思っているなら 結婚を目的とした恋愛をすべきやと思うよ。 だらだら付き合っても時間の無駄やし、彼氏が貴女との結婚を考えていないなら付き合う必要もないよね。 貴女は目的を持たないで付き合っているから段々惰性になっていくのよ。ずっとラブラブなんて余程の事がない限り無理やよ。 エッチも最初は求めてきたけど、ある程度の関係性になるとマンネリにもなるよね。 貴女も新しい自分を見つけ出そうとはしていないんだから当たり前のことやわ。 恋愛は進展がなければ必ず別れます。だから、次のデートからは今までのようなことはせずに、将来に向けてのデートを楽しむこと。 お互いの親に挨拶していないのなら、挨拶に行くのも良いでしょう。 私は先月に結婚をしたんだけど、旦那さんと付き合って直ぐに挨拶に行って、結婚への地盤固めをしていったよ。 恋愛は遊びではないのだから、モヤモヤする前に自分は今何がしたいのかを自問自答することやわ。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6279/18705)
回答No.4

恋愛で 炎のように激しく燃え上がるのは ほんの短い期間。 あとは惰性として続くだけ と言ったらみもふたもないけど 心地よい惰性であれば結婚までつながる。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

悪く言えば馴れ合い。 良く言えば落ち着いた。 恋愛てLove Gameて言うじゃないですか。 駆け引きを楽しむ余裕も時には必要では。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14881)
回答No.2

ずっと同じ気持ちで・・・なんて、ほぼ有り得ないですよ。 そんなに続くのなら離婚する夫婦、もっと少ないですよ、きっと。 恋愛でも同じです。慣れって有るから。 そんなこと気にしてたら長くは付き合えないと思うし、それは相手に 求め過ぎだと思う。 どのくらいの付き合いかは解らないけど、うちなんて40年近い付き合いですが いまだに話すことが無いなんてことは全く無くて、ずっと喋ってます。 お互い、きっと最初に出会った頃と同じように楽しいし。 お互いが成長が無ければ、慣れて、つまんなくなるんじゃないの? ここ数日でも何度か、夫が「君は相変わらず予想の斜め上、行って楽しい。」って 何だか大爆笑してまいたが。 愛情を感じる部分も有るのなら愛されてるから、いいんじゃないの?

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

女性は、朝起きたら同じ男性にいてほしいようですが、男性は毎日違う女性にいてほしいらしいです。 恋愛は楽しいことばかりではありません。結ばれた瞬間から飽きられる方向に向かうものです。大人の女性なら、飽きられることも覚悟するべきです。 あなたのことを本当に愛してくれる男性を探して、幸せになって下さい。

関連するQ&A

  • 40代独身男性に質問です。

    40代独身男性に質問です。 かなり年下(10歳くらい)の女性と知り合い、自分自身も彼女を気に入り、女性側も脈ありと判断した場合、早い段階から体の関係になる事を望みますか? 私はどちらかと言えば固いタイプの女です。 お付き合いをしてからでないと、セックスはおろか、キスもしません。 彼と2回目に会った時に、キスされそうになりました。断固拒否しましたが・・・ その時、彼は私に嫌われたと思った様で、嫌われついで(おかしな表現ですみません)に、彼が自分自身の過去を色々話してくれました。 私にとってはショックな過去でした。 その後1,2回会った後に、「付き合ってください」と告白されました。 けれど、私はもう少し彼の事を知ってからでないとお付き合いできないと思ったので、「もう少し待って欲しい」と伝えました。 それからも数回会いました。 そして先日、いい雰囲気になり、彼に押し倒されてしまいました。 私は「エッチしてもいいけど、今エッチしたら、もう会えない」と言いました。 彼は「ごめん、悪かった・・・」と言って引き下がってくれました。 彼は基本、女性慣れした軽いタイプの男性だと思います。 しかし、それとは正反対の部分も持ち合わせているように感じます。 私自身の行動が、彼を軽い男にさせている気もします。 いかんせん、40代男性の行動、気持ちは分かりかねるものがあり・・・ 彼は私に対して本気なのか、体が目的なのか・・・ 正直、私も彼とエッチしたいとは思っています。 ですが、私は彼に対して本気なので、もっと彼の事を知った上でないと付き合えないです。なので、エッチも無理です。(私の過去のトラウマもあり、エッチをするのが怖い気持ちもあります。) 遊びと割り切るなら、当の昔にエッチしています。 客観的に見て、彼はどうですか? 恋は盲目になりかけている自分がいて、彼という人物を見極められなくなってきました。 40代独身男性以外でも、何か感じるものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼との事・・・

    こんばんは☆こちらで、二回目のご相談になります。 彼と遠距離をしているんですが、たまに会ってもエッチが少ないんです・・・。 もともと奥手な人ですが、あたしから少しアピールしても気づいてもらえず、いつもそんな事をしてるうちに帰りの電車の時間になります。 エッチをする為に付合っている訳ではありませんが、しない日が何日も続くととても悲しくなり、気分も落ちてしまいます。 後・・・矛盾している部分でもありますが、喧嘩が多かったのであたし自身、エッチする気分になれないと彼に言った事があります。 気を使って言わない様にしているのかもしれませんが、もともとエッチの事では彼と喧嘩も何度かしているので、言うのも嫌で憂鬱になってしまいます。 総合的に、何でエッチをしないと悲しくなったり気分が落ちるのか分かりません。 セックス依存症なのかと心配にもなります。 もちろん、彼とは一緒にいて楽しいけど、エッチが減ると愛情を感じる事も全くではありませんができません。 この様な、同じ事で悩んでいる人や、経験者の方いらっしゃいますか? 楽になるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 交際期間が長いカップルのエッチって。。。

    恋人との付き合いが長いカップルの方からのアドバイスを御願いしたいです。よろしくおねがいします。あたしは、今付き合って四年目になる彼氏がいます。あたしは、21歳で彼は、25歳。ここ最近セックスの回数が減りました。以前と環境が変わった事といえば、前は私の一人暮らし、一緒に同棲して居た事があったので、回数はじょじょに減ってはいくものの、週1~2はありました。今はお金を貯めることに専念するために、実家に帰っていますので、ホテルでお泊りして月に一回エッチをする感じが現状です。前は、変な話車の中でもしていました。あたしはエッチをすることでとても満たされるタイプなんですが、やはり愛情表現は人それぞれなんでしょうか?彼は、月一のエッチでは頑張ってくれているし、とても仲もいいです。なのに、エッチが減ったでけで、もしや嫌いになちゃったかな?とか考えてしまうときもあります。もともと彼はがっつくタイプではなかったし、体が弱いので、エッチはあしたにしよとか言っていました。後出来るときにすればいいんんじゃないのかな?とも言われました。あたしが考えすぎなんでようか?アドバイスおねがいします。

  • スキンシップとエッチ

    みなさんがどちらが 大切か知りたく質問します。 私は旦那と付き合いを含め 8年になります。 エッチ自体は今まで週に2.3回は ありました。 最近、仕事が忙しく疲れているのか 夜早く寝ることが増え、 週に1回程度まで減りました。 自身はどちらかというと したい方なので 誘ったりしてましたが 疲れていると言われると なかなか誘い辛くなりますし、 度々言うのも…気が引けてしまいます。 日々、一緒にお風呂に はいったりキッチンでご飯を 作っていると じゃれあってきたりします。 寝るときは私が布団に入ると 私にくっついてきたり 体を触ったりはありますが 行為までは至らず 触りながらまた眠りに…入る といった感じです。 はじめは減り、したい気持ちや 愛情が減ったのかと思いましたが エッチよりもスキンシップの方が 大事でしょうか?

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    お付き合いが始まって5回目のデートでエッチをしたのですが、それが良かったのか愛情は変わってないのか少し不安になっています。そういう場合ってストレートに聞いてみても大丈夫なものですか? 聞くタイミングとか愛情を見極める方法がもしあるのなら知りたいです。 こういうのってあまり良いことではないと思うのですが、どなたかよろしければ回答お願いします。

  • 昔付き合いまでいかず振られた女性と偶然の再会、

    昨日、昔良い感じになりながらも 振られた女性にたまたまバーで会いました。 こちらは、男3人。この女性とも知人です。 彼女はこちらの席で一緒に1時間程飲みました。 その会話の流れで彼女との過去の良い時の話しにな り。 彼女から「貴方は優しすぎた、もうちょい私を振り回して欲しかった」 「今はカレシは居ません」 とのことでした。 この女性とは共通の友人が多く。 私の友人から「お前を振ったのはちょっと理由があったみたいよ、お前の事大好きだったって言ってたよ」 と聞いてました。 彼女の会話から、「貴方は優しすぎた・・」云々は、要は 貴方は私のカレシのタイプでは無いということの認識。でよろしいでしょうか? ポジティブな思考では、私の友人からの「お前の事大好きだったってよ」という のもあり、昨日席に来てくれたことと、今かレシ居ません。。 というのがポジティブに考えてしまします。男ってバカだなーと自分でも思っていまいます。 私はまだ彼女チャンスあれば。。 と思っております。 この状況下、ポジティブ思考でいくか? 下手したら、しつこい男とネガティブにいくか? 皆様だったら、どうでしょう? ご助言ください 当時良い感じになった時、この女性にはお付き合いをお願いしたところ。 女性から「私も貴方と同じ気持ちですが、私から正式なお付き合いのお願いをします」 という事で、その後プラトニックながら恋人みたくなり。 その彼女が号泣しながら「今回はゴメンナサイ全て私の都合です貴方が悪いとかでは無い」 とのことで、終了でした。

  • 年配の男性にお聞きしたいのですが

    年配の男性にお訊きしたいです。 男性は年をとると、勃起しなくなったり、女性の体を触りたいという気持ちが減るそうですが、愛情の面での、パートナーを愛する気持ちは変わらないものなのでしょうか。 私は20代で彼は50代で、付き合って長いです。(不倫ではありません)。付き合い始めの頃と違って、彼はエッチしてもすぐにイってしまい、数も激減しました。頑張ろうという気も無いようです。体を触ってくる事もほとんど無くなりました。 それに、私がセクシーな服装をしても、以前ほど喜んでくれません。 年のせいなのかな、と思うし、本人もそう言ってはいるのですけれども、私としては以前との変わりように心配になってしまいます。以前はあんなに喜んでいたのに。 もう飽きたの?と彼に訊いてみても、「全然変わっていないよ」と言ってくれるんですが、やはり心配です。 性欲が衰えたとしても、愛していれば、イクのが早くったって頑張ってエッチしてくれたり、意識してキスをするくらいの事はするように思うのですが。 やはりもう愛情が無くなったのでしょうか・・・。

  • 寝ている私とエッチしたがる彼。。。

    私には付き合って6ヶ月になる彼がいます。 私は彼の事が大好きだし、彼も私の事を大好きだと言ってくれます。 でも、どうしても理解出来ない事が1つあります。 それは、彼が寝ている私とエッチをしたがる事です。 私は寝てしまうと周りに何かがおこっていても全然気がつかないということが多く、以前妹の赤ちゃんが近くで泣いていても気づかず寝ていたりと。。。眠りが深いと言うのでしょうかぁ。。 そんな私なので何をされても気づかないって事がよくあります(涙) 「実は昨日の夜ね・・・」って彼が笑いながら私に話して来た事で知ったのですが・・・。 寝込みにエッチをした次の日には「昨日の夜したんだよ。」って教えてくれて、最初のうちは私も笑っていたのです。 でも、だんだんと自分が辛くなってきちゃいました(涙) 私はエッチって愛情を確認しあう行為だと思っています。(彼はそう思ってないみたいですが・・・) だから辛くて・・。 性欲を満たす道具?みたいに感じてすごく嫌なんです。 一度目を覚ました時に「あ~あ~・・」と言って寝込みエッチをやめて寝てしまったことがありました。泣きたくなりました・・・。 普通にエッチする時もあります。寝込みにエッチする頻度は・・月に数回・・10回も無い位です。 いつもは一緒にお布団に入るのですが、寝込みを狙ってる時には「先に寝てていいよ」って言って本を読んだりしていますし、疲れて私が先に布団に入る時があるのですがそういう時に寝込みを襲われます。 今日は木曜日ですが、月曜は寝込みエッチ。火曜は1人でしたそうです。(一緒には住んでいません)水曜は寝込みエッチ・・・。 なんだか続いちゃって我慢できなくて質問してみました(涙) 笑いながらですが「寝込みのエッチやめてよ」って話したこともありますが変わらずです・・・。 これは彼の性癖だと思って我慢するしかないのでしょうか・・・(涙

  • エッチと愛情の関係

    エッチと愛情の関係 みなさんこんにちは。 相談があります。それは付き合っている彼氏との事なのですが、 彼氏はもともとすごく遊んできた人で今付き合って2ヶ月くらいで合計で20回くらいしかエッチしてないのですが、 もうすでにエッチの回数が減りました。 忙しいひとなので、いつも疲れていますが、 早く子供つくって結婚しようということで、避妊はしていませんが、 エッチの回数が減っているので愛情が減っているのではないかと心配です。 安心感で減っているのか・・ ほかの女性にも興味がでているのか?? これってどう思われますか? 補足 彼氏は事あるごとに子供をたくさん作ろうといってくれているのですが・・・

  • イタくならならい方法は?

    彼とは1年以上付き合っていますが、今まで1度も挿入に痛いという事がありませんでした。 もちろん前戯はしっかりしてくれます。 なのに数ヶ月前にエッチした際の挿入が初めての時より痛かった事があり、それからというもの挿入がちょっと怖くなってしまい、また痛いんじゃないかと身構えているせいか、毎回1回目が必ず痛くって多少は彼に痛い事は伝えるんですが、そのまま続けていく内に2回目はやっと気持ちよくなる事が出来ていました。 しかし先日した際は2回目も痛くってこのままだとずっと痛いだけになってしまうんじゃないかと心配です…。 あと、彼とは月に1、2回程度のエッチをするんですが、以前にバイブを使って一人エッチしていたのですが止めて今はローターだけでしているのですが、あまりエッチをしないと痛くなると聞いた事があるのですがそれが原因なのかとも思っています。 このことは実際どうなのでしょうか? そして精神的な部分はどうやったら取り除けるものでしょうか!? 何か良い方法があったら是非とも教えてください。