冷めたのでしょうか?彼との関係にモヤモヤがあります

このQ&Aのポイント
  • 昨日彼と会ったんですが、なんか少しモヤモヤします。
  • 付き合いが長くなるにつれ喋ることも少なくなり、エッチも昔ほどしたがらなくなりました。
  • 私自身も考えすぎてしんどくなり、会うのさえ怖くなってきています。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めたのでしょうか?

昨日彼と会ったんですが なんか少しモヤモヤします。 彼は私といて楽しいのかなとか。 彼は楽しいだけがすべてじゃないし しんどさとか、ときには楽しかったりするからいいんじゃないの?と言われました。 だけど、付き合いが長くなるにつれ喋る事もあまりなくなってきて、エッチも昔ほどしたがることがなくなりました。以前があったらすぐしたい!!何回もしたい!だったので、とてもモヤモヤしちゃって。 好きなのかなー?とか。 私自身も色々考えすぎてしんどくて、知らず知らずのうちにきっと暗い顔になってるのかなー?と思うと 会うのさえ怖くなってきています。 楽しいから会いたいとも私も思うし、今の私じゃ彼は会いたくないんじゃないのかな?と思います。 もうちょっとポジティブになりたいです。 どうしたらいいのでしょうか 愛情を感じる部分もあります

noname#235706
noname#235706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私が貴女に言えることは、何を目的として彼氏とお付き合いしているのかと言うことが大事なんです。 楽しいから付き合ってるなら、逆に楽しくないなら付き合わないということやんね。 それって、気分により考え方や付き合い方が変わるという最悪なことやわ。 どれぐらい付き合ってるのかは知らないけど、今で満足できないなら、今までの付き合い方を変えてみたらどうかな? 貴女が彼氏と結婚するんだと思っているなら 結婚を目的とした恋愛をすべきやと思うよ。 だらだら付き合っても時間の無駄やし、彼氏が貴女との結婚を考えていないなら付き合う必要もないよね。 貴女は目的を持たないで付き合っているから段々惰性になっていくのよ。ずっとラブラブなんて余程の事がない限り無理やよ。 エッチも最初は求めてきたけど、ある程度の関係性になるとマンネリにもなるよね。 貴女も新しい自分を見つけ出そうとはしていないんだから当たり前のことやわ。 恋愛は進展がなければ必ず別れます。だから、次のデートからは今までのようなことはせずに、将来に向けてのデートを楽しむこと。 お互いの親に挨拶していないのなら、挨拶に行くのも良いでしょう。 私は先月に結婚をしたんだけど、旦那さんと付き合って直ぐに挨拶に行って、結婚への地盤固めをしていったよ。 恋愛は遊びではないのだから、モヤモヤする前に自分は今何がしたいのかを自問自答することやわ。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.4

恋愛で 炎のように激しく燃え上がるのは ほんの短い期間。 あとは惰性として続くだけ と言ったらみもふたもないけど 心地よい惰性であれば結婚までつながる。

• marissa-r
回答No.3

悪く言えば馴れ合い。 良く言えば落ち着いた。 恋愛てLove Gameて言うじゃないですか。 駆け引きを楽しむ余裕も時には必要では。

• zabusakura
回答No.2

ずっと同じ気持ちで・・・なんて、ほぼ有り得ないですよ。 そんなに続くのなら離婚する夫婦、もっと少ないですよ、きっと。 恋愛でも同じです。慣れって有るから。 そんなこと気にしてたら長くは付き合えないと思うし、それは相手に 求め過ぎだと思う。 どのくらいの付き合いかは解らないけど、うちなんて40年近い付き合いですが いまだに話すことが無いなんてことは全く無くて、ずっと喋ってます。 お互い、きっと最初に出会った頃と同じように楽しいし。 お互いが成長が無ければ、慣れて、つまんなくなるんじゃないの? ここ数日でも何度か、夫が「君は相変わらず予想の斜め上、行って楽しい。」って 何だか大爆笑してまいたが。 愛情を感じる部分も有るのなら愛されてるから、いいんじゃないの?

• 56syukumou
回答No.1

女性は、朝起きたら同じ男性にいてほしいようですが、男性は毎日違う女性にいてほしいらしいです。 恋愛は楽しいことばかりではありません。結ばれた瞬間から飽きられる方向に向かうものです。大人の女性なら、飽きられることも覚悟するべきです。 あなたのことを本当に愛してくれる男性を探して、幸せになって下さい。