• 締切済み

交際期間が長いカップルのエッチって。。。

恋人との付き合いが長いカップルの方からのアドバイスを御願いしたいです。よろしくおねがいします。あたしは、今付き合って四年目になる彼氏がいます。あたしは、21歳で彼は、25歳。ここ最近セックスの回数が減りました。以前と環境が変わった事といえば、前は私の一人暮らし、一緒に同棲して居た事があったので、回数はじょじょに減ってはいくものの、週1~2はありました。今はお金を貯めることに専念するために、実家に帰っていますので、ホテルでお泊りして月に一回エッチをする感じが現状です。前は、変な話車の中でもしていました。あたしはエッチをすることでとても満たされるタイプなんですが、やはり愛情表現は人それぞれなんでしょうか?彼は、月一のエッチでは頑張ってくれているし、とても仲もいいです。なのに、エッチが減ったでけで、もしや嫌いになちゃったかな?とか考えてしまうときもあります。もともと彼はがっつくタイプではなかったし、体が弱いので、エッチはあしたにしよとか言っていました。後出来るときにすればいいんんじゃないのかな?とも言われました。あたしが考えすぎなんでようか?アドバイスおねがいします。

みんなの回答

noname#113674
noname#113674
回答No.5

付き合って5年、結婚3年です。 付き合い始めたころこそ1~2週間ごとにしてたけど、回数は徐々に減り、自慢にもなりませんが結婚した今では年に5回あるかないかです。 仲は全く悪くないですよ。 これは良くないことかもしれないけど、何だか面倒くさいんですよ。スキンシップならじゃれてるのだけで十分かな、と。嫁さんも同じようなものらしいです。 あなたの彼氏は体があまり強くないとのこと。他の回答者のとおり、それでもがんばってくれているのではないでしょうか。 あなたの気持ちのなかに、愛情表現としてSEXを軽視できないということであれば、二人で話しあってみてはどうだろう。 そうすれば、お互いに譲るところ、変えるべきところが整理しやすくなるかもしれません。 私はあなたの彼の愛情が減退しているとは思いませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.4

私47才(女性)彼氏33才のカップルで交際約3年になります。付き合い始めて1年間位は お互いの仕事の都合で 月x1程度しか会えず 毎日メールで愛を交わしてましたね^^ 今は週x1でHしてますが 彼は性欲も激しいので マンネリに陥る事もなく 楽しいSEXライフを送ってます。 あなたの彼氏さんの場合 体も弱いという事ですし 元々Hガ淡白な男性ではないでしょうか。Hの回数が減る=愛情が薄れるって事はないと思いますよ。 寂しい時は 彼に可愛く甘えてみたり 旅行に行って環境を変えてHしてみてはどうでしょうか?

saya0824
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 週一回もエッチがあるなんてうらやましいです☆彡確かに、言われるととうり、最初から淡白気味だったかもしれないです。今思うと、最初の頃から彼から、したいしたい言うことはなかったですね。10代の頃はたかんだったみたいなんですけどwあたしも、慣れすぎて、甘えるとかしてなかったかもしれないんで、ちょっとは甘えたりしてみます^^ありがとうございました☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

比較的長い同棲期間を経て結婚した男性です。 もし今後彼氏との結婚を視野に置いており、セックスレス夫婦になるのだけはご免、とお思いでしたら、少しは正確に男性の性欲について知っておいて下さい。 と言うのも、女性の場合、ホルモンや妊娠・出産等のいろんな条件によって性欲が強くなったり、弱くなったりするのでしょうが、男性の性欲は、女性ほどに大きく変化することはまずありませんから。 男性の性欲は、童貞開けの時期に最も旺盛であり、それ以降、加齢と共に徐々に減退する一方で、体調等の条件次第で多少変化しても、まずもとに戻ることはありませんので、この点は決して幻想を抱かないで下さい。 しばしば、付き合っているときは少なかったけど、結婚したら変わるだろうと期待して結婚したところ、レスがさらに悪化したという事例が過去に何度か報告されています。 要するに、性欲が旺盛な男性は、多少疲労気味な場合でもそれをセックスで癒そうと思って求めてきますが、そうでない男性は、ちょっとした疲労や体調不良、気まずさ、ストレス等があっただけで、すぐに性欲が萎えてしまうのだとお考え下さい。 また、これは彼女や妻への愛情がどれだけ強くても、それとは全く無関係なことですが、この点も女性は誤解しがちなところです。 性欲が旺盛な男性でしたら、ご存じのように、彼女(妻)以外の女性から性的刺激を感じただけでも簡単に欲情します。 >後出来るときにすればいいんんじゃないのかな?とも言われました。あたしが考えすぎなんでようか? 彼氏と最初に関係を持った後、彼氏が逢うたびに求めてきたのなら、今後も工夫次第でセックスが持続的にあると予想されますが、そうでなかったとしたら、今後、徐々に頻度が落ちてくるのは間違いないと思います。 男性の性欲ばかりは、彼氏が努力してどうかなるものではなく、このまま質問者さんの方が積極的であるという関係を続けていると、今後求められることが徐々に苦痛になってくるはずです。 そのうちに、質問者さんからせがまれたりすると、「セックスだけでボクの愛情をはからないで欲しい」とかおっしゃると思いますよ。 この辺が、女性の性欲との大きな違いであり、彼氏と結婚しようとお思いでしたら、この点は最初から織り込んだ上での方がよろしいかと思います。

saya0824
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆彡男の人も色々あるんですね。なんだか、自分の視点からしか考えてなかったのかもしれません^^;それに、おっしゃる通り、エッチが多いから好きとは限らないでしょ?って言われた事があります。。もう少し、男の人の事を理解して、仲良くやっていきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.2

付き合ってしばらくしてから私が一人暮らしをして、ここ4年間半同棲状態です。 付き合って2年くらいの頃、一時期、月に1度あるかないかの時期がありました。寂しくなり愛されてないのかな、と感じて話し合いました。ですが、実際は違ったようです。 男性は疲れてるときはしたくないし、まったく性欲がわかない時期があるそうです。発情期というか。その時期は彼が会社で非常に忙しく、エッチどころではなかったとか。 それでもうちにしっかり通ってきてくれたり、できるだけの時間をすごしてくれるなど、愛情は不足していないと今は自覚してます。 あの時、しっかり話し合ってよかったと思ってます。 たしかに、女性から言い出すのは恥ずかしいことかもしれませんが、もしセックスレスと感じるなら、しっかり話し合うことも必要だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizuri
  • ベストアンサー率22% (51/224)
回答No.1

既婚者ですが、交際期間は6年と長かったです。 6年のうち、4年間は彼(今の夫)は一人暮らしで私の実家から5分くらいのところに住んでいたので、ほぼ毎日会っていましたし、エッチの回数も多かったと思います。残りの2年は彼が実家に戻ったため遠距離になり、会えるのは月1~2回と激減しました。 遠距離になってからはお互い自然とエッチは減りました。 でもそれは嫌いになったとかじゃなくて、会う時間が少なくなった分、会える時間を有意義にすごそうというお互いの思いからでした。 お金を貯めることに専念というのは二人の未来に「結婚」があるからですか? もしそうであるならば、「嫌われてるのでは」というのは考えすぎだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エッチってしなくていいの?

     性生活が満たされていません。  週に3回は彼の部屋で二人っきりで過ごす時間があるのに、エッチはなしです。12月末の旅行から今まで無しです。  1ヶ月ほど前、わたしから求めたところ、最中に彼のペニスが萎えました。勃起障害があるのか?最後まで行うことが出来ませんでした。  1週間前、また私から求めたところ、そういう気分じゃないといわれ拒否されました。  これってなんなんでしょう?  また、私に出来ることはどんなことでしょうか?  また、20代のカップルのエッチの頻度はどのくらいなんでしょうか?  愛情面では満たされていますが、肉体的にはそうとはいえません。  彼について ・交際1年 エッチは数えるほどしかない ・健康体の24歳 ・私に対する愛情は十分に感じられる ・来年に結婚をする予定 ・仮性包茎のような感じ

  • 付き合って長いカップルのエッチの頻度

    付き合って2年の彼氏がいます。 1年半を超えたぐらいからエッチの頻度が少なくなってきました。 元々、人並み以上に性欲が強い彼氏で、前までは会うたびに絶対エッチ、それも週に2、3回ぐらいの頻度でしたが 今では週に1回あるかないかに減ってきています。 (デートは週3ぐらい) しかも、彼氏がイかない時があるんです。 今年の4月に就職をして、仕事で疲れているのかとも思いましたが デートをしていて後半になると「眠い…」と言いだし、そのまま帰宅してしまいます。 2年ぐらい付き合っているカップルのエッチの頻度ってどのくらいなんでしょうか? 私は彼氏に飽きられてきているのでは?と心配になっています…

  • 付き合いが長いカップルのセックスについて

    付き合いが長い男女の方に質問です。付き合って6年目の彼氏がいます。彼は30代後半です。大体週末に会います。ここ1年くらいは彼氏がエッチをしてもなかなかイッテくれません。彼はイカなくても私が気持よければ嬉しいし、イカなくても気持ちいいといいます。男性はイカなくても気持ちよいのでしょうか?それと最近は彼が私のためにセックスしてくれているようでなんだか嬉しくないのですが、付き合いが長いカップルの方はこういう時期をどうやって乗り切るのでしょうか? 男性に質問ですが、セックスがマンネリのときはやはり愛情も多少は減ってますか?長く付き合っているカップルの方は月にどれくらいの頻度でセックスしていらっしゃいますか?

  • エッチと愛情の関係

    エッチと愛情の関係 みなさんこんにちは。 相談があります。それは付き合っている彼氏との事なのですが、 彼氏はもともとすごく遊んできた人で今付き合って2ヶ月くらいで合計で20回くらいしかエッチしてないのですが、 もうすでにエッチの回数が減りました。 忙しいひとなので、いつも疲れていますが、 早く子供つくって結婚しようということで、避妊はしていませんが、 エッチの回数が減っているので愛情が減っているのではないかと心配です。 安心感で減っているのか・・ ほかの女性にも興味がでているのか?? これってどう思われますか? 補足 彼氏は事あるごとに子供をたくさん作ろうといってくれているのですが・・・

  • エッチの相性、大事??

    恋人、夫婦関係において、エッチの相性ってそんなに大事なことですか? というのも、私と今付き合っている彼氏はエッチして3回?くらいなんですが、私は処女だし彼氏も経験豊富ではなく、挿入前に萎えてしまいまだひとつになれていません…。 付き合って半年くらいたってようやくエッチにたどりついて、ベッドでイチャイチャしているときはとても幸せです。 でも私は指一本入れられただけで怖くて痛くて泣いてしまうし…彼は萎えてしまうし…これは相性があまりよくないのかな??と悩んでいます。 私はエッチでイチャイチャしているときも大好きですが、それ以上に普段デートで出掛けたり、ご飯食べながらお喋りしているときにも彼の優しさや愛情が凄く伝わってくるし、大切にされていると実感します。(もちろんエッチの最中も優しいです。) 今は正直肉体的な繋がりよりも精神的な繋がりの方が強いです。(まだエッチでひとつになれていないから当然なのですが…涙) エッチ以外では不安はほとんどありません。 が、エッチがうまくいかないのが最大の悩みです。 皆さんは付き合う上でエッチの相性ってどれくらい大事なことですか??私みたいにエッチうまくいかなくても幸せなカップルの方いますか??

  • エッチについて悩んでいます

    付き合って2年経つ彼氏がいます。 付き合ってからほぼ毎日一緒にいて 同棲はしていませんが 半同棲のような感じです。 彼といるのは安心するし落ち着くし 楽しいし本当にあたしにとって いなくてはならない存在です。 しかし、 付き合い始めた頃に比べると エッチの回数が減っています。 半年くらい前から エッチの回数が減っているとは 思っていましたが エッチの話しをするのは 恥ずかしくできないまま、、、 最近 彼からエッチの相性がよくない と、とうとう言われました ですが、彼からは、 だからといって別れる気はないし エッチ以外は相性はいいし そのままでいい ようなことを言われました。 その言葉を聞き 嬉しかったのですが あたしの中では 罪悪感が、、、 あたしの経験のなさに、、、。 あたしがなにもできないことに、、、。 ちなみにあたしは 付き合った経験もエッチの 経験もほぼなく 初めてに等しいです 彼以外の人とは 彼と付き合う前したことは ありますが 2、3回くらいで その人とのエッチは あまり覚えていません どうにかしたいと思い あたしに何が足りないのか 聞いたところ 雰囲気作りとエッチの仕方 と言われました マンネリ化もしてるし 彼のためにも 少しでも楽しく エッチをできるようになりたいのです 積極的ではあまり ないので エッチの仕方も分かりません、、、 エッチな動画やここの質問等など 読んだりしましたが イマイチ分かりません、、、 雰囲気作りに関しては ボディータッチなども かいてありますが 毎日一緒に寝ているので どこかかしら触れ合ってます なので 雰囲気作りやエッチの仕方 何かアドバイスありましたら お願いします。

  • 夫にエッチを拒否されてしまいます

    同じような質問が多いかもしれませんが、どうか相談に乗ってください。 妻(私)35歳、夫33歳、子ども1歳です。 お付き合いをしているころから、どちらかといえば回数は少なめでしたが、 結婚すれば、いつでもエッチできるだろうと思っていました。 私は、エッチをすればするほど愛情が深まるタイプで、 パートナーと一緒にエッチを楽しみたいと思っています。 ところが・・・ 新婚旅行でもエッチなし。。。 子供を授かるにも、私が基礎体温など調べて 排卵日前後に強制的にしてもらい、授かりました。 心配していた産後も、やはりほぼエッチなし・・・ ノイローゼになりそうなので私から誘ってみるのですが、 「仕事で疲れている」「腰が痛い」「飲みすぎてしまった」等の理由で、 「明日ね」と約束してくれるのですが、 その日が来ると、またいろいろな言い訳?で 翌日に約束しなおされ、 結局、産後2回しかしてません。 主人のことを愛していて、挿入とはいかなくても触ってもらうだけでもいいのですが、 ぎくしゃくしてしまって、完全にレスになっているようです。 今は、夜が来るのが怖いとさえ思ってしまいます。 どんどん自分に自信がなくなって行ってつらいです。 出張が多く、月に数日しか一緒にいられないのですが・・・正直寂しいです。 主人は多分、仕事で疲れているのかな?と思います。 また、余暇はお酒や映画、マンガなどが好きで、正直私とのHより楽しいことが たくさんあるのだと思います。 それに、私も産後、体型が完全に戻らず、子どものお母さんと思われているのかも知れません。 怒りっぽいので、エッチなんてしたくないと思われているのかもしれません。 でも、私は、旦那と、恋人のような関係でいたい。 エッチでも満たされて、もっともっと愛情深い夫婦になりたいんです。 勝手かもしれませんが、主人とのこと、諦めたくないのです。。。 どなたか、セックスレスから復活した方、 乗り越える方法やアドバイスなどありましたら教えてください>< 男性の方からのアドバイスもお待ちしています<(_ _)>

  • エッチについて。

    彼とのエッチについての悩みです。私は25歳で同い年の付き合って1年弱の彼がいます。彼とは付き合って3ヶ月頃から同棲していました。彼と付き合い出した頃は頻繁(毎日のように)にエッチしていました。しかし最近では3ヶ月に1回ペースで行為も雑になりました。回数が減った事に不安になり体目的なのかと彼に聞いてみても体目的でもないし性欲があまりないと言っています。付き合った頃は頻繁にしていたのに性欲がなくなる事があるのでしょうか?彼は好きだと言ってくれますし私も大好きなのですが私に魅力がなくなったという事なのでしょうか?この事を話し合い一回離れようと今は同棲していません。どうしたら解決できますか?

  • 同棲カップルのセックス頻度

    私:22歳 彼:24歳 交際半年で同棲開始 同棲して3ヶ月。 セックスの頻度の事で悩んでます… 付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回 (お互い実家暮らしだったのでホテルに行き) 付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。 月2~3回程に。 3ヶ月目からは月1~2回。 そして半年経ち、同棲を始めましたが、 最初の一ヶ月は4~5回したものの、 それ以降、月1~2度のペースです。 彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。 最近では えっちしたい って言ってみたりはしますが、 ペースは変わらず。 三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、 あとでもう一回! と言っていたのに結局寝る体制に… ケンカっぽくなってしまっていると 今子供できたら大変じゃん と言い出しました。 結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、 付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、 じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。 って事になりました。 避妊具も購入しました。 5日後に一度使いました。 その後、一度もセックスしていません。 生理もあったのですが、その前後、何もなく… 元々セックス嫌いなのかと思いきや、 私の前に付き合っていた元彼女とは、 週1~2でしていたと元彼女に聞きました… ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。 元々一人ではあんまりしないと言っていました。 彼はそれでよくても私は満足できません… 愛されてる感はあります。 優しいし、一緒に居て幸せです。 でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。 私の体型が問題かな、 魅力を感じないのかな、 興奮しないのかな、 毎晩そんな事考えてしまいます… 彼は、私が太っているとは言いませんが… 4日程前には、布団に入って、 えっちしたい と言ったら無反応だったので、 えっちしたいとか思わないの? と言うと、 眠くてそれどころじゃない と言われました。 その後、私は何も言っていません。 結局今夜も、彼は寝てしまっています。 同棲するとこんなものなんですか? 同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、 同棲してこれでは不安だらけです。 浮気したくもなります。(してないですけど) みなさんはどうなんでしょうか? 頻度はどの位ですか? 付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか? こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか? 元彼女に、週1~2回だった という事を聞いてますます凹んでます… 教えてください(/ _ ; ) 長文失礼しました。

  • 彼氏が1人エッチ・・

    もぉ悩みすぎて考えすぎて頭がおかしくなりそうです・・・ 彼とは付き合って三年目で同棲して一年になります。 今まで付き合った人とは同棲もなかった為、 こんなコトは予想もしなかったのですが、 彼の1人エッチが異常な気がしてなりません。 初めて彼の1人エッチを目撃したのは一年前あたりカラ 私は先に寝てたのですが、ふと起きると彼が ネットでエロサイトを見ながらシコシコ・・・・ 今まで生きてきて、こんな現場を見たコトがなかったのもあるせいかスゴク ショックを受けました。 その日カラ私は寝ててふと起きるようになり、 また彼を見ると・・・今日も・・・ 別に、男の人の1人エッチはイイんです。 私とも普通にエッチしてくれるなら。 なのに最近はエッチの回数も月に二度くらい・・・ 彼はイッタりいかなかったり・・・・ 私が朝彼より先にシゴトにでると、その後1人でエロサイトを見ながらしている様です。 今のトコロほぼ毎日です。 私とはエッチしてくれません。シゴトで疲れたとか言って・・・ 前に一度、問い詰めたコトがあって。 してるでしょ? って聞いたら彼は逆ギレ・・・ケンカになりました。 ダカラ、もぅ聞けない。 どーして私とじゃなくて1人でなの?? 教えて下さい。同じ悩みの方、または男性の方・・・ お願いします。 彼は私のコトが好きではないのかな・・・ エッチに飽きたのかな・・・ 男の1人エッチと彼女とやるエッチは全く別物と聞きますが、どー自分に言い聞かせても無理なんです。 もぅ、わからない。こままだと彼のコト変な目で見るようになってしまいます。 どなたか教えて下さい。お願いします。