• 締切済み

父方の実祖父母が大嫌いです、と言うか憎いです。

父方の実祖父母が大嫌いです、と言うか憎いです。 昔から人にどうしろああなれと勝手に自分の願望を押し付けそのくせに自分には甘い。 散々介護させられた挙句遺産は伯母に使い込まれこっちには全く回ってこない。 本当何の役にも立たない迷惑な存在でした。 もう死んでくれましたが死んだ時もああ死んだか程度でなんとも思いませんでした。 今でもあんな奴らの血が自分に流れてると思うとゾッとします。 取り敢えず縁が切れた事が唯一の救いです。 周囲は自分が祖父母に関わる事が多かった為可愛がってもらったと勘違いしてますがこちらとしては本当に良い迷惑でした。 皆さんの中にも実祖父母が嫌いな人っていますか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.2

母方の祖父母のことです。祖父は明治生まれで内向的な私の性格とは合わず、子供の頃から苦手でした。 祖母は昔は嫌いでもなかったですが、母が逝って3年目の夜に祖父が倒れ、その夜母が祖父を連れて行こうとする夢を見たそうで、それ以来祖母は母のことを恨んでいました。翌年祖父は逝ったのですが、葬儀の時祖母の家に泊まったところ、葬儀の後父に私の行動について悪口を言ったそうで、それ以来大嫌いになりました。わざわざ父に言わなくても私に直接言えば済んだことだからです。それ以来一度も祖母に会うことは無く、祖母が死んだ連絡を受けて葬儀の翌日(急だったので葬儀には間に合わなかった)駆け付けましたが、末期の祖母は完全にぼけていて、世話をするのも大変だったそうです。自分では歩けないくせに、少しでも気に入らないことがあると杖で看護師を殴ったりしたため病院でも評判が悪く、転院を余儀なくされたこともあったそうです。93歳と高齢だったこともあるでしょうが、誰一人悲しんでいる人はいませんでした。