自動車学校の人に恋をしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 18歳の高校生が自動車学校の指導員に恋をしてしまいました。指導員との関係性や将来について悩んでいます。
  • 学校での出来事を通じて指導員に興味を持ち始めた高校生。友人から指導員への好意を進展させるためのアドバイスを求められました。
  • 指導員との関係性について悩む高校生。指導員からのコメントや将来の展望についても気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車学校の人に恋をしてしまいました

18歳の高校生です。 11月から自車校に通い、今本免に向けてもう少しです。 実は3○歳の指導員の人が気になってしまって、こちらから連絡先聞いて連絡とっている現状です。 その人とは最初の第1段階の最初の最初でお世話になって、その時は(なんだろうこの人、この人に教えてもらうんだぁ、不安。)としか思っていなくて、全然興味がありませんでした。 暫くその人とは担当が当たることは無く、ある仮免の日、笑顔で笑って私の方を見てくれた時からなんだかこの人面白い人だなと感じるようになりました。 ある友達が、私がその人のことを好きと知っていて、本人に「生徒との関係はありですか?」と聞いたところ、 「なしではないとは思います。卒業したら出かけたりって言うのはありだと思います、けど上手くいく保証はないかと思います、あくまでも教習所マジックというのもあるみたいですし」 と言ったそうです。 よく教習所マジックだと言うのは聞きますが、やはり私はマジックに引っかかってしまったのでしょうか それと、その指導員の人は今の現状をどう思ってるんだろうか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.3

「教習所マジック?」そんな言葉は、存在しない俗語に過ぎません。「指導員の人は今の現状をどう思っている?」どうも思っていません。先生と生徒との関係で、生徒が無事卒業できる事を思っています。またその指導員が職場内でいちいち生徒を好きになって、アプローチしたり、逆に生徒が熱を上げて学校内、学校外で、特定の先生と行き過ぎた交流する事は、自動車学校の就業規則に違反する事になり、「退職勧告」の対象にもなりますので、この問題は単なる貴方がこれまで男を知らなかったので、その覚醒に掛かったまでで、指導員は先生という商売、それで給料をもらっている事ですから、よくある話に過ぎません。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.2

マジックでしょうね もうすぐ卒業生ですから、それに備えてください あっちこっちで素敵な人が出てきますから

noname#235638
noname#235638
回答No.1

半分は マジック と思います。 指導員としては 今までそんな経験も、確かにある。 だけど 自然に消滅しちゃうんだよな。。。 所詮 教習所マジック なんだから この子もどうか? とりあえず しばらく様子み か!? といった感じ、と思いました。

関連するQ&A

  • 教習指導員に恋…厳しい意見ください。

    私は4月から8月教習所に通い、よくある教習の指導員に恋しました。 でももう25歳なので、仕事場での彼しかよく知りもしない状態で告白する勇気もありませんでした。あくまで私は彼にとって生徒であり、お客さんとして優しいのだ…と思っていたからです。 いいな…と思ったきっかけは細かい気遣いでした。学科受講中に寒そうにしたら冷房をゆるめたり、別の指導員の技能のときに半ドアを気にかけてくれたり。当たり前のことなんですが。 その教習所は指名も可能で、自身の仕事の関係で仮免になってからは指名しやすい状況になったので、4回ほど指名しました。 そこで、彼と話してどんどん惹かれました。いろんなふざけあいをしたり、『ムッチャ楽しかった』という言葉をもらったり。 なので、もっと仲良くなりたいと思い『生徒じゃなくなったら見てください』と連絡先を書いたメモを渡しました。『どうしたら いいの?見たらいいの?』と言われましたが受け取ってくれました。 それから何回か技能で乗ってもらったときは、いつも通り接してくれました。 けど、教習終わっても連絡は来ませんでした。 それで10日くらいして教習所に免許取得を報告に友達と行ったら、私には話す隙を与えようとせず、友達にばっかし話をして私のことはチラ見だけでした。 そんな扱いを受けてもまだ忘れられないし、まだ心のどこかで連絡を待ってます。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか? まだ彼を想っていてもいいでしょうか?

  • どうしたらいいか、迷ってます。

    20代、女です。 実は、最近教習所に通って免許を取得したのですが、 そこの指導員の方が気になっています。 最初は特に気になったりしなかったんですが、 仮免後に、学科でその指導員に当たることが多くて。 (学科の半分は、その先生に当たりました) でも、その時は、「ちょっととっつきにくいかんじだなぁ」ってのがあったし、 教習以外でお話とかはしたことないです。 ちなみにその先生には、仮免取る前に、二度ほど技能でも当たりました。 (仮免合格後は、もう当たらなかったですが(涙) 授業中に垣間見せる笑顔がすごく印象的で・・・。 拝見するからに、40歳前後だと思うんですが。 このまま卒業したら、完全に印象に残れないだろうと思って、 ファンレターらしきものを書いて、 教習所の受付内にいる人に、渡してくださいって、頼んだんです。 (その方が、所内で一番話しやすかったので) でも、肝心の手紙には名前だけで連絡先も書かず、 しかも、自分で渡せなかったから、 誰からだかわからないんじゃないかって。 先生も、あんな手紙をもらって、困ったんじゃないかな、 と思います。 自分としては、もっとお話をしてみたいな、と思ったんですが。 友達がまだ同じ教習所に通ってるので、 行こうと思えば行けるので、迷いながらも、 挨拶だけでもしに行こうかと思っています。 ここ二ヶ月ほど、週の半分は、教習所に通ってたし、 顔くらいは(会えば)わかっていただけるかな?とは思ってるんですが。 ただ、挨拶に行くとして、連絡先を知らせなかったので、 連絡先を書いて渡すか、 簡単にまたお手紙を書いて、それに連絡先を添えるか、 挨拶だけにしておくか・・・。 でも、憧れが強いので、このまま、何もせず、そっとしといた方がいいでしょうか? 是非、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 自動車学校の先生を好きになりました

    去年自動車学校に行っていました。 何度か教習してもらった教官がとても優しく、 好きになりました。 何度か教習してもらっているうちに仲良くなり、 教習のときに電話番号を教えてもらいました。 それからメールでやり取りするようになって・・・。 教習所内ではあまり話すことはできないので、 電話で話をするようになりました。 今は卒業したのですが、今でもメールをしています。 教習所マジックって、よく言いますよね~。 おそらくそういう関係の人が沢山いるだろうって感じがします。 卒業したら一度会おうと約束していますが、 好きになってはいけない人だったと思い、 諦めようか迷っています。 電話、メールでは何度もやり取りしてますが、 結婚しているのか、付き合っている人がいるかも、 聞いたことがないです。 休みの時には連絡がないので、 おそらく結婚しているだろうと思います。 私も既婚者ですが、夫とうまくいっていないので、 優しい男の人に弱くなっている自分がいます。 片思いでは自分が傷つくだけだし、 単なる私の勘違いなら、諦めようと思っています。 教習所の先生が教習生と連絡取るのは、 よくあることなのでしょうか?

  • 就職のため自動車学校を転校

    現在、公認(公安指定校)の自動車学校に通学しています。 今週仮免の試験があるのですが、今月の末には就職のため地元を離れないといけません。 なので、仮免が受かったら旅立つ前に2段階の学科は全て取得し、2段階の路上教習(技能)は1つも受けないで就職先で路上教習(技能)をし本免を受けようと思うのですが何点かお聞きしたいことがあります。 (1)仕事柄、車を使用するのでなるべく早く免許が欲しいので就職先の非公認の教習所に通おうかと考えていますが、仮免を持っている者でも入校はできるのでしょうか? (2)非公認の教習所でも学科教習(16時限)を受けないといけませんか?もし受けなくても良いのならば独学しようと思っています。(現在通ってる自動車学校で問題集などはいただいているので。) 以上2点です。現在通学している自動車学校の指導員に同様の件を質問しても「会社に連絡して本免受かるまで入社式行くな」と無理な事ばっかりいうので話になりません。 ご回答お願いいたします。

  • 自動車学校の教官と仲良くなりたい!

    1ヶ月ほど前から教習所に通い始めたのですが、 教官の一人が気になっています。 その教官には技能教習で1度、学科教習で1度、教習所からの送迎で 1度お世話になっただけで、その時に一言話した(もちろん教習の話) 他は会話もしたことが無いのですが、指導の上手さと対応の丁寧さに 惹かれたのか、その後から存在が気になり始めました。 相手は40代半ばと思われるごく普通のオジサン、 自分は20代半ばの会社員です。さすがに恋愛感情ということは無いと 思うのですが、そして一過性の感情だとは思うのですが、 相手の存在によって教習所に通うのが楽しみになり、教習中も 相手をちらちら目で追ったり(自分の教習に集中出来ないことも。。) しているという状況です。 その教官と仲良く(あくまでも教官と生徒として)なりたいのですが、 私は人付き合いが苦手で、誰と話しても会話が長続きしないため、 自分から人に話しかけることがあまり出来ません。 他の生徒とその教官が楽しそうに話している様子を見て、 自分もあんな風になりたいなと密かに羨んでいます。 そして、相手の教官を指名したいのですが、自分が指名したということが 相手に分かるのがなんだか恥ずかしくて、出来ずにいます。 こんな自分は、どうすれば相手と良い関係を築けるでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 自動車学校の先生のことを好きになりました

    わたしは先月まで自動車学校に通っていました。わたしは20代前半です。わたしが通っていた学校は、担当制でほぼ毎回同じ先生です。教習中に様々な話をしていく上でとても魅力的な人だなと思うようになりました。惚れやすい性格だし、いわゆる教習所マジックなのかなと、思ってますが卒業してからずっと先生のことで頭がいっぱいで、何も手につきません笑! 先生は30代前半で独身、彼女もいないそうです。 先生は教習中に、好きな男性のタイプや彼氏の有無、元彼とどうして別れたのか、などかなりプライベートなことも聞いてきました。 他の教習生にも同じような話はしていると思うのですが、脈アリかな?と思ってしまいました。 また授業が終わるたびにほぼ毎回ジュースをおごってくれました。 卒業の日に先生がプレゼントをくれたので、お返しをするために、免許を取得後にお礼をしに行って、プレゼントと手紙を渡しました。手紙の内容は当たり障りのないことです。 先生は帰り際になんでも相談に乗るからいつでもラインしてねといってくれました。社交辞令だとはわかっていますが、、、 先生の事が気になっている旨を伝えるラインを送って、チャンスはあると思いますか?(>_<) 自分からアプローチをしたことがないので、よく分かりません、、、 ちなみに、わたしの通っていた学校は教習のスケジュールなどの連絡を取るために、生徒と担当指導員はみんなラインを交換しているので、先生のラインは持っています。

  • 自動車学校の教官に恋

    はじめまして、 18歳社会人の女で、自動車学校卒業検定まで秒読みの状態です。 第一段階の時1度だけついてくれた教官が優しくて気になっていました。(27歳独身) その時私自身彼氏がいていつも彼氏と一緒にいる状態で話しかけることすらしませんでした。 最近彼氏と別れ、自動車学校も第二段階の中盤でほぼ毎日いくようになり教官が気になりつつありました。 同じく通う友人(男)からも優しい、真面目な人など伺っています。 行動的な私はFacebookで教官を探し生徒です!とメッセージを送ると絵文字をたくさん使ってくれて楽しいやり取りが続きました。その日のうちにLINEを交換し、今度ご飯に連れて行ってもらえることになりました。 しかし、次の日からLINEの返信が遅くスタンプのみ送ると既読無視され、 (教官曰く忘れっぽい性格とのこと)なので気にしてますが気にしないつもりでした。 普通にご飯に連れて行ってもらいました、話もニコニコ聞いてくれたりしました好きな音楽教えてよ、など... 私は本当に教官のことが好きです。 でも27歳の教官からしたらお子様、教習所マジックにかかった1人かもしれませんし、言い寄る子の1人かもしれませんが好きでたまりません。 もう2.3日で卒業してしまうのですが、後日半日県内で遊びに行く約束はしてあります。 最初のFacebookでのやり取りが脈ありすぎて今の対応に不満をもっているのも事実です。 以上を読まれて可能性はあるのか、意見を 教えてください。お願いします (文章をまとめようと矛盾があると思いますが、お願いします)

  • 教習所の先生に恋…?

    現在20歳の大学生でMT免許取得の為、 教習所に通ってる女子です。 その教習所の先生8歳歳上の先生と仲良くなり、 すれ違う時に目が合って笑い合ったり お互い急いでない時に会ったら話したりする仲です。 趣味も合うし、話してて楽しいし、 相手も私と話しててゲラゲラ笑ってるくらいで、 私はその先生が異性としてではなく普通に 大好きでした。 うちの教習所には指命制度がないので、 なかなか担当にはならないのですが この前の教習の時に、 これ、僕の名刺やから何かあったら連絡して! っと名刺をもらいました。 ただ、その名刺に記載されてるのは 教習所の連絡先だけでした(笑) あれだけ自信満々に渡しといて…って感じですが 私の友達はその人に名刺もらってないし、 他の先生からも名刺なんてもらわないし、 他の生徒も名刺なんてもらってないと思います。 それから私はその先生が気になりだして… 私だけ特別なのかなっ? 私のこと気に入ってくれてるのかなっ? と勝手に舞い上がってる訳です。 相手は恐らく彼女なしだと思います 私は整備士を目指してバリバリ男社会に 飛び込んでるような女の子で バイト先も学校も友達も男の子の方が多く、 竹を割ったような性格です。 お世辞にも可愛い要素はありません(笑) 教習もストレートで仮免合格だし 特別印象に残るようなこともしてません(笑) 長くなりましたが、 これは脈ありの可能性ありますかね…? 男性の方、指導員の方、似た境遇の女性、 どなたでも結構ですので意見聞かせてください!

  • 自動車学校の指導員さん

    私は自動車学校のB指導員(二十代後半?特にイケメンとゆう訳ではありません。普通の方です。)に恋をしました。まさか自分が教習マジックにかかるなんて思ってもしませんでした。単刀直入ですが、どうしたらこの気持ちを抑えることができますか? 以下はBさん好きになてしまった経緯です。 初めての実車で担当してくださり、親身に教えてくださりました。最初は少し冷たい口調だな~とゆうのが第一印象でした。この時はたわいもない世間話で盛り上がりました。(この時点ではまだ何の感情もありません。) 3週間後、修了検定も終わりBさんの車に乗る機会が2回目3回目連続でありました。私が驚いたのは、沢山の生徒さんがいて紛らわしいことでしょうのに、3週間前の私の話した事を全て覚えてくださっていました。私が忘れていたような事まで。(どの号車に乗ったか、高校時代の話、元カレの話など)そして、路上ではお互いの話で盛り上がりました。しかし、Bさんには付き合って3年目の20歳の彼女がいます。しかも教え子です。それにも関わらず、私に◯◯ちゃん(←私の名前)の キライな男のタイプは~~でしょ?押しに弱いタイプだよね!などとズバズバ言い当てたり、俺がその嫌いなタイプはを避ければ理想像になるね、とか〇〇ちゃんとデートするならプランは△△だね。とか血液型を当ててきたりとかけっこう攻めた会話をしてきました。名前にちゃん付けで呼んできたのには驚きました。 私が一番ドキッとしたのは、赤信号の時、急に「手相みせて?」と言ってきて私の手を触ってきた事です。「びっくりした?でも、社会に出ると触りたいと思った男は手相見せてと言ってくるから気を付けるんだよ笑」といいました。私は、きもいですよー!(笑)と言ったのですが正直心臓バクバクでした。 その日からBさんの事が気になり、他の指導員が担当の時にチラッとBさんの事を会話に持ち出したら、「Bくん、喋ったの?!あの人は喋るこ子と喋らない子がいるからね!喋らない子にはホントに無言だよ。」と言っていました。確かに私が車ですれ違った時も女の子が乗っていましたが外を眺めて話している様子は無かったです。 ある日、他の指導員さんの車で路上に出たときは10キロほど他の教習車と同じ道を進んでいて停車位置まで一緒の場所でした。横を通るときに見るとBさんの車でした。こういったことが2回ありました。 こんな偶然ってあるんですか? 卒検合格後は「受かりました!ありがとうございました!」といいました。Bさんは「何もしてやれなかったけど、おめでとうございます」と言ってくれました。 連絡先や、名刺はもらっていません。ですが、道を歩いていて教習車とすれ違うときは必ず探してしまいます。 もちろん、叶わない恋です。 私も十分わかっています。 でも、どうしても忘れられません。どうしたら、この好きな気持ちを忘れられますか?3週間毎日悩んでいます。

  • 自動車学校の指導員

    ついこの前自動車学校を卒業しました。私はある指導員のことを好きになってしまって卒業するのが本当に嫌でした…。 その指導員の人とは第二段階の最後の方にお世話になって5回くらい担当の方でした。 教習中に話したことは、下ネタとまではいきませんがそっち系の話です。友達に話したら下心絶対あると言われました。 でも初めて男の人と話しててあんなに楽しいと感じました。 私が生徒連絡先交換とかしてるんですか?と聞いたら、それはなんとも言えないけどまあしてるな笑、絶対内緒やで!と言っていました。 そのときに、連絡先聞けばよかったのに勇気がなかったです… だから連絡先を渡したいのですが、18の高校生の私を相手にしてくれるのかと不安です。 もし、渡しに行って会えなかったら送迎バスの人に渡しといて下さいと頼むのはありでしょうか? それとも、諦めた方がいいのでしょうか… 伝わりにくくすみません。 長文失礼しました。