• ベストアンサー

どうしたらいいか、迷ってます。

20代、女です。 実は、最近教習所に通って免許を取得したのですが、 そこの指導員の方が気になっています。 最初は特に気になったりしなかったんですが、 仮免後に、学科でその指導員に当たることが多くて。 (学科の半分は、その先生に当たりました) でも、その時は、「ちょっととっつきにくいかんじだなぁ」ってのがあったし、 教習以外でお話とかはしたことないです。 ちなみにその先生には、仮免取る前に、二度ほど技能でも当たりました。 (仮免合格後は、もう当たらなかったですが(涙) 授業中に垣間見せる笑顔がすごく印象的で・・・。 拝見するからに、40歳前後だと思うんですが。 このまま卒業したら、完全に印象に残れないだろうと思って、 ファンレターらしきものを書いて、 教習所の受付内にいる人に、渡してくださいって、頼んだんです。 (その方が、所内で一番話しやすかったので) でも、肝心の手紙には名前だけで連絡先も書かず、 しかも、自分で渡せなかったから、 誰からだかわからないんじゃないかって。 先生も、あんな手紙をもらって、困ったんじゃないかな、 と思います。 自分としては、もっとお話をしてみたいな、と思ったんですが。 友達がまだ同じ教習所に通ってるので、 行こうと思えば行けるので、迷いながらも、 挨拶だけでもしに行こうかと思っています。 ここ二ヶ月ほど、週の半分は、教習所に通ってたし、 顔くらいは(会えば)わかっていただけるかな?とは思ってるんですが。 ただ、挨拶に行くとして、連絡先を知らせなかったので、 連絡先を書いて渡すか、 簡単にまたお手紙を書いて、それに連絡先を添えるか、 挨拶だけにしておくか・・・。 でも、憧れが強いので、このまま、何もせず、そっとしといた方がいいでしょうか? 是非、アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nes_
回答No.6

「教習所」、「教官」、「教習生」、「車」、 「制服」、「革靴」、「シートの匂い」 こうしたフレームを取り払って、 一人の人間として見る機会があればいいのですが。 私の率直な感想は、パパと娘じゃないか、といったところです。 本当に、一人の人間としてその男性を好きになったのか、 自問してみてください。私としては、それは難しいと思いますが… 人間は、いくつもの社会的立場、顔を持っていて、 それを巧みに使い分けています。あなたは教習中に、 そういう雰囲気を感じませんでしたか? 私が思うに、そういう雰囲気を感じたからこそ、 恋してしまったんだと思います。 「イケナイ」ってね。違いますか? どうしたもんですかね…。 ともあれ、免許取得おめでとうございます。 いい思い出にひたりながら、車を運転するのもいいですよ。 現実の生活では、男が助手席に乗る機会はめったいにないでしょうし(笑) ああ、あの看護婦さんは可愛かったなぁ。 でも、私服の看護婦さんは見たくない、ような気もする。 スケベでごめんなさい m(_ _)m

ginnga-79
質問者

お礼

返答、ありがとうございました。 たぶん、まだ、憧れの範疇だと思います。 ただ、もしかしたら、誰からだかよくわからない手紙をもらって、 戸惑って困らせてしまったかもしれないし、 自分から一言、 手紙を書いたのは私で、こんなものを渡してびっくりさせてしまってごめんなさい・・・ と伝えたいので それだけでも言いに挨拶に伺おうかな、と 思っています。 その方が、先生には迷惑かもしれないけど、 自分的には、すっきりすると思うので。 (自分勝手ではありますが・・・) それによってよくも悪くもなっても ひとつの思い出として、残せればいいな、と 思います。

ginnga-79
質問者

補足

この場をお借りして、アドバイスをしてくれたみなさま、 ありがとうございました。 どれが答え、とは言えないですが 色んなアドバイスを聞けてよかったです。 自分なりにも考えてみて、やはり 先生に挨拶に伺おうとは思いますが、 下記の投稿にも書きましたが、あまり余計なことは しないで、手紙のことと免許取得したことを 伝えようと思っています。

その他の回答 (5)

• izaya
回答No.5

いい思い出にしてをいたほうがキレイなような気がしますが。 教習所の教官なんて月に何十人という生徒をさばいているわけだし、場合によっては噂になったり、変な勘ぐりを入れられて迷惑することもあり得ます。それに、「教習所の教官」としては素敵だと思ったとしても、外に出たらわかりません。 憧れは憧れとして、理性ある行動のほうがいいと思います。

ginnga-79
質問者

お礼

返答、ありがとうございました。 そうですね。 相手のご迷惑になり得る、ということもわかっていますので、 どちらにせよ、慎みのある行動を、と思っています。

• karl1205
回答No.4

免許を取りに行っているときは、教官は実際以上によくみえるものです。 冷静に考える心の余裕があなたにあるとよいのですが。むりでしょうね、今は。 たぶん、その教官には山ほど手紙やメールや電話がきているのではないでしょうか、想像ですが、相手もうんざりしているかもしれません。

ginnga-79
質問者

お礼

返答、ありがとうございました。

• banky
回答No.3

どうしても忘れられないなら あたって砕けろ!後悔しない為にも・・・。 但し相手が結婚している事がわかったら、自分の責任で身を引いて下さい。 免許取得済みとの事ですから、お陰様で免許も取れました・・・とお礼を持って行ってみたら・・・。 何か簡単なもの、ハンカチ程度のものを用意して、中に手紙を入れて、お礼の食事にでも誘ってみる・・・。 断られたら、反応なし、その時は相手の迷惑を考えて、いさぎよく身を引くべし! すべては自己責任で・・・。

ginnga-79
質問者

お礼

返答、ありがとうございました。 免許取得しました、という報告も兼ねて御礼に行く・・・というのも、ひとつの手ですね。 気持ちを整理して、 どうするか、もう少し考えてみます。

回答No.2

教習所の指導官ってカッコよく見えるんですよね(^_^;) でも独身かどうかは分からないんですよね?? 私ならこのままそっとして、いい思い出として残しておきますが、ginnga-79さんはそっとしておく自信がなければ当たって砕けろでアタックしてみますか?

ginnga-79
質問者

お礼

返答、ありがとうございました。 当たり前だけど、教官は運転がバリバリ出来るから、すごいなぁって思っちゃうんですよね。 指輪はしていなかったようですが、年齢的には、ご結婚されてると思います。 当たって砕けてみようかな、とも思うのですが、もう少し、気持ちの整理をしてみます。

• -rust-
回答No.1

こんにちわ。同年代の女です。 お相手の年齢も気になりますが、とりあえず二人きりで話す場を設けたいですよね。 ペーパー講習を受けて、教官をそのお相手で指名したらいかがでしょうか? 私がうけたしょぼい教習所でさせ、教官指名制度がありましたので…。 もしくは、またお手紙を書いて今度はきちんと連絡先を書く。 でも相手の方にしたら、「本気?」と冗談でとられてしまいかねないですよね。 とにかく二人きりで話してみることが先決かなと思いますよ。

ginnga-79
質問者

お礼

返答、ありがとうございました。 免許は取ったばかりなんで、ペーパー講習ってのは、無理なんですが・・・。 うん、とりあえず、話す機会を作りたいんですよね・・・。 挨拶に行く方向で考えてますが、もう少し、気持ちの整理もしてみます。