今後の付き合いを拒否された⁈

このQ&Aのポイント
  • 同じ会社で違う支社に勤める上司との関係について相談したところ、奥様を大事にするために会わない方がいいと言われ、以降連絡もなく顔をあわせることもなくなった。
  • 友人が退職し最後の飲み会の日程を決めようとしたが、上司が都合が悪いとドタキャンし、延期を提案すると今後の連絡も遠慮するように言われた。
  • 初めてこのような対応をされたため、自分の対応が悪かったのかと悩んでいる。なぜ突然付き合いを拒否されたのか、理由が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の付き合いを拒否された⁈

はじめての質問です。 もやもやとして仕方ないので、皆さんのご意見をお聞かせください。 同じ会社で違う支社に勤める上司の話しです。 その方は50代男性です。部下の一人に私の友人がいます。友人との仕事の兼ね合いで、その支社に訪ねた時に知り合い、お話ししたり、自分の上司のことで相談することもありました。 3人で飲むことになりましたが、仕事でドタキャンされました。 その後、お話しする機会があった時に、話しの中で奥様を大事にしていること、顔を合わせていると気持ちがいくからあまり会わない方が良いと言われました。 そんなつもりはなかったのですが、好意を持っているように思われたのだと感じ、その後は連絡などしていませんし、仕事で支社に行っても、顔をあわせることもありませんでした。 近々、友人が退職することになり、最後に3人で飲むことになりました。上司は忙しい方なので、二つ候補日をあげてくれました。幹事は私でお店を決めてメールをした時は、「了解、ありがとう」という感じだったのですが、飲み会が近づいたある時、仕事が入ったとドタキャンしてきました。私は「友人が離職したら、接点もなくなるし、最後なのでもう一つの候補日に延期しようと思うがどうか」とメールしました。すると、上司から「もともと職場も違うので接点は必要ない。今後のメール等連絡は遠慮してくれ」と返事がきました… なんだかとても驚いたし、何か失礼なことを言ったかしらと思いましたし、友人に対して申し訳なく感じました。 私の対応が悪かったのでしょうか…? こんなこと言われたの初めてで、どうにも気持ちが落ち着かないのです。どなたか教えてください。どうしてバッサリ切られたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

> 近々、友人が退職することになり、最後に3人で飲むことになりました。 ここがわかりません。 あなたの友人は彼の部下の一人であなたは別の支社にいるわけですよね。 何故その(私から見たらそこですら大した接点がないのに)三人で飲むことになったのでしょう。 上司自ら? 普通ならありえませんよね。 あなたから? なら何故上司が入るのか。 友達が?何のためにあなたを誘うのか。 一番自然なのはその支社の部署での飲み会でしょう。 そうでなくても上司と友達と同僚数人あたりかなと思うんですよね。 私でさえ何故その三人なの?と感じます。 そして私が上司だった場合、そしてそういった色恋沙汰に興味が無い人間だった場合やはり上司と同じ選択をすると思います。 辞める部下と自分と別の支社の女性と飲んだ。 嫌ですねー。 誰かの知るところになったりしたら最悪だし。 私でも「あなた」か「あなたとあなたの友人」の何かしらの目論みがあるのではないか、自分と何かしらの理由で近づきたいのではないかと警戒するかなと思います。 たとえそんなつもりはない、とあなたが言い切ったとしても、です。

その他の回答 (6)

noname#244420
noname#244420
回答No.7

おっさんです。 男性のDNAは既婚、未婚、年齢に関係無く異性からのアクション(好意行動)は嬉しいものです。 本心がそうだとしても理性にそれを上回る問題が浮上して来たのか? 例えば、ハニートラップの魔の手、ボイスレコーダーを仕込まれて恐喝、、、はたまた、男性の生活環境に問題があるとすれば、奥様に雁字搦めに見張られている(又は逐一ライン報告等)、過去に浮気がバレて次が無いイエローカード状態。 現金を持たして貰っていない。 会社によっては同じ50過ぎでも部総括責任者(部下の後始末や残業)の立場と統括職(指示、グループ業績管理)では随分違って来ます。 上司と言えど社会人のドタキャンもないわけではない。 約束は約束!それをすっぽかしたのだから普通は、カバーするでしょう!? それが無い50歳? 如何なものかと思いますよ。 最後の断り方も半世紀前の牛乳瓶の底のようなメガネをした男子校生か!?って感じですね。(笑) 気にしない気にしない!

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.6

失礼なことしてます。自分の上司でもないのに悩み事を相談し、やんわり断ったのにまだしつこくするなんて。 他人との距離感が分からない人ほどやりにくいものはない。

回答No.4

それは、その上司の方が質問者さんに興味がないから以外に理由はないと思います。 その上司の方から見て質問者さんは、辞める部下の友達…同じ会社とは言え支社も違うのだから、下心がない人には接点など必要ないですよね? 質問者さんが失礼したとかではなく、距離感の取り方が上手くなかったのかな?と思いました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

少し身構えられてしまった可能性はあるよね? 嬉しくない気遣い(メリハリ)を選ばれてしまった。 それが貴方の為だという考えの元で。 貴方はその上司に一目を置き、 ある種の親愛(信頼)を注いでいた。 だから自分の上司の事も相談出来ていた。 友達絡みから派生した良縁として、 これからも大切にしていけたら。 そんな淡い気持ちもあったんだと思う。 ただ、 その貴方の心(姿勢)の傾斜角は、 彼的には少しメリハリを欠きそうに見えた。 あわよくば異性ゾーンにも的な。 勿論貴方側には、 そこまでの打算や気持ち無かった(はず) それでも、 彼は先走って諸々の可能性を封印しようとしてきた。 それが、 聞いてもいない奥さんを大事にしている発言なり、 顔を合わせていると気持ちが行く云々にも繋がっていた。 彼的には、 そこで一旦この縁(貴方との縁)は終了している。 閉じていたところに、 イレギュラーの展開(友人が退職するという理由)が。 一度は、 その理由の方に重きを置きて、 閉じた縁に向き合い直す事に同意してきた彼。 貴方も含めた3人の交流にも同意してきた彼。 でも・・・ それは彼自身が心から望んでいるものではない。 無理をせずに実現しそうなら応じていたけれど。 どんなことをしても(多少の融通を寄せ合っても) そこまでの気持ちは無かった彼。 友人が辞めて、 (貴方と彼の共通の)接点が無くなるなら、 その自然な帰着を受け入れたい。 貴方が提示してきた別提案(もう一つの候補延期云々) それは、 彼的にはやや強引な接点作り(維持継続の為) そんな風に思われてしまったんだと思う。 彼的には、 友人が辞めた後のプラスαはもう要らない。 貴方との縁は、 ある所「まで」は成立していた。 そこで貴方は貴方なりに、 自分(彼)を通じて得るものもあったはず。 それで十分なのでは? こっちはもう十分(お互いにこのミニ縁の満了) そう考えている。 だからこそ、 貴方側もダラダラと自分(彼)の周囲をうろつかず、 自分の世界に戻って頑張って欲しい。 彼が考えていたとすればその程度。 彼的にはバッサリやったつもりはない。 既に貴方側に伝えていた縁のメリハリ、 それを改めて貴方側に違う形で示しただけ。 貴方の対応の良し悪しじゃない。 お互いが感じている縁の意味(や価値)の違い。 貴方はもう少し、 長い目でゆっくりと捉えていきたかった側。 彼はそうじゃない。 ダラダラした縁は要らない。 自分「が」必要としているならまだしも、 相手「が」必要としているだけの縁は要らない。 自己管理出来ない縁は、 余計なはみ出しやイレギュラーを生むから。 それは本意ではない。 お互いに分かち合える「範囲」がある。 貴方との関係においては、その範囲は終了した。 以前も終了宣言をし、 共通の友人が辞める事で、 改めてそのタイミングで縁の終了を告げた彼。 言われてみてどう? 貴方からすれば、 相談にも乗ってくれていた「あの彼」が、 一気に自分を圏外に置こうとしたような態度や発言。 その余韻の無さや態度の落差&厳しさに、 少しショックを受けているんだと思う。 それも、 自分的にやっちゃった過去があるならまだしも。 未遂にも至っていないレベルで壁を作られてしまい、 最後までその壁越しに対応されて終わってしまった。 ある種の先入観と自己防衛を作られてしまった。 その結末がなんだかとても寂しいんだと思う。 「今後」という、 ふわっとした可能性さえ無いと言われた現実。 今までありがとうと言いたい気持ち半分、 そこまで急いで(極端に)斬らなくても・・・ そう思う気持ちも半分。 まさに今の貴方なんじゃないの? それでも、 貴方も対彼で得るものはあったはず。 進行形は難しくなったけれど、 今までの交流で与えてもらったものもある。 その現実にも、 改めて丁寧に向き合えるゆとりを。 大切にしてみて☆

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

まあね、腑に落ちない理由でしょうが、それは当事者しか知り得ない事です。 そして気にする必要もないと感じました。

  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.1

いやいや分かり切った答えでしょ そんなのわからないと無理です 仕事で50代で上司 辞める女になんのメリットもない 辞める 穴があく 次探す に 頭は移動してます 仕事の付き合いなんだから それなくなると関係ないで終了です 連絡すら迷惑でうざい こういうことです

関連するQ&A

  • 上司との今後の向き合い方について

    すみません‥私が割り切れば良いことなのですが、なんだか会社に行くことも憂鬱で憂鬱で‥。皆さんのご意見をお聞かせください。 社員十数人の会社です。以前から、すごくじーっと見つめてきたり、真面目に仕事のことで質問しているのに人の顔をニヤニヤと見てくる既婚の男性上司がいます。ある時残業でその上司と2人になってしまった時には、私の隣の席にきて「可愛いよね~。」とかブツブツ言いながら隣でガン見され、本当に気持ち悪かったです。 そんな中、彼氏といるところを見られてからはそんなことも落ち着いたのですが‥ どうしても仕事のことで連絡しなければいけなくて、メールをしました。そこから一気に、仕事には関係ないメールがきだして、内容としては好きだとか可愛いとかそんなことしか書かれていません。帰宅してから携帯を開くと業務時間内に何通もきていました。 あまりに内容がきつかったので数日続いた時点で、彼氏が怒っているし本当にやめてほしいと伝え、メールは一切なくなりました。 そこからなのか、なにをきっかけにかわかりませんが、急に一緒に分担していた仕事を上司がほぼやらなくなり、なにか聞こうとしても面倒くさそうな態度をとられます。一緒にやっていた仕事を1人で私が処理しているのに、隣で他の男性部下にケラケラ笑いながらアドバイスしているのをみてなんだかカチンときてしまいました。 気持ち悪いメールを送られて、正直顔を見るのも声を聞くのも嫌でそれでも割り切ろうとしてるのに、当の本人がそんな態度なので余計イライラします。上司ならば我慢するべきでしょうか。 あてつけのような出来事があまりにも多くて、会社に行きたくありません‥。皆さまのご意見をいただけたらと思います。

  • 今後のアプローチについて

    同じ職場の先輩を好きになりました。私の働いてる職場が5月で閉所します。私は今日で退職しました。その先輩はおそらく6月から本社の京都かどこかの支店へ転勤になりそうです。私の趣味はサッカー観戦で、上司もサッカーが好きなので、告白とはいきませんが、めっちゃオシャレして、「御世話になりました。ところで今度サッカーを見に行きませんか?」と誘いましたら、少し沈黙があったので、、私は、「嫌ですよね。。。」と言ったら、「いいよ。ただし5月は忙しいから、まだあとになるよ。たぶんこっちにいないから。」と言われました。私は、「日ごろから遠征しているのでどこでも行きますよ。」と言ってしまいました。できれば、一日でも会いたいとこちらは思っていますが、仕事上でいろいろと迷惑かけたし、相手はどう思っているのかわからないし、(もしかしたら、仕事で迷惑かけたのでイラついてるかもしれないし)まだ本当の気持ち(告白)はかくしておきました。一週間以内に、借りていた制服を返すためにまた会社へ行きますが、その時、上司に今後どのようにアプローチしていけばよいのか教えてください。「観戦楽しみにしてます。」とか「(連絡先は、緊急連絡先としての携帯番号しかしらないので、)メアド教えてください。(女性の先輩は仕事のやりとりで知っているので、仕事上しか教えれくれないのかな。。)」といっても良いのでしょうか。。?また、ラインもしているみたいですが、ラインはたぶん非表示に上司はしているので、ライン教えてください。とか、FACEBOOKもやってるみたいなので(知り合いかもに上司が出てきたので)携帯番号だけではショートメール送るにも字数制限とか限界があるので、今後連絡とる方法とかも、何気なく相手に好きな気持ちを伝えれる方法があれば教えて下さい。上司は硬い性格なので、個人情報的なことはあまりおしえてくれないかもしれませんが、相手のことを想いながら好きな気持ちが伝わればよいかなと思っています。どうかアドバイス教えてください。 今度その制服を返す時が本当に会える最後だと思います。(上司が仕事中にお客として行けば5月までは会えますが、いつが休みかわかりません。)この数時間をどうゆう気持ちで会いに行けばよいのか教えてください。御願い致します。

  • 彼との今後について悩んでいます。

    付き合って一年経つ同じ歳の彼氏(20歳)がいます。 私は医療系を勉強している大学生で、 彼は看護しを目指しています(1浪)が、今は福祉の仕事をしています。 彼は仕事が忙しく滅多に連絡が来ない状態です。 今月の14日、会う約束をしていたので12日に 「お仕事お疲れ様。14日は○時で大丈夫かな?」とメールを送ったのですが 前日になっても彼から連絡がないのでそんなに忙しいなら14日はゆっくり休んだ方がいいと思い、 13日の夕方に「疲れてるなら14日はやめてもいいよ」と送りました。 それでも返事がなく夜電話をしてみました。 ※13日は彼の仕事は朝の11時に終わっています。 そして電話に出だ彼にこう言われました。 「14日に会うんだから連絡せんでもいいじゃん。俺は仕事で疲れてるし、 14日会うから疲れを取ろうと思って寝てたのに、お前から何度も連絡来たら起きるじゃん。」と怒られました。 それ以外にも説教?的な感じで色々と言われ続けました。 ”仮にも彼女によくそこまで言えるな”と思うくらいで、私自身傷つきました…。 ※14日は会いましたが、何事もなかったように彼は普通で普通に遊びました(^_^;) そんな彼と24日に会う約束をしています。しかし14日から連絡を取っていません。 また怒られるのが怖いので私から連絡をする勇気がありません。 まぁさすがに当日はしようと思っていますが(^^;) そんなこんなで、最近別れた方がいいのでは…と思うようになりました。 私と付き合っているせいで彼は余計に苦労を増やしているだけだと思うし、 連絡がない日々が続き、それを寂しいと伝えると怒られる…のも私的に辛いです。 ここで相談なのですが、 24日、彼に私のこの気持ち(別れるか)を話すべきでしょうか? それとも、もう少し様子を見て彼を待ち続けた方がよいのでしょうか? 長くなりましたが、よろしければアドバイスをお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 彼との今後の付き合い

    お世話になっております、宜しくお願いします。 現在付き合っている彼氏とも徐々に落ち着いた関係になってきたのですが、問題が起きてしまいました。 彼の行動に私が怒り別れを告げてしまったんです。その時は本当に「もうダメだ、この人とは終わりだ、終わりにするんだ!」と思いました。好きな気持ちを押し殺し、自分を奮い立たせた部分もあります。 しかし、別れた後で後悔が湧いてきてまた彼と話し合いました。 そこで深い話になり、彼は「今回をきっかけにやっぱり別れて仕切りなおす方がいいと今は思ってる。でももう少し考えて、お互いに答えを出さないか?」と言いました。 普段から私たちは喧嘩が多く、そのパターンは 彼の些細な言動で私が腹を立てる→子どもっぽい態度をしてしまう→彼もいらだつ というものです。もちろん、私だけが悪いとも限りませんが、毎回私の態度が子どもすぎたなと反省はしていました。 なんとかしなければ、彼はそのうち嫌になるだろう、と。 私は普段から、彼が私を好きなのは当たり前、優しくしてくれるのは当たり前、と心のどこかで思っていたのだと思います。今思うと、大人の女として彼自身のために何かをし、思いやるということに欠けていたと思います。それを彼は感じていたんだと思います。 また、私たちは相手を不安にさせないように極力早くメールを返すようにしていて、頻繁に連絡を取っています。つまり、私たちの生活に恋人が大きく占めているんです。 それも彼は指摘しました。「お互いに相手に依存しすぎているから、もっとお互いに自立するためにも離れるのは有効じゃないだろうか。このまま付き合って変わるだろうか」と。 ちなみに私は4月から就職するので、仕事によって生活スタイルも変わり、自然と二人の連絡の取り合い方も変わっていくと安心していました。しかし、ある程度連絡が来ないと不安になってしまうお互いの性格は、やはり彼が言うとおり離れて自立しないと変わらないのでしょうか…。 私は、今どうしたらいいか迷っています。彼のことは好きだしやっぱり離れたくないです。私は自分の悪いところに気づいていますし、もっと彼を信頼して思いやりたいです。しかし、彼には信頼できないと思わせる過去や性格も少しあり、完全に信じきれるか自信も少しありません。 彼は、少し考えたら気持ちが変わるかもしれないとも言っていました。それまでに私は、自分自身の考えを導きださなければいけません。 お互いに改善点を見出せていて好きという気持ちがまだ強いというだけでは、付き合いは継続しても脆くなってしまうものですか? 付き合うってどういうことなんでしょうか?恋人を信頼するって何ですか?私はどうしたらいいのでしょうか? 長文の割にはとりとめもなく、稚拙な内容で申し訳ありません。アドバイスの仕様もないかもしれません。どんなことでも構いませんので、アドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 今後の付き合いについて迷っています

    私は東京に住んでいて、付き合って3ヶ月弱の彼女(25歳)がいます。知り合ってからは毎週週末をほとんど一緒に過ごしていました。しかし、3週間前に突然、実家の都合という事で彼女が実家に帰ってしまいました。彼女は実家に帰った週と先週、私に会いにきてくれました。(新幹線だけで片道2時間です)一緒にいる時は私の事を好きでいてくれるんだなーと凄く感じています。しかし、離れている時に、なかなか連絡がとれません。携帯に電話・メールしても、なかなか捕まらず伝言等をいれてもすぐには返ってくる事はありません。一度、その時に無理でも後で必ず連絡をくれと話をしたら気をつけると彼女は言ってくれたのですが、現実は前と一緒です。夜に電話くれるって事になっていますが、なかなか電話が来ないので、何度かけても電話にでない事があります。寝てしまったとか他の場所にいて気づかなかったと言われます・・・。気になるのは結構彼女はもてて異性からの連絡が東京にいる時、私といる時でも多くて、マナーモードにして電話にはでていなかった事です。もしかして夜はマナーモードにして遊んでいるのじゃないかと・・・。また、彼女はお酒が好きでとことん飲みます。最後は記憶がなくなるぐらいだと思います。他の男の人と二人で飲んで、そういう事にはならないか・・・一度彼女に話をしたところ、二時間かけて私に会いに行ってるのにそんな事はないでしょ、と言われました。しかし他の私の女友達にどうかな?と聞いたところ、彼女は分からないと言われました。なんかあったとしても電話ぐらい出れるし、かけられるのでは?と・・・。私は離れているときの彼女に対しては疑問が残ります。今、私はこのまま彼女と続けていくか、終わらせたほうがいいのか悩んでいます。みなさんはどう思われますか?彼女が実はどうなのか?そしてこの付き合いについて・・・

  • 気まずい彼氏との今後の付き合い方について

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3963038.htmlで相談させていただいたのですが、その後も彼との付き合い方について悩んでいます。 彼は31で私は24です。 前の質問から彼と連絡をとっていたり、とらなかったりする日々が続いています。毎週会う日以外は夜に電話で話す習慣になっていました。彼はもともと自分のことに対して自分から話すことがないのでいきなり、電話で連絡をとっても不機嫌なことが結構あります。理由を聞いても「OOには関係ない」「なんでもない」などとはぐらかすので普通に接するようにはしているのですが、最近彼の気まぐれさにちょっと悩んできてしまいました。 電話で連絡をしてきても、電話ごしにはテレビの音、テレビをみながら 話しているようで対応もよくないし+不機嫌。気分次第で連絡したりしなかったり。先週も会う予定が彼の風邪ひいたかも?のメールによりドタキャン。明日も会うかどうかは分かりません。 一体自分がどう思われているのかよく分からなくなりました。 いろいろ彼に言いたいことはありますが、電話やメールだとお互いの顔など見えず、もめてしまって逆効果になりそうなので会って話をしたいですが、気まぐれにドタキャンしたりするし、会ってるときはなごやかに仲良く時間を過ごしたいっていうのもあるし…。 不機嫌だけど向こうから連絡してくるというのはどうなんでしょうか?気持ちは離れていないということでしょうか?本当どう接して彼と付き合っていけばいいのか考えてしまいます。

  • 長い付き合いの友達にドタキャンされたら?

    学生時代からの友達に2回目のドタキャンをされてしまいました。 1回目のドタキャンは、今年の1月ぐらいに、風邪を引いてダウンしたと言われました。 それからメールなどで何気ないやり取りをしていたのですが、その際、彼女の書いたひと言が非常に気に障り、思わずムっとした旨を返信してしまったのです。彼女からはすぐ謝罪のメールが来ました。私も「ついムっときちゃっただけ」と、その場を収めましたが、似たようなことが以前にもあり、何度も同じことでぎくしゃくしてしまうのは嫌だなぁと思っていました。 彼女は他の人からも何気ないひと言がキツイと言われたことがあるそうで、言われた人とは会話をするのに気をつかうと話していたことがあります。 彼女自身には悪気はなく、私もメールでムっと来ることを書かれても、少々我慢するべきだったかなと反省しています。また、ムカついたことを書かれても、その場で返信せずに会った時に言う方がいいとも思いました。 いずれにせよ、それからは、彼女の方からあまり長いメールをくれなくなりました。気をつかっていたのだと思います。 しばらく会ったり連絡をとらない方がいいなと思っていたのですが、私自身のことで、彼女に伝えたいことがあったので、会う約束をしました。 一応彼女の休みにあわせて、平日私も時間を作り、1日あけておいたのです。忙しい彼女が疲れないように、彼女の家からあまり遠くない場所を待ち合わせにするなど、考えていました。 しかし、前日の夜になり、クタクタに疲れたので行けない、とメールが入りました。1日13時間近くアルバイトをして、1週間に1日しか休みがないとも書いてありました。 本当に仕事が大変なようなので、事情は理解すべきだと思うのですが、2回目のドタキャンでもあり、どうしても納得ができません。メールではとりあえず了承したということを書いておきましたが、もう彼女と連絡すべきでないのかと落ち込みます。 私が彼女のひと言にムっとして感情をぶつけてしまったのがいけなかったのかな反省もします。それと同時に、どうしてわざわざ1日あけておいたのに平気でドタキャンするのか、しかもなぜそれをメールで軽々と? と考えて、堂々巡りしてしまいます。自分に魅力がないからなのかな、と、考えたりもしてしまいます。また、学生時代からの友達で気軽に連絡が取れるのは彼女ぐらいなので、絶交するのも嫌だなと思ってしまいます。 みなさんは、こんなふうに友達とこじれたり、急にキャンセルされてしまった時、どんなふうに対処していますか?

  • 公人の彼とのお付き合いと今後について

    本気で悩んでいます。(長文です) 彼は、芸能関係の仕事をしていて、いわゆる芸能人の方です。 お付き合いして8年以上になり、遠距離です。 告白は自分からで、結婚を前提にお付き合いしてくださいという手紙でした。 手紙は送ったものの、まさか本当に本人に伝わるとは思わなかった自分も いて、でもその方は歌もやるので、その歌詞の内容で、彼の気持ちも知りお付き合いという事になりました。(これだけでも、思い込みと思われても仕方ないとは思いますが。その後の出される歌等で、自分の書いた手紙の内容や、メディアでの彼の発言等で本当なんだと思って、今まで来ました。) でも本当に本人に伝わったと知った時には、自分自身パニックを起こしてしまいました。 でも、もともとマメに連絡しない人なのと、とにかく仕事が忙しい人なので、この間連絡はなしで、普通のお付き合いとは言えない程の、ほど遠いお付き合いです。 この8年以上、誕生日、クリスマス、バレンタイン等、恋人らしいことは 何一つ無く来ました。でも、それが自分達にとっては普通の事でずっと来ました。 この様な状態なので、家族にすら信じても貰えないし、ずっと自分一人で抱えるしか無く来たのですが、パニックになったり、自分が色々と体調を壊したり、病気で手術・入院した事もありましたが、その時も連絡はなし。 さすがに、こんな時でさえ連絡が無いならもう無理、やっぱり嘘なのかなって思い、何度も今まで別れの危機はありました。 でも自分が手紙を書かなくなると、謝るような内容の歌があったり、それで何とか、またという事を繰り返して、ここまできました。 ちゃんと連絡を貰えない事には、親にも言えないし、結婚て話にもなりません。 でも、切る事は出来ず、この8年以上自分は安定剤等も飲んで今まで何とかやってきました。 彼が連絡をしないのは、自分がそんな状態だから、最初の段階でパニックになっているし、自分が芸能人だから、連絡をすれば驚くだろう、また立場上ちょくちょく私から連絡されては困るから、かもとも思います。 また誰にも彼の事を相談は出来ないので、そのすべてを彼にぶつけてきてしまたので、それも連絡を貰えない理由の一つかもしれません。 一度彼がお仕事で地方に来た時に、遠くから、生で彼のお仕事をされてる姿を見た事が有りました。 いつも連絡を貰えない事、会えない事を文句ばかり言ってきましたが、これは大変、本当に忙しいんだなと思わされました。自由がほぼない印象でした。 だから、何度ももう無理って思いながらも、でも立場もあるし、仕事が忙しいのは確かだと思うし、それに男性だから弱音を吐けないとも思うし、だから何とか可能な限り自分の出来る事をやって付いてきました。一番は健康面が心配でしたので、健康食品を送ったり、健康にいいと言う事を手紙に添えたり。 唯一、本当の彼の思いを知れるのが彼の作る歌で、それだけが自分の唯一の支えでした。 が、一向に状況は何年経っても変わらないし、一向に仕事の忙しさは変わらず、彼の仕事への熱意や思いも変りません。 連絡を貰えないから、自分たちの将来にもついても話も出来ていません。 先日、一つの仕事が終わったのですが、その時ファンの方の応援に「もっと頑張らなきゃと思わされた」と言っているのを聞いて、確かに芸能人の方はファンの方が居て成り立つファンの方は大切にしないと生きては行けないお仕事だし、その気持ちは大切ですが、 でもそれとは別に、この8年以上忙しい彼をずっと見守ってきた自分との事も、もう少し考えてほしいです。 でも先日の発言を聞いて、ちょっともう付いて行けないっていう気持ちになしました。 勿論、仕事をして貰わないと困るし、仕事柄何時どうなるか分からないし、仕事が有るのは大変有難い事だとは思うし、でもお互いの年齢もあるし、色々な状況の事も。 また彼は良くも悪くも?仕事が忙しいから、色々な事が忙しさで紛れているんだと思いますが、私は情けないけど、仕事まで支障が出てきたりして、本当に辛い状況です。彼は応援してくれているファンの方の声援を聞くと、もっと仕事を頑張ろうという気持ちになる。ファンの方が居れば彼は生きていける、仕事が生きがい、自分の存在の意味を自分は見失った気持ちでした。これは男女の違いなのか、仕方のないことかもしれませんが。 彼が結婚についてどう考えているのか、本当に良く分らなくなってしまいました。 それに、自分は彼との事が現実なのか夢なのか・・という状態でずっといるので、精神的に限界を感じているし、彼との事をどうにかしないと、彼に自分の状態や苦しさを解って貰って、今の状況を少しでも変える方向へ行けるようにしないと、助けを求めないと、何時まで経っても安定剤は外せなく汗、このままいけば、本当に死をも選びかねない・・そんな状況に追い込まれています。 彼との事を家族にも言えず、社会生活にも影響が出てしまい、仕事も体調が悪くて休んだり、でも家族にも理由は言えず、家族も大変心配していて、両親は体調まで壊してしまっています。その点でもどうにかしなきゃいけない状態です。 自分への気持ちはあると感じているし、自分との結婚については考えているとは思います、でもこの先どう自分達の事をどうするつもりなのか?どういう風に考えているのか?をどう聞けば良いのか、どうしたら自分は良いのか? 分かりません。 御仕事柄、彼に迷惑が掛かる様な事はしたくありませんし、それは避けて来ました。 でも、先日本人の口から「キャバクラに先日行ってきた」や、「友達と旅行に行ってきた」という事を耳にしてしまい、さすがにそれはあまりに酷い、今までも色んな事は沢山あってきたし、やはりお仕事が忙しいから・・とずっと何が有っても付いて来たのですが、さすがに本人の口から言った事なので、それは本当だと思うし、彼は芸能人の人だけど、そういった事はしない人だと自分は思っていただけに(自分の状態も知っているし)、かなりショックで、それ以来手紙は書かなくなりました。 だから、今はこうちゃく状態のような状態です。 連絡しなくなった理由はそれ以外にも、先ず大きくは自分の体調面等の限界や、自分からの連絡、支え等が当たり前と感じてきたので、本気で考え直さないといけないと思ったのと、彼にも本気で自分との事を考えて直してもらわいたいと思ったからでした。 また、色々とたま~にメディアに出る事が有った時、自分への不満などを言っているのを聞いて、それがとても自分には堪えて、以来色々な事を言わなくなり我慢するようになってしまい次第に手紙も書けなくなってしまいました。 ただ、自分から告白して、結婚を前提として真剣なお付き合いをと言いだした事だし、このまま黙っていては、男性にはちゃんと言わないと伝わらないのではとも思います。 こんなにも長い間、馬鹿じゃないの?結局は芸能人だからじゃないの? そう思われるかもしれませんが、確かに彼は芸能人ですが、自分は 本当に結婚相手として、「この人だ」って思ったから結婚前提でのお付き合い を自分から言いましたし、歌であっても、自分も何度も何度も疑って、疑って、でも本当だと思う確信があったから、彼を信じて今までこの年月付いてきました。 芸能人の方とお付き合いするという事、芸能人の方と結婚するという事はこういう事なのかなと思いながら、色んな事を諦め我慢し、色々な事がありました。  でも、いい加減にこの様な状況はきついし、家族の事もあります。自分との事をはっきりさせなきゃと思います(今までもその様な事は何度も言っては来たのですが。仕事の忙しさと、自分の精神状態体調等もあり) 彼にそういった事を突きつけるのは、正直きついし、何て言われるのかも正直怖いです。 でも何年経っても状況は変わらないし、出来る範囲でどうにかしたいとは思います。 自分には未だに彼のお仕事の事はよく分らないし、でもこんな状況でも8年以上積み上げて来たものもあります。 仕事を取るのか?自分とは別れるのか?はっきりさせないといけないと思っています。 でも、いざ手紙となるとつい文句、日頃の文句ばかりが出てしまい(先日のキャバクラの事もあり)上手く自分の思いを伝えられるのかが分りません。 でも男の人ですし、今までの様なやり方、言い方ではダメだと思いますが、どう書いたらちゃんと彼に自分の思いが伝わるのか分かりません。 「芸能人」と書けば、良い風には取られないとは思いますが、普通の仕事ではないし立場的なものもやはりあるので、通常の男女のお付き合いでは無い所が多いので、仕事、立場上の事を少し考慮してもらわないと思いあえて書きました。 でも、気持ち的には普通の男性とのお付き合いだと思っていますし、真剣に結婚を前提として、今までお付き合いしてきました。それは彼も変わらないと思います。 ただそういう中で、彼の気持ちをどうしたらちゃんと聞けるのか、今後如何して行ったら良いのかが分かりません。 決してツリではないです。でもそうとられても仕方ないと思います。 でも、家族にも真面に相談出来ない状況なので(過去して、親に「芸能人と付き合っている?!これは病院行きだな」って言われたので、それ以来人には相談出来ずに来ました。 初めて真面に相談するので、大変長くなり解りずらい文章だと思いますが、全国色んな方がいらっしゃると思います。芸能人の方とお付き合いしている方の質問もみた事があり、もしかしたら自分の様な経験をしてきた方、した方が居ないかなと思い書きました。 自分が本当に悩んでいる事を見抜いて下さる方が居て、良いアドバイスを頂ければ有難いです。

  • 自然消滅?した彼との今後について

    「仕事が忙しくて待たせることしかできない。辛い思いをさせるだけだから終わりにしよう」こんなセリフを言われてから1年半近く経ちます。 別れたくない気持ちを伝えると「大好きだよ」というセリフ。 本当に忙しい人だったので、少しでも支えになればと週1度ほどメールを送っていました。 はじめの頃は返事がきていましたが、正月も休めない日々。 時には海外にまで行っており、自分の家にすら帰れない日々が続いています。 連絡をくださいと伝え、夜中に仕事を抜け出して電話をくれたのが4ヶ月前。 あまりにも連絡が無くさすがにもう終わってしまったのかなぁと思えてきました。 こんな中、来月共通の友人の結婚式があるんです。この友人♂も彼からなかなか出欠の返事が来なくて何度も催促したら、「今海外にいる。どうにか式には顔を出せそう」という返事がきたそうです。 彼の中ではとっくに終わった話だと思いますが、私はまだスッキリできていません。 私は式に呼ばれていないので、式の後にでも友人に協力してもらって彼と会えるようにセッティングしてもらおうかと考えています。 もう自分の気持ちもよくわからなくなっていますが、まづは友人に戻れたらなと思っています。 せっかくのおめでたい日に、このような行動を起こしても大丈夫でしょうか?日を改めた方が…とも思いますが彼がいつ捕まるのかわからないので。 皆さんはどう思いますか?

  • 彼との付き合い 今後どうしたらいいの?アドバイスお願いします。

    彼との付き合いについて、今後どうしたらいいか相談に乗ってください。 社内恋愛していると彼と2ヶ月ぐらいデートができていません。いま 大変忙しいプロジェクトの責任者をしているため、土日もほとんど 出社したり、平日ホテルに泊まり込んだりしているためです。 淋しかったけど、8月中旬には一旦落ち着きそうだと聞いたので、そ れまでは文句を言うまいと思って我慢していました。会いたい、と時 々メールや電話で言うこともあったけど、それも一度か二度です。 で、そろそろ落ち着く頃と思っていたら、彼からメールがきて 『他部署の●さん(共通の友人)と飲みに行くから来ない?』と言わ れました。正直、え?そんな時間あるんだったらデートしたいのに ・・・と思ったけどとりあえずOK。でも当日、トラブルが起きて彼 は結局これず。。 まぁそれも仕方がないよね・・仕事だもんと思っていたら彼からメー ルがきて、『来週もう一度●さん(共通の友人男性)と会うから一緒に どう?』と言われました。 なんだかそれを見て一気に怒りが。 なぜ●さんと一緒なんだ?別に楽しいけど、私と二人でデートするのが そんなに嫌なの?私は何のために我慢してたの??と思って。 怒りを抑えられず、でも直接文句を言う勇気がなくて『メールを見て 気が抜けました。もう私はあなたがよくわからない。』と送ったとこ ろ、そうしたら返信が来なくなりました。 悔しいけど私はまだ彼が好きです。だから出来る事なら長く付き合っ ていきたいです。メールを送ってしまった以上、彼は気分を悪くして いると思いますが、今後どういう風にしたらいいでしょう?? 何もなかったことにして明るくふるまうとか? 二人で会いたい!ということをもっと彼に直接伝えたほうが良いのでしょうか? 先日、取引先との飲み会で優しくしてくれる男性がいて、良かったら 二人で食事でもと誘われました。別に好きというわけではないですが あまりに淋しくて連絡を取ってしまいそうになります。。。 皆さんのアドバイスをおねがいします。