彼との今後について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との今後について悩んでいます。付き合って一年経つ同じ歳の彼氏(20歳)がいます。私は医療系を勉強している大学生で、彼は看護師を目指しています。彼は仕事が忙しく滅多に連絡が来ない状態です。
  • 彼との連絡不足や伝えることができずに我慢していることに対しての悩みがあります。彼は仕事で忙しく、連絡が少なく会う約束も守られないことがあります。私は別れるか様子を見るか迷っています。
  • 彼との関係について悩んでいます。連絡がなく寂しい思いをしていることや、彼との将来について考えています。彼に自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との今後について悩んでいます。

付き合って一年経つ同じ歳の彼氏(20歳)がいます。 私は医療系を勉強している大学生で、 彼は看護しを目指しています(1浪)が、今は福祉の仕事をしています。 彼は仕事が忙しく滅多に連絡が来ない状態です。 今月の14日、会う約束をしていたので12日に 「お仕事お疲れ様。14日は○時で大丈夫かな?」とメールを送ったのですが 前日になっても彼から連絡がないのでそんなに忙しいなら14日はゆっくり休んだ方がいいと思い、 13日の夕方に「疲れてるなら14日はやめてもいいよ」と送りました。 それでも返事がなく夜電話をしてみました。 ※13日は彼の仕事は朝の11時に終わっています。 そして電話に出だ彼にこう言われました。 「14日に会うんだから連絡せんでもいいじゃん。俺は仕事で疲れてるし、 14日会うから疲れを取ろうと思って寝てたのに、お前から何度も連絡来たら起きるじゃん。」と怒られました。 それ以外にも説教?的な感じで色々と言われ続けました。 ”仮にも彼女によくそこまで言えるな”と思うくらいで、私自身傷つきました…。 ※14日は会いましたが、何事もなかったように彼は普通で普通に遊びました(^_^;) そんな彼と24日に会う約束をしています。しかし14日から連絡を取っていません。 また怒られるのが怖いので私から連絡をする勇気がありません。 まぁさすがに当日はしようと思っていますが(^^;) そんなこんなで、最近別れた方がいいのでは…と思うようになりました。 私と付き合っているせいで彼は余計に苦労を増やしているだけだと思うし、 連絡がない日々が続き、それを寂しいと伝えると怒られる…のも私的に辛いです。 ここで相談なのですが、 24日、彼に私のこの気持ち(別れるか)を話すべきでしょうか? それとも、もう少し様子を見て彼を待ち続けた方がよいのでしょうか? 長くなりましたが、よろしければアドバイスをお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karita_83
  • ベストアンサー率45% (39/86)
回答No.1

こんにちは。 彼氏さんに素直に気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか? 伝えるときには、 なぜ、そう思っていて どう、したいのか をしっかり伝えるべきです。 そしてなるべく感情的にならないように。 そのときに、「あなたの負担になりたくない」とか言って責任を彼に押し付けないようにしてあげてください。 多分、逆ギレるんじゃないかなと思います・・。 連絡がなかなか取れず、こちらから必要だと思って連絡をしても、 それに対して文句しか言わないあなたと、今後付き合っていく自信はない だから別れたい とか。 それに対して彼が では別れよう というのであれば別れるべきだし、 別れるのは嫌だ というのであれば改善を求めるべきです。 別れるか別れないかはご質問者さんが決めることなので、 私には分かりませんが、別れたいのであればということを前提に答えてみました。 そして、私個人の意見であれば会いたい会いたいが先走る自分としては ぜんぜん会えない上に連絡とったら逆ギレるような男の人とは付き合えないので 別れちゃいます。 メールも返せない程忙しいなら女なんかと付き合ってる場合じゃないだろうから別れようって言うだろうと思います。 えぇ、嫌味ったらしく(笑

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いただいた回答を参考にしながら私なりの言葉を見つけようと思います。 正直付き合っていきたいと思いますが、付き合ってもいなくても状況は同じと思うので、 何かしら変えたいと思います!!

その他の回答 (2)

回答No.3

言わなくても分かるだろ? ソコまで言わないといけないのか? ってのは男にありますね どんなことでも言って欲しい女性と あまり何も言いたくない男 このすれ違いですね 僕も約束したら前日に確認するくらいでした でも前日に連絡は欲しいですよね 「疲れたから明日に備えて寝る」とか 僕も福祉系…介護士です 言葉の大切さを実感してから 彼女にも心配されなくなりました 別れではなく 「せめて前日に一言でも良いから返事下さい」 を言ってみましょう アナタの気持ちも言葉にしないとね

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちを口にすると、ことごとく否定されていますが、 めげずに伝えてみようと思います。

回答No.2

そんな忙しいくって彼女のこ事を思いやれない人なら「看護」系の学校に行っても、人として成長しないと立派な看護師にはなれないでしょうね。 会えば「感情的」になる事が予想されますので、手紙で「別れたい理由」を明確に記述するのが良いでしょう、男って顔をみて別れ話なんてされたら、その場の雰囲気でどうなるか分かったもんじゃないです、攻撃的になるか自虐的になるか極端ですからねぇ~☆ もし、彼の事が好きでこの先も付き合っていきたいのなら、別れ話はせずに「距離を置く」内容の文面にすれば良いでしょう、それでこの先期限を切ってから「縁」があれば、また復活しますが縁がなければ自然消滅でしょう。まぁ~これは彼にも当てはまりますが・・・

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 攻撃的に来られたら…と思うと恐ろしいです。 何を言われるかたまったもんじゃないです。 せっかく好きになって両思いになった人なので付き合っていきたいと気持ちはあります! 彼との縁を信じてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後について…。

    私(19)は医療系の大学生で、彼氏(19)は看護師を目指しでいる一浪です。 ※交際して11カ月経ちます。 彼は今、介護福祉の正社員として昨年の12月から働いていて、 そしてこれから、3度目の看護学校(短大)の受験を考えています。 彼は毎日仕事で忙しく、連絡は4,5日に一度電話かメールをするくらいです。 私も勉強があるので連絡の頻度は気にしていませんが、 最近彼の行動に甘さを感じています。 彼の目標は看護師になることで、夢は諦めないと言っていますが、 これから受験勉強をしないといけないのに仕事は辞めないと言っていました。 (2度目の受験勉強のときバイトと勉強の両立ができていないのに…) 私の目から見て、正社員としてのプライドがないなと感じています。 正社員としての責任を背負っているのに、本命は看護学校に行くこと。 これは、ほかの正社員の方に失礼だと思うのです。 また受験生として見ても勉強を甘くみていると思います。 人の命を預かる仕事が片手間で出来るはずがありません。 こんな状態の彼と付き合っていいのかと考えています。 だけど私は彼が好きなのでイマイチ決断ができません。 それに私は付き合っているかぎり 会いたいし連絡をとりたいと思ってしまいます。 ですが、それが彼の負担になるなら別れた方がいいのでは…とも思います。 分かりづらい文章で申し訳ないのですが、 これからどうしていいか分からないので 何かアドバイスをいただければと思い相談させていただきました。  

  • 今後どうしたらいいでしょうか?

     今年26歳の男になります。つい最近恋をしました(4年振り)。その人は、自分より1つ下の女性です。出会いは先月私が入院したときの看護師の方です。退院する前に駄目元で番号等をメモ紙に書いて渡しました。渡した直後は、返信が来なく駄目だったのかな?と思いましたが、退院後に連絡が来ました。その後、1日1回程度のメールで連絡を取り、先々週一緒に映画を見に行きました。一緒に遊んだときは、大変楽しかったです。相手もきっとそうだったと思います。別れ際、今度また遊ぼうと約束しました。その後、全く連絡が来ません。先週1回メールが来た程度です。その間私は、彼女に電話やメールをしたりしました。折り返しの電話やメールも来ません。映画に行く前は必ず返信があったのですが…。それ以降、メール等をするのも遠慮がちになっています。  ちなみに、彼女は2年半付き合っていた彼氏と別れたばかりだと病棟で聞いていました。私は、真剣に付き合いたいと考えています。 お互いの仕事柄、不規則な勤務です。ここは焦らずじっくり連絡等を待つべきなのか?メール等まめに連絡を取るべきなのか?または彼女にもう連絡しない方がいいの?と聞くべきなのか  読み手の方には分かりづらい状況ですが、今後どのようにしていった方がよろしいでしょうか?彼女の言動が気になって仕方がありません。

  • 彼から今後、メールはくるんでしょうか?

    1年付き合った遠距離の彼に先日、別れようと言われました。 私は電話では納得できない、会って話したいと言って 後日、彼のところへ行ってゆっくり話をしました。 彼には気になる人ができたそうです。 まだふたりで会ったりとかはないそうですが… もしかしたらもう付き合ってるのかもしれません。そこまで疑いたくないけど。 今月、彼が私のところへ来る予定になっています。 先日会っている時に 「もう別れ話したから貴方からメールがくることも、 今月私のところへ来ることもないんだね」と言うと 『ううん。メールもするし、会いにいく。』と言われました。 別れても普通にメールは私から送ると返事がありました。 更には、私が返信せずとも、彼からメールがきたり…。 ですが、別れ話をした後も少し彼とゴタゴタして(その件は私が悪いので、謝りました) 私が「怒らせたよね?顔も見たくない?」と聞けば 『怒ってないよ。もういいから。顔見たくないとかそんなこと思ってないよ』と言われ。 「今月こっち来るの?」と聞けば『約束だから、行くよ。』って。 私の精神状態や体がボロボロになっているのを 彼は知っているので(かなり痩せたし、不眠症です) これ以上冷たくしたら…と思っているのかもしれません。 仮に彼が今月私のところへ来たとして その後、彼から連絡(メールや電話)が来ることはありえるんでしょうか? 彼の性格的には今は今月の会う約束があるから、連絡をしてきていますが 今月会ったらもう連絡してこないんじゃないかなーと思うんです。 でも女友達は連絡来ると思うと言いますし 別れてから元カノに連絡する男性が多いと聞きますが… どう思われますか? 私からはもう連絡しないつもりです。苦しいですが、断ち切るために。 私はもう前を向きたいのです。

  • 彼女がどう思っているか?何をプレゼントすればよいか?

    48歳離婚して6年たちます。僕には、子供いないです。アルバイト先で36歳で離婚歴のある子供2人いる女性の事好きになって1年以上たちます。立場上は、彼女が主任で、僕がおしえられる立場です。きっかけは、去年6月彼女のほうから一回飲みにでもいきましょうと誘われそれから意識しはじめました。9月に約束しましたが彼女仕事いそがしく断られました。11月約束しましたが会う日2.3日まえから体調悪くて無理でした。前日まで頑張って行きたいとはいってましたが。本当に彼女は、仕事いそがしく疲れでいます。家に帰っても子供の世話し余裕がありません。事務所で2人きりなることが多く、話は、とてもよくします。彼女の仕事の悩みや子供のこと。僕の前で泣いたり子供の写真見せてくれたりします。やっと今年の1月近所に2人で飲みいくことができました。次の約束5月でしたが仕事いそがしく疲れてるということで前日に断られました。本当に疲れでいるようでしたが一回1月に飲みにいってるし、やはり前日になると躊躇するのかなと。6月に事務所内でつきあってくださいと告白しました。そのときの彼女の反応は、普通でいやだとは、いわれませんでした。それからも話しは、よくします。彼女のほうから飲みいこうといったり約束の話ししてもかなり前向きです。ただ電話とか、メールは、僕からのみです。仕事のメールは、彼女からきますが。8月末に彼女の誕生日で8月に約束する日2人で話してましたが親戚が来るということでその日は、無理でした。本当だとは、思いますが。また9月に約束しようと話しすると反応は、いいです。こんな彼女の気持がどうなのか?プレゼント何がいいのか?アドバイスおねがいします。

  • 鬱の友人との今後

     小学生から同級生で、高校まで一緒、その後違う道を進みながらも、時間のあるときは連絡を取り合い、会ったり出かけたりした友達がいます。  でも、私が結婚してから何年かは連絡や遊びに来たりしていたのですが、ある時になにも言わないで外国に暫く行ったり(後で連絡が付いて話せたときに、友達はもういいと思ったから黙って行ったと言っていました)、こちらが誘ってもうやむやにする感じがあったので、ずっと連絡を取らないでいた時に、1年ぶりにメールが来ました。  でも、私も1年前に約束ごとをしていたのですが、それを何もなかったかのように放置されていたので、そういうことが引っかかり「今さらなんだろ」と思ったのでそっけない返事をしましたが、それきりだったし、申し訳なかったかなと思って、その晩電話してみましたが、留守電になるだけで出ませんでした。  留守電を聞いて、メールをくれたのですが、うつ病を患ってしまっていたことを知りました。  それ以来、何ヶ月か経ちますが私からも、友達からも連絡は取り合っていません。どうなのか少し心配ですが、あまり詮索しないで、友達から連絡が来るまでそっとしておいた方が良いでしょうか? また、家を買って引越すことが決まったのですが、引越しの連絡はがきには、体調に触れることなど書かず、普通の挨拶文だけの方が良いのでしょうか?

  • 約束をすっぽかすカレシ

    皆様からのアドバイスが欲しく投稿させていただきました。 この前私が休みで彼が仕事の日があり、前日に彼の方から「仕事早く終わったら会おう」と言われました。 いつまでも待ち続けるのも嫌だったので、私は「じゃあ○時までに終わったら連絡して」と言い、彼も了解しました。 その当日、指定した時間までに連絡がなく私はてっきり仕事が長引いているのかと思っていました。会うのは諦め、夜遅くに「仕事まだやってるのかな」とメールをしました。返信はなく、それから1時間後くらいに彼から電話があり、「長引いたの?」って聞いたら、「○時に仕事終わって、ちょうど友達から連絡きたから遊んでいた」と言われました。 私はこの人は何を言ってるんだろうと頭が混乱してしまいました。怒りもかなりこみ上げてきました。それに、なんで約束をしたのに守れないのか、どうしても友達と遊びたかったなら、その時点で私に(会えなくなった)連絡をするべきなのでないのか、と。 彼は謝ってはきましたら、私の中でなんか納得いかなくて。 私に対してはこういうことは初めてでしたが、友達にはたまに「約束のすっぽかし」をやっています。友達の中では、もうそれが普通の事になっているのかもしてないのですが、私はそれを普通に思えません。 こんな関係のまま付き合っていてうまくいくのかも疑問になってきました。 彼のことは好きなので別れたいとは思っていないのですが、今後のことを考えて、自分にストレスが溜まりそうな気もします。 彼のような人を変えることはできるでしょうか。やはり別れた方が良いのでしょうか。もし他の道があるならアドバイスを下さい。

  • 今後の進路(介護職・看護師)

    現在、介護職3年目、介護付き老人ホームに勤務しています。職場で、看護師の方と話す機会が沢山あることもあり、またこの仕事を選ぶ前は看護師の道も考えていただけに、現在の仕事を今後も続けていくことに悩んでいます。 来年介護福祉士を受験しますが、その後看護師のために勉強しなおそうかとも思っています。 こんな私ですが(男)、いろいろアドバイスをいただけると助かります。 看護学校は、専門を考えていますが、他に良い道があるのが・お勧めの学校などはあるか?・通学中はアルバイト等は可能か?など教えてください。

  • 女性のドタキャンについて

    14日に会う約束をしていたのですがドタキャンに近い断れかたをされました。 前日のメールで、気分が乗らないので無理かもという連絡があり、結局当日になってキャンセルの連絡がありました。以前も何度かこれに近い断れ方をされていて、多くは仕事の疲れが原因のようです。今回は精神的なもので、職場で悩むような出来事があって考え込んでいるようでした。 まだあまり親しい間柄ではありませんが、会ったときは明るく楽しく接してくれます。しかし彼女にとっては自分が負担になっているのではないかなという不安もあります。 僕は、悩みを抱えていても相手が大切な人であれば約束は守るのが普通だと思いますが、女性が気分的な理由で約束をキャンセルする場合、相手の男性とは真剣に付き合う気はないと考えたほうが良いのでしょうか?

  • 今後の付き合い方がわかりません

    今の彼と付き合ってもうすぐ1年になります。 彼は日曜休み、私は平日休みなので、昼間のデートができません(._.) 私も彼も有給がありません(>_<) (あっても使えないとゆう感じです) なので、私は週に1回仕事が終わった後に、彼の自宅に車で行って会いにいくのですが、ここ半年はお家でご飯を食べて、エッチして帰るとゆう流れなんです。 ご飯も彼はお家のご飯で私は、コンビニで買って行きます。(たまにお家のご飯くれます) 会えて嬉しいのですが、マンネリ化しているので、彼氏に 『たまには、外にご飯しに出かけたい』『ドライブ行きたい』『たまにはラブホに行きたい』というのですが、 『仕事の終わった後にやってる店あるの?』『家にご飯あるし』など、スルーされてしまいます。 ドライブだったりラブホの件は、『またいこーね』と言われてその場で、話が流れます。 なので、会っても、「エッチしたいだけなのかな?」とか「めんどくさいのかな?」とか悪い方向に考えてしまいます(>_<) 半年前はご飯に連れてってくれたり、ドライブしてくれたりしました(´・_・`)!とても優しい彼氏なんです。 ですが、会いたい!と言うのがいつも私ばかりなんです(´・_・`) 仕事で疲れてるのはすごくわかりますが、私だって仕事して疲れてるけど、好きな人に会えるなら疲れなんて!!って思います(>_<)! 彼に、思ってる事を伝えようと会う約束をしようとしましたが、「仕事が何時に終わるかわからない」といって会う約束もできません(´・_・`) 最近は彼とこのまま付き合っていけるのかな?と不安もあります(._.)(._.) どーしたら関係が上手くいくでしょうか?(._.) それとも、距離を置いてみた方がいいのでしょうか?(._.) 言いたいことが、たくさんあり過ぎて、上手く文章にできていないのですが、お返事頂ければ嬉しいです(´・_・`) そして、最後まで読んで頂きありがとうございます(>_<)

  • 夜勤の睡眠の調整に困ってます。!!

     私は老人福祉施設に勤めています。夜勤がありますが、1人夜勤で、仮眠がありません。        夜勤は夕方16時30分から翌朝9時までです。もう1年くらい仕事を続けてきましたが、依然うまく睡眠のコントロールができません。疲れからか、夜勤の前日の夜は普通に寝てしまい、7時ころ起きてしまうという感じです。極端な話、午後1時から3時までの睡眠、ひどい時では、一睡もせずに出勤も珍しくありません。  このようなケースでは、どういった睡眠方法がベストでしょうか。経験者、に限らずいろんな方のご意見お待ちしております。