彼との今後について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との今後について悩んでいます。付き合って一年経つ同じ歳の彼氏(20歳)がいます。私は医療系を勉強している大学生で、彼は看護師を目指しています。彼は仕事が忙しく滅多に連絡が来ない状態です。
  • 彼との連絡不足や伝えることができずに我慢していることに対しての悩みがあります。彼は仕事で忙しく、連絡が少なく会う約束も守られないことがあります。私は別れるか様子を見るか迷っています。
  • 彼との関係について悩んでいます。連絡がなく寂しい思いをしていることや、彼との将来について考えています。彼に自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との今後について悩んでいます。

付き合って一年経つ同じ歳の彼氏(20歳)がいます。 私は医療系を勉強している大学生で、 彼は看護しを目指しています(1浪)が、今は福祉の仕事をしています。 彼は仕事が忙しく滅多に連絡が来ない状態です。 今月の14日、会う約束をしていたので12日に 「お仕事お疲れ様。14日は○時で大丈夫かな?」とメールを送ったのですが 前日になっても彼から連絡がないのでそんなに忙しいなら14日はゆっくり休んだ方がいいと思い、 13日の夕方に「疲れてるなら14日はやめてもいいよ」と送りました。 それでも返事がなく夜電話をしてみました。 ※13日は彼の仕事は朝の11時に終わっています。 そして電話に出だ彼にこう言われました。 「14日に会うんだから連絡せんでもいいじゃん。俺は仕事で疲れてるし、 14日会うから疲れを取ろうと思って寝てたのに、お前から何度も連絡来たら起きるじゃん。」と怒られました。 それ以外にも説教?的な感じで色々と言われ続けました。 ”仮にも彼女によくそこまで言えるな”と思うくらいで、私自身傷つきました…。 ※14日は会いましたが、何事もなかったように彼は普通で普通に遊びました(^_^;) そんな彼と24日に会う約束をしています。しかし14日から連絡を取っていません。 また怒られるのが怖いので私から連絡をする勇気がありません。 まぁさすがに当日はしようと思っていますが(^^;) そんなこんなで、最近別れた方がいいのでは…と思うようになりました。 私と付き合っているせいで彼は余計に苦労を増やしているだけだと思うし、 連絡がない日々が続き、それを寂しいと伝えると怒られる…のも私的に辛いです。 ここで相談なのですが、 24日、彼に私のこの気持ち(別れるか)を話すべきでしょうか? それとも、もう少し様子を見て彼を待ち続けた方がよいのでしょうか? 長くなりましたが、よろしければアドバイスをお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karita_83
回答No.1

こんにちは。 彼氏さんに素直に気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか? 伝えるときには、 なぜ、そう思っていて どう、したいのか をしっかり伝えるべきです。 そしてなるべく感情的にならないように。 そのときに、「あなたの負担になりたくない」とか言って責任を彼に押し付けないようにしてあげてください。 多分、逆ギレるんじゃないかなと思います・・。 連絡がなかなか取れず、こちらから必要だと思って連絡をしても、 それに対して文句しか言わないあなたと、今後付き合っていく自信はない だから別れたい とか。 それに対して彼が では別れよう というのであれば別れるべきだし、 別れるのは嫌だ というのであれば改善を求めるべきです。 別れるか別れないかはご質問者さんが決めることなので、 私には分かりませんが、別れたいのであればということを前提に答えてみました。 そして、私個人の意見であれば会いたい会いたいが先走る自分としては ぜんぜん会えない上に連絡とったら逆ギレるような男の人とは付き合えないので 別れちゃいます。 メールも返せない程忙しいなら女なんかと付き合ってる場合じゃないだろうから別れようって言うだろうと思います。 えぇ、嫌味ったらしく(笑

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いただいた回答を参考にしながら私なりの言葉を見つけようと思います。 正直付き合っていきたいと思いますが、付き合ってもいなくても状況は同じと思うので、 何かしら変えたいと思います!!

その他の回答 (2)

回答No.3

言わなくても分かるだろ? ソコまで言わないといけないのか? ってのは男にありますね どんなことでも言って欲しい女性と あまり何も言いたくない男 このすれ違いですね 僕も約束したら前日に確認するくらいでした でも前日に連絡は欲しいですよね 「疲れたから明日に備えて寝る」とか 僕も福祉系…介護士です 言葉の大切さを実感してから 彼女にも心配されなくなりました 別れではなく 「せめて前日に一言でも良いから返事下さい」 を言ってみましょう アナタの気持ちも言葉にしないとね

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちを口にすると、ことごとく否定されていますが、 めげずに伝えてみようと思います。

回答No.2

そんな忙しいくって彼女のこ事を思いやれない人なら「看護」系の学校に行っても、人として成長しないと立派な看護師にはなれないでしょうね。 会えば「感情的」になる事が予想されますので、手紙で「別れたい理由」を明確に記述するのが良いでしょう、男って顔をみて別れ話なんてされたら、その場の雰囲気でどうなるか分かったもんじゃないです、攻撃的になるか自虐的になるか極端ですからねぇ~☆ もし、彼の事が好きでこの先も付き合っていきたいのなら、別れ話はせずに「距離を置く」内容の文面にすれば良いでしょう、それでこの先期限を切ってから「縁」があれば、また復活しますが縁がなければ自然消滅でしょう。まぁ~これは彼にも当てはまりますが・・・

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 攻撃的に来られたら…と思うと恐ろしいです。 何を言われるかたまったもんじゃないです。 せっかく好きになって両思いになった人なので付き合っていきたいと気持ちはあります! 彼との縁を信じてみます。