新入生勧誘の美術部のクラブ紹介について

このQ&Aのポイント
  • 新入生勧誘の美術部のクラブ紹介のためにクリエイティブな方法を考えましょう。
  • 近年の地味な発表内容に対する指摘を受けて、新しいアプローチが必要です。
  • 少ない人数でもインパクトを与える方法を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

新入生勧誘の美術部のクラブ紹介について

初めまして。 少し困っているので皆様の知恵を貸していただきたいです。 4月5日までに新入生勧誘のためのクラブ紹介の内容を考えなければいけないのですが 近年はあまりにも地味な発表内容が多いとの指摘が多く寄せられています(^^;) ちなみにこれまでの発表は、創作した50号キャンパスを2~3ほど持ってきて新入生に向けての勧誘挨拶をする、といった感じでした。 発表は3日後の8日に行われます。前日にリハーサルがあります。 また部員が他クラブの部長で兼部している人が多く、発表参加に協力してもらえる部員は私も含め2,3名ほどです。 この人数だけで新入生に少しでもインパクトを与えられる発表とはどのような方法が ありますでしょうか。ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29537
noname#29537
回答No.1

元美術部です。 一番インパクトが あって関心を引けるのは 「アニメ文化」です。 本来美術部が求める芸術ではありませんが、水彩画やパネルなどでアニメキャラクターを描いて紹介してみてはいかがでしょうか? 新入生にウケると思いますよ!美術部に関心のある子はアニメ好きも多いですから。 題材にするなら「けいおん!」や「サマーウォーズ」をおすすめします。

その他の回答 (1)

noname#132987
noname#132987
回答No.2

AKBや嵐など、知名度抜群な芸能人の似顔絵を描いてみせる。 イラストチックでも油絵でもなんでもいいと思います。可能ならその過程をビデオにとって新入生に見せたり。 ビデオや発表のバックに、AKBや嵐の曲を流してもいいと思いますよ。 ちなみに私が高校で同じように勧誘したときはごくせんフィーバー真っ最中だったため赤西仁と亀梨和也の似顔絵でしたね。(黄色い)歓声が半端なかったです。BGMは青春アミーゴでしたね。