気まずい彼氏との今後の付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が不安定で、彼の気まぐれさに悩んでいる私。彼からの連絡はあるものの、不機嫌な態度やドタキャンもあり、彼との関係がどうなっているのか分からなくなってきた。会って話をしたいけど、もめないようにしたい。彼はどういう気持ちで私に連絡してくるのか、どう接して付き合っていけばいいのか迷っている。
  • 彼氏との連絡が不安定で、彼の気まぐれさに困っている私。彼からの連絡はあるものの、不機嫌な態度やドタキャンも多く、彼との関係が不安定になってきた。会って話をしたいけど、もめないようにしたい。彼の連絡はどういう意味があるのか、どう接して付き合っていけばいいのか考えてしまう。
  • 彼氏との連絡の頻度や態度に悩んでいる私。彼との連絡は不安定で、彼の気まぐれさに振り回されている。彼からは連絡があるものの、不機嫌な様子やドタキャンもあるため、彼との関係がどうなっているのか分からない。会って話をしたいけど、もめることを避けたい。彼からの連絡の意味や接し方について考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気まずい彼氏との今後の付き合い方について

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3963038.htmlで相談させていただいたのですが、その後も彼との付き合い方について悩んでいます。 彼は31で私は24です。 前の質問から彼と連絡をとっていたり、とらなかったりする日々が続いています。毎週会う日以外は夜に電話で話す習慣になっていました。彼はもともと自分のことに対して自分から話すことがないのでいきなり、電話で連絡をとっても不機嫌なことが結構あります。理由を聞いても「OOには関係ない」「なんでもない」などとはぐらかすので普通に接するようにはしているのですが、最近彼の気まぐれさにちょっと悩んできてしまいました。 電話で連絡をしてきても、電話ごしにはテレビの音、テレビをみながら 話しているようで対応もよくないし+不機嫌。気分次第で連絡したりしなかったり。先週も会う予定が彼の風邪ひいたかも?のメールによりドタキャン。明日も会うかどうかは分かりません。 一体自分がどう思われているのかよく分からなくなりました。 いろいろ彼に言いたいことはありますが、電話やメールだとお互いの顔など見えず、もめてしまって逆効果になりそうなので会って話をしたいですが、気まぐれにドタキャンしたりするし、会ってるときはなごやかに仲良く時間を過ごしたいっていうのもあるし…。 不機嫌だけど向こうから連絡してくるというのはどうなんでしょうか?気持ちは離れていないということでしょうか?本当どう接して彼と付き合っていけばいいのか考えてしまいます。

noname#59330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukke-ryu
回答No.1

はじめまして。前の質問も見ました。 私が以前11歳年上の男性とお付き合いをしていた時のお話も交えて、アドバイスというか・・・質問者さんの今後の参考になればと思います。 決して質問者さんを責めてるわけじゃないので、リラックスして読んでくださいね!まず、 (1)彼氏のドタキャン問題については、質問者さんが納得いくまで彼氏から説明してもらいましたか?どうして返事が遅かったのかなど。会う約束をしているのにも関わらず、返事がずっとなかったという彼氏さんの行動に疑問を感じます。 (2)彼氏さんのこと、本当に信頼してますか?お付き合いがもうすぐで2年ということなので、それなりに絆があるかと思います。ただし、「絆があるだろう。あってほしい」という不安な自分を納得させるための理由にしてませんか。 お二人がどういう経緯でお付き合いをされてきたか分からないので、何とも言えないのですが・・・。 >不機嫌だけど向こうから連絡してくるというのはどうなんでしょうか?気持ちは離れていないということでしょうか?本当どう接して彼と付き合っていけばいいのか考えてしまいます。 ↑不機嫌という態度が具体的にどういった態度なんでしょうか?もしかしたらそう聞こえちゃってるだけかも・・・?!ただ、テレビを見ながらお話をするって器用な男性ですね。そうしたら質問者さんも同じ番組を見ながらお話してみては!?彼氏さんは気持ちは離れていないと思います。離れていたら、電話をすること自体しないと思うので。 そして、彼氏に言いたいことがいっぱいあるんでしょう?会った時に言っちゃってください。それを抱えたまま質問者さんは幸せなお付き合いをしていけると思いますか?必要以上の愛情確認は男女共にウザイですが、質問者さんと彼氏さんの場合は、そもそも信頼関係があるかどうか・・・が微妙ではないでしょうか。彼氏さんとの幸せな将来は思い描けますか? 私が11歳年上の男性とお付き合いをしていたとき、私は無理やり自分の思考を前向きな方向へ持っていってました。しかし、残念ながら元カレは私との未来は描けない、と返事をもらいました。とても悲しかったですが、お互いのタイミングが合わないのだと理解しました。 もし、お互いのタイミングが合わないと感じたら、少しだけ距離を置くのもいいかもしれません。(電話をちょっと減らしてみるなど)そして自分と彼氏さんの関係を紙に書き出してみる。ギブアンドテイクはきちんとできているかなど。一度、頭の中を書き出してみるとスッキリしますよ。 別れろ、などと私は簡単には言いたくないんですよね。質問者さんが「この人」と決めた相手なら頑張ってほしいです。ただ、まだあなたは若い。幸せな人生を歩んでいってほしいと思います。 質問者さんと同世代の20代半ば・女より。

質問者

お礼

丁寧な回答&アドバイス本当にありがとうございます。 前の質問もみていただいてたみたいでありがとうございます。 (1)彼氏のドタキャン問題については、質問者さんが納得いくまで彼氏から説明してもらいましたか?どうして返事が遅かったのかなど。会う約束をしているのにも関わらず、返事がずっとなかったという彼氏さんの行動に疑問を感じます。 →納得がいくまでは説明はしてもらってません&聞いていません。そのときは私もずっと彼を待っていて連絡がなく、ドタキャンだったので怒りのほうが大きい&あきれて連絡を取ること自体が嫌になっていたのでそれから私自身ギクシャクしてる感じです。 (2)彼氏さんのこと、本当に信頼してますか?お付き合いがもうすぐで2年ということなので、それなりに絆があるかと思います。ただし、「絆があるだろう。あってほしい」という不安な自分を納得させるための理由にしてませんか。 →以前よりは信頼が減ってしまってるような気がします。yukke-ryuさんの言う通り自分を納得させるための理由にしているのかもです…。 信用したいけど彼の行動などから信頼が減ってきている感じです。 不機嫌という態度は、声のトーンがいつもより低いこと、話しかけてもテレビに夢中で私の話を聞いていないときもあるなどです。同じ番組を見ながら話することもしてみたりもするのですがなんか話が進みません。 彼氏に言いたいこと、会った時に言うようにしてそれまでは一回、頭の中をすっきりさせるためにもいろいろ整理して考えてみようと思います。