• 締切済み

彼女を諦めきれない

以前、こちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3156191.html その時にも書いたのですが、最後に一度、逢ってちゃんとしようと彼女が言ったにもかかわらず、当日に「仕事の都合で逢えないため、別の日にしよう」メールが届きました。 自分は嘘っぽいと思いながらも「解った。いつでもいいから都合が着いたら連絡頂戴」とだけメールしました。 当日、ドタキャンされてから2週間経ちますが、彼女から電話もメールもありません。 彼女は恐らくもう逢うことすら嫌なんだと思います。 自分は合鍵ももらったままだし、彼女の部屋には自分の荷物もあるから連絡してくるだろうと思い、待ってましたが何も音沙汰ありません。 この状態は既に別れているんだと思いますが、どんなに彼女のことを諦めようとしても諦め切れないし、仕事が忙しい彼女の事が今も心配で仕方ないです。 彼女は自分との交際に疲れてしまったんだと思うので、自分からの連絡は控えていますが、自分から連絡すべきでしょうか? この状態は既に別れているのと同じだと思うので、なんとか復縁したいと願っています。 彼女に言われた何点かの自分の嫌な所は改善していきたいし、これからは彼女と色々話し合い、お互いを尊重しあっていければと思っています。 彼女はずーっと自分に逢いたがらず、この2ヶ月間は1度もあってません。 もう復縁することは無理なのでしょうか?

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

回答ありがとうございます。 彼女があなたを嫌うところは他にもありそうな気がします。 それをしゃべってくれないのでしょうから、彼女の心は完全に閉ざされています。 きつい感想で申し訳ないですが、付き合った当初からお互いの好き度に温度差があったのだと思います。 彼女は本心からあなたのことを愛していない、つまり友達の延長線上だったと。 あなたは、密に連絡をとったり、送り迎えをすることで恋愛関係を向上・維持していたと信じていたが彼女からみるとそういう感覚ではまったくなかったのです。 彼女にあなたへの気持ちがまったく感じられないので復縁は無理です。 彼女をわすれるためにも彼女の合鍵と荷物をとっとと送り返した方がいいと思います。それがあなたの彼女への最後の思いやりです。

freedom_gm
質問者

お礼

恐らく、他にも色々あると思います。 もちろん、自分も彼女の嫌なところもあります。 お互いの嫌なところとかを話し合って、より良い関係を築いていきたいって思っているんですが、相手にはその気が無いって言うのもわかってはいるんですが・・・ 彼女の荷物はなく、彼女の家に自分の荷物があるだけなんですが、自分はその荷物はもうどうでもいいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

>彼女に言われた何点かの自分の嫌な所は改善していきたいし、  嫌なところを列挙してもらわないと今後どうすべきか回答のしようがありません。  お願いします。

freedom_gm
質問者

お礼

彼女に言われたのは 1.デートなどの別れるとき、見送りに来ないで欲しい 2.一緒に居るときでもお互い別々の事をしたりとか、相手を意識しないですむ時間が欲しい。 という事です。 正直、その時には自分には意味が解らなかったですが、今は漠然と彼女が望んでいたことが解った様な気がします。 それなので、話し合ってもっと良い関係が築ければと思ったのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

>彼女はずーっと自分に逢いたがらず、この2ヶ月間は1度もあってません。 →残念ながら、彼女はもう気持ちが離れたのだと思います。 前回の質問の返答に、「別れを受け入れられるように切り替えます」とおっしゃっていますが まったく前回の質問の意味はなかったのでしょうか? 彼女はドタキャン→音信不通になるぐらい、あなたと会う気持ちがないんだということだと思います。 あなたが「荷物」の話を出せば、きっと郵送してくるでしょうし、 合鍵も郵送で返してほしいと言われるだけだと思います。 仕事が忙しかろうが遊びが忙しかろうが、あなたが心配することではありませんし、 心配されたくもないと思います。 これ以上連絡すれば、ますます彼女の中の嫌悪感が増すだけでしょうね。 残念ながら、復縁の可能性はかなり低いと思います。 >彼女は恐らくもう逢うことすら嫌なんだと思います →ご自分でもこう感じるのであれば、復縁できるかどうかぐらいわかるでしょう。 もう諦めたほうが無難かと思いますが。。。

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 別れを受け入れられる様、気持ちを切り替えていこうしたのですが、やっぱり彼女の事が好きで諦めきれない気持ちが強くなってしまいました。 自分の気持ちや考えを彼女に伝える事が出来ずにいて、どうしても気持ちを伝えたい。 そう思ってしまいました。 客観的に見てもう無理なんだと頭ではわかっているんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない…

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。 至急お願いします

  • 突然別れようといわれました

    4年付き合った彼から、話があるから会いたいとのことでした。 しかし、当日連絡もなくドタキャンされました。連絡もないので心配して何度も電話しましたが出ません。 メールで「実は別れたいんだ」と・・・。理由を聞きましたが、会って話すとのことです。 もう、どうしていいのかわかりません。 理由は聞くべきだと思うのですが・・・。 私も彼にいろんな気持ち伝えてなかったと思うのです。きちんと伝えるべきですよね? 復縁の可能性はあると思いますか?

  • 連絡をくれない彼

    付き合って間もない彼がいますが、彼と会う約束をしていても連絡が取れない事が多く、困っています。 約束の前日に「明日何時にする?」とメールしても返事がなかったり、「仕事が終わったら連絡する」と返事があってそれっきりだったり。 約束の当日にメールしても連絡がなく、夕方になり「仕事だから会えない」とメールがありました。 悔しいので一度、彼からのメールに私が返信をしなかったところ、「連絡がないのは心配だから返事ちょうだい」と何度もメールがありました。 彼から交際を申し込んできたのに、ちょっと酷いと思うんですが。 こういう彼についてどう思いますか?

  • 別れようといわれました

    何度も同じ内容ですみません。 4年付き合った彼から、話があるから会いたいとのことでした。 しかし、当日連絡もなくドタキャンされました。連絡もないので心配して何度も電話しましたが出ません。 メールで「実は別れたいんだ」と・・・。理由を聞きましたが、会って話すとのことです。 もう、どうしていいのかわかりません。 理由は聞くべきだと思うのですが・・・。 私も彼にいろんな気持ち伝えてなかったと思うのです。きちんと伝えるべきですよね? 復縁の可能性はあると思いますか? 11/6に会って話をする予定です。 どういう風に話していいのか悩んでいます。 どうしても、復縁したいんです。

  • どう思いますか?

    彼女を食事に誘って、彼女の予定に合わせて日付を決めました。その後、都合が悪い(理由は具体的にメールに書いてありました)と別の日を設定しました。その日は、平日の夜で、仕事の都合によっては、別の日か時間が変更になるかもしれないといわれて、待ち合わせ場所も遠方なことと、待ち合わせ場所に行ってドタキャンになるのが嫌だったので、自分は、都合が悪くなった場合には、当日の何時までに連絡くださいとメールしました。すると仕事なので確約できるか分からないので、別の日にしましょう、9月になるかもしれません。こちらから連絡しますと彼女からメールがありました。自分としては、すべて彼女の予定に合わせているので、なんか自分勝手で振り回されているように感じて、とても腹が立ちます。だからといって、じゃもういいですとも言えませんでした。少しは自分の都合にも合わせてほしいのですが…。女性の方に質問します。自分がこんなことをした時に、相手からどんな対応をされたら、何かに気づくことがありますか?じゃもういいですと連絡すれば、少しは相手の気持ちが分かりますか。

  • 都合のいい女かどうか判断してほしい

    都合のいい女に以下のことをしますか? ⚫︎女性側から何回もドタキャンや音信不通にされてもめげずに連絡する ⚫︎部屋の合鍵を渡す ⚫︎クリスマスや自分の誕生日を一緒にお祝いしてほしいと言う ⚫︎大好きだよと言う ⚫︎手作り料理を振舞う ⚫︎体の関係なしで、映画や食事に行き、お金を払う ⚫︎毎日欠かさずメールをする 上記のことを都合のいい女にしますか?

  • 元カノから誘われるの迷惑ですか?

    先日元カレ(私が振られました)から1ヶ月ぶりに連絡があり「今から友達と遊びにいっていい?」とメールがありましたが私の都合が悪く「今日は無理。明日ならいいよ」と返すと「明日は無理。来週なら」と言うことで約束しましたが当日連絡がないので「どうなの?」と聞くと「出張中」とのこと。一週間後私から週末「うちで飲もうよ」と誘いました。当日「今日どう?時間あるならのも!」とメールしたところ「今静岡から帰る途中なんだ~」と返信がありました。お互い嫌いになって別れたわけではありません(カレがさめたのだと思います)しかし2度仕事とはいえドタキャンされると本当はもう会いたくもないのかなと思ってしまいます。(付き合っているときはありませんでした。友達の間ではドタキャンはよくすると有名です。)別れた子から誘われて断れないタイプの人なのでしょうか?迷惑ですか?

  • 機会を逃したということなのでしょうか?

    先日どうしても都合が合わず、面接の日程を変更していただいたのですが、その指定された日程がまたまたどうしても都合の合わない日程でした。そのため電話にて謝罪し、「また連絡します」という返事を頂戴したのですが、その後音沙汰がありません。 これはもう無理だということなのでしょうか? これ以上メール等をすることは失礼でしょうか? メールを送るとして、どのような内容で送れば良いでしょうか?

  • もう、ダメでしょうか・・・。

    何度も、何度も同じ内容ですみません。 4年付き合った彼から、話があるから会いたいとのことでした。 しかし、当日連絡もなくドタキャンされました。連絡もないので心配して何度も電話しましたが出ません。 その後、メールで「会ったとき言うけど、実は別れたいんだ」と・・・。何度も理由を尋ねましたが、 「そうやね、やっぱり会って話すわ!」とのことでした。 電話でも、メールでも言えない理由ってなんだろうと・・・。 会うのが、やさしさと思ってるんですかね? それとも、けじめをつけたいだけですかね? それにしても、別れたいと言われてから、話すまでに1週間って長いですよ(まぁ、お互い仕事してるんで仕方ないんですが) もう、どうしていいのかわかりません。 理由はきちんと聞くべきだと思うのですが。今思い当たる理由も見当たらず・・・。 私も彼に好きであること充分に伝えきれていなかったと思うんです。 でも、一旦彼に「別れたい」と言われたと言うことはもう脈はないですかね・・・。 復縁の可能性はないですか? 毎日このことばかり考えてます・・・。 本当に困ってます。 11/6に会って話をする予定です。

このQ&Aのポイント
  • 質問者はFP-30という電子ピアノで音が出ない問題に困っています。設定や接続方法についての質問ではなく、具体的にどの部分が音が出ないのかを教えていません。
  • この問題を解決するには、まず音が出ない箇所や部分を特定する必要があります。ヘッドフォンやスピーカーの接続や設定が正しく行われているか確認しましょう。
  • もし接続や設定に問題がない場合は、故障の可能性があります。修理をお願いするか、メーカーに問い合わせてみることをおすすめします。
回答を見る