• 締切済み

彼女を諦めきれない

以前、こちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3156191.html その時にも書いたのですが、最後に一度、逢ってちゃんとしようと彼女が言ったにもかかわらず、当日に「仕事の都合で逢えないため、別の日にしよう」メールが届きました。 自分は嘘っぽいと思いながらも「解った。いつでもいいから都合が着いたら連絡頂戴」とだけメールしました。 当日、ドタキャンされてから2週間経ちますが、彼女から電話もメールもありません。 彼女は恐らくもう逢うことすら嫌なんだと思います。 自分は合鍵ももらったままだし、彼女の部屋には自分の荷物もあるから連絡してくるだろうと思い、待ってましたが何も音沙汰ありません。 この状態は既に別れているんだと思いますが、どんなに彼女のことを諦めようとしても諦め切れないし、仕事が忙しい彼女の事が今も心配で仕方ないです。 彼女は自分との交際に疲れてしまったんだと思うので、自分からの連絡は控えていますが、自分から連絡すべきでしょうか? この状態は既に別れているのと同じだと思うので、なんとか復縁したいと願っています。 彼女に言われた何点かの自分の嫌な所は改善していきたいし、これからは彼女と色々話し合い、お互いを尊重しあっていければと思っています。 彼女はずーっと自分に逢いたがらず、この2ヶ月間は1度もあってません。 もう復縁することは無理なのでしょうか?

みんなの回答

• gyong
回答No.3

回答ありがとうございます。 彼女があなたを嫌うところは他にもありそうな気がします。 それをしゃべってくれないのでしょうから、彼女の心は完全に閉ざされています。 きつい感想で申し訳ないですが、付き合った当初からお互いの好き度に温度差があったのだと思います。 彼女は本心からあなたのことを愛していない、つまり友達の延長線上だったと。 あなたは、密に連絡をとったり、送り迎えをすることで恋愛関係を向上・維持していたと信じていたが彼女からみるとそういう感覚ではまったくなかったのです。 彼女にあなたへの気持ちがまったく感じられないので復縁は無理です。 彼女をわすれるためにも彼女の合鍵と荷物をとっとと送り返した方がいいと思います。それがあなたの彼女への最後の思いやりです。

freedom_gm
質問者

お礼

恐らく、他にも色々あると思います。 もちろん、自分も彼女の嫌なところもあります。 お互いの嫌なところとかを話し合って、より良い関係を築いていきたいって思っているんですが、相手にはその気が無いって言うのもわかってはいるんですが・・・ 彼女の荷物はなく、彼女の家に自分の荷物があるだけなんですが、自分はその荷物はもうどうでもいいと思っています。

• gyong
回答No.2

>彼女に言われた何点かの自分の嫌な所は改善していきたいし、  嫌なところを列挙してもらわないと今後どうすべきか回答のしようがありません。  お願いします。

freedom_gm
質問者

お礼

彼女に言われたのは 1.デートなどの別れるとき、見送りに来ないで欲しい 2.一緒に居るときでもお互い別々の事をしたりとか、相手を意識しないですむ時間が欲しい。 という事です。 正直、その時には自分には意味が解らなかったですが、今は漠然と彼女が望んでいたことが解った様な気がします。 それなので、話し合ってもっと良い関係が築ければと思ったのですが

• nina47
回答No.1

>彼女はずーっと自分に逢いたがらず、この2ヶ月間は1度もあってません。 →残念ながら、彼女はもう気持ちが離れたのだと思います。 前回の質問の返答に、「別れを受け入れられるように切り替えます」とおっしゃっていますが まったく前回の質問の意味はなかったのでしょうか? 彼女はドタキャン→音信不通になるぐらい、あなたと会う気持ちがないんだということだと思います。 あなたが「荷物」の話を出せば、きっと郵送してくるでしょうし、 合鍵も郵送で返してほしいと言われるだけだと思います。 仕事が忙しかろうが遊びが忙しかろうが、あなたが心配することではありませんし、 心配されたくもないと思います。 これ以上連絡すれば、ますます彼女の中の嫌悪感が増すだけでしょうね。 残念ながら、復縁の可能性はかなり低いと思います。 >彼女は恐らくもう逢うことすら嫌なんだと思います →ご自分でもこう感じるのであれば、復縁できるかどうかぐらいわかるでしょう。 もう諦めたほうが無難かと思いますが。。。

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 別れを受け入れられる様、気持ちを切り替えていこうしたのですが、やっぱり彼女の事が好きで諦めきれない気持ちが強くなってしまいました。 自分の気持ちや考えを彼女に伝える事が出来ずにいて、どうしても気持ちを伝えたい。 そう思ってしまいました。 客観的に見てもう無理なんだと頭ではわかっているんですが・・・