• ベストアンサー

初めて彼氏に怒りをぶつけてしまいました。

付き合って1ヶ月になる彼氏がいる27歳です。 前にもドタキャンが多い彼氏というタイトルで質問させていただきました。 今日ひさしぶりに会う予定だったのに、彼氏にまたもドタキャンされてしまいました。 理由は前回同様二日酔いです。 彼は最近仕事がいそがしくなり、今回も土日会う予定だったのですが、土曜は仕事で日曜に会うことになっていました。 私は一日中でなくても少しだけでもいいから会いたいということはたびたびメールで伝えていました。 今日はお昼過ぎに彼から連絡が入るようになっていたのに15時を過ぎても連絡がないので連絡をしても電話にでません。3回程かけました、あきらめてひたすらイライラしながら待っていると、下記のようにメールがきました。 「今日は止めておきます。すみません」のたったこれだけのメールです。 別に私はこれで怒ったのではないのです。 何故理由もいわずにこのようなメールで終わらせてしまうのかと言うところに苛立ちを感じました。 電話であやまるべきではないでしょうか? だから電話して彼氏に初めて喧嘩腰にはなしてしまい、後悔しています。 彼氏は喧嘩した後はどんなに自分が悪い状況になっても連絡はしないと前から言っていたから・・・ この状況では私から連絡をしない限り、終わってしまいそいです。 でも、彼は私が出会った中で人間的に最高の人だとおもいます。(ルーズさをのぞき) この彼とは今後どうゆう風に接していけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 人それぞれ状況や境遇が違いますから、私のアドバイスが参考になるかは分かりませんが・・・。 私の彼も「ドタキャン」多かったですよ。 仕事の理由が大半でした。遠距離で、会えるのは月に数回なのに、なのにドタキャン。でも理由が二日酔いとかではなかったですが・・・。それでも彼が好きでした。しかし、辛い時や彼の愛情に疑問を感じた時は、無理をしなかったです。真正面からぶつかりましたよ。勿論、そこでどんな結果になろうとそれなら仕方ないと思ってました。気持ちの無いドライな付き合いは意味がないし、お互い傷付くし、思う気持ちが多い方がその量も多いです。 そこで彼の今の考えが分かったり、彼は愛情はあってもただ忙しいだけだと知って安心したり・・・。 自分の気持ちをぶつけることも必要だと思いますよ。 >「今日は止めておきます。すみません」 この文から察するに、彼は貴方に気持ちが無いか、はたまた本当にこういう性分の人なのかどちらかだと思います。気持ちがあればある程度回避できる部分があるのは事実です。 しかし、貴方は彼が好きですか?好きなら、この状況を打破したいと思いますか??辛いなら、一度彼と真正面から話して向き合ってみると良いと思います。 例えそこで何か苦しいことを言われても、絶対貴方の為になる。傷付いても、そしたらその時考えれば良いのです。何故、彼は喧嘩で自分が悪くても連絡をしないのかも疑問です。しないのか、できないのか。 良く見極めた方が良いと思います。 一度彼と「気持ち」について話してみてはどうでしょうか??

ririyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 emily-2006さんのおっしゃる通りだな思います。 彼と真剣にお互いの気持ちについて話し合ったことはありません。 それはなぜか?? 怖いからです。もし私がおもっている気持ちと彼の気持ちが違っていたらどうしよう!!って考えたらそんな真剣な話はしなくても、今が楽しければいいかなぁみたいな。 一度ぶつけて話をしてもよかったのかなと今になっては思います。 この先連絡がなければ、彼とはもう別れようとおもいます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• aketone
回答No.8

好きな故に彼の欠点までも、認めようとか合わせ様とすると、のちのち貴方が自分の首を絞める事になると思いますよ。 >彼氏は喧嘩した後はどんなに自分が悪い状況になっても連絡はしないと前から言っていたから・・・ こんな考え、しかも公言する人のどこが最高なんだか。盲目してしまってますね。貴方。 彼がドタキャンするたびに、貴方が黙って我慢してたら、この先彼の思う様に振り回されるのが目に見えてますね。 貴方と約束をしたのですから、どんな事情があっても貴方に説明をして謝る、それが人間としての常識です。仮に彼が他ではきちんとしてる人だとしたら、貴方は見下されてるのでしょうね。 次、彼が貴方を誘ってきて、尻尾振って会いにいく様じゃ、貴方と彼の関係の先も見えてます。 きつい事書きましたが、やっぱり女なんですから相手に大切にしてもらって何ぼって事もあると思いますよ。

ririyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好きな故に彼の欠点までも、認めようとか合わせ様とすると、のちのち貴方が自分の首を絞める事になると思いますよ。 その通りです。まだ4ヶ月しか付き合っていないのに、何故こんなに振り回されなければならないのか。 それは彼が私に対して、愛情がないからですよね。 愛情があれば、どんな理由があったにしろこんな簡単なメールで済まされるはずありませんし。 今回いろいろな人にアドバイスいただいて、冷静に彼を判断することが出来てよかったと思います。 ありがとうございました。

• udanet
回答No.7

学生の頃テストに名前を書き忘れて0点でしたよね。 テストを欠席しても0点ですよね。 それと同じです。 約束した時間に来なければどんなに最高でも0点の男なのです。 遅刻や追試ならかろうじて点数はつくかもしれませんが 何ら悪びれることなくただメールで「行けません」で終わらせるのが常識人のやることでしょうか? しっかりしてください。 舐められるにも程がありますよ、舐められてる相手とうまくいくわけありません。

ririyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり私って舐められているんですよね。 彼が年下ということもあり、彼のしたことに対して今まで怒ったことありませんでしたし。 相手も調子に乗って、こいつなら多少ルーズなところをだしても大丈夫みないに思われていたんでしょうね。彼をそうさせた私にも原因があると今は思います。 これで彼から連絡がなければ、もう終わりです。 たとえ連絡があっても今後このようなことを繰り返すようであてば、付き合いも考えるというように彼に伝えてから、仲直りしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#108572
noname#108572
回答No.6

ん~・・。皆さんとほぼ同意見です。 彼が質問者さまの事を本気で思ってるのならばドタキャンの理由が「二日酔い」なんてありえないのではないかと思いますよ。大好きな人となら二日酔いでも会いたいでしょうし・・。 そんな彼の顔色を伺って自分から折れ続けてお付き合いを続けてゆくつもりですか? 個人的にはルーズな人間は大きらいです。 私にとってはどんなに最高の人だと思ってもルーズなだけで絶対にダメです。

ririyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドタキャンの理由が二日酔いって本当にありえないですよね。前回はしょうがないなって感じですぐに許してあげたんですが、今回は電話もなしに理由もいわずにメールだけで済ますなんて本当にひどいと思います。私もルーズな人は大嫌いです。 何故こんな彼を最高の人だとおもったのか、不思議です。 もっとちゃんと人を見極めるうようにしないといけないなと思いました。 ありがとうございました。

回答No.4

たった1ヶ月でどれだけドタキャンされたのか 分かりませんが 一回されても多いと思いますよ 普通ないですもの。 私半年今の彼と付き合ってますけど ドタキャンは一回もないです。 時間の変更ぐらいは仕事の事情でありましたけど 仕事があっても、終わった後会いましたよ。 相手にとって質問者さんが二日酔いに負ける程度の もんなんだと思います。 それになんですか?そのメール。。 「今日は止めておきます。すみません」って! 私、彼からあなたへの愛情ぜんぜん感じません。 自分が相手にするかどうか考えたら分かると思います。 今まで付き合った彼より最高なんですか? 今までどんなひどいのと付き合ってきたんでしょう。。

ririyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今までどんなひどいのと付き合ってきたんでしょう。。 私、本当にいい人とつきあったことないんでしょうね。 この前にお付き合いしていた人は、酒乱で暴力をよく振るわれていました。 その前の人も口うるさくて女友達にも会わせてもらえませんでした。 そうさせているのは、私に原因があるのだと思います。 大切にされないのは自分でも彼に合わせすぎるところに問題があると思います。 もうこれ以上彼に振り回されるの嫌です。 自分を持って、連絡がこなければこの先付き合っていける人ではないと判断して、別れようと思います。 ありがとうございました。

• hirumin
回答No.3

ririyanさんが怒るのは当然の事ですよ。 人として礼儀知らずだと思います。 ただ、質問の内容を読んだ限りでは、彼氏はririyanさんに恋愛感情が無いように感じました。 恋愛感情が無くても、上辺だけで男女付き合いって出来ちゃうものですからね、きっとそんな関係nand後思います。 > 彼氏は喧嘩した後はどんなに自分が悪い状況になっても連絡はしないと前から言っていたから・・・ ririyanさんが連絡をしなかったら、どうなるんでしょう? ほんの数日後、彼が他の女性と歩いているのを見つけて怒っても「喧嘩してから連絡が来ないからもう終わったと思った」と言い逃れができてしまいますね。 二人の付き合いは、ririyanさんの連絡があってこそ、という関係でしかないのです。 > でも、彼は私が出会った中で人間的に最高の人だとおもいます。(ルーズさをのぞき) 失礼な事を言ってしまいますが… ririyanさんはこれまでどれだけひどい男と付き合っていたのでしょう。 「喧嘩しても俺から連絡しない」、そんな人とこれから先上手くやっていけると思うのでしょうか。 二人の関係を続けていく事は、ririyanさんの"これまでの人生での最高の人"を離したくないだけの付き合いになってしまいますよ。 喧嘩して、これから先も今までと同じように付き合い続けていきたいなら、『喧嘩した事を謝る』という選択肢しかありません。 今後同じような事があったら受け入れていかなければなりませんよ。 私的意見としては、彼との接し方よりも、付き合いそのものを考え直す事を勧めます。

ririyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり彼には愛情がないですよね。愛情がないからこうゆう事をなんども繰り返しするんですよね。 私が連絡をしなければ、連絡しない彼氏なんて対等に付き合ってるなんて言えないなって自分でも思います。 それでも初めは私さえがんばれば付き合いは続けていけると思っていました。 今実際にケンカをして、状況を見たときに今回は彼が悪いのに私が折れて仲直りするなんてことやっぱりできません。このまま連絡がないのであれば、私からは連絡をしません。 ありがとうございました。

• wsws
回答No.2

こんな彼が最高の人ですか。 もう餌をくれません、を覚悟してるんでしょうか。 以前の他人に対する態度と違うのです。 別人と思ってください。 最初からこの調子なら付き合ったでしょうか。 厳正に判断してください。 早めに本性が判って良かったですよ。

ririyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は最高ではないですよね。 せっかく見つけた彼だから、最高であるはずだと自分自身できけつていたのかもしれません。 本当に早めにこうゆう人だと気づけてよかったとおもいます。 ありがとうございました。

• poponponpo
回答No.1

「○○しなければ」はやめましょう。 借金しなければ、暴力を振るわなければ、お酒を飲まなければ、と言うようなことがこれから起こっても別れないように思います。 1ヶ月の内に何回会って、何回ドタキャンされたのか考えて判断したら?

ririyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えて見れば、この3ヶ月にキャンセル回数4回ありました。 既にこの時点で終わってますね。 ありがとうございました。