• ベストアンサー

初めて彼氏に怒りをぶつけてしまいました。

付き合って1ヶ月になる彼氏がいる27歳です。 前にもドタキャンが多い彼氏というタイトルで質問させていただきました。 今日ひさしぶりに会う予定だったのに、彼氏にまたもドタキャンされてしまいました。 理由は前回同様二日酔いです。 彼は最近仕事がいそがしくなり、今回も土日会う予定だったのですが、土曜は仕事で日曜に会うことになっていました。 私は一日中でなくても少しだけでもいいから会いたいということはたびたびメールで伝えていました。 今日はお昼過ぎに彼から連絡が入るようになっていたのに15時を過ぎても連絡がないので連絡をしても電話にでません。3回程かけました、あきらめてひたすらイライラしながら待っていると、下記のようにメールがきました。 「今日は止めておきます。すみません」のたったこれだけのメールです。 別に私はこれで怒ったのではないのです。 何故理由もいわずにこのようなメールで終わらせてしまうのかと言うところに苛立ちを感じました。 電話であやまるべきではないでしょうか? だから電話して彼氏に初めて喧嘩腰にはなしてしまい、後悔しています。 彼氏は喧嘩した後はどんなに自分が悪い状況になっても連絡はしないと前から言っていたから・・・ この状況では私から連絡をしない限り、終わってしまいそいです。 でも、彼は私が出会った中で人間的に最高の人だとおもいます。(ルーズさをのぞき) この彼とは今後どうゆう風に接していけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 人それぞれ状況や境遇が違いますから、私のアドバイスが参考になるかは分かりませんが・・・。 私の彼も「ドタキャン」多かったですよ。 仕事の理由が大半でした。遠距離で、会えるのは月に数回なのに、なのにドタキャン。でも理由が二日酔いとかではなかったですが・・・。それでも彼が好きでした。しかし、辛い時や彼の愛情に疑問を感じた時は、無理をしなかったです。真正面からぶつかりましたよ。勿論、そこでどんな結果になろうとそれなら仕方ないと思ってました。気持ちの無いドライな付き合いは意味がないし、お互い傷付くし、思う気持ちが多い方がその量も多いです。 そこで彼の今の考えが分かったり、彼は愛情はあってもただ忙しいだけだと知って安心したり・・・。 自分の気持ちをぶつけることも必要だと思いますよ。 >「今日は止めておきます。すみません」 この文から察するに、彼は貴方に気持ちが無いか、はたまた本当にこういう性分の人なのかどちらかだと思います。気持ちがあればある程度回避できる部分があるのは事実です。 しかし、貴方は彼が好きですか?好きなら、この状況を打破したいと思いますか??辛いなら、一度彼と真正面から話して向き合ってみると良いと思います。 例えそこで何か苦しいことを言われても、絶対貴方の為になる。傷付いても、そしたらその時考えれば良いのです。何故、彼は喧嘩で自分が悪くても連絡をしないのかも疑問です。しないのか、できないのか。 良く見極めた方が良いと思います。 一度彼と「気持ち」について話してみてはどうでしょうか??

ririyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 emily-2006さんのおっしゃる通りだな思います。 彼と真剣にお互いの気持ちについて話し合ったことはありません。 それはなぜか?? 怖いからです。もし私がおもっている気持ちと彼の気持ちが違っていたらどうしよう!!って考えたらそんな真剣な話はしなくても、今が楽しければいいかなぁみたいな。 一度ぶつけて話をしてもよかったのかなと今になっては思います。 この先連絡がなければ、彼とはもう別れようとおもいます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.8

好きな故に彼の欠点までも、認めようとか合わせ様とすると、のちのち貴方が自分の首を絞める事になると思いますよ。 >彼氏は喧嘩した後はどんなに自分が悪い状況になっても連絡はしないと前から言っていたから・・・ こんな考え、しかも公言する人のどこが最高なんだか。盲目してしまってますね。貴方。 彼がドタキャンするたびに、貴方が黙って我慢してたら、この先彼の思う様に振り回されるのが目に見えてますね。 貴方と約束をしたのですから、どんな事情があっても貴方に説明をして謝る、それが人間としての常識です。仮に彼が他ではきちんとしてる人だとしたら、貴方は見下されてるのでしょうね。 次、彼が貴方を誘ってきて、尻尾振って会いにいく様じゃ、貴方と彼の関係の先も見えてます。 きつい事書きましたが、やっぱり女なんですから相手に大切にしてもらって何ぼって事もあると思いますよ。

ririyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好きな故に彼の欠点までも、認めようとか合わせ様とすると、のちのち貴方が自分の首を絞める事になると思いますよ。 その通りです。まだ4ヶ月しか付き合っていないのに、何故こんなに振り回されなければならないのか。 それは彼が私に対して、愛情がないからですよね。 愛情があれば、どんな理由があったにしろこんな簡単なメールで済まされるはずありませんし。 今回いろいろな人にアドバイスいただいて、冷静に彼を判断することが出来てよかったと思います。 ありがとうございました。

  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.7

学生の頃テストに名前を書き忘れて0点でしたよね。 テストを欠席しても0点ですよね。 それと同じです。 約束した時間に来なければどんなに最高でも0点の男なのです。 遅刻や追試ならかろうじて点数はつくかもしれませんが 何ら悪びれることなくただメールで「行けません」で終わらせるのが常識人のやることでしょうか? しっかりしてください。 舐められるにも程がありますよ、舐められてる相手とうまくいくわけありません。

ririyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり私って舐められているんですよね。 彼が年下ということもあり、彼のしたことに対して今まで怒ったことありませんでしたし。 相手も調子に乗って、こいつなら多少ルーズなところをだしても大丈夫みないに思われていたんでしょうね。彼をそうさせた私にも原因があると今は思います。 これで彼から連絡がなければ、もう終わりです。 たとえ連絡があっても今後このようなことを繰り返すようであてば、付き合いも考えるというように彼に伝えてから、仲直りしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#108572
noname#108572
回答No.6

ん~・・。皆さんとほぼ同意見です。 彼が質問者さまの事を本気で思ってるのならばドタキャンの理由が「二日酔い」なんてありえないのではないかと思いますよ。大好きな人となら二日酔いでも会いたいでしょうし・・。 そんな彼の顔色を伺って自分から折れ続けてお付き合いを続けてゆくつもりですか? 個人的にはルーズな人間は大きらいです。 私にとってはどんなに最高の人だと思ってもルーズなだけで絶対にダメです。

ririyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドタキャンの理由が二日酔いって本当にありえないですよね。前回はしょうがないなって感じですぐに許してあげたんですが、今回は電話もなしに理由もいわずにメールだけで済ますなんて本当にひどいと思います。私もルーズな人は大嫌いです。 何故こんな彼を最高の人だとおもったのか、不思議です。 もっとちゃんと人を見極めるうようにしないといけないなと思いました。 ありがとうございました。

回答No.4

たった1ヶ月でどれだけドタキャンされたのか 分かりませんが 一回されても多いと思いますよ 普通ないですもの。 私半年今の彼と付き合ってますけど ドタキャンは一回もないです。 時間の変更ぐらいは仕事の事情でありましたけど 仕事があっても、終わった後会いましたよ。 相手にとって質問者さんが二日酔いに負ける程度の もんなんだと思います。 それになんですか?そのメール。。 「今日は止めておきます。すみません」って! 私、彼からあなたへの愛情ぜんぜん感じません。 自分が相手にするかどうか考えたら分かると思います。 今まで付き合った彼より最高なんですか? 今までどんなひどいのと付き合ってきたんでしょう。。

ririyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今までどんなひどいのと付き合ってきたんでしょう。。 私、本当にいい人とつきあったことないんでしょうね。 この前にお付き合いしていた人は、酒乱で暴力をよく振るわれていました。 その前の人も口うるさくて女友達にも会わせてもらえませんでした。 そうさせているのは、私に原因があるのだと思います。 大切にされないのは自分でも彼に合わせすぎるところに問題があると思います。 もうこれ以上彼に振り回されるの嫌です。 自分を持って、連絡がこなければこの先付き合っていける人ではないと判断して、別れようと思います。 ありがとうございました。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

ririyanさんが怒るのは当然の事ですよ。 人として礼儀知らずだと思います。 ただ、質問の内容を読んだ限りでは、彼氏はririyanさんに恋愛感情が無いように感じました。 恋愛感情が無くても、上辺だけで男女付き合いって出来ちゃうものですからね、きっとそんな関係nand後思います。 > 彼氏は喧嘩した後はどんなに自分が悪い状況になっても連絡はしないと前から言っていたから・・・ ririyanさんが連絡をしなかったら、どうなるんでしょう? ほんの数日後、彼が他の女性と歩いているのを見つけて怒っても「喧嘩してから連絡が来ないからもう終わったと思った」と言い逃れができてしまいますね。 二人の付き合いは、ririyanさんの連絡があってこそ、という関係でしかないのです。 > でも、彼は私が出会った中で人間的に最高の人だとおもいます。(ルーズさをのぞき) 失礼な事を言ってしまいますが… ririyanさんはこれまでどれだけひどい男と付き合っていたのでしょう。 「喧嘩しても俺から連絡しない」、そんな人とこれから先上手くやっていけると思うのでしょうか。 二人の関係を続けていく事は、ririyanさんの"これまでの人生での最高の人"を離したくないだけの付き合いになってしまいますよ。 喧嘩して、これから先も今までと同じように付き合い続けていきたいなら、『喧嘩した事を謝る』という選択肢しかありません。 今後同じような事があったら受け入れていかなければなりませんよ。 私的意見としては、彼との接し方よりも、付き合いそのものを考え直す事を勧めます。

ririyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり彼には愛情がないですよね。愛情がないからこうゆう事をなんども繰り返しするんですよね。 私が連絡をしなければ、連絡しない彼氏なんて対等に付き合ってるなんて言えないなって自分でも思います。 それでも初めは私さえがんばれば付き合いは続けていけると思っていました。 今実際にケンカをして、状況を見たときに今回は彼が悪いのに私が折れて仲直りするなんてことやっぱりできません。このまま連絡がないのであれば、私からは連絡をしません。 ありがとうございました。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

こんな彼が最高の人ですか。 もう餌をくれません、を覚悟してるんでしょうか。 以前の他人に対する態度と違うのです。 別人と思ってください。 最初からこの調子なら付き合ったでしょうか。 厳正に判断してください。 早めに本性が判って良かったですよ。

ririyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は最高ではないですよね。 せっかく見つけた彼だから、最高であるはずだと自分自身できけつていたのかもしれません。 本当に早めにこうゆう人だと気づけてよかったとおもいます。 ありがとうございました。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

「○○しなければ」はやめましょう。 借金しなければ、暴力を振るわなければ、お酒を飲まなければ、と言うようなことがこれから起こっても別れないように思います。 1ヶ月の内に何回会って、何回ドタキャンされたのか考えて判断したら?

ririyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えて見れば、この3ヶ月にキャンセル回数4回ありました。 既にこの時点で終わってますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しくドタキャンばかりの彼氏・・・

    こんにちは。 25歳女です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 お互い一人暮らしです。 普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。 彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、 なんせドタキャンが多いのです。 3回に1回はドタキャンです。 初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかったり、と辛くなったので、平日はやめようと私から言いました。 しかし、ここ2ヶ月、休日の約束もドタキャンされます。 理由はやはり仕事です。 「久しぶりに鍋がしたいな。準備してくれる?」と彼から言われ、 材料を買い込み、後は煮るだけの状態で家で待っていると 約束の30分前に 「無理になった。ごめん。」と・・・。 また、今日も、 「アイロンがけしてくれる?お昼からデートしよう。金・土は休日出勤だけど日曜は大丈夫だし」と と言われたので、アイロンがけを終え、掃除も終え待っていると 今日の朝に 「ごめん。仕事いかなあかんわ。」 と、キャンセル。 キャンセルは絶対当日の朝か前日の夜。または約束の直前。 彼のことは好きですが、これが理由でケンカが最近多く、疲れてきました。ちなみに私はドタキャンしたことありません。 「仕事が忙しいのはわかる。でも、忙しいのなら前もって無理だと言って。」とお願いし続けてきましたが、通じていないようです。 なので 「もう約束するのやめよう。●●(彼氏)が空いているときに連絡してくれたらいいよ。そのとき私が予定空いてたら会えばいいじゃん。」 と話すと、 「それはいやだ。約束はしたい」 と言われました。 どうしたいのか意味がわかりません。 彼氏と約束しているから断った友達もいたりと せっかくの休みの日に、彼氏のドタキャンのせいで、休みの日が ぽっかり空くのが悲しいです。 まとまらない話ですが、 どういう気持ちで付き合っていけばよいのでしょうか? また、彼氏の気持ちが読めません。 男の方、この心理わかりますか? お願いします。

  • 彼氏とケンカして連絡がほとんどとれなくなりました。

    2週間前に彼氏とケンカしてしまいました。仕事が忙しい彼氏と久しぶりに会える予定だったのですか、また仕事で会えなくなってしまい、何度もそういったことがあったので溜まっていた不満が爆発してしまい、思わず「別れたい」ともらしてしまったのが原因です。 すぐに、その場のいきおいで言ってしまっただけと謝りましたが、彼もかなり怒っている様子で、「仕事なのにそんなこと言われたら冷める、また同じことが原因でこうなるだけだから、もっと違う人と付き合った方がいい。」と言われてしまいました。 それから電話は出てくれないので、メールで何回も謝り、1週間前に「仕事が忙しいのが過ぎたら電話する。」とメールが返ってきました。そのまま連絡を待つつもりでしたがどうしても連絡したくなってしまい、「今日も仕事?暑いから体調に気をつけてね。」とメールしたところ「仕事だよ」とだけメールが返ってきました。 ここで待てなかったら結局仕事で忙しいのに、自分が寂しいだけと思われてしまうと思うし、何より彼のことが好きなので待とうと思っていますが、本当は連絡は比較的マメにくれていたのですごく寂しいです。 彼はどういうつもりで「忙しいのがすぎたら連絡する。」と返信したのでしょうか??連絡したら返してくれるのでまだ冷めきってはいないのかなと思いたいのですがすごく不安です。自分の中で終わったと思ったら、わざわざ先延ばしにして落ち着いたら連絡するとメールしたりしますか??

  • 好きな人に、怒りを感じています

    好きな人に約束をドタキャンされました。 前日に「仕事になった」のメール1つで、詳しい説明も謝るとかもなく、 電話もメールも返ってこないです。それから二週間なんの連絡もないです。 彼とはもう何回も遊んだりしてて、嫌われてるとかじゃないと思います。 約束のことも、「すごい楽しみになってきた!わくわくしてきた!」みたいなメールが あったりして、嬉しく思ってました。 仕事なら仕方ないって思うんですが、なんの連絡もないことに、すごく怒っています。 2人だけの約束ではなかったので、説明にもすごく困ったし、失礼すぎないかと。 彼は、「仕事になった」のメール1つで、全部クリアになってるんでしょうか。 電話もメールもないのは、急にめんどくさくなっちゃったからなのかな、とか 考えてたら、もう二週間たってるので、怒りも薄れて、すごく悲しくなってきました。 ふりまわされてるし、むなしいです。 怒ってたので、こっちから連絡することないかって思っていたんですが、 向こうから来ないし、失恋した気持ちです。 もうあきらめようと思うも、彼のことを思い出してしまうし、 告白できてないので、気持ちの整理がついていないです。 でもこの状況で、私から連絡して告白・・・ってすごい違和感というか、無理やりというか。。 どうしたらいいか、わからなくて、、、 なにかご意見ください。

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏について

    彼が急に不機嫌に…今日の夜彼と会う約束をしていました。しかし、朝方に私の元彼がTVに出ていたらしく「~って番組に◯◯(元彼の名前)が出てたよ」とメールがはいっていました。 この報告メール 自体に腹が立ちましたが私はもう元彼には全く未練もなく何とも思ってなかったので、「そっかぁ、ウケる」と返信しました。 すると「別にうけねぇーし」と彼氏から返事が来て何イライラしてんだと思いながら相手にするのも面倒だったので「ごめんごめん。癖で言ってしまった…怒ってるの?」と返信したところ返ってきません。 今日の夜の約束をドタキャンする気でしょうか? 彼はメールや電話でこういったいざこざを持ち出し会ってない時に喧嘩になるようなことを言ってきます。 きっと電話しても出ないと思うのでしていませんし、メールもしていません。 連絡して返してくれないといった嫌な思いをしたくないので連絡出来ずにいます。 未だ彼から連絡はありません。 彼は精神的な病気なのかと最近思ってきました… 夜に会えるのか確認するためには私が折れて私から連絡した方がいいですよね? なんて連絡したらいいのでしょうか?考えるのも疲れます…

  • 彼氏とやり直せるでしょうか

    付き合って2年になる彼氏は、商社の営業マンでかなり多忙です。 接待が深夜まであり、海外出張もかなり多くなかなか会う事が出来ない上に、やっと約束してもドタキャンされてしまうこともしょっちゅうでした。 会えないならせめて連絡だけはマメに取りたかった私。彼にかなり強く連絡を強要してしまったり、彼が仕事中でもしつこく電話をしてケンカになる事もしばしばありました。 それでも今思うと、彼なりに頑張って連絡をくれていたと思います。 しかし昨日、年明け早々デートを2回ドタキャンされた事、連絡が取れなかった事にイライラがつのり、思い詰めたあげく電話で彼に別れる!と告げてしまいました。 急に別れたいと言い出した私に、彼氏は徹夜でやらなきゃいけない仕事がある中で、何とか会社を抜けて来てくれて、私と話し合う時間をくれました。 その話し合いで彼は自分の仕事の状況を説明し、約束してもドタキャンになってしまう事、毎日必ずの電話はどうしても無理だと言う事を説明してくれました。 しかし、私は「気持ちがあれば連絡の一本は出来るハズ」とか「私の事どうでもいいからでしょ」などと彼をイヤな言葉で責めてしまい、別れる!と何度も言ってしまいました。 しかし、、、本当に最低でバカなんですが、私の本音は彼の事が大好きで、とうてい別れる気などなかったんです。。。 ただ、彼の気を引きたくて、だったんです。私、最低です(>_<) 彼を責めて別れる!と言っていたら、ある瞬間彼がすっと冷めた顔して「もうわかった、別れよう」と。。。そしてやらなきゃいけない仕事がまだまだたくさんあって会社に戻らなきゃとだんだんイライラしてきました。 彼の態度が変わった事に慌てた私は、「待って、イヤ、別れたくない」と引き留めました。 しかし彼は「自分がさんざん別れたいって言ったんだろう、もういいよ、こっちも決心した」と。。。 そんな彼に私は最後泣いてすがりました。彼は私の態度の変わり様にますます冷めたといい、会社に戻らなきゃとイライラモード全開で激怒。 何とかもう一度話し合いたい、と言う私に彼は「もう別れる、連絡もしない、どうしてもというならパソコンにメールしてくれ」と言い去ってしまいました。 自分から別れを切り出してすがるなんて、、、本当に私、最低です(>_<) 彼も心底ウザかったと思うし、もう完全に嫌われたかもしれません。 しかし最後の悪あがきですが、彼と何とかもう一度やり直したいです。 彼のパソコンのメールに、謝りのメールを入れても余計ウザいでしょうか。 時間を置くべきでしょうか。 男の人が別れを決意してしまったら、もう何をしても無理ですか? かなり切羽詰まっています(>_<) どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏について、自分がどうしたいのかわかりません

    恋愛相談カテに投稿したつもりで違うカテゴリーに書いてしまいました。改めてこちらで質問させてください。 付き合って四年半の彼氏がいます。 一緒には暮らしていないのですが、車で10分くらいの距離に住み、ほぼ毎日会い、連絡は起きてから眠るまでという関係です。 こんなベッタリの付き合いなんで、喧嘩でもしようものなら、黙って何日かやり過ごせば平穏になれる状況も、いちいち距離を置くだの、別れるだのに発展してしまいます。 が、ここ一年半ほどは喧嘩もなく、一緒の趣味もあり、仲良くしていました。 昨年末、私が体調を崩して年内いっぱい仕事を休んでいる間に、私の中に変化が沸いてきてしまいました。 具合が悪いんだから、ゆっくりさせてという思いに加えて、彼氏の存在が鬱陶しく感じるようになってしまいました。 四年半、ベッタリな生活なので、友達と飲みに行くのも年に数回、女友達との付き合いもほとんど没交渉になり、自由に行動ができない苛立ちが沸いてきて、クリスマスの前に、別れを切り出しました。 が、「俺の人生はおまえにあげたんだから、おまえがいない日常は考えられない」という言葉や、今までの楽しかった日々を思い出して、別れ話はなくなりました。 そんな感じでしたが、やはり鬱陶しいものは鬱陶しく……一緒にいても楽しくない、電話で話していてもイライラする、当然抱かれたくもない(具合の悪さを理由に拒否)日々でした。 お正月休みなど、朝起きて、あぁ、また今日も会わなきゃなんだと思うと、仕事に行くみたいに気が重くて…… そんな矢先、私の飼っているわんちゃんが下痢と嘔吐を繰り返し、私がゆっくり眠れない日が続いたのです。 彼氏にお世話を手伝ってほしかった訳じゃありません。 が、眠る寸前の電話で、わんちゃんの下痢と嘔吐のお世話でクタクタになった私は、「電話、遅くなってごめんね」と謝りながら、様子を話し始めました。 すると、眠かった彼は大きなあくびを。 「ねぇ、聞いてる?あくびしやがって~(笑)」と言った後、彼が「昨日、寝てないからねむいんだよ、待たせやがって」と返してきました。 彼は次の日も昼過ぎまで眠れるだろうけど、私はわんちゃんが下痢と嘔吐を繰り返すだろうから眠れないし、次の日は早く病院に連れていかなきゃという思いが、一気に爆発して、「あなたは明日ゆっくり眠れるじゃない。なんなの?待たせやがってって言うけど、最初に謝ったよね?」と怒り口調で言ってしまったのです。 彼も「大変だねって言ったじゃん」とか、言葉の応酬が続き、最後は喧嘩のまま電話を切りました。 これまでの過去の喧嘩を振り返ると、だいたいこういった展開から彼が距離を置くだの、別れるだの言い出すことは想像できたため、「あら、これで別れられそう?やったー」と、喜びながら眠りについた私でした。 が、翌朝、彼からメールで「おまえ自身の体調や、わんちゃんの体調のこともあるし、俺も今年の冬は体調が悪いから、冷却期間をおこうか?いろいろ考えてみて、落ち着いたら連絡するよ」ってメールが来ました。 即座に別れを切り出して話し合おうとか言ってこられたら、あーまた始まったかと思って、うんざりして、それこそ終わりにしようと言おうと思っていたのに、冷却期間? 落ち着いたら連絡するよって、イニシアティブを自分が取るようなメールに、はあ?って気持ちになったものの、気持ちを鎮め、「うん。私も思っていることがあるけど、あなたが落ち着いたらでいいよ。ありがとう」と返しました。 これが昨日の朝のメールで、昨日はそれから一切連絡はありませんでした。 私は、今日から仕事復帰したのですが、午後三時半くらいに、彼から「仕事復帰、無事にできた?」ってメールが来たので返信しました。 何を言いたいかと言うと、正直、昨日、今日と、寂しさが半端ないんです。 これで自由になれる、別れられると思ったのに、思い出すのは彼のことばかりなんです。 今日は、食欲もなく、部屋に帰ってきて泣いてしまいました。 苦しくて、どうしたらいいのかわかりません。 私はどうしたいのか、自分自身がわからないのです。 彼のことが、やはり好きなんでしょうか? 彼の言う、冷却期間とかどういう意味なんでしょうか?別れるための準備期間?また仲直りするための期間? たどたどしい文章で、わかりづらいかも知れませんが、どうぞ客観的に見ての、彼の気持ち、私の気持ち、これからの二人の分析をお願いいたします。

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • この彼氏、何が目的ですか?

    土曜日にメールで喧嘩をしました。 (もともと会う約束をしていたのに、彼氏から金曜日から返事が来ませんでした。  その件で喧嘩になり、その日は会いませんでした) 日曜日に、メールで私が昨日は怒ってごめんと伝え、 その日に会う約束をしました。 が、私の仕事が遅くなり会いに行けませんでした。 (そのことで、彼氏は、会えるといったのに嘘ついた、と怒って電話してきました) 電話でも私は会いたい、と伝えましたが、 彼は、「わからない。無理。」のみでした...。 怒っているのかな、と思いあまりしつこくするのもいけないと思ったので、 「また、連絡したくなったらしてください」とだけメールしました。 月曜日、私からメールしないでいると、お昼過ぎに「おい」とメールが来ました。 他愛のないメールを数通しました。 本当は会いたかったけど、会いたいといって迷惑をかけたくなかったので、言わず、 私は会社の人と飲みにいきました。 3時間ほど返信を返せないでいると、夜に怒りのメールが来ました。 (彼氏も、3時間くらいメールが帰ってこないことはよくあります) 「おれより、会社の人が大事?なんでメールも返せない?」 電話が来ましたが、かなり不機嫌。 私が会いたい、いつ会えるか、と聞いてしまい、分からない。無理。の一点張り。 おやすみ、とメールが来たので、おやすみと、返すと、 すぐ寝ちゃうんだね、と。 で、寝てないよ、というと、またそこから30分以上メールが続きます。 (その後電話もきました・・・不機嫌ですが) その後、夜中3時くらいに、泣いてるスタンプだけが来てました。 ちゃんと話し合いたい、と言っても、「もういい」「知らない」「分からない」ばかりで、 だったら、メールもしなくてもいいのに、必ず返事が来ます。 返さないと、怒ります。 今日は、おはよう、と来て、その後は既読スルーされています。 何が目的ですか? 私が怒っても、意味ないと思いますが、かなりめんどくさいです。 もうずっと無視したいけど、また返事を返さないと怒りそうです。 それが、怖いです。 私にも悪いところはありますか? どうやったら機嫌を直してもらえると思いますか?

  • 彼氏とケンカしました。

    付き合って1ケ月の彼氏と昨日、ケンカしました。 私が我儘を言ってしまって彼を怒らせてしまいました。 謝ったら「うん、いいよ」って言ってくれたけど 顔は怒ってるし、帰って夜も「今日はゴメンね」とメールしても 返事はくれませんでした。 彼とは付き合ってから毎日電話とメールしてるのですが 夜の電話がなかったのは初めてだし今日も私からもメールしていません。 私はケンカを長引かせたくないので、今日夜電話してみようかと思うのですが、 彼が怒ってる場合は、彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか? 「まだ怒ってる?」て電話するのはよくないでしょうか?