• ベストアンサー

今から30分 オペレーターを増員てCMでありますが

よく健康食品とかのCMで 「今から30分オペレーターを増員してお待ちしてます」とかCMでありますが あれって増員されたオペレーターは30分勤務なの?とか色々思ってしまいます 本当に増員してるか分からないし 謎ですよね? ただでさえ人手不足なのに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.9

●コマーシャルペースに乗せられないように、見せ掛けで、スタンドプレー的。 ◎明らかにTV視聴者様への、購買心理を誘う、セールスコメントでしょう。 何故なら、結局、売れない”平成大不況と、個人世帯の”財布を、緩めさせるような”ある意味で、急いでください。・・・セールス暗示言葉テクニックです。 ●急いで、売らなければならないのは、売り手サイドだけで、商品を”買う誘惑 させる、わざとらしい”上等なセールストーク手段でしかないのでしょう。 *** *** *** ”オペレーターを、30分”増員させて”お客様の電話を、お待ちしていますから ・・・そうでも、言わなければ”商品説明”ポンと、アドバルーンを上げた方の、営業的言葉上手?商売人としての、評価・査定が、下がるのでしょう。・・・ 売り手:販売サイトは”どんな商品でも、(1)これは、良い。 (2)これは、お得。 (3)これは、話題の”商品でメリット一杯だから、TVを見ていらっしゃる”視聴者様への、大変な”朗報で、明るい生活を充実させる、今時のヒット商品です。 ・・・”日本人の好奇心とか”売り手サイドが、購買心理を”揺り動かす、只の セールスアップさせる方便であり、CMコメントでしょう。・・・ ➡何故なら、これだけ”社会経済・・・全然緩やかな、大きく下がらないが”かすかに徐々に、上がっているような横ばいなような、平成時代は”結局、個人消費が一段と冷え込んで、いるのでしょう。・・・ *** +++ *** 平成時代は、もう、コリゴリで”何も良い事などは無かったのだから。***

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (9)

noname#244420
noname#244420
回答No.10

「増員」の事実が無いと内部告発されますので実行します。 その時間帯にひとりでも増えれば良いんでしょ!? 例えば通常、2名で行っていればその時間帯に3名になりました。 通常の150%ですよ!!! 凄いでしょ!?(笑) 貴方が身近に見る外食産業でも今現在5名のスタッフで切り盛りしていても、恐らく時間帯をずらしたり休暇を取っていたりと理想は8~10名のスタッフでローテーションしています。 オペレーターシステムも同じ内容なんじゃないですか? そうしないとトイレにも食事にも行けないことになりませんか? 30分の発想が逆に新鮮でした。(笑)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• nagata2017
回答No.8

そのCMが30分に1回放映されていたら ずーーーーっと増員し続けてることに というかCMって嘘のかたまりですからね。 美女タレントが化粧品のCMに出てるけど 化粧品をつかっているからきれいになったのではなく 綺麗な人を選んで出演させてるだけでしょう。 エステを受けると沢尻エリカのような体になれるわけではなく きれいな体をしているからCMに出ているだけ。 こんなに真っ白と洗剤のCMで言ってるのは 洗う前の新品を広げているだけ

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうこびざいます

回答No.7

増員なんかしませんよ。 増員しても1~2人程度では? それにCM打ってもパンクするほど掛かってこないのは織り込み済みでしょうし、繋がらなければ、それだけ人気があるんだこの商品、って感じるだけでしょうね。 そう消費者が感じれば、どうしても買わなきゃって心理が働き、購買してしまうのでは?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• roadhead
回答No.6

今時は在宅オペレーターもあります。 30分だけ増員と言う場合にはある一定数の入電があれば在宅ワーク登録者の登録電話に転送される仕組みもありますし30分だけ外部のオペレーター会社に転送されるパターンもあります。 ただでさえ人手不足? それは違う業界の話でしょ。 人手不足なんて補う方法はいくらでもあります。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます゜

• 2012tth
回答No.5

普通に有ります。 https://imitsu.jp/list/customer-service/fee-low-price/ 格安で定評のあるコールセンター会社5選

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• y-y-y
回答No.4

コールセンターの受付番号が、0120や0800から始まる「フリーダイヤル」や、0570から始まる「ナビダイヤル」ならば、コールセンター側で、次のことなどが「任意」で可能です。 ● 時間帯によって受付回線数の増減が可能。 ● 受付センターを地方に分散や、同一の受付場所で集中受付にするか、いつでも変更が可能。 ● オペレータ数よりコール数が多くなると任意に「待ち合わせトーキー音声」にしたり「録音受付」のしたりなどを、いつでも変更可能。 ● 特定の県・地方などからの受付制限や変更も可能。 また、コール数、総受付完了数、受付台別の受付完了数、オペレータ個人別受付数などの「トラヒック情報」もリアルタイムで監視・表示をしています。 > あれって増員されたオペレーターは30分勤務なの?とか色々思ってしまいます オペレータは、休憩を一斉にするのではなく、交代で休憩しています。 コールセンタでは、テレビCMが、商品名と、どこの地方・県で放送されたか事前にスポンサーから知らされているので、その時間に合わせて、全員が休憩をせずに受付台に着席するのです。 また、前述の様に、CMの放送が、特定の県・地方のテレビ局ならば、CM時間帯・商品によってコール数を予想して、その予想コール数に合わせて、受付の場所を他にも分散させるか、特定の場所に集中させて受付するか、コール数が多くなった時の待ち合わせはトーキーにするか録音受付にするかを決めることもあります。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

コールセンターは交代で休憩を取ってますよね。 休憩時間を調整して、その30分は誰も休憩しない様にすればオペレーターは増えます。   あるいは事務などコールセンター業務以外から応援できるし、コールセンター内の管理職の応援も可能。  

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• meitoku
回答No.2

オペレーター専門会社へ短時間だけ回線を繋ぐ。と思えば如何ですか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

こんにちは   そうですね。   ただ、コールセンターではその商品の販売方法に  時間割引などの様々な販売方法があれば、対応をしているのだと  推測します。   以前、ある国では、コポー用紙を送り付けて、   後から、請求書が来る。(この例は国民センターで禁止になりました)     参考まで  

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます