• ベストアンサー

いまアルバイトが人手不足の時代といいますが

いまアルバイトが人手不足の時代といいますが、実際バイトをしてる方の店は人手不足ですか?

noname#258919
noname#258919

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

どっちもどっちかな? ウチの職場(派遣です)も条件いいところはあっという間に埋まります ただ、場所が辺鄙とかなんかクセのあるところはなかなか埋まりません

その他の回答 (6)

noname#206147
noname#206147
回答No.7

不足してんのはブラックだけだよw ちゃんとした所は常に適正人員で回せてる。

• take-on3
回答No.5

バイトが人手不足なんじゃなくて 人件費削減の為に正社員を減らして その分をバイトで穴埋めするんだけど、 そこでも経費ケチって本来必要な人数の六割程度しか 雇用しないから現場は常に人手不足になる。 今は殆どの会社が黒に近いダークグレー企業。

• 2012tth
回答No.4

50代♂大阪在住 そのわりに…こちらだと全然募集無いよ? 住んでる地域が学生の街(そんな名前は無い)だからか…若いのが多すぎ? なのか…完全にアブレとります。 普通に何処でも学割の看板が見られます。 市内に小学校が未だに300校、中学が私公立で200校、高校が私公立で100校 大学が市内に2校…幼稚園、保育園が1200施設程、有ります。 その他、企業の研修センターやら、マクドナルド、ミスタードーナッツの接客 学校が有ります。 これからの時期が最盛期…市内の至る地域で、さくらが満開になる…近隣から、 沢山の花見が来ます。その度に市内が渋滞するのが難点です。 家の近所にも、さくら並木が有ります。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

近所のスーパーは年中バイトを募集しているし、時間によっては店内に店員さんの姿が見えなくて困ることがあるので、不足しているのだなと思います。

• aokii
回答No.2

東京都八王子市ですが、バイトをしてる店は実際人手不足です。

• okwavehide
回答No.1

業種・業界で異なるし、なんともいえないな。