• 締切済み

パンチ力を上げたい

1月13日にストレートで114を出したので、ヤンキー殴りで4月22日までに200超えを目指してます。 しかしヤンキー殴りに切り替えた途端この画像みたいな記録になりました。拳ズレに対する恐怖、パンチの打ち方のルールの失念、体重増加に伴い身重になった 他に何が考えられるでしょうか?

  • yan39
  • お礼率5% (4/77)

みんなの回答

回答No.4

広背筋の付き方と腰の回転です。 https://smartlog.jp/71258 広背筋の付け方 https://www.youtube.com/watch?v=GJU8PlI1jRo 広背筋は、天性のものもあり鍛えないでもついている人もいるので そのような人は、ボクサーでもハードパンチャーと呼ばれます。 この機械はたしか、棒の倒れるスピードをただ単に力として表示しているので 倒すスピードを上げれば180まではでると思います。 間違えないようにこの機械はスピードしか見ていません。 実際の力とは違います。 サンプル 1)https://www.youtube.com/watch?v=bIM_X9G9o1k 2)https://www.youtube.com/watch?v=YhyN2IOnRl8 女性でもこの叩き方で80近く出ます。 https://www.youtube.com/watch?v=CKmQ-ghPbvc

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.3

トレーニングしないで200出せる人はなんなのでしょう? それは見えないところでトレーニングしている人のことですか それとも おでぶさんのこと。 太っている人は その質量だけでもパワーになります。 小さな子供が全力でぶつかってきても なんともないけど 100kg程の人がぶつかってきたら 吹っ飛ばされます。質量のパワーは半端ないです。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.2

こんにちは 打点に対する距離の問題か? 良く言われる・・・もう一歩踏み込みが足りない!・・・など

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.1

ヤンキー殴りって どんな殴り方ですか ? 大振り ? 111kgから200kgには トレーニングをしないと届かない思います。 腕立て伏せ 腕立てジャンプ 腹筋 背筋 腹筋ひねり パワーだけでなく 筋肉の太さもつけて質量もパンチ力に加えます。 腕立て伏せは 100回 200回と回数ができてもだめです。 10回しかできないほどの負荷をかけて(背中に重しを載せる)行います。 10回を越えるようになったら 重しをさらに増やします。

yan39
質問者

補足

トレーニングしないで200出せる人はなんなのでしょう?

関連するQ&A

  • キックボクシング初心者、うまく戦えません

    キックボクシング暦3ヶ月、体重54kgで軽量級です。 最近練習でマススパーをやるようになってきたのですが、肘、膝なしルールです。 そこで戸惑いというか、うまく出来ずに困ってます。 相手と戦って、マスだから軽くでミドル蹴って当たったと思ったらそのまま突っ込んできて殴り合いになって一発大きいのが入るとストップがかかるような感じが多く、困惑しています。 軽くミドルが入ったからそこで止めるのかと思ってもそのまま続行なのが腑に落ちません。 それで相手はムキになって、そのままインファイトをしかけてきてかなり近距離で打ってきます。 仕方なくジャブ、かがんでストレート、フック等苦し紛れにやっていますがうまく当たりません。 零距離だと下手に顔面を狙うより空手の正拳突きみたいな感じでボディを狙うほうが有効でしょうか? 私はアウトファイトスタイルなので、零距離攻撃等はあまりやりたくないのですが 肘、膝なしルールでの対策はありますか? あと、ミット打ちとかサンドバッグではパンチ等も出せますが マススパーとなると相手の身長もあり、まるでパンチが出せずに蹴りばかりしてしまいます。 また、体重も私より20kgは重いので前蹴りしても山を蹴っている様でまるで下手したら前蹴りを跳ね除けて前進してきます。

  • 体脂肪率が急に上昇の理由?

    52歳、市民ランナーです。 ランニング記録帳をつけています。 毎回ラン後に体重と一緒に体脂肪率も体重計で計っていますが 体脂肪率の記録を7月14日よりつけ始め当初15.3%あった体脂肪率が 14%…13%、12.9%と順調に下がっていっていたのに 8月20日、いつものように計測するとなんと21.1%に! 強烈にショック!この上昇は何??? 身体に何か変化があったのだろうか? 特に変わった生活はしていないが、しいて思い出すと前日の夕食が天ぷらだった事くらい。 因みにその次の日のラン後に計測すると20.2%でやはり20%超え。 記録をつけ始めてから体重は上がる事なく順調に下がっており 65kgから57.5kgに変化してます。 本日8月23日、20kmのラン後、計測するとやはり20.2%。 どうしてこんなに体脂肪率が上がってきたのでしょうか? また、この位の変化は当たり前なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 食欲が止まりません・・・

    以前ダイエットをし体重が73kg→62.5kgまで落ちたのですが。(期間は200709月から200712月までの間) ダイエットをしなくなってから徐々に制限していた食事も制限せず、食べたい時にとるようになり、量やカロリーの制限もしなくなりました。 そこでダイエット前よりも今現在のほうが食欲が増加して 食べなくてはいられないという感覚が芽生えてきました。 このままではリバウンドしてしまう恐怖があるのですが なかなか食欲に勝てない状態が続いています。 食欲を何とかしたいです。

  • 朝食たべるようにして

    摂食障害です。いままで、親とは朝ご飯は別の時間に食べていて、野菜くらいしか食べていませんでした。(親には、ちゃんと食べたと言っていましたが・・・) しかし、4月になり、親と一緒にご飯を食べることを約束させられ、昨日から朝ご飯を食べています。いままでは、ほとんど食べていなかったのに、ご飯1杯、魚、豆腐の味噌汁、ヨーグルトと、300~400カロリー増加です。おかずは自分で作っているのですが、低カロリーメニューにしてしまいます・・・。 親は、それに気付いているようで、今まで食べてたはずなのに、昨日からのメニューを見て不満そうで、陰で母は父に量が少ないと言っているのが聞こえました。私としては、食べてなかったものを食べているのでかなり恐怖と戦い努力しているのですが、やはり母はいままで食べていたと感じているので、量が減ったのではないかと、体重が減り続けるのではないかと思っていると思います。 まあ、これで結果が出れば親も納得するのでしょうけど・・・出ないとなるとさらに恐怖と闘い食べなければなりません・・・。それはつらいので、結果は出てほしいです。 そうは思うものの、やはり食べていなかったものを摂取すると一気に体重が増えそうという肥満恐怖とのせめぎあいはつらくてしかたありません。いまも、朝食を食べ終わったのですが大丈夫かと考えがめぐり、いらいらして落ち着きません。母も不満でふてくされていますし・・・。空気が重くてつらいです。 朝食を抜いていた人がいきなり食べだして、体重が増えることはないのでしょうか? 朝食のメニューは、親が不満であっても、自分としては、1食食べるというかなりの進歩なので、親の目は気にしないでいいのでしょうか?親にはどう対応したらいいでしょうか?

  • 妊娠6ヶ月。眠くてたまらない&急に食欲旺盛になってきた

    現在妊娠6ヶ月に入ったところです。 胎動も日に日に力強くなってきています。 6ヶ月に入ったのはちょうど12月からなのですが、6ヶ月に入ったとたん、急に眠気が強くなってきました。 わたしは仕事をしているのですが、昼過ぎてからなどは仕事が手に着かないほど眠気に襲われるときがあり、困っています。 さらに、食欲も急に増してきました。お昼食べたばっかりで30分くらいしたらもう小腹が空いてしまい、売店で軽いものを買って仕事しながらつまんでいますが、食べてますます眠くなったりして、もう自分でもどうしていいか分かりません。 体重増加も気になるし。。。 初期の頃、つわりの症状で似たような感じになったことはあるのですが、中期のこの時期になってこんな風になるもんなんでしょうか? これから続くんでしょうか。。。 似たような経験をされた方、経験談教えてください。

  • 母乳は足りている??

    3月初旬に出産したばかりです。現在、母乳と粉ミルクの混合で育てています。育児本等をみると「生後1ヶ月までは母乳で育てて、体重の増加がみられなかったら粉ミルクを足す、出来るだけ母乳で育ててみる」とか「哺乳瓶だと吸いやすく赤ちゃんが沢山飲みすぎる」「寝すぎるようになる」など書いてありました。 うちの子は、母乳を10~15分吸った後、すぐ寝てしまいます。満足そうです。しかし、ベットに寝かしつけた途端火がついたように泣き出し、抱っこしても寝ません。 質問とは、母乳でいったん満足して眠っていると言う事は、赤ちゃんは満腹で粉ミルクを足す必要は無いでしょうか?それともやはり、母乳不足でしょうか?

  • このダイエットは順調なのでしょうか?

    2月中旬からジムに行き始めました。 ペースは週三日です。 ジムでの内容は ・10分程度のストレッチ ・マシンの筋トレ 腹筋、脊柱起立筋、広背筋、肩、胸、太もも 10回がいっぱいっぱいくらいの重さ×2セット(30~40秒のインターバル) ・エアロバイク 60分 80~90rpm 心拍数130前後 食事は 平日、1,800kcal程度/1日 土日、2,500kcal程度/1日 ※プロテインを組込ながら、タンパク質多めを意識 各種数値と一ヶ月半の変化 年齢   :38 性別   :男 身長   :175 体重   :73.23→73.8kg(+0.57) 体脂肪率 :23.2%→22.7%(-0.5%) 除脂肪体重:53.31→54.06kg(+0.75kg) ※毎日記録した上で1か月毎に平均を取った数字 一応は、除脂肪体重の増加が体重増加を上回り、体脂肪率が減っているので悪い内容とは思えないですが、誤差レベルにも思えます。 もうちょっと食べる量を控えないといけないのかな、と思うのですが、そうすると筋肉がつかないとも聞きます。 当面の目標は、体重67kg、体脂肪率17%です。 よろしくお願いいたします。 通報する

  • 生理(月経周期)と痩せ日のタイミングが間逆について質問です。

    生理(月経周期)と痩せ日のタイミングが間逆について質問です。 ルナルナに登録して1年。 生理日予測はかなり正確(長くても2~3日のズレ)です。 この3ヶ月間ダイエットをしています。 毎日体重を量ると食べ過ぎたときとか減らないときに凹むので週に1回計っています。 しかし、痩せやすいときと痩せにくいときが間逆なのです。 生理前に徐々に減り、生理日~生理後にガクッと減っている状態です。 ()内の記述が実際の記録を元にした私の痩せ方です。 ■ルナルナより  生理中~生理後>休養するとき           (-3kgぐらいガクッと減る)  卵胞期~排卵日>痩せやすいとき          (何をしても停滞状態、食欲増加で増える時が多々ある)  排卵日~生理予想1週間前>ちょっと痩せにくいとき              (増えた分が戻る、または、停滞状態)  生理予想1週間前~生理日前>とても痩せにくいとき              (1kgぐらい減る、食欲減少) 間逆すぎて女性ホルモンバランスが悪いとか、 婦人科系の病気にかかっているのかと不安が出てきました。 実際の体重減少がよく言われている痩せるタイミングと逆な方はいらっしゃいますか。 また、こういう場合、何か病気になっていたりするのでしょうか。

  • 伸びるパンチとノーモーションのパンチ

    よく格闘技をテレビで見ていると実況の人が 「○○選手はパンチがよく伸びますね~」とか 「○○選手のパンチはノーモーションだからよく当たりますね~」とか 言っているのですが、 「伸びるパンチ」と「ノーモーションのパンチ」ってどんなパンチ なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 不安障害の発症日の判断

    不安障害の発症日はどのように判断されるのでしょうか? 平成24年12月より新しく入社した人により会社の雰囲気がかわり、代表者の話がどんどん変わり たった3人の事務所ですが、私は仲間まずれのようにされてました。 体調が悪かったので体重が10Kg減りました。 このような時に、新入社員に嫌な思いをさせられ15日頃に不安、恐怖を感じはじめました。 丁度歯ぎしり等が酷く不眠で心療内科に通院してましたので、22日に医師に話した処、メデポリンを処方していただきました。 23日に服用しましたが、翌日より社内で独りになり、年末年始で休みになり、1月より事務所が分割され以前のように事務所で独りの状態になり、不安、恐怖がなく通常に勤務をしてました。 1月20日に不審者が社内に来た時は恐怖と不安があった事、2月13日に業務中転倒し頭部、左肩腕腰を打った怪我がありましたが、業務上の怪我以外は通常勤務を行なってましたが1月末、2月21日に過呼吸で倒れた事はあります。 私が勤める職種は、事務所が2つあるのは違法であり、労務管理等で虚偽申請を繰り返してましたので、外部より指摘があり、2月27日より一つの事務所になりました。 翌日28日より以前より態度が豹変した代表より退職勧奨や盗聴をされた事により不安と恐怖が継続状態となり、3月7日には目眩、嘔吐、過呼吸、頭痛の症状が現れ労務不能になりました。 3月末に不安障害と診断されました。 私の発症日はいつなのでしょうか。 日常生活の中で不安、恐怖を感じる事はあると思いますが、少しの期間でもこのような状態があると不安障害の発症日となってしまうのでしょうか。 精神病は異変があった時が発症日なのでしょうか疑問です。

専門家に質問してみよう