• 締切済み

パンチ力を上げたい

1月13日にストレートで114を出したので、ヤンキー殴りで4月22日までに200超えを目指してます。 しかしヤンキー殴りに切り替えた途端この画像みたいな記録になりました。拳ズレに対する恐怖、パンチの打ち方のルールの失念、体重増加に伴い身重になった 他に何が考えられるでしょうか?

• yan39
  • お礼率5% (4/77)

みんなの回答

回答No.4

広背筋の付き方と腰の回転です。 https://smartlog.jp/71258 広背筋の付け方 https://www.youtube.com/watch?v=GJU8PlI1jRo 広背筋は、天性のものもあり鍛えないでもついている人もいるので そのような人は、ボクサーでもハードパンチャーと呼ばれます。 この機械はたしか、棒の倒れるスピードをただ単に力として表示しているので 倒すスピードを上げれば180まではでると思います。 間違えないようにこの機械はスピードしか見ていません。 実際の力とは違います。 サンプル 1)https://www.youtube.com/watch?v=bIM_X9G9o1k 2)https://www.youtube.com/watch?v=YhyN2IOnRl8 女性でもこの叩き方で80近く出ます。 https://www.youtube.com/watch?v=CKmQ-ghPbvc

• nagata2017
回答No.3

トレーニングしないで200出せる人はなんなのでしょう? それは見えないところでトレーニングしている人のことですか それとも おでぶさんのこと。 太っている人は その質量だけでもパワーになります。 小さな子供が全力でぶつかってきても なんともないけど 100kg程の人がぶつかってきたら 吹っ飛ばされます。質量のパワーは半端ないです。

• kuro804
回答No.2

こんにちは 打点に対する距離の問題か? 良く言われる・・・もう一歩踏み込みが足りない!・・・など

• nagata2017
回答No.1

ヤンキー殴りって どんな殴り方ですか ? 大振り ? 111kgから200kgには トレーニングをしないと届かない思います。 腕立て伏せ 腕立てジャンプ 腹筋 背筋 腹筋ひねり パワーだけでなく 筋肉の太さもつけて質量もパンチ力に加えます。 腕立て伏せは 100回 200回と回数ができてもだめです。 10回しかできないほどの負荷をかけて(背中に重しを載せる)行います。 10回を越えるようになったら 重しをさらに増やします。

yan39
質問者

補足

トレーニングしないで200出せる人はなんなのでしょう?