• 締切済み
  • 困ってます

1.正社員以外の非正規(アルバイト派遣等はAIが発

1.正社員以外の非正規(アルバイト派遣等はAIが発達すれば全て存在事態が必要なくなるのではないだろうか? 2.AI発達で生活の為に働く人や学生などはこの世から消滅するのだろうか? 3.生活の為に働くと自給でしか物事が見れない人間になるのではないだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• 回答No.5

仕事の内容が変わるだけです 過去の産業革命でも蒸気機関・内燃機関の動力が仕事を奪うと危惧されましたがむしろ産業が多様化・発展して仕事が増えました AIもおなじことでAIに置き換えられたとしてもそのAIを管理する仕事がふえます

質問者からのお礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。