• 締切済み

嫌がらせをする女性への対応が分からないです

陰口や言わないでと言った事を広める女性に下記のラインを送っても大丈夫でしょうか? 今回こそは口外禁止を徹底してください。 ○○さんからの私への嫌がらせが精神的に苦痛です。 2度とないして下さい。 匿名を条件に複数の男女から貴女の行いを聞き、大学職員にも相談して今回の対応を決断しました。 今後、嫌がらせを確認したからスクールカウンセラーに相談し、記録に残します。 貴女の顔も見たくない程、追い詰められてる状況くらいは察して下さい。 以上です。 本人には電話などで話そうとしても無駄だったので相談し、LINEしていいか悩んでいます。 友達や職員には無視しておけとも言われています。 我慢できなくなっている心理が相手に伝わってないのかと思って、悩んでいます。 駄文ですが最後まで読んでいただき、有難うございました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.11

その人は、嫌がらせをすることで、 自ら救いを感じる負の感情エネルギーを 抱え込んでいるんですけどね。なので、 それがクリアされない限り、相手を変え乍ら 延々と嫌がらせ行為が継続されることに なります。 アナタ様は、最初のときに、無視・無反応であれば、 それで終わっていた筈なのですが…そうではなくて、 嫌がっている姿をその人に見せてしまったことが あるのではないでしょうか。 その人に、 これからも「嫌がらせ」を継続させたい のであれば、お申し越しの《ラインを送る》ことを してみると宜しいのではないでしょうか。 悪魔の笑いを浮かべながら、大喜びしながらして 快哉を叫び、欣喜雀躍として 跳ねまわるでしょう。 逆効果になるようなことをせずに、 よく、考えてみることを お勧めします。 [公明正大、天真爛漫に、真摯なスタンスで、 暮らしていれば、誰に、何を云われようが 気になどなりませんよ。 〈悪口・陰口は、人間的に卑賎な行為なので、 そうした人とは距離を置くのが正解なのですが、 アナタ様は逆を行ってしまったことになりますし、 いまいまも行おうとしているのです〉] 「一個の人間にとってもっとも恐ろしいのは、 気がつかないということです。 (郭沫若)」 CiaoCiao.

noname#242299
noname#242299
回答No.10

agtmj08さん こんにちは ちょっと待ってください。 彼女にとっての 美味しいエサを、まかないでください。 彼女は嫌がらせをして、貴女が苦しんで悩んでいるのを確かめて楽しんでいるのですね。 カウンセラーに相談したいほど、顔も見たくないほど追い詰められていて我慢できない…。 という心理状態にある貴女の事を、彼女が知ったら、どんなに手を叩いて喜ぶかわかりません。 やっばり、私の虐めの効果があったのだ、こんなに嬉しい事はない。今後は更に虐めよう。 彼女に勝ちたいと思ったら、今の自分の気持ちを相手に悟られないようにしましょう。 彼女に何をされようと、涼しい顔をして通り過ぎるのです。全く効果なしを印象付けるのです。何度も無視をしているうちに虐めがいを無くして彼女は疲れてきます。 今が1番、辛いですね。 彼女のような人は、歳を重ねるほど醜い内面が顔に出てきます。リンカーンも同じような内容の言葉を残していますね。自分の顔に責任を持て、と。。。 彼女は、どんなに体裁よく繕ったとしても、 真っ当な人間からは良く扱われない人間になるのです。それまでに貴女にしてきたこと、虐め意地悪な性格が、そのまま顔やちょっとした表情、行いに出てしまうからです。 哀れに思いませんか? お気の毒な人と思ってあげましょう。 美しい気持ち 優しい性格 謙虚な姿勢……。 貴女の心から、 どうか遠ざけないでくださいね。 彼女は、 そんな貴女が羨ましくて虐めをするのです。

回答No.9

Q、下記のラインを送っても大丈夫でしょうか? A、戦争をする気で送ること。で・・・  大丈夫かどうかは、質問者次第。  相手は、宣戦布告と受け取ること間違いなし。よって、終わりなき戦争が勃発するのは必定。それをよしとするのであれば、何の問題もないこと。だが、学生としての本分とは何の関係もない不毛な戦争をしかけるのは愚者のやること。おのれの愚かさを承知でやるのであれば、ネット上の赤の他人にはどうでもよきこと。好きにされたし。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.8

我慢できなくなるような心理にすることが、その人にとっては快楽に近いものがあるんじゃないでしょうかね。 嫌がらせってそういうものですから。 周囲が陰口だと認識していることは救いだと思いますよ。 中には鵜呑みにしたり面白がって加担する人もいますからね。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.7

 口外禁止と言いますが、相手にだって自由に話す権利くらいはありますから、それをあなたに制限されることが苦痛ですと言われたら、もうどうしようもないです。それに、スクールカウンセラーに相談して記録に残すということですが、残る記録というのは”悪口を言われたと相談した”ということだけで、あなたが言っていることが事実かどうかを確認するのは、スクールカウンセラーの役目ではないですよね。嫌がらせをされて我慢できないほど追い詰められていることはわかるのですが、そういう文面を送っても意味がないし、むしろ相手につけ入る隙を与えて、かえってあなたが悪者にされそうな気もしますので、周囲の方がおっしゃるように、無視をしておくのが一番だと思いますよ。  言わないでと言ったことを広めるということですが、でも最初にその人に広められたくないことを打ち明けてしまったのは、あなたなんですよね?あなたが打ち明けた人からその人に言われてしまったのかもしれないですが、いずれにせよ、あなたは打ち明ける相手を間違えてしまったんです。そこは厳しい言い方になりますが、あなたの人を見る目がなかったということなので、これからは広められたくないことは自分のうちにだけとどめ、相手が誰であっても言わないことです。どんなに信用できると思える人でも、誰か一人にでも打ち明けたら、その話は広まってしまうものと覚悟して言うようにしましょう。でも、学校内の出来事で、まだ良かったかもしれませんよ。卒業すれば、今は毎日のように顔を合わせる相手でも、会う機会はほとんどなくなります。持ち家に住んでいてのご近所トラブルとかなら、逃げ場がないですからね。大学ならいずれは卒業しますし、休みも長いですから、少し我慢をすれば顔を見なくて済むようになります。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

逆効果ですね。 本人に自覚があったとしてもそれを第三者には決して言いません。 そして逆に「私は何もしていないのに一方的に悪者にされた」と吹聴されます。 現代はネット拡散も怖いですね。 わざわざ相手に知らせる必要など無く、あなたは全ての記録を残せば良いだけです。 そしてその証拠を持って弁護士へ相談ですね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

あなたのことを思えば,関わらないこと。無視することが最善策です。 LINEがきてやめる様な人なら,そもそももっと前にやめてます。 火に油を注ぐ行為を絶対にしてはいけません。 それでもどうしても行動したいというのであれば仕方がありませんが,あなたの為にあえて危険性を文面にするなら, 書かれている文面は残念ながらツッコミどころが沢山あり,恐らくSNSに転載されてネット上では逆にあなたが非難されたり中傷されたりすることになるので,辞めた方がいいです。 少なくとも文面は絶対に変えましょう。以下は想定される被害を想像して書いてみます。 方法としてはこの文面をSNSに載せて, 「私はこの人から(あなたのこと)受けた嫌がらせの文句を言っただけなのに,一人で被害妄想膨らませて,こんな文面書いてLINEしてきた。文面見ても分かるように意味不明で怖いでしょ。 「口外禁止」って言われたくない秘密があるって認めてるし,2度とないしてとか,日本語になってないことからも,私がどれだけ変な人に嫌がらせを受けているかわかるでしょ?気持ち悪いよね。こんな文面一方的に送りつけてこっちが被害受けていることも想像できないのかしら。」 なんて書かれて事情を知らない人に拡散されれば,あなたの立場がもっともっと無くなります。今のあなたの悪口を証明してしまう証拠としてこの人は絶対に使うでしょうから。 もう少し言えば,やられたこと,自分が少しマイナスに感じたことに対して,あなたの考える同等のものを相手に仕返さないと我慢できないあなたの性格が,相手を徐々に刺激してきたのだと思います。あなたが悪いとは言いたくありませんが,やられてもやり返さない。と決めてしまうことでこれらのひとから受ける被害は一気に減らせます。 今はそういった思考はそう簡単にできないと思いますが,この人に勝ちたいなら無視する。それが大人の勝ち方であることを学べると良いかなと思います。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

あのね、これって相手に宣戦布告をしていると同じなんですよ。 貴方は嫌がらせをしないようにするためだと思っているようです が、この文を相手が読めば喧嘩を売っていると解釈されるんです よ。だから他の方も言われるように無視しましょう。 それじゃ納得が行かないと言うなら、裁判で決着してはどうでし ょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.3

>匿名を条件に複数の男女から貴女の行いを聞き 私がその嫌がらせをしている人なら「根も葉もないことをいって、話を捏造している」といって回りますね。「複数の男女から聞いたっていうけれど、誰?」「匿名を条件に聞いたから、いえません」「いえないんじゃなくて、あなたが勝手に捏造しているだけでしょ?捏造じゃないなら、誰から聞いたってはっきりいいなさいよ」となるのがオチです。 嫌がらせをしている人は、質問者さんを嫌っているからやっているわけです。なにをどうしようと「私が悪かったです。ごめんなさい」とはなりませんよ。「またこんな訳の分からないことをいって、私に嫌がらせをしている」といって回られるばかりです。相手の神経が図太かったら「そんなに私の顔が見たくなければ、あなたが学校に来なければ私の顔を見なくて済むんじゃないの?」っていわれるのではないかしら。 「二度とないしてください」とか「嫌がらせを確認したからスクールカウンセラーに相談し」と誤字も目立つので、そこも笑い者の対象にされてしまうと思います。 相手にしないのがいいと思いますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.2

こんなの送ったら、その日のうちに拡散してされると思います 相手にしない事が一番です

関連するQ&A

  • 職場でのいやがらせ

    相談よろしくお願いいたします。 3ケ月ほど前に仕事上の問題で女性職員と意見の対立がありました。 その時は結局、上司が間に入りほぼ私の意見がほぼ通る形で終わったのですが、それ以来女性職員のグループの1つに嫌がらせを受けるようになってしまいました。 最初は、根も葉もない噂や陰口だけだったので無視をしていたのですがその態度が、気に食わなかったのか、マグカップなどの私物が割られて捨てられたりするようになりました。 特に2週間前位からは、仕事に大きく影響するような嫌がらせを受け、精神的にも肉体的にも辛い状況です。 仕事上月10日位は出張で、会社にいないのですが出張後実施内容報告書・経費報告書などを作成し関係各所に提出しなくてはならないのですが、そのデータを削除されたり(パソコンは同部署内で兼用)、領収書などを捨てる、私宛のメールなどが削除されたりしております。 出張中など私が会社にいない間に行われるので確証がなく上司に相談しても「勘違いかもしれないだろ。」という返事しか頂けません。 データ等の持ち出しは禁止されているので自分でバックアップをするわけにもいかず、残業し1から作り直すなどしか出来ません。 この調子でどんどんエスカレートしたり、ほかの女性グループに飛び火すると仕事になりそうもありません。 いっそ女性グループに謝罪しようかとも思いましたが、自分の意見が正しいと現在も思っていますし、嫌がらせが無くなる確証もないです。 このまま相手が諦めるまで我慢し続けるほかないのでしょうか? 拙い文章になってしまいましたが、ご返答のほど、よろしくお願いいたしましす。

  • 異性の先輩による嫌がらせ

    こんにちは。 高卒で社会人4年目になります。 ほとんどが男性の会社に努めてします。 本題に入る前に、その先輩にもともと抱いている嫌悪感があるので説明します。 その先輩は同じ職場の女性社員に手を出していて、その女性の方がお断りをしたら、腹いせで職場から追い出しました。表上では都合よくまとめたみたいですが、事情を知っていた私はものすごく嫌悪感を抱きました。その女性社員の方は私が慕っていた先輩でもあって、すごく腹が立ちましたが、証拠がなく、泣き寝入りするしかありませんでした。 そして、本題に入ります。 私はその先輩によく八つ当たりをされていました。 でも、それが今年になって酷くなっていき、3月頃に「何で何もしてないのに八つ当たりされるの」という気持ちと「セクハラするような人と働きたくない」という気持ちで、辞めたいと言いました。 八つ当たりや嫌悪感もですが、そんな先輩でも、仕事はできる人でいずれ、上司になるかもしれないと思っていたので、そうなると、私はキャリアアップすらさせてもらえないと思いました。 でも、上司に引き止められたので、とりあえず自分の中で保留にしました。 その後、その先輩は「女はちやほやされたいんだろ」や「女ができる仕事はここにはない」という発言で、女性として悔しい思いをしました。 それでも堪えない私が気に食わなかったらしく、今度は陰口を言ったらしく、内容はわかりませんが、職場のほとんどの人の態度が変わりました。 男性ばかりの職場で、その先輩はリーダーみたいな存在なので、みんなその陰口は正しいと受け取ったんだと思います。 それから、私に関係のないミスも私のせいにされたり、責められたり、理不尽に仕事を増やされたりしました。 最近は八つ当たりや理不尽な事は減りましたが、陰口はまだ言っているみたいです。 それに、粗探しをしているのか、仕事中もずっと監視されていたり、私の仕事だけ手伝わないという嫌がらせもされています。 私の前の女性社員の方の時も「証拠はないし、何言われても言い訳ぐらいできる」と言っていた人です。 私も証拠は何1つなく、上司や人事に相談したくても、相手は仕事のできる人ですし、男性優位なところもあって、取り合ってもらえないと思います。 この際、証拠は掴めなくてもいいんです。 ただ、周りの職場の人にまで態度を悪くされるのは本当に嫌です。 裏で何と言われているのかわからないので、ありもしない事を言われていたらと思うとすごく悔しいです。 それに、毎日ずっと監視されてて、すごく苦痛だし、セクハラするような人にずっと見られてると思うと気持ち悪いです。 どうすればいいのかわからず、ここに相談しました。 会社のカウンセラーの方に相談したいのですが、それで嫌がらせが酷くなっても嫌です。 耐えるしかないのでしょうか?

  • mixiやSNSで嫌がらせを受けて人を信じられない

    mixiで嫌がらせを受けていました。 あるコミュニティのある勉強会に参加した事をmixi上で揶揄されたのです。 さらに勉強会で私が非道な行いをしたと言われています。 mixiなのでそいつをブロックしました。 勉強会に参加してないのにあることないこと言っていました。 するとmixi以外のSNSでアカウントを作ってさらに嫌がらせの書き込みをしている事がわかりました。 さらに最近になって別の私のコミュニティのオフ会のこともあることないこと嫌がらせ書き込みをしているのもわかりました。 オフ会や勉強会の仲間に相談しました。 色々と嫌がらせにどう対処するかアドバイスを頂いたのですが、色々と話を聞いているうちに のmixiの勉強会に参加した仲間やコミュニティのオフ会で知り合った仲間を疑うようになってしまいました。 「この中に嫌がらせをしている奴の仲間がいるのではないか!?」と。 全員が僕に嫌がらせをしようとしてるはずがありません。 コミュニティのオフ会も2回目誘われましたし、勉強会の参加者も一人、親身になって 嫌がらせしている人間と戦ってくれたので、それなのに「この人もしやいい人装って!?」とか思ってしまったりしています。 リアル友人に相談すると「人間裏ではどんなやつかわからんから気をつけた方がいいよ」とか言われたり、 他の友人には「疑いすぎてもダメだよ」と言われたりして、どうしたらいいか悩んでいます。 実は心療内科でうつ病と診断されて、今はだいぶ克服しましたが、ちょっとしたことで 不安になってしまうので今回の件も嫌がらせをしている人間に対してだけに不安になれればいいんですが、 オフ会等で知り合った仲間の人まで疑ってしまうという状況です。 疑い過ぎる自分はどうしたらいいでしょうか? みんなを疑ってしまったら、誰とも付き合えなくなってしまいます。

  • 職場でのいじめ

    某教育機関の事務局で働いている嘱託職員です。 身分的には、契約職員のように簡単には辞めさせられない身分(らしい)です。前任者が、もう何人も職場を辞めて行きましたが、横で見ていると「いじめ」にあってやめて行きました。私は事情があって辞めたくありません。 そこで、いろんな嫌がらせをされて堪えているところです。ネットなどで知ったことですが、辞めさせられない職員を自発的に辞めていくように仕組んでやめさせる方法があるらしい。集団ストーカーなどをやるとかいうのですが、私も最近それではないかという行為をされました。陰気な悪口(陰口)の横行もあります。職場ではみんながそれに加担していて私はほとんど孤立状態です。 職場のカウンセラーに相談したのですが、思い込みではないか、と言われかねない回答で、精神科で「被害妄想でない」という診断書をもらったらどうかといわれています。 そうしようと、考えていますが、もし「辞めさせるための集団ストーカー」であるとしたら、労働組合など支援をしてくれるところはありますか? 現在、職場では労働組合には身分的なこともあって加盟していません。

  • 男子からの嫌がらせ

    私は中3女子です。 今のクラスのある男子グループが嫌いです。4月にクラス替えをして、去年からずっと問題児だと言われていた男子と同じクラスになってしまいました。(以下、その人をRとします)Rは口が悪く、授業中は先生の言っていることを邪魔したり本を読んだり…同じクラスになって問題児だということをすごく実感しました。 4月からずっとRやRと仲の良い友達から陰口を言われています。結構いろいろな人のことを悪く言っていると聞いたのでその件についてはあまり気にしていませんでした。 しかし、今日、朝Rが通学路でプニプニしたゴキブリのおもちゃを拾ったらしく教室に持ってきました。最初はそれをいろいろな男子と一部の女子が投げたりして私はあまり携わっていませんでした。あるとき、たまたま誰かが投げたゴキブリのおもちゃが私の近くに飛んできました。私は小さい頃から虫が大嫌いで、虫の種類に関わらず生きているものはもちろん、図鑑に載っているものや今回のようなおもちゃでも触ることが出来ません。なので近くに飛んできたときも思わず叫んでしまいました。すると多分それを面白がって私をビビらせようとしたのか移動教室から帰ったら机の上にそのおもちゃが置かれていました。仲の良い友達にとってもらったものの、その投げ合いがしばらく続いてRがキャッチしました。そしてそれを思い切り私に向かって投げつけました。別に痛いとかそういう問題ではなく、怖くてとても嫌でした。授業中もうるさいクラスなのでいつそのおもちゃが机に置かれるかも分からず、授業にも集中できません。 また、今日は体育祭前日で、私は部活に行っていたものの一部の人が残って黒板に絵などを書いていました。私は教室に忘れ物をしてしまったので取りにいこうとしてドアの近くまで行くと、Rのイツメンの男子に私の顔を見てドアを閉められました。他にもRは私と目が合う度にすごく嫌そうな顔をしたりします。 昔から何かあっても嫌だと思うだけで、学校とかには普通に行くし、今回も学校は普通に行けます。でもクラスのRが所属するある男子グループは本当に嫌です。 親には心配かけたくないので相談できません(11離れた弟もいるし、父が単身赴任で母も日々疲れています)。かといって今の担任には相談できる気がしません(普段からよく会話するわけでもないし、体育祭のクラス対抗の団体種目で私たちのクラスが将棋倒しのようにこけても来ないような人なので…)。一番話しやすいのは去年の担任で部活の顧問の先生ですが違うクラスの生徒に相談持ちかけられても困りますよね… それに担任じゃないためなんと言って相談すればいいのかもよく分かりません。ちなみに保健室の先生やスクールカウンセラーの先生と話すには親を通さなければいけないので無理です。 こんなとき誰に相談すれば良いのでしょうか(親、担任、元担任&顧問)。また、どのようにして相談し始めたらいいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 保育園で匿名の嫌がらせを受けています。

    保育園に通う子供(3歳娘、5歳息子)のクラスで匿名の嫌がらせを受けています。 対処方法についてどなたか教えていただけませんでしょうか。 2週間ほど前に、この場で一度質問をしたことがありますが、 その時は、3歳になる娘のカバンに匿名の手紙を入れられ、 手紙の内容はかなり強い口調で、娘と同じクラスのみんなが迷惑している、 自分(差出人)の子供が園に行きたがらなくなった、子供の笑顔を返してほしい、 息子も乱暴ということも聞いている、小学校も同じになるなので、 この町から家族ごと引っ越してほしい、などということが書かれていました。 ただ、保育園では娘が特に乱暴、問題行動、ということは認識しておらず、 寝耳に水ということで、園長先生含め、気を強く持ってください、と アドバイスも頂きました。 娘と息子には、日ごろの友達への接し方について、厳しく忠告し、 守れなかった場合は、退園する旨を伝え、二人は泣きながら、 そのようなことはしない、と約束しました。 その後も、園では、二人が周りへの接し方をかなり意識していることも 見て取れるし、全く問題ない、とおっしゃってくださいました。 それで、ひとまず様子見ということになったのですが、 昨日、今度は、息子の上履きに画びょうとホッチキスの芯が入っているのを 息子が見つけました。保育園は、息子のクラスが20人弱、娘のクラスが約25人 なので、狭い世界だとは思うので、娘のクラスでの手紙の次は、息子の方にも 何かあるとは想像していましたが、それでもショックです。 園側は、過去にそのような悪質な嫌がらせが無かったこともあって、 園長含め協議をし、市へ相談した結果、防犯カメラを設置することにしたそうです。 また、保護者に対して、悪質な嫌がらせが起きていること、何か不満や要望、 意見がある場合は、まず保育園へ相談してほしい旨のお便りを配る、 ということでした。 これ以上、続くようであれば、何か別の策を考えたいのですが、手紙の差出人 の望むような引越しや退園はしたくありません。保育園側も、退園は必要ない、 小学校にも、今回の件を伝える、ということをおっしゃっていただいています。 状況によっては被害届や告訴など考えるべきなのでしょうか。自分でも色々と 調べてはいますが、手順など教えていただけると助かります。 犯人探しをしたほうが良いのかどうなのかも正直分かりませんが、 どのように明日からを過ごせば良いのか困っています。

  • 悩みを相談する相手がいなくて辛いです

    私は大学生の女です。 悩みがたえなくて、どうにも耐えられなくなったので、スクールカウンセラーを頼りました。 ・アルバイト先で、先輩に嫌われて、陰湿ないじめが一年半続いて辛い ・家族の問題 ・大学での悩み ・家計の問題 ・不安で眠れない ・それらを相談できる人間がいない かいつまむと、以上の悩みを相談しました。 しかし、実際にカウンセリングに行ってみると。 カウンセラーの過去鬱病だった話を聞かされ、カウンセラーの知り合いはもっと辛い人生を送っていると叱咤され、初対面で会話を繋げられないから自分の話をしていると遠回しに言われ、私はただただ相槌をうって慰めて、途中からどっちがカウンセリングしているのだかわからなくなっていました。 そして、最後に、貴女の問題だから貴女しか解決できないと突き放され、疲れ切って帰りました。 確かに、私の問題は私にしか解決できません。そんなことは分かりきった上で、どうしても耐えられなくなったから、カウンセリングを受けに行ったのに、あんまりではないか、とそのときは思いました。 甘い考えかもしれませんが、カウンセラーが最後の拠り所だと思っていたので、突き放されたのがとてもショックでした。もう、傷つくのが怖くて学校のカウンセリングルームに行けそうにありません。 本題ですが、カウンセリングがこういうものならば、こういう悩みは誰に相談すればよいのでしょうか。 カウンセラーのいう通り、大人になって我慢するしか無いのでしょうか。もう嫌なことしかないので、何もしたくありません。 家族は悩みの種ですし、友人は悩みを話しても、自分のほうが辛いと不幸自慢になり、私の悩みは大したことがないと言われているようでさらに辛くなるだけだし、私は何も話せなくなってしまいます。 服屋の店員にイライラした態度をとられただけで泣いてしまうなど、以前ならなにも感じなかった些細なことですら落ち込んでしまい、暗い気持ちが続いています。人と会うのが怖いので、学校やバイトにも影響が出ていて、改善したいと思い、相談します。 気持ちの整理がついておらず、読みづらい文章になっていると思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 情けない

    夜職勤務です。 色々あり掛け持ちで働いてます。 最初1本のみでやってたお店がありそこがいじめ?というか派閥?というかぽっちゃりランクによって陰口や僻みがすごくて疲れてしまい出勤を減らすことにしました。 スタッフさんと相談して痩せるまでの間は月1で出勤するかしないかで痩せたら移籍すると伝えました。 先輩に親を侮辱されたり、何もしてないのに気に食わないのか知らないけど陰口叩かれたりとか報告されて疲れてしまいました。 本指名も返せたし情けないです。 逆にレア出勤や今回の件で学べたと思えばいいですか? スタッフさんが優しいから甘えてる部分やLINEでイライラした感じを出してしまい反省してますがやめられません。。 前いたお店でスタッフから嫌がらせをされてたのもあり、干されてないか不安で迷惑ばかりかけてしまいます。

  • 刑務所での職員による過剰な嫌がらせについて!

    こんにちは! 今回は私の知り合いより相談されたのですが、全く詳しくないので詳しい方おられましたら力を貸して下さい。 ただ今、ある刑務所に服役しております。 年齢は58才男性で無期懲役での服役になります。 刑務所の職員から差別や嫌がらせを受けており、時には暴行もあって怪我をした事があるようです。 詳細を書いた手紙が届いているらしいのですが、その手紙も私の知っている限りでは送る前に一度チェックされるのではないかと思うのですが…便せんにもチェックされた時に押す桜のマークの印はないようです。 ドラマなどの話しであって実際にはチェックするのかどうかは分かりません。 悲痛な内容で「助けて欲しい。」と記載されているのだそうです。 詳細が書かれた手紙のコピーを貰う事も出来ます。 このような場合はどうしたら良いのでしょうか? また、お金もないので余りお金が掛からないようなところへ相談する事は可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 陰口悪口不平不満大好き女性!

    中小企業 総勢30名くらいの職場です。 うちの職場に陰口悪口大好き女性がおります、その方は40代正社員。 あいつは駄目な奴だ! 仲の好い人とは、気に入らない人間の悪口を飽きもせず話して盛り上がっているようです! 気に入らない人間とは目も合わせない徹底ぶり! 耐え切れずに3・4人は自己都合で辞めて行きましたが、本人は気付いて無い様子?? 勤続も永いので改善して欲しいらしく経営陣もかなり手を焼いているようです、直接改めるように話しても自分の非を一切認めないのだそうです! それでは昇給は望めるはずもありません、本人気付かないのでしょうか? 解雇になる前に・・・(次は難しいい年齢??) 話した言葉が、貴女にも周りにもマイナスの判断材料にしかならない! 評価が悪くなることが分からないのでしょうか? 聞く耳無し! 自分本位! 老人でも無いのに、何故こうなってしまうのでしょうか? 賢い同僚達は なるべく関わらないようにしているようです。 担当上司から良く相談を受けます、彼は良い所もあるのだから、何とかしてやりたい!! と・前向きには話してましたが、最近は疲れてます!! 皆さんの意見をお願いします。