• 締切済み

職場の同和、在日の人達からの嫌がらせの対処方法

職場に同和、在日出身の人達が何人かいるのですがこの人達からの嫌がらせの対処方法について質問させて頂きます。 職場の同和、在日の人達とは部署も仕事内容も全く違うので挨拶程度しかの面識しかなく個人的な付き合いは一切ありません。先日私の個人的な友人から婚活を勧められ釣書を渡してお相手に対する条件を「私と同じ環境の一般の人がいいですね」とお願いしたのをこの職場の同和、在日の人達が嗅ぎ付け私と同じ環境ではない同和、在日の人達を差別していると解釈し友人から紹介頂いたお相手に偶然を装って接触し私の悪口をふきこみ縁談を潰されてしましました。 縁談を潰された経緯を調べると同和、在日の人達が何の面識もない先方様にまで接触していったことで先方様のご家族にまで非常識な嫌がらせを受けかねないと判断されてしまったようです。(先方様の判断は当然だと思います) 私は直接この職場の同和、在日の人達に差別的な発言等は一切したことはありませんし、そもそも仕事上接点が全くないので仕事上恨みを買うような事は全くありません。職場の同和、在日の人達は私が彼ら彼女らを差別していると解釈し、自分達を差別する者は徹底的に嫌がらせをするぞ、というような一般人には理解しがたい執念のようなものを感じましたし、このような嫌がらせをすることでまわりに自分達同和、在日のネットワークのすごさをアプローチし一般人を威圧しているようにもとれました。 そこで、質問なんですが今回のように同和、在日の人たちから非合法な手段で嫌がらせをされた時の対処方法や相談窓口、又、同和、在日の人達から受けた嫌がらせに応戦して成功した例などがあれば教えてください。

みんなの回答

• goncici
回答No.4

貴方のような差別的な考え方をする人は嫌だと、 先方が断ったんじゃないでしょうか。 同和、在日と発言をしなくても、普段からそう思っているからこそ、 「一般の人」という発言をし、想像を膨らませこの場に書き込む。 自分で撒いた種ですよ。 妄想を元に動けば自分で掘った穴に入り込んでいくだけです。

• tennson
回答No.3

私もあなたの考えの方が差別だと思います。同和や在日の方々が怒るのは当然です。どちらに対しても正しい認識が必要で、彼らの方も正しい認識がないので、嫌がらせするしかないのだと思います。いろいろ勉強する手段があり、学説がありますので学んで少しづつでも正しい認識と解決の道を探していくべきで、私自身もそうしています。

• kkanrei
回答No.2

そもそもは「一般の人がいいですね。」の表現がまずいのです。質問者様は一般の人をどういう意味で使いましたか。「被差別地域出身者でない、在日朝鮮人でもない人」という意味で使ったのではないですか。だとするとこれは明らかに結婚差別です。日本国憲法で「何人も出身、心情、国籍によって差別される事はない」と記述されているのに、あなたはそれをやってのけたのです。嫌がらせが合法か非合法かはわかりませんが、もっとも効果的な応戦は現段階では、あなたが発言した内容を否認しつづけることです。

• hideka0404
回答No.1

多分・・・いや確実に、その友人が一番悪いんだと思われます。 同和・在日云々よろ先に、その友人と縁切った方が良いですね。