免許の更新って忘れてしまったらどうなるんでしたっけ?

このQ&Aのポイント
  • 免許の更新を忘れるとどうなる?最短で更新する方法も解説します。
  • 免許の更新を忘れた場合の罰則や影響は?追加手続きの必要性も解説します。
  • 免許の更新を忘れたらどうなるのか?取り締まりや再取得方法などを詳しくご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

免許の更新

免許の更新って忘れてしまったらどうなるんでしたっけ?

みんなの回答

回答No.5

資格免除。

noname#246130
noname#246130
回答No.4

質問通りの言葉で「免許の更新って忘れてしまったら」で検索すると知りたいことがわかります。 暇なときに回答くださいなら、暇なときに自分で調べたらどうですか。 以下が回答です。 https://www.driving-license-mag.com/shikkou.html

• suiton
回答No.3

何の免許?

• 177019
回答No.2

免許の更新期限は、有効期限の前後1ヶ月と決められています。期限を過ぎても1ヶ月無条件で猶予が与えられています。 「うっかり失効の場合」は、有効期限から6ヶ月経過していなければ、正式な失効にはなりませんが、この間に検挙された場合は「無免許運転扱い」になります。 以下の場合は、正式失効となります。(1)法令により免許取り消し処分を受けた場合。(2)免許証の更新日より6ヶ月以上経過した場合。(3)自らの意志で返納申請した場合。

noname#234991
noname#234991
回答No.1

免許資格の失効です