• ベストアンサー

トルコの地下都市「カイマクル」の子孫ってまだ生きて

トルコの地下都市「カイマクル」の子孫ってまだ生きていますか? 今のトルコ人とカイマクルに住んでいた人たちは全く違う種族ですか? カイマクル人は今はどうしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

ローマ帝国から迫害を受けて逃げ出してきたキリスト教徒たち。 キリスト教が迫害されなくなっても 信仰のために世俗から切り離された生活をするには適していると使い続けた。 ということで後半は世間との交流もあったので子孫は生き残っているでしょう。

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとうございました