• 締切済み

トルコはインタンブール以外で訪れる都市でお勧めは

トルコは観光ではインタンブール以外でお勧めの都市はどこでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

みんなの回答

• 23tomo-u
回答No.5

イスタンブールに近いところであれば、 サフランボルです。 中世の町並みが残っていてガイドブックにも 載っています。 近いと行っても高速バスで4時間くらいですが。 有名なところだとカッパドキアです。 異世界を感じます。洞窟で作られたホテルや カイマクルの地下都市という地下都市へのツアーがやってたりします。 もちろん自力でもがんばればいけます。 アンタルヤ(アンタリア)もいいです。 欧州のリゾート地として有名です。 ヨーロッパの人も保養に来るのでユーロが使えます。 あげればきりがないんですが、 トルコにいったら是非パンを食べてください。 安い食パンとかでいいので。 トルコのパンは世界一だと思います。 土や気候が影響をしてるんだと思います。

回答No.4

パムッカレも時間があればせひ。 石灰の温泉棚があります。

回答No.3

先月イスタンブールに行きました。 個人旅行でしょうか?ガイドブックを見て興味を持った町を選ぶのが良いかと思いますが私ならエディルネです。 バスで片道4時間ほど、オスマン帝国で最も有名な建築家シナンの最高傑作といわれるモスクがあります。 ただし、このような質問をなさるということは特に思い入れはないということだと思いますので個人的にはトルコに拘らず、もっと大きな観光都市を目指したほうがよろしいかと思います。素人にとってイスタンブール以上に面白い町はトルコに無いです。 私はイスタンブールからウィーンやペテルブルクに行った事がありますが片道1.5万円位でした。

• kumio0909
回答No.2

地中海に面した保養地、アンタリア(アンタリヤ)はどうでしょうか?主にヨーロッパ、最近はロシアなどからお金持ちが避寒に訪れるリゾート地です。 景色もきれいですし、治安も比較的よいです。 なにより、日本人は余り見かけません。

• yosifuji20
回答No.1

平凡ですが、カッパドキアです。(都市とは言えませんが) 私はこれをみたときは、どうして神様はこんなものを作ったのかと思いました。 広大な面積の土地に、様々な奇岩が無数にあって、その中に現地人の住居跡などが散在しています。 トルコに言ったら見逃せない光景です。