• ベストアンサー

大きな地下街がある都市は?

大きな地下街がある都市を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8053/17219)
回答No.3

地下街と言えば,日本が地下街が最も発達している国です。一つ一つは小さいけどあわせるととんでもない面積になります。 日本で最も広いのは大阪で http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~ashino/ms2008/map.pdf こんな感じ。 世界では,もっと広いところがあってモントリオール(カナダ)では http://www.montreal-facile.com/wp-content/uploads/2008/10/souterrain2008.jpg こんな感じ。 それからトロント(カナダ)では http://www1.toronto.ca/City%20Of%20Toronto/Economic%20Development%20&%20Culture/Tourism%20Services/Files/pdf/PATH-Map.pdf こんな感じで,これが世界で最も広いところになります。

noneya15
質問者

お礼

トロントと大阪だというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.5

アメリカ ジョージア州アトランタにある 「アンダーグランド」があります。すごく大きいわけではないですが、 ショッピングモールになっていて、地下らしくちょっと薄暗い感じで 内装も雰囲気があります。

noneya15
質問者

お礼

アトランタのアンダーグランドがいいというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (787/3388)
回答No.4

台湾・台北の地下街は全長約800mのショッピングモールがあります。

noneya15
質問者

お礼

台北だというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221733
noname#221733
回答No.2

私が実際に住んで知っているのは、札幌・福岡・広島。 札幌が一番大きかった気がします。

noneya15
質問者

お礼

札幌・福岡・広島では札幌だというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

梅田の地下街は世界一 外国にはほとんど地下街は存在しません 狭い日本だから地下街は生まれたのです 参考 http://toolbiru.web.fc2.com/topic/top-10.03.28.html

noneya15
質問者

お礼

梅田だというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カッパドキアの地下都市について

    大学でカッパドキアの地下都市についてレポートを書きたいと思うのですが、なかなかそれについて書かれた本が見当たりません。簡単に書かれたものでご存知の方教えてください。

  • 日本で、道路を地下に潜らせている都市ってありますか?

    日本で、道路を地下に潜らせている都市ってありますか? 山をぶち抜いたトンネルとか、短距離のガードとかとは省きます。 大阪が、高速道路を地下に潜らせたら、日本初になりますか?

  • 「地下都市」建設をすればどうか?

    地上は災害で危ない。 ならば「地下都市」建設事業を進めるべきだ。 地上にはソーラーパネルをしいて発電させる。 形状はドーム型で強度はバツグン。 天上には最新の発光ダイオード。

  • 始皇帝地下都市計画と兵馬傭抗

    中国の歴史には興味はあっても、全く知識はない者です。 テレビで始皇帝暗殺について見ました。 始皇帝が造ったかもしれない地下都市と兵馬傭抗についても取り上げていました。しかし、地下都市と巨大兵馬傭についての説明はあまりなかったように思います。 そこで、 なぜ巨大な兵馬傭を造ったのか?(この質問はなぜ巨大か?と言うことが一番知りたいです) 本当に地下都市は存在するのか? もし地下都市が存在するなら、それはなぜ造られたのか? 自分は兵馬俑は始皇帝の偉大さの象徴 地下都市は存在していて、始皇帝があの世で不自由なく過ごせるように・・・。 などと勝手なことを考えています。 また、呂不韋は本当に始皇帝を暗殺したのか? 自分は、呂不韋が暗殺したと思います。 これについても皆さんの考えを教えてください。

  • ファンタジー小説で地下都市が出てくる作品

    資料集めでファンタジー小説で地下都市が出てくる作品を探してします。 古典でも最近のでも、あるいは実際の遺跡などで、地下世界の扱った作品を教えて下さい。

  • トルコの地下都市「カイマクル」の子孫ってまだ生きて

    トルコの地下都市「カイマクル」の子孫ってまだ生きていますか? 今のトルコ人とカイマクルに住んでいた人たちは全く違う種族ですか? カイマクル人は今はどうしているのでしょうか?

  • 皇居の地下は何かあるんでしょうか?

    皇居って昔は江戸城ですよね。 つまり400年以上お城だったわけですから その地下ってトンネルやら隠れ場所やらとピラミッドみたいに いろいろな秘密の部屋があってもおかしくないと思うのですが 確かなことじゃなくてもいいのでいろんな説でもかまいません 教えてください。ちなみに北朝鮮には工作員のために地下に東京都市 そっくりの模擬地下都市とつくって土地勘をならすために訓練している ってテレビで紹介してました。地下にはいろんなものがあるんでしょうね。

  • どうして電線を地下に通さないの?

    欧米などの都市では、電線は地下を通っています。どうして日本は、地上に電柱を立て、電線を渡しているのでしょうか? 見慣れているのであまり気づきませんが、電線のせいで、景観がかなり見苦しくなっていると思います。 地震が起きたときなど、地下の方が安全ではないでしょうか? 多くの電柱が老朽化しているため交換が必要というニュースを見ましたが、電線を地下に通すという計画はないのでしょうか?

  • 都市型災害って…

    こんばんは。 タイトル通りなんですが、「都市型災害」とは何ですか? 地下街、地下鉄、地下通路に大雨の際、雨水が流れ込むことだけはわかりましたが、、 他には何が当てはまるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 火山帯でも無いのに、地下から?

    以前から、思っていたのですが、例えば、ギリシャなどでは、地下から古代遺跡が、出てきます。『何故、地下なんだ?』と考えましたが、結果は単純で、幾度も火山の噴火に見舞われ、その都度、上に都市を建築していったとの事でした。ところが、先程、テレビを見ていたのですが、大阪城の事をニュースでやっていました。昔の掘りの跡なのか?離れ小島のように石垣の一部が、映し出されていましたが、偶然にも工事中、地下から発見されたそうでした。『えっ?たかだか5、600年前のものが地下から?』と思ったのですが、火山帯でも無い、どちらかと言えば、海抜スレスレのようにも思う、大阪城跡(城はもっと離れてますが)が、地下から発見されるのでしょうか?少なくとも5世紀から6世紀の間に、土が20メートルほど覆い被さった事になると思うのですが?大変申し訳ありません、カテゴリーがわかりませんので、ソースがニュースという事で、社会でお願いします。