解決済み

スパナ等の金属工具がすぐに飛んでいってしまいます。

  • 困ってます
  • 質問No.9580650
  • 閲覧数238
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (3050/6333)

スパナ等の金属工具がすぐに飛んでいってしまいます。

落下防止グッズのおすすめとどうやったら飛んでいかなくなるのか教えてください。

スパナは膨らみのところを握るのでしょうか?

真ん中の細い部分を握るのでしょうか?

あとスパナを腰袋に入れていると他の物を取り出すときにスパナが落下してしまって大変危険です。

腰袋の構造って欠陥があるのでは?

この手から滑って飛んでいく対策、腰袋の欠点?をどうすれば良いかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (157/797)

「金属工具がすぐに飛んでいく」と云っても、付近にMRI並の強烈な磁石が存在する訳では無いでしょう。

「腰袋」の工具全てに紐を付けて下さい。(高所作業者はみんな付けています)「工具が逃げる心配は無くなります」

私は若い頃修理屋をしていて、チョッキの内側に工具を入れていて、警察の不審尋問にかかり、てっきり泥棒と間違われ、警官と共に大笑いをしたコトが有ります。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 48% (3050/6333)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-01-24 14:26:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (157/797)

「貴方の落とした工具が」他人に当たれば「貴方の責任で何百万・何千万を支払う羽目になります」御用心下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (311/997)

落下防止 ワイヤー(紐)を付けることをお勧め致します。
丈夫で無いのなら100円ショップで売っています。
丈夫なのは、ホームセンターなどで買ってください。
スパナーのニギリは好きなところで良いと思いますが。