初めてのゴミ袋についての疑問

このQ&Aのポイント
  • ゴミ袋の閉め方が分からないという疑問について考えます。
  • ゴミ袋の構造的欠点とその問題点について解説します。
  • ゴミ袋の開発者や科学者が構造上の欠点に気づかなかった理由について考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

【人生で初めて「ゴミ袋」という物を触って見たのです

【人生で初めて「ゴミ袋」という物を触って見たのですが】 これってどうやって括るんですか? スーパーの袋だと持ち手の耳をクロスさせれば口は閉じて団子結びで口を閉じた状態で捨てれますけど、、、 ゴミ袋には取っ手の耳がない。 耳がないので仕方がないので両はしをクルクルひねって耳を作って、、、、、 真ん中で引っ付けたら、、、 真ん中の口がパカァーーーーーって開く!!!! 口がパカァーーーって開いてるが無視して団子結びしたら真ん中普通に開いてるんですけど。 ゴミ袋の閉め方がさっぱり分からない。 こういうのはやっぱり家政婦にやってもらわないと無理だなと悟った。 ゴミ袋は構造的欠点がある。 しかしゴミ袋を開発した人は死んでるし、この構造上の欠点を指摘する科学者はゴミ袋を捨てたことがない学者なので今まで誰もゴミ袋の構造がおかしいことに気が付かなかったのだろう。 これは閉めれない。 口を閉じる構造をしていない。 イラついてイライラしてきた。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

スーパーのレジ袋と同じです。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます その取っ手がない

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

方側を鋏で切って切った方を回して結びます。 http://www.kurinpia.or.jp/main-page/h_musubikata.html

回答No.2

あはは。なんかわかります。プラスチックの輪っか付きで密閉してある醤油とかの類いは、開ける時飛び散る確率高いし。トイレはペーパーを敷いといてやらないとお釣りがくるし。 誰かなんか発明してくれ~って思うものはおおいですね。 まあ、不器用なだけだと言われればそれまでなんですけど。