解決済み

落下防止ストラップについて質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.9580675
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 48% (3031/6283)

落下防止ストラップについて質問です。

両端スパナのように穴がない金属工具用の落下防止ストラップってあるのですか?

皆さんは工具に穴がない場合はどうしているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (2360/5285)

他カテゴリのカテゴリマスター
一般的にあまり見る事は少ないですが ベルクロ(マジックテープ)やゴム輪が使われたものも存在します スパナ用ではないです
https://item.rakuten.co.jp/kougushop/005001tbk/

ただ 高所でスパナを使う作業は皆無でしょう
ナットを壊さないようにメガネやBOXが基本 落下防止穴付き両口ラチェット シノ の方が安全確実ですから
https://www.monotaro.com/g/00262661/

無下に言ってしまえば そんな場所でスパナは使わない 使わないから無い ですね
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 48% (3031/6283)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-01-24 14:47:46
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (156/790)

「高所作業が皆無とは云えません」
例えば「電柱の変圧器取り替え」など

工具に穴が無い場合は、両端を粘土で包み中央をガスで焼き「焼き鈍し」すれば
超硬ドリルで穴開けは出来ると思います。(やった事は有りませんが)
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2190/6652)

国産車 カテゴリマスター
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (311/997)

紐を締めて使うか。穴の開いた 高所用の穴の開いたスパーなを使ってはいかがでしょうか。
又は ドリルで 穴を開けて そこに通す等々。