• 締切済み

難聴の私にストレスと言った彼氏。

enpond321の回答

  • enpond321
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.5

人間の本音と言うのは吐き捨てるように言うんですよ。 だから、ほんとにストレスというのは彼氏の本音です。どんな言い訳をしたとしても、彼氏の本音が覆ることはないですよ。 貴女のことや病気の心配をしている人が、今回のような発言は心に思っていても口には絶対に出さないよね。 でも、口に出したと言うことは、俺の本音は分かったよなと言うことです。 結婚したいなら、一度距離を置いてみることです。お互いの事を考え直す時間を作ることが大切だと思いますよ。 私は結婚したばかりだから言えるのかもしれないけど、本当に結婚する気持ちがあるなら、貴女が一番精神的に落ちている今こそ、結婚しようと言うべきだと思うんです。 結婚して二人で難聴を治していこうと言ってくれたら貴女も断る言葉は無くなると思いませんか?

関連するQ&A

  • ストレスによる難聴

    昨年12月ごろからストレスを感じるとすぐ難聴になります。 症状としては閉塞感、耳鳴り、耳の痛みが多いです。 耳の病気の際はすぐ(最低でも1週間以内)に治療を受けないと 細胞が死に、回復が困難と知りました。 しかし、病院へ行っても病名はわからないと言われました。 いろいろ調べていると、自律神経失調症ではないかと思い始めました。 もしこの病気によって難聴が引き起こされているのであれば、 この場合も早期に治療をしないと耳は治らない可能性が高くなるのでしょうか。 それとも、神経作用であって直接的な耳の疾患でなければストレスさえ感じなくなれば 長期なっても治るものなのでしょうか?

  • 急性低音障害型感音難聴!?

    みなさん、こんにちは。 数日前から耳鳴りがするようになり耳鼻科に 行ってみたのですが、検査により低音が聞こえ にくくなっているようでした。具体的に病名(これって 病気なんですよね!?)は言われませんでしたが 急性低音障害型感音難聴だと思われます。 ただ、この病気の場合めまいがないという特徴が ありますよね?私の場合、酷くはないのですが 若干くらくらしたりするんです…。もしかして メニエル病なのでしょうか?そして メニエル病と急性…はどちらが怖い病気なので しょう??いずれにしても治ってもらわなきゃ 困るんですけど…。 ちなみにお医者さんにはストレスや疲れでなった のだろうといわれましたが、ストレスは当分 解消されそうにありません…。やっぱり完治は 厳しいでしょうか?

  • 感音性難聴の耳鳴り

    知人のご主人が、突発性難聴から感音性難聴と診断されました。 発病後、3~4日目に入院治療をしましたが、回復なく治療は終了。 仕事は継続できないので、退職準備をされています。 突然の発病に本人も知人も大ショックを受けていますが、 一番の悩みは、激しい耳鳴りだそうです。 いろんな種類の雑音が、完全に難聴になったにもかかわらず、 耳の内部で鳴るそうです。 精神的にまだ難聴そのものを受け入れられる心境ではなく、 かなり悩んで欝状態のようですが、難聴だけならまだしも、 この、耳鳴りだけは深刻なストレス源となって今後も本人を悩ませそうです。 耳鳴りは治らないのでしょうか? 少なくとも、軽減する見込みはないのでしょうか?

  • 詐聴と心因性難聴

    中(3)の女子です。 ずっと外リンパろうの疑いで治療してきましたが 大学病院での精密検査で 耳の機能には異常がなかったことから 心因性難聴だと診断されました。 去年の6月に外リンパろうの疑いで入院していて 一応、その時は聴力も改善しましたが 去年の12月から聞こえが悪くなり今に至ります。 一昨日に病院に行き、診断されましたが 精密検査を受ける前の予診のときからすでに 「内耳窓破裂症or機能性難聴」と カルテに打ち込まれてました。 機能性難聴って心因性難聴と詐聴のことですよね? 一応最終的には心因性難聴になったけど 嘘ついてると思われてるのかな・・と心配です。 左だけが聞こえないのですが オージオグラムでは60dbが平均なのに abrの検査結果では30dbが平均でした。 聞こえてないのに聞こえてるという事実がまだ受け入れられません。 主治医もなんか優しそう?ってかよくわからない・・・人なので どう思ってるのかわからないし・・ 不安で不安で仕方ないです。 ちなみに自分に今心配なこととかストレスとかはないです。 心療内科に行くことも勧められたけど 行く必要がないと思うので・・ 信じてもらえてないのかもしれないことが一番不安です;; 診断書には 感音性難聴、心因性難聴、滲出性中耳炎と書かれました。 これは本当の診断と思っていいのでしょうか? 私が心因性難聴という言葉にすごくショックを受けたし 受験にもひっかかるので 一応同情で書いてくれたのか分かりません。 とりあえず、すごくショックです。 どうやって受け入れればいいですか?

  • 私は彼氏のストレスの原因に。病気にさせた。

    彼氏と別れることになりました。彼氏はバセドウ病になってしまいました。 今まで私は彼氏に直してほしいと言われたこともなかなか直すことができず、ずっと元彼のことで傷つけてしまっていました。 彼氏はバイトもかけ持ちをしながら本当に頑張っています。本当に優しくていっぱい幸せをくれました。 しかし、体調を崩して病院へ行き、バセドウ病であることがわかりました。 彼氏からもう好きじゃない、友達としか思わなくなったとも言われました。 ストレスが原因で病気になったそうです。私のせいだねと言ったら、それもあると思うと言われました。 元彼とは連絡してもいいと言われてたけど、もう同じこと繰り返さないように連絡先は消しました。今さらこんなことしても遅いことはわかっています。 別れてしばらくは連絡しないでって言われました。でも時間がたったらLINEとか電話は普通にできるみたいです。 正直まだ私は好きです。だけど私のせいで病気になり、これから治療に専念しなければならない彼に対して私はどうしたらいいかわからなくなってしまいました。彼の近くにいない方が彼はストレスの原因が減るのではないかと思います。だけど、またやり直したいって思っちゃう自分がいて、ただ迷惑かけてるだけなのにわがままな自分がいます。バセドウ病のこといっぱい調べて、付き合ってたときのこと思い出して、バセドウ病の症状に当てはまることがあって、それを付き合ってた頃は病気の症状だったなんてわからなくて、イライラして喧嘩の原因になったり、医療の勉強中なのに何にも気づいてあげられなかったことが申し訳なくてつらいです。 ほんと毎日泣いてばかりでした。だけど笑って笑顔で過ごそうって決めてからなるべく笑顔で過ごすようになりました。もしまた彼に会ったときに暗い顔するんじゃなくて、笑って久しぶりって言いたいなと思って。 彼と連絡取り合ってた時間とかは特に、つらい思いしてないかなとか笑って過ごせてるかなとか私が心配してもどうしようもないですが、彼のこと考えてしまうときがあります。 彼を失ってやっと自分の悪いところがわかって、これからの課題も見つかりました。また友達に戻って連絡したいって思うけど、どのタイミングで連絡したらいいのかな、連絡したらまたストレスになるのかななんて思ってしまい行動できずにいます。 実際もう別れたのだから他人です。でも私にとって特別な存在は変わりありません。 病気になってしまった彼に私はなにができるのか、連絡できるみたいですがいつ頃ならいいのか、どう接したらいいのか、何か意見がほしいと思って相談しました。まとまらなくてわかりづらくてすいません。

  • 彼氏がストレス

    私にわ付き合って 半年になる彼氏がいます。 私の仕事わ その時わ夜をやっていたけど 彼氏がうるさい為 辞めました。 もう同棲をして 親も公認なのですが 喧嘩が毎日です。 私わ22で 彼氏わ28なのですが 私も意地っぱりだから 喧嘩しても折れません。 でもだいたい すぐ仲直りします。 でも最近 体がおかしいんです。 吐き気に襲われたり めまい?みたいのがして 立てなかったり 微熱も続いたりします。 だいたい 喧嘩の直後になるので ストレスだな~とか 勝手に思っています。 好きなんだけど 喧嘩すると 尋常じゃないくらい 殺意が芽生え ヒステリックに なってしまいます。 好きなのか 嫌いなのか わからなくなりました。 吐き気やめまいわ やっぱり ストレスから 来てるのでしょうか..?

  • 突発性難聴について

    前も質問したのですが回答が得られなかったので再度UPします(´・ω・`) 当時は右耳が全く聞こえなかったのですが、難聴になってから数週間で少し回復しました。 回復したと言っても、高い音は全くと言っていいほどダメ。低い音ならこもったようにきこえる程度です。なった時に一週間ほど入院し点滴などで様子をみたくらいで、治療は特に何もしてません。お医者さんからも、治らない。と言われたので諦めて耳鼻科には行ってませんでした。 難聴になった時は、耳鳴り、頭痛、目眩が相当ひどく立つこともできない状態でしたが、その後は特になにもおきず、生活していました。 しかし最近になって急に、目眩、吐き気、頭痛など難聴になった時と同じようなことがおきるようになりました。耳鼻科に行ったのですが、「突発性難聴のせいでしょう。」と言われただけ・・でも調べてみると突発性難聴は、そういった「目眩発作」はおきない。と、書いてあります。メニエール病(?)も疑ったのですが何にしろお医者さんに、そうやって言われてしまったので・・結局目眩止め?の薬もらって帰ってきました(´・ω・`) またいつ目眩がくるのか、原因は何なのかこわいです。仕事もその度に休まなくてはならず信用も失ってしまいました。 なぜ急に目眩などおこるようになったんでしょう?また、何か支援などは得られないものなんでしょうか? どなたか、詳しく教えてくださると、ありがたいです。お願いします。

  • 彼氏に誰の子かわからないと言われた

    まだ付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 付き合って3週間ほどでセックスはしています。 いま、生理が遅れており彼に相談したら、とても心配してくれましたが 「もし妊娠していたら誰の子かわからないから」のようなことを言われ、ショックです。 彼の立場から考えれば、確かにその通りだとは思うのですが… なんだかショックで気分がモヤモヤしています。 その言葉の意図がなんなのでしょうか。 信用がないということ?

  • 彼氏のストレスを当てられてストレスを感じます・・・。

    私は22歳の大学4年生で、1つ上の社会人2年目の彼氏と1年10ヶ月つき合っています。 浮気などのトラブルもなく、親にも歓迎され、将来は結婚するつもりでつき合ってきたのですが、最近このまま彼とつき合っていっていいのか悩んでいます。 ここ半年くらい、彼氏は仕事のことでストレスを抱えていて、その彼氏の態度に私はストレスを感じてしまいます。 彼氏の仕事はサービス業なので、年始以外は連休がなく、週1日の休み+月3日程度の半日上がりという勤務スタイルで、肉体的にも精神的にもツライだろうとは思いますが、彼氏のストレスは、それ以上に他の部署の先輩社員にあるようです。 彼氏が社員の中で一番年下なのと、隣の部署ということもあってか、他の先輩社員に比べ、ささいなことで注意したり文句を言ってくるらしく、彼はその先輩と会うのが相当しんどいようです。 そのため、彼の家に泊まると、明け方から「仕事やだ・・・」とぐずり出すようになりました。 初めはそのたびに優しく慰めていたのですが、あまりに頻繁なのでだんだん嫌になって無視して二度寝するようになりました。すると今度は子どもみたいに叩いてきたり足を乗せてぐずるようになって、私も起きたら大学やバイトがあるので、そうやって起こされるのは不愉快でイライラしてしまいます。 最近は半泣きではなく、ぽろぽろ涙をこぼしてぐずっています。 「数年のうちに○○(彼氏)かその先輩のどっちかが移動になるよ」と励ましたり、「まだ若いから転職してもいいんじゃない?」と勧めてみたりするのですが、彼氏のその状態は変わりません。 朝ぐずっているときも「そんなにツライならお休みの電話しよう?」と、無理に行かせようという態度にならないように言ってみるのですが、「休めない。そんなの無理だし」という感じで返ってきて(まぁもっともですが)、私としては、気遣って言ってるのになんだその態度は!という気持ちになります。 どうしても嫌なら別の道を探せばいいし、今の道を貫くならグズグズ言わずにやってほしいです。 そんな感じでこの半年くらい、私は自分の不安なことやグチも言えず、彼氏のストレスを当てられてストレスが溜まっています。 一緒にいてもいちゃついたりエッチをするでもなく、ただ、ごはんを食べてゲームしたりテレビを見て寝るというスタイルで、それについても不満はありますが、私が真剣に話し合いをしようとしたり、彼氏の言動に怒ったりすると、逆ギレのように黙り込んで一切話をしようとしません。直接でダメなら・・・と思いメールや電話でしようとしても無視です。 本人は翌日くらいには何事もなかったかのようにケロッとしています。 共通の友達は「せっかくここまでつき合ったんだし、会うと二人とも仲良しに見えるよ。別れを急ぐのはもったいないから、二人で話したり考えたりして乗り越えてこうよ」と言ってくれるのですが、話し合いに応じてくれないので私はもうどうしようもない思いです。 手紙を書いて伝えようかとも思うのですが、どういう感じで伝えればいいかわからず悩んでいます。 私の気持ちは、 彼とはできればこのままつき合っていきたいと思っている。 でも、上記のように、ストレスを私に当てられて私のストレスになっている。 その他にも2人の時間の過ごし方やお互いの態度など、改善してほしい(一緒に改善していきたい)ので、それについて考えてほしい。 という感じです。 長文読んでいただきありがとうございました。 なにかアドバイスよろしくおねがいします。

  • 難聴に悩んでいます。

    難聴に悩んでいます。 難聴に悩んでいます。 自分は、現在17の高2です。 3年前に耳鳴りが1週間続いたので、親に頼んで、近所の耳鼻科に行きました。 聴力検査をしましたが、そこでは、なんの病気かわからず、 家から20Kmくらいのところにある、産業医大に紹介してもらい、 そこに行きました。 その病院で、聴力検査をしたところ、右耳の低音が、ほとんど聞き取れていないことが、わかりました。 次に脳に異常がないか検査するために、CT検査をしました。 しかし、脳には異常がなく、 原因は不明・・・ 遺伝ではないかと言われました。 中学3年の時に、耳鼻科に行くきっかけになった、 耳鳴りで初めて耳の聞こえが悪いと、実感しましたが、 実は小学3年くらいから、毎年の聴力検査の時に、 2,3回再検査していました。(毎年のことで) しかし、小学生だった自分は、「難聴」と言う言葉すらしらなかったので、 親にも言ったことがありませんでした。 耳鳴りがなるまで・・・ そして、1年経つごとに悪化していっているような・・・・・ (あれから、聴力検査はしていないので、なんとも言えませんが) Googleなどで、「難聴治療法」や、「難聴完治」などのキーワードを検索していますが、 どこに行っても、出てくる言葉は、 「1週間以内に治療しないと完治しない」 「手遅れだと、悪化する一方」 など・・・ 音楽が好きで、小学生の時から、ウォークマンを持っていて、 出かけるときにも聴いていました。 (音量は、30%くらいです) ↑これが原因だったりします? 後、あんまり関係ないかもしれませんが、 最近、平行感覚が時々、おかしいのですが、 耳と関係ってあるのでしょうか・・・? カラオケ行っても、うまく音程とれず・・・ (自分が下手なだけかもしれんけど) こんな自分になにかいい情報ないでしょうか?