• 締切済み

難聴の私にストレスと言った彼氏。

enpond321の回答

• enpond321
回答No.5

人間の本音と言うのは吐き捨てるように言うんですよ。 だから、ほんとにストレスというのは彼氏の本音です。どんな言い訳をしたとしても、彼氏の本音が覆ることはないですよ。 貴女のことや病気の心配をしている人が、今回のような発言は心に思っていても口には絶対に出さないよね。 でも、口に出したと言うことは、俺の本音は分かったよなと言うことです。 結婚したいなら、一度距離を置いてみることです。お互いの事を考え直す時間を作ることが大切だと思いますよ。 私は結婚したばかりだから言えるのかもしれないけど、本当に結婚する気持ちがあるなら、貴女が一番精神的に落ちている今こそ、結婚しようと言うべきだと思うんです。 結婚して二人で難聴を治していこうと言ってくれたら貴女も断る言葉は無くなると思いませんか?