• ベストアンサー

彼氏に誰の子かわからないと言われた

まだ付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 付き合って3週間ほどでセックスはしています。 いま、生理が遅れており彼に相談したら、とても心配してくれましたが 「もし妊娠していたら誰の子かわからないから」のようなことを言われ、ショックです。 彼の立場から考えれば、確かにその通りだとは思うのですが… なんだかショックで気分がモヤモヤしています。 その言葉の意図がなんなのでしょうか。 信用がないということ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コトバの意味ですか? 男の多くは、その言葉を言いたくても言えない人もいるのではと思います。 簡単に抱かれる女性は、自分以外にも?と考える人もいるでしょう。 時には、女性は男心を試すために「生理が遅れてるの」 使うそうですね? 彼に下読みがあったかどうかは判りませんが、一般例です。 そのコトバは、妊娠しても「絶対に産ませない」の言い換えです。 オレの子を産むっていうなと解釈してください。

rnmoko
質問者

お礼

>そのコトバは、妊娠しても「絶対に産ませない」の言い換えです。 オレの子を産むっていうなと解釈してください。 私も少し、そのように感じていました。 子供の父親というのは男性にはわからないので、しょうがないなとは 思いつつ、なんだか悲しいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#74681
noname#74681
回答No.5

この男はだめです。 言うなら2つのどちらかです。 産んで欲しい。 おろして欲しい。 修飾された言葉の付加はあるにしろこの2点以外ない。 どちらの言葉にしても貴女が彼との今後を判断することになる。 生んで欲しい!は一見愛情の確認に思えるが、必ずしもそうではない。 したたかな、あるいはヒキヨウな思いが計算されていることもある。 おろして欲しいは男にとって勇気のいる言葉。 自分を守るだけのときもある。しかし、将来を見据える場合もある。 女は、言葉に隠れた本当を見極める力がいる。 いずれにしろこの男は馬鹿だ。最低だ。 『彼の立場から考えれば、確かにその通り』とあるが 貴女が他の男とセックスしていなければこんな言葉は必要ない。 彼にそのことを当然伝えていると思うが、その結果このような言葉を発するなら、愛がなく、継続する恋愛は望めない。 言葉に愛情がない。 それでも交際するなら貴女の選ぶ道ということで、ある意味判りやすい。 信用がないのではなく、愛情がないのです。

rnmoko
質問者

お礼

愛情がないですか…。悲しいですね。 本当に残念ですが、今後のお付き合いをよく考えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-kayoko
  • ベストアンサー率20% (30/146)
回答No.4

#1さんの回答があってる気がします。 意図はやっぱり 信用していないんでしょうね・・・ いくらつきあってすぐとはいえ、 やることをやっておいて 「誰の子かわからない」なんて 失礼ですよ! 普通、つきあってから生理がこなかったら相手はその男性でしょ。 責任逃れの言い訳としか思えません。 「もし妊娠していたら 産もう」って言ってくれる、器の大きい人ではなかったということですね・・・

rnmoko
質問者

お礼

本当、失礼ですよね。。残念ですが、 今後のお付き合いをよく考えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

まぁ・・男としてそういう台詞は駄目ですよね。 彼の胸中を察すると・・ 1:急な妊娠→結婚→家庭持ちは、気持ちの整理ができず   つい、他人(アナタ)に責任転嫁をしたのだろう。 2:お若い方でしょうか?   質問者さんが浮気、もしくは浮気しそうな感じに捉えているのか   もしくは、彼がそうした多選択の状況下にいて、つい(これも)   責任転嫁をしたのではなかろうか。 ある程度の付き合いで、しかも社会的にも自立した付き合いだと それなりに受け止めたり(まぁそうでもない人も多いのだが) 前提に性行為に挑むのですが、そうした『お互い』の想いが 薄い部分で、こうした発言になったんでしょう。 彼がどんなタイプなのか判明しないので、あくまで推測ですが まぁ・・・男として言っちゃいかん台詞ですわな。 今後、妊娠以外でもこれに類する発言をしたら・・注意してください。

rnmoko
質問者

お礼

本当にそんなこと言っちゃだめですよね!結構ショックです(涙 私も彼も26歳で社会人1年目と2年目です。 社会的に自立しているとは言えるかと思いますが… お互いの想いや信頼関係が足りなかったかな、と思います。 発言などよく注意しまてみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.2

妊娠の可能性に関して「はっきり」していない段階で 「誰の子か・・」と言う「彼」とは今後もトラブルが 付きまとう事と思います。が、 <確かにその通りだとは思うのですが…>   ↑はどの様に解釈したら宜しいのか・・^_^;  って言う事は「彼」以外にも・・でしょうか。  ならば、「彼」の言葉が正当かも知れませんが。 「信用」は自分で作るものです。「人の生き様」を相手が 評価するのが「信用」です。

rnmoko
質問者

お礼

>って言う事は「彼」以外にも・・でしょうか。 それは無いですよ。妊娠していた彼以外の子という可能性はないです。 ただ本当に誰ともセックスしていないかどうかって 本人にしかわからないので「心配するのはしょうがないのかな?」と思いました。 信用してもらえるか、また彼のことを信用できるか… 不安が多いですが、よく考えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前の彼氏との子?(2)

    以前、前の彼氏との子?というタイトルで本当に自分の子供なのか? という疑問について、皆さんの意見を聞かせていただきました。     http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3086101.html あれから彼女とは会っておらず、連絡もとっていません。 そんな中、知人の女性に聞いたのですが 『SEXしてから一ヶ月以内に妊娠が発覚した』なんてありえない! と驚かれました。 実は私が彼女から妊娠していると聞かされたのは初めてSEXしてから約三週間後。 一ヶ月以内に聞かされたのです。 また、知人の女性は彼女とも知り合いなのですが、 彼女から聞いた話との矛盾が多く、前々から不安だった、よく嘘をついているという事が明らかになってきたのですが…これはどういうことなのでしょうか? 知っていて結婚を急いだのか、また知らなくても何故ここまでの発覚の速さを不思議に思わないのか? 今の状態ではとても冷静になれないので皆さんの意見を聞きたいです。 どんなに早くても初めてSEXしてから一ヶ月以内に妊娠は発覚するものなのでしょうか? ちなみに前の生理はいつだったか覚えていないそうです。

  • 好きだった子に彼氏ができた。

    女友達がいました。結構仲良くて2人で遊びに行ったことも何回かあります。 先日その子から「彼氏ができた」と聞かされました。そのときは少しショックだっただけだけど部屋に帰るとどうしようもないくらい気分が落ち込んでいました。 いまはっきりわかるのはその子が好きだったということだけです。彼氏がいることを知って自分の気持ちに気づくのはあまりに間抜けだと思いますが、いまその子に気持ちを打ち明けるべきか悩んでいます。どうしようもないくらい好きなんです。 打ち明けるべきでしょうか?それとも押さえ込んで友達として付き合っていくほうがいいでしょうか? ちなみに彼氏は自分の知り合いです。

  • 彼氏がいる子を好きになりました。

    彼氏がいる子を好きになりました。 というか、彼氏ができる前から好きでした。 気づいたときには遅かったんですが・・・ 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね? どうしたらいいでしょう? 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからほぼ毎日連絡とってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされてました。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 今も普通に喋ったり連絡とったり、朝起こすのに電話してきてくれたり、朝迎えに行ったり・・・ 僕は春新潟に帰るので、行く前に早めに連絡して、一緒にご飯に行こ。と言ってきました。 周りはお前が他の女の子とよく連絡取ったり、電話したりするから見せつけなんちゃん? どっちにしろお前の事が大事なんは間違いないと思うで。と言われました。 今回はいつもみたいに会えないからどうしようとか、焦ったりはまったくしません。 なんか勝手な直感ですが、またいつか待ってたらタイミングが来る気がするんです。 その子はよく彼氏と喧嘩していて相談してきます。 彼氏は、その子がいるのに他の女の子に(別の女の子を彼女に見立てて)頼りない彼氏でごめんな。 とか言っています。 何回も相談されるんですが、こないだも相談に乗り自分なりの優しい言葉をかけたかったんですが見つからず なんて言ったらいいかわからない。って言ったら いっつも心配してくれてありがとう。あなたなりの優しい言葉をありがとう。 って言われました。 こういうところをみてるとあまり長続きしない気がします。 可能性はあるでしょうか? 教えてください。 今の状況を詳しく伝えたいがゆえに長文になってしまいすいません。

  • 彼氏に無理矢理されました・・・。

    彼氏に無理矢理されました・・・。 25歳の独身女です。 タイトルの通りなのですが、彼氏に無理矢理性行為を強要されました。 しかも避妊無しで。 どんなに泣いて暴れても止めてくれず、中に射精までされました。 終わった後に「なんでこんな事するの!?信じられない!!」と言うと 頭を2回叩かれて「は?何言ってんだよ?いいだろ別に。女なんだから。大人しくヤられとけよ。ブス。」と 言い部屋を出て行きました。 その言葉と叩かれたショックからか、その後3日間40度近い熱で寝込んでしまい、アフターピルも出来ませんでした。 彼氏とは勿論別れました。 今月生理はまだ来ていません。 これは妊娠したから生理が遅れているのか、それとも色んな事を考えすぎて遅れているのかも分かりません。 万が一妊娠していたらどうしようという困惑と、元彼氏に対する怒りと、2年近くも付き合って 本性が見抜けなかった自分の愚かさ、何で死ぬ気で抵抗しなかったんだろうという後悔が 自分の中で渦巻いています。 親はもういないし、こんな事友達にも相談出来ない。 お願いです、大雑把でもいいので教えて下さい。 強要された日が今月の14日。 その前に生理が来たのが7月26日、6月30日、6月3日。 妊娠してる可能性って高いですか??? もう誰かに何か言ってもらわないと、考えすぎておかしくなってしまいそうです・・・。

  • 妊娠の可能性。。。その場合どちらの子か不明

    友人のことで相談させて下さい。 彼氏がいる女の子と数回、浮気をしてしまったようなんです。 1.SEXは2/13~/15と2/18~19の間で、ゴムは途中から使用。 2.2/25に生理が来て安心していたが、翌日26日には終わってしまった。 3.彼女の生理周期は28日で、前回は1/30~2/5までだった。 4.彼女と彼氏も週に1回程度SEXをしていたらしい。(具体的日時は不明) いろいろ調べてみたところ、 妊娠の兆候として着床出血というものがあることを知りました。 2.で書いたことは期間的にその可能性があるんでしょうか? また、病院の検査を受けて仮に妊娠が判明したとします。 彼氏か友人の子なのかを調べる方法はあるんでしょうか? ちなみに友人はB型、彼女とその彼氏はともにA型だそうです。

  • 妊娠したかもしれない…と言った時の彼氏の反応が。。。

    2週間ほど微熱が続き、体もだるく、ネットで色々妊娠初期症状について調べていたところ、ほとんどの項目に当てはまりました。 今日が生理予定日なのですが、まだくる気配もなし。。。 妊娠の可能性があると思い、彼氏(付き合って2年ほど・26歳)に告白しました。 しかし彼氏の反応があまりに軽すぎて。 体調が悪くてしんどいと言っても、軽い心配のみ。 もしデキてたらどうする?ちゃんとパパになれるの?と聞いても 出来てたら産んだらいい、とか ただの気にしすぎ、とか。 病院にいくと言っても、まだ早い・今行っても無駄・生理があと1週間こなかったら行ったらいいんじゃない?とか… 全く事の重大さを分かっていませんし、 責任の重さ・これからのことも微塵も考えていないような発言で激しくショックを受けました。 もちろん私は産む気でしたが、こんな心配されていないのであれば 産んで育てていける自信がありません。産んだらポイッと捨てられてしまいそうで。 男の人ってこういうもんなんですか? 初めて付き合った彼氏なので、わからないです。。。

  • 妊娠の可能性が。誰の子?

    こんにちわ。 生理予定日が10~12日のはずだったのですが、生理がまったくきません。おっぱいも張っているし、お腹も痛いのですが・・・ 今日15日検査薬で調べたところ陽性が。びっくりしました。産むかはまだ相談中です。 いつのセックスでできたかっていう計算は自分ではできないのでしょうか? 私は昼は会社員なのですが、夜は風俗店に勤めているので、実際誰の子か確実に知りたいんです。 彼氏とはあと3ヶ月で結婚予定なのですが、 せっかく産んだのに知らない人の子だったらどうしようと泣けてきます。 夜の仕事のときはセックスするときはコンドームをきちんとつけ、射精は外っていうふうに絶対決めています。でも我慢汁が多いお客さんとのスマタはどうなのでしょうか? 彼氏とはコンドームはまったくつけず、外で出します。 月曜日は祝日なので火曜日に行くつもりですが、 いったい誰の子なのか?という疑問だけが心配です。 私たちは一重と奥二重なのですが、 生まれた子どもが、めちゃめちゃ、くっきり二重とか、 ありえない血液型になるかもしれない。とかそうことばかり考えてしまうのです。 誰か相談にのってください。

  • 誰の子か分かりません

    最後の生理があった日 3月17日 彼氏とのSEX 3月18〜4月8日の間に毎週週に1回程度 避妊無しで外だし 浮気相手とのSEX 4月13、16、17、18、23日 避妊無しで中出し 普段生理が遅れる事はなく、生理が来ない為、5月1日に妊娠検査薬でチェックし陽性反応。その日のうちに産婦人科を訪問して検査。エコー検査で胎嚢は見られず、血液検査で HCG 1351 Progesterone III 45.20 でした。 今回は胎嚢がまだ見られなかったので、また来週に検査に行く予定です。 医師からは次回も胎嚢が見られずHCGが下がっていれば流産、上がっていれば子宮外妊娠の疑いもあると言われました。 この状況から判断して、今妊娠しているのは、彼の子なのか、それとも浮気相手の子か、判断できますでしょうか? 彼の子であれば妊娠周期からして、もう胎児も見えている状況でしょうか? 逆に、浮気相手の子だとすると、排卵日が2週間近く遅れたという事でしょうか? どちらの子のか分からず、途方に暮れています。皆様のご意見を宜しくお願い致します。

  • 彼氏と・・

    質問です。 今日彼氏とSEXまではいっていませんが、 お互いのものを触ったりしました。 彼氏がイった後にわたしがイったので 彼氏の精液がついたかもしれない手で私のあそこを触ったりしました。 今になって妊娠とかしてしまうのかな?と思い心配になっています。 ちなみに指を膣に奥深くまでは入れていません。 もちろん挿入もしていません。 ただ生理が終わって5日目なので危険日なのかな、と思っています。 あまりそっち系の知識がないので そこを含めた回答お願いいたします。 追伸:私は17、彼氏は16です。

  • 彼氏とのセックスの悩み

    長くなってしまうのですが、彼氏とのセックスをどうしていったら良いだろうという悩みです。 私は結婚するまでセックスはしないものと思ってたのですが、彼氏と一緒にいて話していくうちに、想うだけでは足りないから体でも伝えたいと思うようになり、付き合って数年目にセックスしました。お互い初めてでした。 するようになってから半年くらい経つのですが、妊娠したらどうしようと不安になってきて、彼はちゃんと避妊しなきゃと思ってくれていますし避妊の仕方も問題ないと思うのですが、周りで妊娠した子が出たりすると(避妊していたかどうかはわかりません)、自分ももしかしたらと思うようになり、生理の予定日の前は不安になってしまいます。 セックス自体はそれなりに気持ち良いし好きな人とすることが嬉しいのですが、彼はもっと気持よくしてあげたいし(気持ち良かったということはいつも伝えています)、いかせてあげたいといつも言っていて、もしかして私がいかないのは妊娠の不安ばかり考えているからなのかなと思ってきて…。 正直に言えば、今学生であと少しで卒業なので、せめて卒業まで一旦セックスをやめたいのですが、彼は優しい人だからわかってくれるかもしれないけれど、セックスをするまでに何年も我慢してもらって、今も半年くらい我慢してもらおうとしていて、それってどうなのだろうと思い、私が気にし過ぎなのかなとも思いますし、でもやっぱりセックスする限り妊娠の可能性があり、今子どもを授かっても育てられる環境ではないし、折角授かったのに中絶なんてしたくはないし、仕方ない選択にも思えてきます。 彼氏に直接話して話し合おうとも考えましたが、理由はともあれセックスをしたくないという主張に傷付くのではないかと思い、言い出せません。彼のことはとても好きで、表向きの理由が妊娠の不安で本当は嫌いだとかセックスそのものが嫌だということは決してありません。 私の考え方や彼への相談の切り出し方に良いアドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。