妊娠の可能性と子供の父親の調査方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる女の子との浮気による妊娠の可能性について、セックスの期間的な兆候を検討します。
  • 妊娠が判明した場合、彼氏か友人の子供かを調べる方法についても考えます。
  • 彼女の生理周期や着床出血の関連情報も参考にし、問題の解決策を見つけます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性。。。その場合どちらの子か不明

友人のことで相談させて下さい。 彼氏がいる女の子と数回、浮気をしてしまったようなんです。 1.SEXは2/13~/15と2/18~19の間で、ゴムは途中から使用。 2.2/25に生理が来て安心していたが、翌日26日には終わってしまった。 3.彼女の生理周期は28日で、前回は1/30~2/5までだった。 4.彼女と彼氏も週に1回程度SEXをしていたらしい。(具体的日時は不明) いろいろ調べてみたところ、 妊娠の兆候として着床出血というものがあることを知りました。 2.で書いたことは期間的にその可能性があるんでしょうか? また、病院の検査を受けて仮に妊娠が判明したとします。 彼氏か友人の子なのかを調べる方法はあるんでしょうか? ちなみに友人はB型、彼女とその彼氏はともにA型だそうです。

noname#51461
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -pipipu-
回答No.1

>1.SEXは2/13~/15と2/18~19の間で、ゴムは途中から使用。 考えられない位おばかな友達ですね(失礼) >3.彼女の生理周期は28日で、前回は1/30~2/5までだった。 と言うことを考えると、いわゆる『危険日』そのものであったと言えます。 危険日に中出ししたところで絶対的に妊娠するとはいえませんが、 危険なタイミングと言えると思いますよ。 ちなみに、ゴムはきちんと最初から最後までつけていなければ何の意味もありません。 >3.彼女の生理周期は28日で、前回は1/30~2/5までだった。 ことから考えると、排卵のタイミングは2/18~19の間の可能性が高いと思いますが、絶対ではありません。 着床出血は、通常受精後7~10日くらいで起こるといわれており、 タイミングからすると無きにしも非ずでしょう。 もう少し待って生理予定日以降(検査薬の指示に従ってください)に、妊娠検査薬を使ってみてください。 できていれば判ります。 >4.彼女と彼氏も週に1回程度SEXをしていたらしい。(具体的日時は不明) 数日間(1週間程度まで)の違いでセックスがあったとして(印象としてはもっと近い範囲に感じますが)、精子の寿命などをかんがみて相手の特定は困難です。 >ちなみに友人はB型、彼女とその彼氏はともにA型だそうです。 赤ちゃんの血液型は産後の採血までは明らかになりません。 生まれてしまってからでは遅いのでは? >彼氏か友人の子なのかを調べる方法はあるんでしょうか? 絨毛または羊水で出生前DNA検査を行うことが可能です。 ただし、絨毛検査は、母子共に危険が多く、受け付けていない医療機関も多いです。また、羊水検査ができる頃(14-21週間)には、もし堕胎を考えている場合、初期中絶の期間を超えてしまい、堕胎手術が母体へ与える影響心配です。 検査機関のリンクです↓ (ただし、組織の採取等は医療機関で行ってもらう必要があります。) http://www.rocus.co.jp/dnatesting/prenatal2.htm いずれにせよ、妊娠が確定したときには、どうするべきなのか、きちんと考えて、相手の女性ともきちんと話し合うようにお友達には伝えてください。 そして、二度と過ちを犯さないように、導いてあげてくださいね。

質問者

お礼

早速のご丁寧な回答に感謝します。 友人は。。。本当にバカなことをしたと思っています。 貴重なご意見を友人にも伝えまして、 今後の対応の参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました。