妊娠の可能性、着床出血について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性や着床出血について、ついて質問します。
  • 生理周期や避妊中のトラブル、生理予定日より早い出血について不安です。
  • 大学卒業までは妊娠を望んでいないので、周囲に相談できず不安です。また、チェックインファストの入手方法についても質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性、着床出血について

妊娠の可能性、着床出血について 教えて下さい突然すみません(>_<) とりあえず初めに私の生理周期は28日なのですか大抵いつも少し早めに来ます。 前回生理が来たのが7月19日で 彼氏と仲良くしたのが8月3日でした その日は危険日ら辺だったので避妊をしてたのですが、ゴムが破けてしまいました(:_;) 彼はゴムをしててもいつも中へは出さないので、多分外出しみたいな感じになってしまったと思います。 そして今日(8月10日)朝、生理前みたいな少量の出血がありました。 昼過ぎには生理痛みたいな子宮の痛みがあり寝てるとベッドに染みる程の出血もあります。 でも生理にしては4日くらい早い気がして 不安になって色々とサイトを調べたのですが、着床出血なら生理予定日1週間前くらいだという事で… やはりこの出血は生理じゃなくて着床出血ですかね?(>_<) 彼氏との子供をいつかは授かりたいのですが、今はまだ私が学生なのでせめて今年いっぱい大学を卒業するまでは妊娠を望んでいません。 なので友人や家族に相談出来ずとても不安です。 皆さんの意見聞かせて下さいっ(:_;) あとチェックインファストは普通の薬局でも買えますか? 質問ばかりすみません

  • cixka
  • お礼率100% (4/4)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

生理でしょう。 毎月きっちり来るとは限らない、機械じゃないんだから。 着床出血は生理より少し早いのは確かですが、そんな大量ではありません。 そりゃ人それぞれなんで多い人もいるかも?しれませんが ほとんどが茶色のおりものみたいな感じでナプキンもおりものシートで足りるくらいです。 そもそも着床出血自体がまれなことであって皆がなるわけではありません。 サイトで調べるのは良いえすが、中途半端に調べても意味がないですからね^^ まぁどんな検査薬でも後少しすれば検査できますから焦らずに。生理ですよ。 妊娠する確率は排卵日、または排卵前に中で出しても 受精80%そのうち着床するのは20% そもそも低いものですから、一発的中というのは奇跡に近いものなんですよ。 ちゃんとした量の出血だったのなら、ほとんど生理で間違いないと思います。

cixka
質問者

お礼

回答ありがとうございます(:_;) そうですよね、 確かに着床出血にしては結構な出血で… でも最初の微出血が茶色っぽかったのですごい不安になってしまいました。 とりあえず、ずーっと不安で気分が落ち込んでたんで何だか少し落ち着けました(>_<) もう少ししたら一応検査してみようと思います。 あと着床出血は皆さんあるものだと思ってました。知れてよかったです。 本当にありがとうございました(:_;)

その他の回答 (1)

  • maa924
  • ベストアンサー率11% (19/166)
回答No.2

生理なんじゃないでしょうか…?

cixka
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 心強いです 今回は私も生理だと信じたいです。

関連するQ&A

  • 着床出血

    妊娠しているかもしれなくて すごくすごく不安です 4月2日3日5日7日にゴムなしで Hしました(中出しはしてません) そして4月13日に少量の出血が はじまりました 色は最初は茶色くて今は赤いです 量は少ないです 前の生理は3月25日~31日です これは着床出血なんでしょうか ご回答お願いします

  • 妊娠?着床出血でしょうか?

    初めてのことだらけでわからないことだらけで申し訳ありません。 9月10日と11日に彼と性行為をしましたが、ゴムを使用しました。 一度彼のを入れてからすぐ抜き、ゴムをつけました。 ですがラブホテルのゴムだったので、少々不安です。 スマホで生理日管理をしていたのですが、修理によりデータが消えてしまったので 排卵日や生理日が月末ということ以外わからない状態です。 8月27日、何日目なのかは忘れましたが確実に生理中だったのは確かです。 今月も月末に来るだろうなぁ、と思っており、一週間ぐらい前から胸が張っていたので生理を待っていました。 なかなか来なかったのと、少し熱っぽかったのと頻尿なのもあり、妊娠かな?と思い始めました。 すると本日(9月30日)、薄いピンク色の出血が見られました。 着床出血なのかな?と思ったのですが、着床出血について調べていると受精から10日前後に見られる場合が多いとのことなので、性行為から20日近く経っているので着床出血なのかどうかわかりません。 検査薬は着床出血が終わってから使用しようと思っています。 妊娠経験者の方のご意見をいただきたいです。 お願いいたします。

  • 着床出血でしょうか

    着床出血でしょうか? 22日の夜に彼氏と性行為をしている最中、彼氏がわたしに「血が出てる」って言ってたので、ちょっと早いけど生理きたのかなと思ってたのですが、その時の少しの出血だけで、次の日には、茶色いおりものがでてきて、それからはもういつもの状態に戻ってしまいました。そのときの血は、生理の最初くらいのうすいものでした。 その日は生でやってて挿入したのみでした。 前もそういうことがあって、また別に生理がきたことがあったんですが、つい最近着床出血というものを知って心配になりました。 前の生理は5月27日夜から6月1日まで。 その前の生理は4月30日から5月5日くらいまで。 それより前は覚えていません。 それも出血した日が生理予定日の直前だったので心配です。 前の周期ぴったりなら、生理予定日1日前になります。 ストレスが溜まっていたら1週間くらい生理が遅れることもあるのですが・・・。 (だいたい通常なら3,4日のずれです。 前の生理からの、性行為をした日は 6月6日夜~7日朝 ゴムあり、一瞬だけ生で挿入。1分たたないうちに抜きました。 6月10日(危険日前後?) ゴムあり 6月14日 ゴムあり 6月21日 ゴムあり 1回だけ生で外だし ゴムありでも妊娠する可能性があるんですよね。 生でやるのは心配だったんですが、彼氏が大丈夫だというのでしてしまいました。 やっぱり怖いんで、今度からはちゃんとゴムつけてくれるようにします。 だいたい生理は少しずれてくるんで、とりあえずは様子を見ようと思ってます。 体温はつけていないのでわからないです。これからつけようと思います。 生理近くになる腰が痛くなるんですが、まだそれらの症状はでていません。 けど、胸は張ってるかんじで、いつもより感じやすい気はします。(関係ないかもですが まだ学生(19)なので妊娠は望んでいません。 これからは気をつけます。 1週間のうちに生理がこなかったら検査薬使ってみようと思います。 彼氏にも相談してみます。 色々調べてみたのですが、着床出血がない人の方が多いそうで。 人それぞれなのでわかりませんが。 着床出血なのか、性行為の最中に中を傷つけてしまったのか、詳しい方教えてください。 気になりだしたら勉強などにも手が付かなくて焦います。 どうか回答宜しくお願いします。

  • 妊娠?着床出血?

    3月29日に性行為をし、 4月5日から生理なのか着床出血なのかわからない出血。 匂いは生理のようなものですが、量がいつもより少なめ。 生理痛のような腹痛もありました。 そして、ちょうど一ヶ月後の4月29日に 再びまた生理なのか着床出血なのかわからない出血が始まりました。 これは妊娠してますか? 周期や基礎体温を把握してなくて… 行為のときは 一回目はちゃんとゴムきはていましたが、 しばらくして二回目をしたときに膣に入れようとした瞬間、ゴムが破けたためすぐに出してもらいました。

  • 着床出血でしょうか??

    着床出血でしょうか?? 7月30日に生理が来ました。 そのときの生理は様子がおかしくとても長引きました 生理が終わったのは15です。 その後彼氏と22、23、26、29、31日にHしました。 少し避妊せずにしてすぐに避妊してまたしました。 ゴムが破けてたりとかはありませんでした。 26日にきもちわるくなり31日くらいに腰が痛くなり そろそろ生理がくるかなぁっと思っていて、今日、9月3日の 昼ごろにトイレに行ったら自分ではぜんぜん気づきませんでしたが少しだけ血が出ていました。 生理かと思いナプキンをしたらそれっきり血は出てきていません。 茶色いおりものはなく、いつもどうりのおりもので血の色もいつもとは変わりませんでした。 これは着床出血なのでしょうか?? 不正出血なのでしょうか?? まだ学生なので妊娠しているとかなりまずいのですが… 真剣に困っています。 回答お願いします。 もし妊娠なのならばどうすればいいのかもできたらお願いします

  • 着床出血…でしょうか

    すみません不安なので皆さんの意見をお聞かせください。 6月11日に性交しました。 途中でゴムが破けてしまい、中でガマン汁が出てしまいました。 排卵日はオギノ式ですと6月4日~8日です。 本日(6月18日)に赤い鮮血の出血があり、 生理痛のようなズーンとした痛みとイライラが出始めました。(いつもの生理時のような症状です) だいたいいつも通りなので生理かな?とも思うのですが、 いつもと違うのは、出血の量です。 いつもは最初から割と多めの量が出るのですが、 今回は少量しか出ません。 それから、いつもは割ときっかりと生理がくるのに、 今回は2日ほど早めでした。 おりものが少量出ていますが血は混ざっていません。 これが着床出血の可能性はありますか?

  • これは着床出血ですか?

    こんにちは。 長くなりますが、質問に答えていただけると嬉しいです。 あと、中傷する方はコメントご遠慮下さい。 私は高校生です。 生理は不順で、2月に1度ぐらいのペースのことが 少なくないです。 ちなみに、生理はいつも月末です。 そして、6月の10日ぐらいの時に彼と性交しました。 その時、まだ勃っているだけの時はゴムつけていませんでした。 多分その時は、性器が触れたぐらいでした。 もしあっても、1~3センチ程度しか 入っていないと思います。 それに、彼も全く精液が出るまで達していなかったようです。 その後に、ゴムをつけてから入れようとしたのですが、 彼の調子が悪くほとんど入りませんでした。 つまり、この日は彼は精液が出るまで達していませんでした。 この時点で、妊娠はまずないと思っているのですが… そして、6月は生理が来ませんでした。 7月の10日に生理(?)が来ました。 いつもよりは少量なのですが、今日(14日)の時点でまだ完全に出血が 終わっているわけではありません。 これは着床出血の可能性はあるのでしょうか? ただ生理が遅れて来ただけだと思っているのですが やはり不安が残ります。 どなたかご回答お願いします。 知識がないのに性交しようとしたのは反省しています。

  • 着床出血?生理?

    着床について色々調べてみたのですが、不安なので質問させてください。現在妊娠希望 結婚2年目です。 毎月6日~7日に生理が来て、1週間で終わります。 基礎体温は付けていません。(つけなきゃダメですよね) 主人と仲良くしたのが、5月19日・5月21日・5月23日です。 6/4に出血があり、かなり少量です。いつもは、出血が大量で薬を飲まないと動けないぐらいのすごい生理痛があります。 今2日目ですが、下腹部が重たい感じはするものの、痛みがありません。通常生理前に胸がはり胸のはりがおさまってから生理がくるのに、 それもありません。着床出血であってほしいと願っていますが、不安なのが、以前妊娠経験があり、(3ヶ月で、お腹の中で心拍が消え流産) その時の着床出血よりは量が多いのです。 前はホント少量で、おりものが茶色い程度(生理の終わりかけのような感じ)でした。今回はタンポン(生理の時不安なので、すぐいれちゃうんです)の先にドズ黒い血と茶色い血が混ざってる感じです。 2日はいつも生理痛がひどく出血も多いので、生理とは違う感じもします。妊娠検査薬は6月1日にやりましたが、陰性(早すぎですよね?) 本気で妊娠したいんです。可能性はありますでしょうか? 基礎体温を付けていないので、何ともだとはおもいますが、 妊娠経験のある方、着床出血があった方、その時の症状を教えて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 着床出血の時期について

    不安なので質問させて下さい。8月8日に性交為をゴムありでしました。15日に少量の出血がありました。生理は8月6日~8月11日でした。生理中の性交為だったのですが、この出血は着床出血の可能性はあるのでしょうか?

  • 着床出血なのでしょうか。

    私は以前不倫をしていました。 不倫相手と、ようやく先日きっぱりと別れ、新しく不倫ではない彼氏が出来、もう誰も傷つけない恋愛がしたいと切に願っています。 いまは、ばれなかったにせよ、不倫相手の家族を傷つけてしまったことへの反省と、新しい彼氏を大切にしたいという思いでいっぱいです。 そこで、気になっていることがひとつあります。 前回の生理開始は11月6日、周期は不安定、 不倫相手とは11月28日にホテルに行きました。 ゴムありで、挿入はせず、ただ、彼が1度、入り口に擦り付けていっていました。 ゴムもしていたし、挿入もしていないし、大丈夫だと思いたい一心で過ごしていました。 昨日、生理と思われる出血があって、よかった、と思ったのもつかの間で、さらさらとした出血が少量あっただけで、それ以降全く出血がありません。。。 もしかしたら着床出血なのか、と気が気ではありません。 11月6日から5日程度あったのが前回の生理、 ホテルに行ったのが11月28日、 周期は不安定(30日より短いということはまずない) という状態で、 12月18日に着床出血とは有り得ることでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 全部を反省して終わりにしたいと心から願っていて、 不安になりすぎているのでしょうか。

専門家に質問してみよう