• 締切済み

この場合妊娠している確率はどれくらいですか?

こんにちは。 これは妊娠しているのかただの生理なのかを教えてください。 最後にきた生理は3月22日くらい?(~25日のどれかだったはず) で、4月5日に彼氏とsexをして ついさっき薄茶色と少し赤い、生理みたいな出血がほんの少し出ました(本当に極少量で、今はもう出ていません) これは着床出血なのでしょうか・・・? 避妊はいつもちゃんとしていましたが、この時のsexに限って挿入途中にゴムが破れてしまうという失敗をしてしまいました。 バチンという音がした瞬間違和感を感じすぐ抜いてもらいましたが、この時に精子が入ってしまったのではないかと不安です。 15日にも1回しましたが、この時は破れることなく、精子が出た後にちゃんと確認もしたのでこっちは大丈夫だとは思いますが・・・。 もし疑わしいのであれば、すぐ産婦人科に行こうと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

出血は今も続いているのでしょうか? でしたら日にちからして生理の可能性が高いと思います。 着床出血は、「これが着床出血です」 というのは分かりません。 NO.1の方もおっしゃるように 妊娠が分かってから「あれがそうだったのか」 と気づきます。 もし5日の行為で妊娠されていれば 生理予定日から使用できるチェックワンファストという 検査薬でそろそろ結果が出ると思います。 行為は5日と15日で、15日は避妊されたのですよね。 それならば、陰性だと妊娠の可能性は低くなります。

• qaz2005
回答No.2

生理の周期は何日でしょうか? 22日か25日からの生理で5日は排卵期に重なっています。 通常妊娠しやすい時期です。 確率はわかりません。もう少し様子をみて、生理が一週間以上遅れるようだったら検査薬で調べましょう。 ちなみに、病院にはあまり早く行っても結果が出ない場合があるので、もうしばらく様子を見ましょう。 着床出血はあとから、「あれが着床出血だったのか?」と感じる程度で、誰もがあるわけではありません。

siriu59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理の周期は25~32日くらい?だっと思います。 最近微妙に身体の体調が変化してて非常に怖いです・・・orz 排卵日がくる前後にいつもの痛みがこなかったりなどなど 受精から着床まで約9~10日とあり、 薄茶色の血がちょっとずつ出ている・・・となると 条件が合いすぎて着床出血に見えてしょうがないですorz ただのストレスでそういう風になったのならいいんですが・・

• assk0066
回答No.1

. 備えあれば憂い無し、緊急避妊薬i-ピル i-ピルとは、計画外の妊娠(望まない妊娠) を避けるための、緊急避妊薬です。 コンドームの破損等、避妊に失敗してしまった場合 彼氏が避妊具を使用しなくて中出し射精した場合 出産予定日が自分の意思と合わない場合 i-ピルは性交後の服用が早ければ早い程成功率が高くなります。 避妊に失敗した性交後、24時間以内の服用で成功率は95%、 性交後25~48時間以内で85%、性交後49~72時間以内の服用で 成功率58%になります。ただし生理が1週間以上遅れた場合は 妊娠検査薬で調べるか、かかりつけの医師にご相談下さい。 .

siriu59
質問者

お礼

今回のはもうピルは使いようがないので 次に使ってみますね ありがとうございました。