• 締切済み

妊娠しているのかわかりません。

彼女が妊娠しているのかわかりません。 前回の生理は8月5日 今月の予定日は9月3日です。 8月18日にセックスをして、その時に避妊に失敗した可能性があります(ゴムが破れて、少しだけ精子が漏れたかもしれません)。 お互いビクビクしながら今日生理予定日を迎え、ちゃんと生理は来たみたいなんですが、 http://www.pixy.cx/~kamosika/itukara.htmで >妊娠していても軽い生理があることもあります。 といった記述を見かけてとても不安になりました。 血の量は着床出血のような少量ではなく、きちんと生理の量だったらしいのですが(私は男なんでよくわかりませんが・・・)。 これでも妊娠している可能性はまだあるのでしょうか? あと1週間したら検査薬も使うつもりですが・・・。 どなたか回答お願いします・・・!

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 8/5生理で予定が9/3、彼女は29日周期ですか。 排卵日は8/20前後でして8/18日は可能性ありだったし、びみょ~にずれていたとも考えられます。ニアミスと言うか^^;。 本日9/3で生理と変わらない量の出血であれば、29周期の生理ですね。 >妊娠していても軽い生理があることもあります。 確かに在ります。妊娠していても本来吸収されるはずの出血が漏れていると言う事は稀ですが。 >>これでも妊娠している可能性はまだあるのでしょうか? 可能性は薄いとは思いますが、本日にでもチェックワンファスト(CheckOneFast)という検査薬ならできますよ。 (他のは50IUですから一週間後になります)

• kasumimama
回答No.2

大丈夫です。妊娠はそんな簡単にはしませんよ^^ たまたま一発で出来ちゃう人もいますが、生理がきているから大丈夫ですよ。 着床出血と生理の区別は本人は出来くらいわかりやすいと思います。 1週間も続くなら普通の生理です。 後基礎体温計ってみてください。妊娠してたら微熱あります。

• maho-maho
回答No.1

タイミング的には排卵日2日前で可能性が高いですが、生理が来たのなら大丈夫でしょう。 着床出血がある人は全体の2~3%だったと思いますので、彼女がちゃんと来たと思うなら大丈夫だと思います。 ただ、確実な予想ではありません。生理予定日から使える検査薬(早期妊娠検査薬:チェックワンファーストなど)がありますので、心配なら明日にでも検査してみてください。