• ベストアンサー

妊娠!?

同じような質問があるかもしれませんが、質問させてください。 先月、4月20日に生理がありました。そして、21日、彼と仲良くしました。この時は、中で出しました。 そして、30日仲良くしたとき避妊したのですが、ゴムが中でとれてしまい、ゴムに残った精液の量はかなり少なかったです。 そして、昨日が生理予定日だったのですが、夜に彼と、仲良くしてる最中、少しだけ血が出ました。 「生理が始まるんだなぁ」と思っていたのですが、今日ナプキンには一切血がついてません。ティッシュにもつきません。 数日前から、(ただの食べすぎかもしれませんが・・・)気分が悪く吐き気があります。そして、小さなことにイライラしてしまいます。 あと、いつも生理前は、胸を少し触っただけで痛いのですが、今回は痛みがありません。 生理が始まる頃にHしたら、血の量は少なくなったり、血が出なくなったりするのでしょうか?? それとも、これは着床出血なのでしょうか??

  • ppoaa-
  • お礼率88% (229/259)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あたしは現在19の時に妊娠したことがあります。 もうはっきりとは覚えてないのですが、そのときの体の変化として、 ○とにかく胸(乳首)が痛い!! →服にすれたりちょっとあたったしただけで、生理前とは比べ物にならないくらい痛みを感じたのを覚えています。(結局そのときはは育てられないのでおろしましたが…)ちなみにつわりはひどくはないもののありました。 で、20の時に生理が2ヶ月くらいこなかったことがあって、微熱がずっと続いて吐き気がして…といったことがありました。 妊娠!?って正直焦ったけど、妊娠検査薬は陰性。前回のことがあるから病院に行ったら、排卵してないとのこと。ホルモン注射したら生理来ました。 そのときは、あまり乳首も痛くならなくて、生理前と同じ感じでした。 あくまでもあたしの体験で、人それぞれなのでなんともいえませんが、生理が遅れることはよくあることだと思います。妊娠したかも…って不安に思ったら余計気分が悪くなる気がします。 でも、心配なら早めに検査したほうがいいですよ!!

ppoaa-
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございます! 少量の出血があった3日後に、大量の出血がありました。いつものように生理痛も始まり(?)ました。 気にしすぎだったようでホっとしてます。これからはもっとちゃんと避妊しなきゃと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • torasuke
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

その後いかがですか? 生理の始まる頃や、妊娠した時は、血液が子宮に集中していて少しの刺激でも出血しやすくなるって聞いたことがあります。 市販の妊娠検査薬は生理予定日の一週間からと書いてありますが、周期が規則的であれば生理予定日頃でも反応はでます。うっすらとでも反応がでれば妊娠間違いナシ。 ↓の書き込みで生理中にHして妊娠した人はたっくさんいるって言ってる人がいるけど、たっくさんて何人知っているんですか? 確率と生殖のしくみから言うとそんなに多くないと思いますよ。実際。不安をかき立ててるだけの書き込みに思えました。

ppoaa-
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございます! 少量の出血があった3日後に、大量の出血がありました。いつものように生理痛も始まり(?)ました。 ありがとうございました。

  • llellle
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

>生理が始まる頃にHしたら、血の量は少なくなったり、血が出なくなったりするのでしょうか??   人それぞれです。 みんながみんな同じように出来ていません。 生理前の胸が痛い、イライラする等もそのときの 体調等によって変わります。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/health/002/001.html
ppoaa-
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございます! 少量の出血があった3日後に、大量の出血がありました。いつものように生理痛も始まり(?)ました。 イライラや胸が痛いのも、毎回必ずあるってわけじゃないんですね。 ありがとうございました。

  • ilovegino
  • ベストアンサー率46% (61/132)
回答No.1

4月21日の性交渉での妊娠の有無はもう 検査薬使えますし、4月30日の性交渉での 妊娠の有無は明後日、21日になれば妊娠検査薬が使えます。 (心当たりのある性交渉から3週間経過が目安です) ということで、明後日に一度妊娠検査薬を買ってきて 使ってみてはいかがでしょうか。 …余計なお世話かもしれませんが、生理中に 避妊ナシで性交渉して妊娠した方はたっくさん 居ますし、まず生理中の性交渉自体、不衛生で あなた自体が病気になってしまう可能性もあるわけです。 今後、もう少し避妊についても性交渉についても よく考え直してみてはいかがでしょうか。

ppoaa-
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございます! 少量の出血があった3日後に、大量の出血がありました。いつものように生理痛も始まり(?)ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血?妊娠?

    いつもお世話になります。 ちょっと前にきちんと避妊を行ってから彼と行為をして、21日の朝予定どおり生理がきました。 いつもは茶色いおりものからはじまるんですが、そのときは腹痛と普通の赤いとろっとした血がでてきてはじまりした。 すぐバイトにいったんですが、生理痛がひどくて早退しました。(月経困難症なんですかね???) 汗がすごくだらだらでて、トイレで5回くらい胃液を吐いてしまいました。。。二時間位生理痛と吐き気でトイレの中でうずくまっていたんですけど、こらえて家にかえりました。 二日目の生理は多め+生理痛できたんですけれど、今朝(三日目)朝おきたらナプキンには茶色っぽい血がけっこうついてました。これは時間がたったから茶色いのでしょうか???それとも着床出血なんでしょうか。。。 でも「28日周期の生理の場合、着床出血は生理開始から数えて21日目に起こると言われています。」とかいてあったので、違うとおもうんですが。。。量も多いですし。 毎回生理の量はいろいろかわります。 今は少し血がでていて(薄い血です)、下腹がいたいです。 生理の量を気にしすぎて量が減ったりしたりするんでしょうか??? 生理が始まる二日前、妊娠していないかすごく心配でいろいろネットで検索していたらさらに不安になってしいました。不安になって生理がおくれたことがなんどもあります。 二日前は胸がいたかったんですが、今はもうなおりました。

  • 妊娠の確率について

    はじめまして、19歳社会人です。 1/29日に交際相手の彼と仲良くしました。途中迄はゴムをつけていたのですが、ちょっとした出来心で生で挿入してしまいました。意味がないとは思いますが、挿入前にカウパー液は拭いて貰いました。 中出しはしていません(それが避妊方法だとは思っていません)。 その数時間後トイレに行ったら出血がありまして、着床出血にしては早過ぎると思ったので、あと2日もすれば生理予定日だということもあり生理かな?と思っていました。 その翌日生理らしかぬ血が出てきて、二日目にはいつものどろっとした粘着性のある血が出てきたのですが、これは生理として捉えていいのでしょうか? いつもは夜は量がそれなりあって、夜用でも結構つくことがあったのですが、今回はそれが全然なく昼用のナプキンで事足りる程でした。 三日目の出血量もいつもより水っぽくて少なく、もう終わってしまいそうな量でした。 しかし四日目の今日、ナプキンに少々と、用を足して拭くと極僅かながら血はまだ着いていました。 最近仕事が忙しかったのと、夜寝る時間(いつもは0時前ですが、最近は0時半~1時)が遅くなってしまっていたということで、その影響で出血量や性質?が変わってしまっているのでしょうか? 大丈夫だろうと必死に考えても不安で仕方ないです。基礎体温はつけていません、すみません、 0ではないとわかった上でお訊きさせてください、妊娠の確率は高いのでしょうか…? 質問ばかりで申し訳ありませんが、彼の性器に触った手で膣口を触るのもまた妊娠の確率は出てきてしまいますか?カウパーも精液もついていない、本当に触っただけの手です。 他には1/8、1/25にゴム有りで仲良くしました。 生理周期は大体28~30日前後です。 出来心でやってしまったことには後悔しています、もう二度と生ではしないと誓いました。 乱文長文で申し訳ありません、回答の程よろしくお願いします、

  • 妊娠…?生理????わからないです、教えてください

    11月1~7日が生理予定日だったのですが まだ生理がきていません。 妊娠したのか生理がきたのか、どっちなのか困っています。 彼とは10月10日に仲良しをして、そのときだけ、避妊具なしでしました。 それからも頻繁にしてはいましたが避妊具ありでした。 実は4日の仲良しの最中、薄い血?らしきものが手についたので 生理かな?と思ったのですが、次の日になると止まり、 その後も12日に仲良しをしたときに、また薄い血のようなものがついたのですが それも次の日になると止まりました。 その後、16日に仲良しをしたときに、 生理と同じくらいの血が出たので、 生理がきた!と思っていたのですが、 しばらく…30分くらいすると止まり…。 おかしいな、とはおもったのですが、 まだそのまま生理が来てない状態???です。 ちなみにティッシュでふくと、生理の終わりごろのような薄い血が結構な量でつくものの、 ナプキンにはつかないのです… ちゃんと排卵がされてないのでしょうか? それとも妊娠? ちなみに一つ気になるのは 今日一日、動悸がかなりの回数で起こっています 今までこんなことなかったのでかなり心配です。 また生理も、遅れても必ず来ていました。 こんなふうにナプキンにつかない程の少ない血は初めてなので…。 どなたか教えてください。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について・・・ 先日彼とhをしました。 それからちょうど1週間後に生理がきたのですが、それから1ヶ月たっても生理がきません。 hしたときゴムはつけていたのですが、最初だけゴムをつけずにいれました(彼はそのときイってはいません)。 たぶんゴムから精液はもれていなっかたと思います。 これは妊娠の可能性はあるでしょうか?hした日は危険日らへんでした。 それと、した日から1週間後にきた生理はいつもと同じ量の血だったと思うのですが、着床出血の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠…?

    妊娠…? 初めて質問させていただきます。現在高校2年生の女子です。 4月10日に彼氏と性行為をしました。挿入したことはありません。私が彼のをぬいてあげて、ついた精液をティッシュで拭いてから、彼はトイレに行きました。それから手で膣の中を触られました。 前回の生理は4月7日に終わりました。その後、妊娠したのではないかと不安な気持ちで次の生理を待っていたら、5月10日に39度の高熱が出ました。そしてその次の日にトイレに行くと、トイレットペーパーに薄い血がついていました。生理かな~と思い、ナプキンをつけると次は真っ黒な血がついていて、それから鮮血になりました。2日目、3日目はたくさん血が出て、あとは茶色っぽい血が出て出血が終わりました。生理だと思ってたのですが、着床出血というものではないかと疑っています。気になる体の不調は、頭痛や吐き気、トイレが近い、おりものが多い、乳首がたまに痛くなる等です。この手の質問をたくさん見たのですが、いろんな情報があって混乱してしまいました。。体の不調も気になって、毎日不安です。妊娠してしまったのでしょうか…回答よろしくお願いします。

  • これは着床出血?生理?

    閲覧ありがとうございます 彼女のことですが心配なので書きます 11月の生理開始日は11/16 12月の生理開始日は12/17でした そして性行為は12/27しかやっておりません ゴムつけて避妊しましたがシーツがやけに濡れてました ゴムは破けておらず中に精液もたまっていました そして昨日の1/13に彼女に生理のような症状が現れました しかし匂いもいつもと違うらしく 血の色も薄く量も少なく 胸は張っているようです これは着床出血でしょうか?それとも生理でしょうか? 妊娠は希望していません できましたら なるべく早く回答よろしくお願いいたします

  • これって妊娠ですか?病気ですか?

    今月の13日に彼と行為を持ちました。その後16日から今日まで10日間以上、茶色や薄ピンクなどのおりものが出ています(>_<)たまに血が混ざっている時もありました。前回の生理は6/28からで、周期は定まっていません。行為では避妊もしましたし、ゴムをつけていた上に、そもそも中で射精していません。しかし、その前に一度口で射精しておりそれを彼自身がティッシュなどで拭いたので、もしかしたら指に精子がついていたかもしれませんでした。その指を中にいれられました。でも手も拭いていたし、10分は時間がたっていたとおもいます。彼も避妊と関してきちんとしてくれています。ですがこの出血は着床出血なのでしょうか?妊娠していないか不安です…。着床出血ってこんなに長くつづくものでしょうか?それともただの生理前の不正出血などでしょうか…

  • 妊娠の可能性について

     こんばんわ。  今月21日より26日まで生理がありました。普段、生理周期は平均して38日ほどです。29日の深夜に、彼と仲良ししました。日ごろからコンドームで必ず避妊をしているのですが、今回彼が射精をし終わり私の中から出た後に、ゴムが取れていたことに気づきました。探すとゴムはベッドの上にありました。丸まってはおらずそのままの形でした。最中に2~3度私の中から彼のものが抜けています。こんなことは初めてで、いつゴムが外れてしまったのか二人ともさっぱり分かりません。後でゴムを見てみると、中には精液のようなものがついているように見えました。  最中にゴムが外れてしまうこともありますか?射精後すぐに私の中から彼が出たのですが、その時に外れてしまったのでしょうか?射精前と射精後、どちらでゴムが外れてしまったのが不安でたまりません。無知なので、慌ててシャワーで流しましたが、その時に精液が入っているような感じはしませんでした。(射精の瞬間も感じていません。)  明日、病院へ行ってアフターピルをもらおうか迷っています。調べたところ、副作用が強いことに不安であることと、やはり産婦人科で相談することに抵抗があります。  どんなことでもかまいませんので、アドバイスをください。

  • 私は妊娠したのでしょうか

    7月1日、避妊せずにエッチをしました。私は生理周期が不定期で28~40数日とばらばらです。前回の生理開始日は6月17日なので、危険日の可能性もあります。 エッチをした翌日からひどい下痢と腹痛(特に左側)が続いていて、おなかに空気がたまっているような気もします。先週はティッシュには付くけどナプキンには付かない出血(黒っぽい血)があった日が二回ありました。 そして今日生理っぽいものがきました。「っぽい」というのは、いつもよりとても量が少なく、前回から24日目という周期の短さです。 いろいろ検索してみて妊娠生理・着床出血というものがあることを初めて知りました。私はこれに該当しているのでしょうか。 そもそも、行為の直後や一週間で妊娠の兆候などが現れるものなのでしょうか。妊娠に関する知識が乏しく、不安です。検査薬はまだ試していません。病院には行こうと思っていますがしばらく様子を見たほうがいいかとも思います。 避妊しなかったことに関しては深く反省しているので、勝手ながら言及しないでいただきますようお願いいたします。

  • 着床出血?

    こんばんは。 似たような質問がある中 失礼いたします。 今日の夕方、なんだか血の匂いがするなぁと思いつつ 下着をみたら 右端の方に薄い血がついてました。 ティッシュにはつかず。。 気にしてはいなかったのですが 一応ナプキンをつけてました。 お風呂入る時にみてみたら また少量の血。 ティッシュにはまたつかず… 因みに前回の生理は 8/16~8/23でした。 元々生理不順のため 注射で生理を起こしてます。 避妊無しの仲良しは9/7のみです。 調べても着床出血のページばかり出てくるので質問させていただきました。 よろしくお願いします。