• ベストアンサー

妊娠!?

同じような質問があるかもしれませんが、質問させてください。 先月、4月20日に生理がありました。そして、21日、彼と仲良くしました。この時は、中で出しました。 そして、30日仲良くしたとき避妊したのですが、ゴムが中でとれてしまい、ゴムに残った精液の量はかなり少なかったです。 そして、昨日が生理予定日だったのですが、夜に彼と、仲良くしてる最中、少しだけ血が出ました。 「生理が始まるんだなぁ」と思っていたのですが、今日ナプキンには一切血がついてません。ティッシュにもつきません。 数日前から、(ただの食べすぎかもしれませんが・・・)気分が悪く吐き気があります。そして、小さなことにイライラしてしまいます。 あと、いつも生理前は、胸を少し触っただけで痛いのですが、今回は痛みがありません。 生理が始まる頃にHしたら、血の量は少なくなったり、血が出なくなったりするのでしょうか?? それとも、これは着床出血なのでしょうか??

• ppoaa-
  • お礼率88% (229/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あたしは現在19の時に妊娠したことがあります。 もうはっきりとは覚えてないのですが、そのときの体の変化として、 ○とにかく胸(乳首)が痛い!! →服にすれたりちょっとあたったしただけで、生理前とは比べ物にならないくらい痛みを感じたのを覚えています。(結局そのときはは育てられないのでおろしましたが…)ちなみにつわりはひどくはないもののありました。 で、20の時に生理が2ヶ月くらいこなかったことがあって、微熱がずっと続いて吐き気がして…といったことがありました。 妊娠!?って正直焦ったけど、妊娠検査薬は陰性。前回のことがあるから病院に行ったら、排卵してないとのこと。ホルモン注射したら生理来ました。 そのときは、あまり乳首も痛くならなくて、生理前と同じ感じでした。 あくまでもあたしの体験で、人それぞれなのでなんともいえませんが、生理が遅れることはよくあることだと思います。妊娠したかも…って不安に思ったら余計気分が悪くなる気がします。 でも、心配なら早めに検査したほうがいいですよ!!

ppoaa-
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございます! 少量の出血があった3日後に、大量の出血がありました。いつものように生理痛も始まり(?)ました。 気にしすぎだったようでホっとしてます。これからはもっとちゃんと避妊しなきゃと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• torasuke
回答No.3

その後いかがですか? 生理の始まる頃や、妊娠した時は、血液が子宮に集中していて少しの刺激でも出血しやすくなるって聞いたことがあります。 市販の妊娠検査薬は生理予定日の一週間からと書いてありますが、周期が規則的であれば生理予定日頃でも反応はでます。うっすらとでも反応がでれば妊娠間違いナシ。 ↓の書き込みで生理中にHして妊娠した人はたっくさんいるって言ってる人がいるけど、たっくさんて何人知っているんですか? 確率と生殖のしくみから言うとそんなに多くないと思いますよ。実際。不安をかき立ててるだけの書き込みに思えました。

ppoaa-
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございます! 少量の出血があった3日後に、大量の出血がありました。いつものように生理痛も始まり(?)ました。 ありがとうございました。

• llellle
回答No.2

>生理が始まる頃にHしたら、血の量は少なくなったり、血が出なくなったりするのでしょうか??   人それぞれです。 みんながみんな同じように出来ていません。 生理前の胸が痛い、イライラする等もそのときの 体調等によって変わります。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/health/002/001.html
ppoaa-
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございます! 少量の出血があった3日後に、大量の出血がありました。いつものように生理痛も始まり(?)ました。 イライラや胸が痛いのも、毎回必ずあるってわけじゃないんですね。 ありがとうございました。

• ilovegino
回答No.1

4月21日の性交渉での妊娠の有無はもう 検査薬使えますし、4月30日の性交渉での 妊娠の有無は明後日、21日になれば妊娠検査薬が使えます。 (心当たりのある性交渉から3週間経過が目安です) ということで、明後日に一度妊娠検査薬を買ってきて 使ってみてはいかがでしょうか。 …余計なお世話かもしれませんが、生理中に 避妊ナシで性交渉して妊娠した方はたっくさん 居ますし、まず生理中の性交渉自体、不衛生で あなた自体が病気になってしまう可能性もあるわけです。 今後、もう少し避妊についても性交渉についても よく考え直してみてはいかがでしょうか。

ppoaa-
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございます! 少量の出血があった3日後に、大量の出血がありました。いつものように生理痛も始まり(?)ました。 ありがとうございました。