妊娠の確率について

このQ&Aのポイント
  • 19歳社会人が生で挿入した後、着床出血があるが生理か不明。出血量が少ない。
  • 仕事の影響で出血量や性質が変わっている可能性あり。
  • 彼の性器に触った手で膣口を触ることで妊娠の確率は低い。生理周期は28~30日前後。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の確率について

はじめまして、19歳社会人です。 1/29日に交際相手の彼と仲良くしました。途中迄はゴムをつけていたのですが、ちょっとした出来心で生で挿入してしまいました。意味がないとは思いますが、挿入前にカウパー液は拭いて貰いました。 中出しはしていません(それが避妊方法だとは思っていません)。 その数時間後トイレに行ったら出血がありまして、着床出血にしては早過ぎると思ったので、あと2日もすれば生理予定日だということもあり生理かな?と思っていました。 その翌日生理らしかぬ血が出てきて、二日目にはいつものどろっとした粘着性のある血が出てきたのですが、これは生理として捉えていいのでしょうか? いつもは夜は量がそれなりあって、夜用でも結構つくことがあったのですが、今回はそれが全然なく昼用のナプキンで事足りる程でした。 三日目の出血量もいつもより水っぽくて少なく、もう終わってしまいそうな量でした。 しかし四日目の今日、ナプキンに少々と、用を足して拭くと極僅かながら血はまだ着いていました。 最近仕事が忙しかったのと、夜寝る時間(いつもは0時前ですが、最近は0時半~1時)が遅くなってしまっていたということで、その影響で出血量や性質?が変わってしまっているのでしょうか? 大丈夫だろうと必死に考えても不安で仕方ないです。基礎体温はつけていません、すみません、 0ではないとわかった上でお訊きさせてください、妊娠の確率は高いのでしょうか…? 質問ばかりで申し訳ありませんが、彼の性器に触った手で膣口を触るのもまた妊娠の確率は出てきてしまいますか?カウパーも精液もついていない、本当に触っただけの手です。 他には1/8、1/25にゴム有りで仲良くしました。 生理周期は大体28~30日前後です。 出来心でやってしまったことには後悔しています、もう二度と生ではしないと誓いました。 乱文長文で申し訳ありません、回答の程よろしくお願いします、

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>その翌日生理らしかぬ血が出てきて、二日目にはいつものどろっとした粘着性のある血が出てきたのですが、これは生理として捉えていいのでしょうか? 限りなく月経だと思いますが、月経かどうかは本人以外に誰にも判りません。 >最近仕事が忙しかったのと、夜寝る時間(いつもは0時前ですが、最近は0時半~1時)が遅くなってしまっていたということで、その影響で出血量や性質?が変わってしまっているのでしょうか? 可能性は十分にありますね。 >0ではないとわかった上でお訊きさせてください、妊娠の確率は高いのでしょうか…? 滅茶苦茶、低いと思います。 >妊娠の確率について 確率ではなくドイツで行われた364組のカップルが協力した実証実験では! 基礎体温を測り、自身の排卵時期を把握し、その期間に集中的にセックスした場合、最初の月経周期で妊娠できたのは38%です。 6割以上は妊娠できませんでした。 それを1年間繰り返すと、92%のカップルが妊娠出来ています。 アメリカでも同様の実験が行われていますが、そちらの結果は37%です。 このタイミングでしか妊娠できないと判ってセックスしても、人間が妊娠できるのは37~38%です。 当然、排卵時期でなければ精子は膣内より先には侵入できませんし、卵子も排卵されていませんから妊娠できる可能性は0です。 0ではないと判っているというのは、何を根拠にしているのでしょうか?? ちなみに、今回の出血が月経だとしたら、セックスした日は黄体期に入っていますので、卵子は既に死んでおり身体の中に居ない状況です。 セックスするような年頃になり、彼氏もできて機会が増えて来たなら、少しは妊娠の仕組みぐらい勉強すべきです。 でないと巷に流れる嘘の情報に惑わされ続け、セックスする度に不安な気持ちに陥るだけです。 そんなセックスでは愛情を確かめ合ったり、楽しんだりする事などできないでしょう。

ankrmt03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強不足故ネットを使って様々な事を調べて勉強したつもりになっていました。 これからは彼と一緒に勉強して気を配っていきます。 次いでの様で大変申し訳ないのですが、生理4日目の今日頭痛、吐き気が少々、 卵巣?子宮?に違和感や、残尿感のようなものを感じました、これらは考え過ぎて不安、などのストレスなどが原因となるのでしょうか…それとも生理痛?の分類でしょうか… 勉強不足で本当に情けなく申し訳ないです…