• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠…?

妊娠…? 初めて質問させていただきます。現在高校2年生の女子です。 4月10日に彼氏と性行為をしました。挿入したことはありません。私が彼のをぬいてあげて、ついた精液をティッシュで拭いてから、彼はトイレに行きました。それから手で膣の中を触られました。 前回の生理は4月7日に終わりました。その後、妊娠したのではないかと不安な気持ちで次の生理を待っていたら、5月10日に39度の高熱が出ました。そしてその次の日にトイレに行くと、トイレットペーパーに薄い血がついていました。生理かな~と思い、ナプキンをつけると次は真っ黒な血がついていて、それから鮮血になりました。2日目、3日目はたくさん血が出て、あとは茶色っぽい血が出て出血が終わりました。生理だと思ってたのですが、着床出血というものではないかと疑っています。気になる体の不調は、頭痛や吐き気、トイレが近い、おりものが多い、乳首がたまに痛くなる等です。この手の質問をたくさん見たのですが、いろんな情報があって混乱してしまいました。。体の不調も気になって、毎日不安です。妊娠してしまったのでしょうか…回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数325
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#142920
noname#142920

こんにちは。30代既婚女性です。 4月7日に生理が終わって、10日に行為。 確か生理前2週間が排卵期だったのではなかったかな。 行為日が排卵日って可能性はかなり低いでしょう。 それに行為後1ヶ月で着床出血は遅すぎでは? それに3日も出血。それは生理でしょうおそらく。 多分体調不良は風邪(高熱の影響)、黒っぽい血は高熱やその前の月の食べ物、彼氏の指から雑菌が入ったとか、そういう体調での変化では。 私も黒っぽい血とかにおいが変な血はときどき出ますよ。疲れたかな、仕事?食べ物?て前月の行動を反省したりします。 もう1ヶ月なら検査薬も使えるでしょうから、試してみては? 心配しすぎだと思いますけどね。 今後は基礎体温測って、清潔な手で性行為をしてもらおうね。 避妊もしっかりね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました… 確かに心配しすぎですね(;ω;`) 彼氏とは高校を卒業するまでしない約束なので、それまで後悔しないような付き合いをします。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#143448
noname#143448

>挿入したことはありません。 性行為はなかったということですよね?(性的行為はあっても) だとしたら、妊娠はしていません。 >生理だと思ってたのですが、着床出血というものではないかと疑っています。 前回の生理が4/7で、34日後の5/11に生理のような出血があったのですね。 だとすれば、それは生理でしょう。 ちなみに、ご心配な性的行為が4/10で、それから一ヶ月後に『着床出血』というのは、 時期が合わないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 冷静に考えればわかりますよね…もう少し知識を身につけます。ありがとうございました!

  • 回答No.1

まずは、妊娠検査薬でチェックする事をお進めします。 前回の生理と性行為の日にちだけで、考えると、充分検査できるので、 薬局で買って、さっさと、検査するのが一番確実ですよ。 その後、妊娠とは違っても、そうでも、 症状が不安なら、一度、婦人科に行くのが一番です。 悪い病気かもしれませんし、婦人科は若いうちから行くのは大事な事ですよ。 症状が悪化してからでは、大変な事になるかもしれません。 妊娠の徴候は個人差があるので、いろんな情報に惑わされるより、 ちゃんとした検査、ちゃんとした受診をした方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみませんお礼を書いたつもりが書けていませんでした。。 そうですね… 一度検査してみます。 ほんとうにありがとうございました!