• 締切済み

着床出血?

こんばんは。 似たような質問がある中 失礼いたします。 今日の夕方、なんだか血の匂いがするなぁと思いつつ 下着をみたら 右端の方に薄い血がついてました。 ティッシュにはつかず。。 気にしてはいなかったのですが 一応ナプキンをつけてました。 お風呂入る時にみてみたら また少量の血。 ティッシュにはまたつかず… 因みに前回の生理は 8/16~8/23でした。 元々生理不順のため 注射で生理を起こしてます。 避妊無しの仲良しは9/7のみです。 調べても着床出血のページばかり出てくるので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

性交から7日以上経過しているので確かに着床出血である可能性はあります。 ですが妊婦さんのほとんどが着床出血を経験していないので、妊娠=着床出血ではありません。 可能性の話だけすれば、着床出血・排卵出血・生殖器系の疾患・性病への感染・単なる不正出血などが考えられます。 来週明けに妊娠検査薬を試してみて陰性が出て、それでも出血が止まらないのであれば、産科医の受診をお勧めします。

piyokichi9990
質問者

補足

出血は昨日の夜に止まりました。 生理不順のために 妊娠検査薬はいつすればよいのしょうか? それと早期のもののほうが良いのでしょうか??

関連するQ&A

  • 着床出血?

    質問させてください。 今月8日夕方に生理がきました。 先月は7日にきています。 8、17、22に仲良ししました。 彼とは話をしているので きちんと避妊もして失敗もありませんでした。 そしたら27日に下着に赤い血がついていたので え?生理!?今回早くない!?と 思いながらナプキンをつけているのですが いつもより少し量が少ない気がします…。 考え過ぎかもしれませんが…。 生理のような塊のようなものも出ています。 着床出血の可能性もあるのだろうと 不安でいっぱいです。 検査薬を使うとしたらいつごろがいいでしょうか…? すみませんが回答をお願いします。

  • 着床出血かどうか

    20代女子です。元々私は生理不順で月に1回生理がきちんと来ず、2.3ヶ月に1回というペースで来ることもあります。あまりにも来ない時には病院で注射を打ってもらい来るようにすることもありました。 前回の生理が7月下旬に来て、8月中旬くらいに彼氏と仲良しをしました。もちろん避妊はきちんとしています。今月の中旬くらいに生理みたいなものが来ました。ただ量がいつもより少ない感じがします。今日で6日連続くらいで血が出ているのですがこれは生理なのでしょうか。それとも着床出血なのでしょうか。ネットで調べると少量の生理もあるというような情報もありどちらかわかりません。どなたか教えてください。

  • 着床出血?生理の前ぶれ?

    こんにちは。今1人目を出産して一年がたちました。生理がなかなか始まらず10月に病院で注射をしおこしてもらいましたが、それ以降生理はきていません。2日前位に一度白いおりもののなかに少量ピンク色の血のようなものがあり、なんだ?とおもいティッシュで拭いてみるとティッシュにも少量おりものにまじった出血のようなものが‥。生理が始まったのかと思いましたがそれ以降出血もなく、不安だった為色々調べていたんですが着床出血なのかな?と思いました。旦那との行為は11月15日、17日、21日にありました。2人目ができたらいいねとの事で避妊はありません。着床出血の可能性はありますか(>_<)?

  • 着床出血?

    着床出血? 私は今日不正出血がありました。 色は茶色っぽくて少量でした。 午前中は下腹部の痛みが5秒くらいあってそれ以降はありませんでした。 彼とは8月30日にHしました。ゴムで避妊はしましたが危険日でした。 サイトによると生理予定日は15日ですが不順です。 ティッシュでふくと、血が出ていたのは膣ではないようで、尿道だと思います。 これは着床出血なのでしょうか? あと、妊娠検査薬はいつ使えば良いですか? 着床出血は何日続きますか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について質問です。23歳女です 先月、6日に生理がありました。周期のことなどよくわからないのですがだいたい2日~3日、先月より早く生理がきます(まれに5日くらいはやくくることもあります) 今回、生理が3日にきました。 1日目~トイレに行ったとき、ティッシュに血がついて、生理だと思いナプキンつけたが夜まで血がでませんでした 2日目~朝、小指の爪くらいの茶色い血がついていて昼は少しでてました。 3日目~朝、みてみるとやっぱりナプキンに血がついていない、昼は出てました。 そして夜、もしかしたら妊娠かも?と思い妊娠検査薬を使ってみました。結果は陰性でした。 いつもドカーンとくる生理痛もなく、塊のようなものもでないし血がなんだか薄いような気がします。 これは、着床出血なのでしょうか?それとも、ホルモンバランスが崩れただけなのでしょうか?今まで、こんなことなかったため不安でいっぱいです。 もし着床出血の場合、いつ頃陽性とでますか? おしえてください!

  • 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

    7月24~31日まで生理でした。 7月22日、26日、8月2日に避妊せずに生行為しました。 2日は中だししていません。 8月6日に鮮血、茶色の血が少量ティッシュにつきました。 おりものは乳白色のべとっとしたのが少量ティッシュにつく程度です。 下腹部が少し痛みます。 生理周期は30~32日です。 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか? また、妊娠する可能性はありますか?(>_<)

  • 着床出血について

    生理予定日4.5日前に少量の出血がありました。 1日目 ナプキンにつかずティッシュで拭くとつく程度。 2日目生理終わりかけのような少量の出血(1日ナプキン変えずにすむ程度) 3日目 ティッシュで拭くとつく程度。 で、出血は無くなりましたが、生理予定日の本日茶おりがでました。 これは着床出血でしょうか?? 体が熱っぽい、常に眠たい、腰痛などの症状はあります。 最終生理 2019.05.11~05.16 6月22.25.26.30に行為 6月6日 少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) 6月7日 生理終わりかけのような出血 6月8日少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) で、出血終了 6月10日 妊娠検査(生理予定日一週間後から使えるタイプ)陰性 6月11日 茶おり 、 妊娠検査薬(同じタイプのもの)陰性 排卵日予測は25~29日となってました。 生理周期は30.31日で1日遅れることはあっても 早く来たことはないです。 妊活中では無い為、基礎体温などははかっておりません。 これは着床出血でしょうか?? 陰性とでたのですが生理予定日に使ったから陰性だったのでしょうか。 初めてのことなので教えてください

  • 着床出血でしょうか?

    1/2~1/8まで生理 1/14、1/16、1/18になかよし 1/18、1/19、1/20に不正出血(排卵期出血?) 1/30(28日周期だと生理予定日ですがいつも不順で45日くらいです) 1/31に茶色のおりものと赤い血が少々ティッシュにつくぐらいありました。2/1にはもう出血はありません。 ちなみに体温は36.1℃くらいで低く、1/31に妊娠検査薬試したら陰性でした。 1/31の出血は着床出血でしょうか?それにしては体温も低くなんだか不安です。

  • 着床出血?無排卵月経?

    閲覧ありがとうございます。 現在、既婚で妊娠経験無し、 妊娠希望です。 3日か4日頃、排卵期特有のびろーんとした おりものが出ました。 5日に仲良ししました。 11日から少量の血が出続けています。 11日にトイレットペーパーに 茶色のおりものがついたのですが 生理予定日も近かったため 生理始まるのかな?と思い、 おりものシートをつけ、 あまり気にも止めませんでした。 その翌日(12日)、おりものシートは かすれる程度の茶おりしかついていなかったため、 避妊せず、仲良ししました。 すると、仲良し後に量は相変わらず少量でしたが鮮血! 膣の中が傷付いたことによる出血にしろ、 生理の血にしろ、ナプキンをしました。 しかし血が今でも出続けているのです… 血と言っても本当に少量で、おりものシートで間に合うほどです。 それに赤ではなく茶色。匂いは通常の生理のような生臭さはありません。(仲良し後の少量鮮血は生臭さありました) 量は明らかに生理の量ではなく、 11日から今日まで少量。 おりものシートで間に合うし 色も茶色なので まるで生理の終わりかけのようです。 もしこれが着床出血なら 2~3日で終わるはずですよね? でももう1週間続いてます。 無排卵月経によるものなのでしょうか? ですが排卵日のようなおりものが出たので どうなんでしょうか(^_^;) 旦那は「着床出血からの、仲良しの血かもよ」 とは言っていますが… 考えれば考えるほどお腹張ってるような 足の付け根が痛いような、 私も妊娠希望なので、想像妊娠によるものなのでしょうか? 今まで妊娠も無排卵月経も未経験なので 皆さんのご意見や体験談たくさんお待ちしています! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう