• ベストアンサー

いつのセックスで妊娠したのか分かりますか?

前回の生理は4月9日で、生理周期は30日~34日。1回の生理は5日くらいで、毎月だいたい正常に来ていました。セックスは次の日にしています。 ~4/19(ゴムをきちんと挿入前から装着) 4/21以降、週に1回ほど(26.1.5.14日)途中からゴムを装着してセックスしています。彼いわく「膣内で出してしまったことはないと思う」そうですが… 今月の生理予定日を過ぎても来なく、13日あたりにうっすら茶色の出血のようなものがあって(着床出血なのでしょうか?)、最近、妊娠チェッカーで調べたところ、妊娠していることが分かりました^-^/ 本当に嬉しいことなのですが、不安なことが一つ・・・ 妊娠中は服用してはいけない薬(鎮痛剤の一種)を一時服用していたので、いったいいつのセックスで妊娠したかということを知りたいのです。 変な質問ですみません。。。 でも、これから分かるだいたいの妊娠した日(受精した日というのでしょうか)、分かる方がいましたら教えてください!! 特に19日以前のセックス(ゴムはきちんと装着していました。欠陥商品でない限り正確な使用方法だと思います)で妊娠した可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecokichi
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

まずはご懐妊おめでとうございます。 妊娠可能日についてですが。 普通、排卵後14日目ぐらいから生理が始まります。つまり、生理予定日の2週間前が排卵日と推測されます。4/9に最終生理があったということは、次の周期では5/8~5/10ぐらいに始まる予定だったと推測し、逆算して4/26~27前後に排卵したと思われます。 ただ、一般的に精子の寿命が4~5日以上(2週間という例もあるそうです)ですので、そこからさかのぼって4/20ぐらいのHでも妊娠の可能性は十分にありますが、19日以前のHとは考えにくいと思います。またそれ以前の精子が生きていたとしても着床するのは排卵日以降のことですので・・・。 でも、これはあくまでも机上の空論と申しますか、人間の身体なんて神秘なことだらけ、一概に計算だけでは理解できない出来事も多々あります。 ご心配の鎮痛剤の件ですが。妊娠中に飲んではいけないとされている薬も、生理が遅れるまでならさほど心配ないようです。服用してはいけない期間というのは、受精+着床時期ではなく、実際に生理が遅れて、妊娠検査薬に反応するぐらいの時期のことらしいです。あまりご心配なさらないでくださいね。

coco-mail
質問者

お礼

ecokichiさん、ご回答いただきありがとうございます!! >妊娠中に飲んではいけないとされている薬も、生理が遅れるまでならさほど心配ないようです。 まずはほっとしました!でも、ecokichiさんの書かれているとおり、人間の体は神秘なことだらけ・・・これからは一人の体ではないので、しっかり気を付けます^-^ ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.6

基本的に排卵の後,約2週間で生理となるという認識でよいでしょう。 ただし,ホルモンの関係によって高温期が短い方等もおられますので,一般論ということになります。 妊娠超初期に服用されていた薬については,心配することはないと考えて良いものです。 受精卵が分裂していき,重要な器官が形成され始めるまでのあいだは大丈夫です。 とにかくは,産婦人科に行き,判定薬で陽性だったことを告げてくださいネ。 以上kawakawaでした

coco-mail
質問者

お礼

kawakawaさん、アドバイスをいただき有難うございます!!! >妊娠超初期に服用されていた薬については,心配することはないと考えて良いものです。 そうなんですね、一安心です。 でもこれからは、薬の服用ということもしっかり考えて、体を大切に健康でいるよう心がけます^-^ 今回は有難うございました!!

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.5

うわ・・。 前回の生理から14日後に排卵じゃないですよ! こんな考え方では28日周期の人以外はまったく 危険としかいいようがないです。 2番の回答者の方の >普通、排卵後14日目ぐらいから生理が始まります。 >つまり、生理予定日の2週間前が排卵日と推測されます。 これが正解です。目安は次回生理予定日の2週間前です。 次回予定日の逆算ですからあてにならないのは おわかりですよね?だって30-34日周期なら それだけでも排卵日は4日かわってきますから・・。 13日のが着床出血だとすると思い当たる日は 「5月5日」になります。 それ以外では着床出血とあいません^-^;; 個人的にお医者様に聞くのが一番だとおもいます・・。

coco-mail
質問者

お礼

miki12さん、ご回答いただきありがとうございます!! >目安は次回生理予定日の2週間前です。 >次回予定日の逆算ですからあてにならないのはおわかりですよね? なるほど!! 「安全日」「危険日」と言われているものも、避妊に効果がないとよく言われる所以は、そうゆうことなのですね! >13日のが着床出血だとすると思い当たる日は「5月5日」になります。 その頃は薬を服用していなので、大丈夫かな。少しほっとしました!でも、まずはそうですよね、お医者様に相談してみます!! 今回は有難うございました!!

回答No.4

coco-mailさん、こんばんは。 妊娠が分かったそうで、おめでとうございます! いつも30~34日周期で、生理が来るとすると、 大体、前回の生理開始日から、15~17日目に排卵日が来ることになります。 この排卵日が最も妊娠しやすい日なのです。 9+15=23なので、4月23~25日前後が最も怪しいと思われます。 このことから考えると、4月26日あたりじゃないかと思います。 また、19日以前のきちんと避妊していた時期は、 排卵日よりも一週間も早いですし、ゴムを完全に使用されていたようなので まず、この時期ではないと思われます。 >4月は21日にもHしています。 となると、これも怪しい候補には入ると思います。 計算では、4月の23~25日が排卵日となっていますが 人によっては、前後に数日ずれることがあるからです。 日数的には、26日が一番可能性大になるとは思いますが・・ ご参考になればうれしいです。

coco-mail
質問者

お礼

fushigichanさん、アドバイスをいただきありがとうございます!! >また、19日以前のきちんと避妊していた時期は、 排卵日よりも一週間も早いですし、 >ゴムを完全に使用されていたようなのでまず、この時期ではないと思われます。 ちょうどその頃によく服用していたので、まずは一安心です。・・・と言っても、大切なのはこれからですよね。本当に気をつけて、大切に大切にしていきたいと思います!! 今回は有難うございました!!!

noname#81996
noname#81996
回答No.3

再度#1ですm(_ _)m 4月19日・4月21日にもしてるんですね。 19日・21日・26日のどれかですね。 21日が一番、可能性が高いです! 理由は4月9日に生理が始まるとすると、危険日(排卵日)が、2週間後の4月23日あたりに来ます。 排卵日含め前後3日は、妊娠する確立がかなり高いのです。なので21日が一番可能性が高いことになります。 ただ、排卵日がずれることがあります・・・(-_-〃) そうなると21日が一番可能性が高いとは、いえなくなります。。。 産婦人科へ行く際には、鎮痛剤を飲んでたと言っておいた方がいいですね。 なにはともあれ、妊娠おめでとうございます(^^)

coco-mail
質問者

お礼

masayo-mさん、二度目もご回答いただきありがとうございます!! >ただ、排卵日がずれることがあります・・・(-_-〃) そうですよね・・・ちょっとしたストレスや不安などでも、女性の体って影響受けますよね。 でも!これからは、自分の体は「2人」ということを自覚して、大切に気を付けていこうと思います^-^/ ありがとうございました!!

noname#81996
noname#81996
回答No.1

こんにちは。 4月9日生理始まりで、今月は生理なしで、 Hしたのが、4月26日・5月1日・5月5日・5月14日ですよね? そうしたら、4月26日のHで妊娠が一番可能性高いです。

coco-mail
質問者

お礼

masayo-mさん、さっそくのご回答ありがとうございます!! >そうしたら、4月26日のHで妊娠が一番可能性高いです。 ということは、万が一ゴムの破損という可能性を考えてみても、19日はありえないことと考えてもよいのでしょうか? あと、書き忘れてしまいましたが(すみません!)4月は21日にもHしています。途中からゴムをつけた方法です。 もしよろしければ、26日になぜ一番可能性が高くなるのか、教えていただけませんか? 質問ばかりをしてすみません。。。

関連するQ&A

  • 妊娠したか心配でたまりません

    10月28日・・・生理開始        ゴムなしSEX、外だし 11月6日・・・生理終わり 11月8日・・・おりものにまじって不正出血        (不正出血は以前にも経験あり) 11月20日・・・妊娠が心配になり検査薬使用。判定→陰性。         19時頃プラノバール服用1日目        (旅行と生理が重なりそうだったので              病院で処方してもらいました) 11月21日・・・24時頃プラノバール服用2日目 11月22日・・・23時頃プラノバール服用3日目 11月23日・・・彼氏と旅行((生理予定日))         SEX中(ゴム無し、外だし)出血。         鮮血で多量、サラサラな血。         25時頃プラノバール服用4日目 11月24日・・・朝→鮮血、サラサラ、水っぽい         昼→黒い血、塊がいくつかある         夜→昼にくらべて鮮血、量は朝にくらべて少量になった         プラノバール服用中止。         SEX(ゴム無し、外だし)   11月25日・・・朝→茶色っぽい血、少量         夜→血はとまりました。         SEX(ゴム無し、外だし) 11月26日・・・白いおりものあり         妊娠を更に心配し検査薬使用。判定→陰性。 (1)あの出血はなんだったのでしょうか? SEX中の傷にしては、長い間出血してたなと思うし、かと言って 生理にしては鮮血すぎるな、といった感じです。 着床出血かと思うと心配でたまりません。考えすぎて吐き気もする気がします。 ただ、腰痛や胸の張り、食べ物に対しての嘔吐などの症状はないです。 (2)また11月23日~25日の間のSEXで妊娠する可能性はどの位ですか? 一応生理前、ということで低いのでしょうか? 妊娠検査薬は1回目はチェックワンを、2回目はクリアブルーを使いました。 生理の周期はだいたい28日~30日です。 四六時中妊娠のことばっかり考えています。 誰かご回答お願いします(><)

  • 妊娠可能性

    先ほど、sexしたのですが不安なので質問させていだきます(><。) ゴムは装着していましたが、途中で外れてしまい 気が付かず何回か動いてしまいました(;o;) 中には出していません。最終月経初日は12月15日で毎月だいたい不順なく生理はきます。モーニングアフターピル服用したほうがいいでしょうか? 今はお互いに妊娠は望んでいないので不安です。。 回答よろしくお願いします(´;ω;`)

  • セックスについて

    セックスについて こんばんは 友人に変わり、質問します(私には何とも言えないし答えようもないので、皆さんの意見を聞きたくこちらで質問させていただきます)。 (正しい避妊をせずに)セックスしていたら、そのうち妊娠する、と、様々なサイトを見ていると時々目にするのですが 友人は、基礎体温を計っています 計っていますが、避妊の為よりも「ちゃんと排卵しているか」という事と次回の生理がくるのを把握するために計っているそうです 友人は、彼氏とはゴム無しの膣外射精です。生理が終わった直後はゴム無しの膣内射精だそうです 今まで生理はずれる事は滅多になく、順調にきているそうです 12日の生理終わりかけに膣内射精をし、14日頃に生理が終わり、15日に膣内射精したそうです 体温は、生理が始まってから同じ位で、特にあがっている様子はないです 周期は30日前後 「妊娠したら困る」という状態ではないそうなのですが、危険日や生理に関わらずに頻繁にセックスしていて今まで、何事もなく生理がきているようですが、 時々目にする「いつかそのうち妊娠する」というのは何でしょう? これは、数をこなしていたら、膣外射精だろうと生理中だろうと、いつでも妊娠するという可能性があると捉えるのですか? 数をこなしていたら、いくら体温を計っていて「危険日じゃない」と判断しても妊娠の可能性はあるのですか? 体温をちゃんと計って管理しているにも関わらず、思いもしないときに妊娠していた、という事は実際あるのでしょうか 無知でごめんなさい

  • 妊娠ですか?

    私は彼女と最近sexをやり始めました! 11月11日に生で初めてやりその後もちょくちょく生でやっていました! でも20日以降くらいに生理が来て、無事に生理が終わったので、生理が終わった日ではないんですが、そのあとにも数回生でやりました! そのあとはゴムをつけてやったんですが少しゴムの横から精子が漏れてた事もありました! そーいう事がありながら今日まで少しsexをしてたんですが、今日1回目にゴム付きでやって二回目は生でやって3回目も生でやったんですが、血が少し垂れてきました! これって着床出血なんですか? 妊娠してる可能性ありますか? 今までのsexも1回目やった後も少し拭いてからすぐに入れたりしてました! ものすごく気になるので詳しい方は教えていただきたいです!

  • 妊娠の可能性についてと生理中のセックスについて

    こんばんは。24歳女です。 少し卑猥な質問ではありますが、真剣に悩んでいますので、どうかご了承の上ご回答よろしくお願いします。長文で失礼します。 私には、今付き合っている彼がいます。 セックスの相性もよく、とても幸せを感じています。 しかし、彼は、挿入時にはコンドームをつけて避妊してくれるのですが、 前戯の際、ゴムをつけていない勃起した状態のペニスを膣口に押し付けてきます。 正直、それが妊娠に繋がらないかが心配です。 前の彼は、少し触れただけでも危ないからといって、勃起したらすぐにゴムをつけていました。 今の彼は、触れるだけでは妊娠はしないだろうと思っているのだと思います。しかし、結構強く押し付けてくるので、少し先が入ってしまっているのが現状です。 我慢汁にも精子があるとも聞きますし、奥じゃないから大丈夫とかは関係ないとも聞きますし、これでは、避妊ができていないのではと不安です。 私がしっかりした知識を持っていれば、ちゃんと判断してダメなことはダメだと言えるのですが、ペニスが膣口に触れる行為の妊娠の可能性がどのくらいなのかが分からず、今の知識ではダメといえる状態でもないので、質問させていただきました。 また、彼とは生理中にもセックスしています。 生理中のセックスにはどういった危険があるのか、または危険はないのか、教えていただければ幸いです。 補足で、今の私の現状を記載しておきます。 前の彼とも生理中もセックスをしていました。 別れる間際くらい(今から5ヶ月くらい前)から、生理中のセックスが原因なのか、生理が3日間位伸びるようになりました。 それから、2,3回、生理でもないのに突然出血するようになりました。 血の色は、茶色だったり赤かったり色々です。おりものに血が混じっているような時もあります。 それが最近、治まっていたのですが、今の彼と初めてセックスをした後(生理中ではない)に、また出血をするようになってしまいました。 3日間くらい止まりませんでした。 挿入時にものすごく痛かったので、外傷的なものが原因なのか、それとも前の彼の頃から何か膣内で問題がおきているのか、心配です。 今の彼は、とても優しくて誠実な人です。ずっと付き合っていきたいと思っています。性のトラブルで別れるようなことは避けたいです。 長文駄文で読みづらいところもあったと思いますが、分かる部分だけでいいので、ご回答よろしくお願いします。

  • 低用量ピルと妊娠の可能性について

      こういう質問をするのはすごくはずかしいことだと思うのですが、妊娠してからでは遅いので質問させてください。 私は11/26から生理痛の軽減と避妊のためにトリキュラー28という低用量ピルを飲んでいます。生理が11/25からなので生理2日目から服用しています。 昨日、つまり生理開始から5日目(昨日の時点で出血はもうありませんでした。)に彼氏とSEXをして彼氏が膣内に射精しました。今まではコンドームを使用していたのですが、昨日はピルを飲んだと知っていたので膣内に射精したのだと思います。 ですが、ネット等で調べたらピルの効果は生理開始日に飲んだらその日から、生理が始った次の日曜日から飲む場合は2週間後からとなっていました。生理2日目(日曜日ではありません。)から飲み始めた場合どうなるのでしょうか? 私がコンドームをつけずSEXしてしまったのが悪いのは分かっているのですが、今妊娠を望んでいないのでとても心配です。ピルの効果、SEXの時期等考えて妊娠する確率は高いですか?アフターピルをもらいに行くべきだと思いますか? 解答お願いします。

  • ピルを飲んでいての妊娠の可能性

    今 低量ピルマーベロン28を服用中で、ピルを飲み始めて一ヶ月になります。 (1シート目がおわったとこです) ピルの飲み始めは今から一ヶ月前の生理がきた日から服用したら その日から避妊効果があると聞いたので 生理がきた日から飲み始めました。 それからピル服用開始から 三週間目 四週間目に膣内噴射を二回しました。 一回目は排卵日で二回目は排卵日を過ぎていました。 それから生理予定日四日前あたりに軽い出血があり 今は生理予定日一日目なのですがまだきていません。 今は軽い出血はなくなってきましたがこれはもしかして着床出血か ピルをのみはじめたので不正出血なのかわからないのですが、 これはこのまま生理がこなければ妊娠の可能性はありますか? または上記のピルの飲み方で妊娠の可能性は高いですか? 生理がくるまで不安でたまらないです。 自分の不手際な問題での質問で申し訳ないのですが、、 よろしくお願いします。。。。

  • 妊娠の可能性があるか教えてください。

    妊娠の可能性があるか教えてください。 6月にモーニングアフターピルを飲んでから、生理周期は定まっていません。 6/11~6/15 生理 6/27 モーニングアフターピル服用 7/1~7/4 生理 7/25~7/29 生理 8/24~8/28 生理 9/8 外出し●(おおよそ排卵日) 9/17 生理開始日 中出し★ 9/20 中出し★ 9/21 生理終了 中出し★ 9/22 中出し★ 9/24 外出し● 9/25 1回目:外出し● 2回目:中出し★ 9/26 1回目:ゴムあり 2回目:ゴムあり(精液漏れてた可能性あり) ざらっとこんな感じですが、9/8のSEX後は、生理がきてしまい妊娠しませんでした。 彼氏とは結婚していないものの、妊娠したら結婚・出産と考えています。 妊娠の可能性、また、妊娠検査薬はいつ頃試せばいいでしょうか。

  • 生理が来たら妊娠はしていないの?

    いい歳をして、よく考えたら妊娠のことがまるで判っていませんでした。 一昨日生理が来たのですが、先月の生理が終わってから、今回の生理が来る前に何回かゴムをつけずにセックスをしました。(中には出してません) 妊娠はしてもいいと思っていますが、生理痛がひどいので生理が来そうになったら婦人科でもらった薬を飲んだりするので、きちんと知っておかないとと思い聞いてみました。 排卵日あたりにもセックスをしていますが、もし妊娠をしていた場合はその約14日後の生理って来るのですか?一応基礎体温は付けていますが、妊娠したら 着床出血の様なものもあるというので・・・。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    2月の15日(日)に性交渉を持ちました。 低用量ピルの服用をしていたので膣内での射精がありました。 (ピルは1月末の月経初日から服用しはじめました) その後おそらく18、19日に服用を忘れ、 20日の気付いた時点でピルを2錠飲みました。 それから1錠ずつ服用し、22日で服用を終えました。 まだ生理がありません。 少し気が早いかもしれないのですが妊娠していないかと心配です。 18、19日の飲み忘れの影響で排卵があり体内で生きていた精子と受精したことで妊娠してしまったのでは、など考えていますが 現時点でどれくらい妊娠の可能性があるでしょうか・・・ 3月1日(性交渉から2週間)までに生理が来なかったら 妊娠検査薬を試すつもりです、