• ベストアンサー

妊娠初期のSEXは大丈夫?

今確実ではないのですが、いくつか妊娠しているような症状が出ています。 まだ生理予定日までは5日ほどあるのですが、妊娠初期だとして、SEXはしても大丈夫なのでしょうか? 「もしかしたらできたかも」と思ってから、だいぶしていなかったのですが、しても大丈夫らしいということを聞いたのでしてみたのですが、次の日の朝、軽く茶色い出血があったので不安です。(普段はそんな出血ありません) やはり妊娠初期は危ないのでしょうか? 今、週何回かやっていたジョギングも怖いのでやめているのですが、それも危険でしょうか? 運動不足ですし、できればやりたいのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • majyon
  • お礼率97% (237/244)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数34

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuranonn
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.3

仮に妊娠されていたとしても・・まだ4週位ですよね。 その場合は気が付かないで仲良くしている事は多々有ります。 それ程気にしなくて良いと思いますよ。 ただ初期は確かに危険ですから、もし妊娠中に仲良くするとしても・・安定期に入ってから軽く浅くが基本でゴム着用は絶対です。 少しでも違和感が有ったら中止すること! 今はそこまで神経質にならずに普通に生活されてはいかがでしょうか? ジョギングが怖いと感じられるなら・・ウオーキングでも良いかと思います。 また気になるならそろそろ判定も出来るかも知れませんし市販薬を試されるか病院にて診察を受けられてはいかがでしょうか? 出血も気にされていらっしゃる様ですし。

majyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく気になっているので、そろそろ検査薬試してみようと思っているところです。 確かに最近、神経質になりすぎているかもしれません。 今はちょっと風邪っぽいので、体調が回復したらウォーキング始めてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • urine
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

妊娠中は『普段やっていることの8割』に留めておくのが いいようです。初期は特に流産しやすいので、ジョギングなど 普段やっている事でも心配ですね。ウォーキングは大丈夫 のようなので、1日1時間くらい歩くというのもいいかも しれませんね。 妊娠中のSEXは怖がって避ける必要もないですが、 安定期に入ってからのほうが心配も少ないし楽しめるのでは ないかとおもいます。ただし、出血していたりお腹が硬い感じ がするときはやめておいたほうがいいと思います。 赤ちゃんできているといいですね^^

majyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ妊娠しているかは確実ではないのですが、初めてなので分からないことだらけで・・・。 新婚だから子供はまだいいかな~、なんて思ってたのに「できてるかも!?」なんて思い始めたら期待でいっぱいです。 『普段やっていることの8割』、肝に銘じておきます!

回答No.1

産院で無料配布しているたまごクラブのパパ向けの心得BOOKには、 初期は流産しやすいのでセックスに適していない。 妊娠中は感染症を予防するためコンドームを着用と書いてありますね。 セックスもジョギングも、 やって大丈夫だった人とダメだった人と両方いると思います。 妊娠に気づくまでが遅かった人なんかは それまで何でもやりながら妊娠を継続できたんでしょうし。 でも怖い気持ちがあるのならやめて正解じゃないですか? マタニティヨガ(産院で開催)なんかだって 参加は安定期に入った人が対象ですよ。

majyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初期は危険だったんですね。 大丈夫なんだと思ってしてしまったもので、ショックです。 出血も気になります・・・。

関連するQ&A

  • 妊娠したら・・・

    20代女性です。 下世話な話ですが 妊娠した超初期症状として、セックスをしたくなくなる(濡れなくなるなど体そのものが拒否しているなどの症状etc)とか下腹部に鈍痛があるなどの変化はありましたか? 経験者にお尋ねします。 ここ一週間で 胸が張る、下腹部が痛い、お腹が張る、など妊娠初期的な症状もあるのですが、いつもの生理前の症状と変わらないといえば変わりませんのでよく分かりません。 また普段は熱は測っていないのですが 最近(2-3日)測ったところでは朝は36度5分あたりで夕方になると37度になります。 夕方辺りからだるくなり微熱が続いています。 そのせいか運動とかスポーツが好きな私がここ2週間ほど全然運動をしたいと思わなくなるどころか、生活必要以上に動きたくなくなりだらだらしています。 それから、妊娠の可能性として、先月の生理直後(生理中ともいえる=5日目=その頃は多少の出血しかない)に膣内射精をしています。 その2週間後(2週間後なので関係ないかな)にちょこっとだけ茶色く下着につく程度に出血がありましたが着床出血?などとかんぐりました。 生理の本当に最後だったので妊娠の可能性が無いとは言わないけれども、低いとは思います。 などなど、取り留めの無い質問の仕方ですが 良かったら妊娠初期症状として一般的なもの以外に どんな症状があったか教えてもらえませんか? 妊娠したらセックスを体が拒否しているようなこととかありましたか? 下世話なお話で大変恐縮ですが、参考にご意見を聞かせてください。 妊娠していると思いますか?

  • 妊娠の初期症状についても質問したのですが、

    妊娠の初期症状についても質問したのですが、 私は普段から生理痛はひどいのですが…生理予定日前からムカつきがあり、腹痛もあり、 今は体がだるく、熱っぽさもあり、頭痛もあります。 あと、生理の時のように出血する事もあるのですか? 妊娠についてわからない事だらけですので、いろいろ悩んでいます。 いい回答を待ってます。よろしくお願いいたします!!

  • 妊娠初期症状について

    相談ですが、彼女の生理が4日遅れて今日多少の出血がありました。 性交は今月2日(ゴムあり外だし)です。 予定日は6日でした。 今回の出血は妊娠初期症状か生理初期症状か分からず不安です。 分かる方、教えてください(;_;)

  • 妊娠初期・激しい運動してしまいました

    現在、3人目を妊娠、6週と4日の妊婦です。 2日前に、テニスを2時間近くやってしまいました。 テニスのサークルには入っているのですが、ほとんど行っていない状態でした。今回は大会だったので、妊娠していることは自分でもわかっていて、つわりもあったので迷ったのですが、行ってしまいました。そこで普段の練習より激しい試合を、ほとんど通しで2時間やってしまったのです・・・。 その後はかえってつわりの症状がおさまり、その日一日は体調も良かったような気がするのですが、ただ、運動直後には下腹部に違和感がありました。出血や痛みはありませんでした。 少し心配になってネットで色々調べてみたところ、妊娠初期の激しい運動は流産の危険性や奇形児になる危険性が高まる、とあり、大変あせっているところです。(3人目のくせにそんなことも知らず、お恥ずかしいのですが・・・) どなたか、同じような経験をされた方、いらっしゃいませんでしょうか。やはり産院で診察してもらったほうがいいでしょうか? まだ、赤ちゃんが確認出来るか出来ないかくらいの時だと思うのですが・・・ちなみに、ちょうど1週間後に診察の予約は入っています。

  • 妊娠初期・・・おなかが痛い。。。

    妊娠初期(5週目?)です。 生理予定日2-3日前から生理痛のような痛みがあり、現在も続いています。 4週3日(つまり先週)産婦人科の尿検査で妊娠していると判断されましたが、 胎のうの確認はできませんでした。 出血はまったくなく、つわりのような症状もほとんどなく、 ただ生理痛のような痛みだけがあるので、とても不安です。 これはもしかして流産の前兆なのでしょうか? あるいは子宮外妊娠なのでしょうか? ちかぢか病院に行くつもりではあるのですが、初めての妊娠でもあり、 それまで不安で仕方ありません。

  • 妊娠初期症、着床出血、について。

    妊娠希望です 先月の生理が9日で今月は10日に出血があったのですが ティッシュに血が着いたくらいの量で色も生理の時とは違いました これって着床出血でしょうか? また、この出血がある前に オリモノがあって性器が痒くなりカンジダっぽい症状がありました  カンジダは妊娠超初期に見られることもあると聞いたのですが 出血してからは、その症状は無くなりました 出血は3日目くらいに茶色い血かオリモノになって 量はナプキンしなくても良いくらいの下着が少し汚れるくらいです 妊娠希望なだけあって 妊娠を期待してるからなのかなんとなく 頭痛やだるさもあります 普段は便秘なのに下痢にもなってしまってます。 ですが出血?茶色いオリモノ?が10日に始まって 5日経った今でもまだ続いています 着床出血にしては長いでしょうか?普通の生理でしょうか? 量は変わらずティッシュで拭いたら着いてるくらいの少量です 茶色オリモノだと赤ちゃんが育ってるって意味なので 気にしないで良いって話しも聞くのですが あたしの場合3月10日~14日の出血で 10日11日は少量の出血、12日~今日(14日)の朝まで茶色いオリモノっぽいもの 今日の昼頃から普通の血の色に戻っています なんなのかよくわからなくて(>_<)病気って可能性もありますか? 長々とすみません 同じ経験ある方、回答よろしくお願いしたいです。  

  • 妊娠初期の出血があるらしいのですが、、

    妊娠初期の出血があるらしいのですが、、 いつ頃にくるものなのでしょうか? そろそろ生理予定日のはずなのですが、今日すごく少量の薄い出血がありました。 性行為をして今日で12日たつのですが妊娠の可能性はありますでしょうか? 計算してみたらその時はちょうど排卵日くらいでした。 生理予定日のちょっと前の少量の出血は妊娠初期症状だということで不安になっています。

  • 妊娠初期の出血について

    よろしくお願いします。 妊娠していれば、4週目あたりで明日が生理予定日です。 昨日、今日と朝妊娠検査薬を使い、本当にうっすら反応が ありました。 検査薬を試すのが早すぎたので、3、4日たったら、 また検査してみようと思っていたのですが、 夜、トイレでいきんだ後、少し出血がありました。 ペーパーにうっすら茶色いおりものがつく程度です。 これは、生理のはじまりでしょうか? ここ2回ほど、生理が予定日より遅れて始まり、 トイレでいきんで出血があり、その後生理がはじまる といったかんじだったので、不安になってきました。 妊娠初期にこういったことは、よくあるのでしょうか? また、病気ということもありえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これは妊娠初期症状??

    21歳・女です。 前回の生理日が11月13日。その前は10月13日。 ここ三か月ほど、毎月13日に生理が来ていました。 ですが現在、まだ生理がきていません。 生理が来る前に、いつもおりもの・胸の痛みがあります。 今も同じようにあります。 ですが、胸の痛みがいつもより少しだけ痛いです。 いつもは走ると痛い・強く触ると痛い程度でした。 今は触れるだけで痛いです。 妊娠初期症状にみられる症状をネットで調べました。 今のところ、胸の痛み・生理が遅れるぐらいしかわかってません。 また、排卵日が正しく来ていたら私の場合11月29日前後。 彼氏とした日は、12月6か7日が怪しいです。 妊娠初期症状というのは、何週目のことでしょうか?? もし12月6日に妊娠していたら、こんなに早く初期症状は出るのでしょうか??

  • 妊娠初期症状が無いのですが、大丈夫でしょうか?

    初めての妊娠で、最終月経日から数えるとそろそろ7週目と思われます。アメリカ在住で、こちらの初診は10週目あたりということで、まだ病院にはいっていません。 あと数週間、とりあえず「待つ」しかできない時期なのですが、いわゆる妊娠初期の症状が無くて不安になってきました。 そろそろつわりも始って良い頃だと思うのですが、その気配もなく食欲も普段と変わりません。胃がむかむかするなどの症状もまったくありません。 かといって、痛みや出血など不安要素も何もありません。 普段と違うかな?と思うところは、ちょっと眠い(これはコーヒーをやめたせいもあるかも)、なんとなく便秘気味、トイレが若干近い、くらいです。 今の時期で何も症状が無いのは普通のことなのでしょうか?つわりが(今のところは)無いことをラッキーと思うべきなのでしょうか?

専門家に質問してみよう